
このページのスレッド一覧(全46スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 6 | 2017年5月24日 08:53 |
![]() |
4 | 3 | 2017年4月28日 21:20 |
![]() |
7 | 3 | 2017年1月18日 15:10 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2015年11月27日 16:55 |
![]() |
15 | 5 | 2015年10月13日 20:58 |
![]() |
0 | 1 | 2014年8月24日 22:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電話機 > パイオニア > TF-FD35W(TY) [マロン]
この度はお世話になります。
先日、パイオニア製品の電話機、TF-FD35Wを購入しました。
電話機を設置した所、本体ディスプレイの表示が
【日付&時間表示】→【奥行きスッキリ シンプルデザイン】→【好みの合わせて選べるカラー】→【大きく見やすい 親子感じ表示】→【迷惑電話防止! おまかせガード】→【時計代わりに使えて便利】
の順に表示されます。
この店頭ポップの様な表示を消して【日付&時間表示】のみにしたいのですが
取り扱い説明書にも記載が無く、ネットで検索しても分かりませんでした。
パイオニアさんへのお問い合わせが有料電話しか無い為、
もしご利用されていて、手順が分かる方がいれば
教えて頂けたらと思いました。
色々、あれこれいじってみましたが
今の所解決していません。
お知恵を貸して頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。
1点

店頭展示のデモモードみたいですね。
本体のオールリセットでダメでしたか ? 確かにメーカーHPは判り難いかも。
でも、電話で訊くのが一番だとは思いますが、販売店には尋ねましたか ? まさかその電話代も払いたくない、とは言いませんよね (-.-)
書込番号:20912482
2点

早速の回答、感謝します。
電話代が…と言うよりも
問い合わせの前に自分で出来る事を、やってみようと思いました。
事例をネットで検索している中で、ここの掲示板に辿り着きました。
書き込んで反応があるのは有り難い事。
お世話になりました。
結果、メーカーさんへお電話する前に
ディスプレイの表示を消す事が出来ました。
配線の繋ぎ方に問題があり、上手く電話が機能しておらず
デモモード表示になっていた様です。
いくつか配線を替えて試した所、問題が解決しました。
数ある質問の中、回答に協力して頂いた事に
お礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:20912567
3点

そいつは良かったです。
今時の多機能の家電製品は、テレビでも冷蔵庫でもオーブンレンジでも店頭デモ表示モードが付いていて、取説にはそれの解除方法が載っているので、てっきりそれが出来ないのだろうと思って書き込みしました。
メーカーHPで取説も見てみましたが、その解除方法の記載が無かったので ”?”でしたから。
書込番号:20912680
2点

取説 30ページ ページの下の方に「ご注意」
デモ表示の止め方が書いてあります。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
書込番号:20914017
7点

>YS-2さん
わざわざ、メーカーサイトの詳細も見てくれていたんですね。
返答に関して、細かなケアを本当にありがとうございました。
解決済みを報告出来て良かったです^ ^
書込番号:20914530
2点

>MiEVさん
細かな所まで教えて頂いて有り難うございました。
商品に付属されていた【取り扱い説明書】とネット上で公開されている物は
同じだと思っていたので、冊子を優先して見ていました。
指摘頂いた30P。
残念ながら冊子には記載が無く、PDF版ではしっかり書かれていましたね。
何かあった時には次回から、両方確認したいと思います。
とっても参考になりました。
有り難うございました。
今回は【注意】にあった通り、【回線種別】が間違っていた様です。
書込番号:20914550
6点



Amazonの納品書とセットで使用します。
書込番号:20822074
2点

>ひろちゃん2015さん
Amazonはアカウント登録でのご購入ならば アカウントサービスから注文履歴が見れて
そこに確か領収書か購入を証明する書類印刷して保管するのも手です。
確か 半年くらい前までさかのぼれますが それ以前は無理だったような・・・
出来れば Minerva2000さんのおっしゃる通り ネット購入は 納品書と取説・保証書セットで
保管されるのが一番かと思いますがね。
役に立たなければ ごめんなさい。。。
書込番号:20822310
1点



電話機 > パイオニア > TF-FA70W-W [ホワイト]
実家に電話した時、両親と同時に会話したいので、電話機の近くに
いればそのまま会話できるようなハンズフリー通話機能を求めて
この機種に行き当たりました。
同系統のセミコードレス電話(TF-SA70W)と迷っているのですが、
この機種だと親機の受話器も単独でハンズフリー通話できるのでしょうか?
それともハンズフリー通話する時は、あくまで親機の本体部分に向かって
会話するような形になるのでしょうか?
基本的に、電話機をテーブルに置いて、テーブルを囲んで会話するような
形にしたいと考えています。
親機のハンズフリー通話が受話器だけでできるなら、親機の本体をテーブル
まで引きずっていかなくても、受話器をテーブルに置くだけで済みます。
それができないなら、受話器がコードレスになっている本機を選択する
意味がありませんので、安いセミコードレスタイプにしたいと思います。
あと、できればどれくらいの距離範囲までならハンズフリーで会話できそうか
感覚的なもので構いませんので教えてもらえないでしょうか。
使ったことがある方がいましたら教えて頂きたく、よろしくお願いします。
1点

こんにちは
>この機種だと親機の受話器も単独でハンズフリー通話できるのでしょうか?
受話子機にも、親機本体にも ハンズフリーボタン(スピーカ)があるのでどちらでも出来ます。
各部 P13〜
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
>それともハンズフリー通話する時は、あくまで親機の本体部分に向かって
会話するような形になるのでしょうか?
ハンズフリー通話は、基本的にマイクに向かって通話することで、相手に聞き取りやすい音声を送ることが出来ます。
書込番号:20579894
3点

>あと、できればどれくらいの距離範囲までならハンズフリーで会話できそうか
感覚的なもので構いませんので教えてもらえないでしょうか。
正常な音声を相手にちゃんと伝えるには、マイクから 1m以内くらいでしょう。(周りの雑音状況にもよる)
書込番号:20579906
2点

>LVEledeviさん
ありがとうございました。
まさに欲しい情報を全て教えていただけたので助かります。
書込番号:20580186
1点



TF-SD1740で出来ていた夜間消音機能はこの機種には無いようですが、呼び出し音の消音設定は可能でしょうか
親機から一括にて設定もしくは子機ごとの個別設定のどちらかが出来ればよいのですが
3点

こんにちは
>呼び出し音の消音設定は可能でしょうか
マニュアルに記載されていますが、
消音設定はあります。
114ページ〜 (音に関する機能の設定を変える)
http://pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
http://pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/product_select_n.php?p_nm=1034
書込番号:19350541
3点

お返事ありがとうございます。
投稿というものを初めてさせていただき大変感動いたしました。本当に参考になりました。
今回は現使用中がパイオニアでしたので同一メーカーの機種と考えておりましたが。パナに夜間消音機能(一括設定のみ)があるみたいですのでそちらを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19355916
3点



電話機 > パイオニア > TF-FA70S-W [ホワイト]
この商品の購入を検討しています。
パナソニックやシャープ製品は、光回線は停電時には通話が出来ないとの記載がパンフレットにありますが、この商品は光回線でも電池を入れていれば通話は可能との認識で良いのでしょうか?
それとも、やはり光回線は通話不可なのでしょうか。
書込番号:19221747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

光回線の終端装置の電源(AC100V)が止まれば、どんな電話でも通話出来ないのではないかと思います。
終端装置の電源をUPSで落ちない様にすれば通話出来るかも。
書込番号:19221849
2点

早速の回答有難うございました。
やっぱりそうですか。
再度、購入機種を検討します。
書込番号:19221909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バベル二世さん
停電時に通話出来ない事をお気にされていますね。
以前、私も気にしていましたが光回線へ移行する時、割り切りました。
1)メタル回線が減ってきており、同じように光回線で電話を
・・使っている人が多くなっているので、自宅周辺だけの停電
・・であればこちら側で対策を打てば良いですが、
・・震災級停電では相手も停電して通話が止まります。
2)このところ、大震災でもなければ停電は皆無。あるとしたら落雷。
・・と感じています。(場所に依りますね)
・・つまり、停電対策を検討する必要は無いと私は思っています。
3)有線の電話を使用する人が減少し、通話は携帯へ移行しつつあります。
・・携帯は基地局側には数時間(大規模局は1日分以上)通話が出来るように、
・・バッテリーを設置するよう総務省の指導があり、設置しています。
・・スマホ側にもバッテリーが搭載されており、頻繁に電話しなければ
・・停電後数時間は通話が出来ます。
つまり、携帯があれば、停電時に光電話が止まっても外部との連絡は可能です。
固定電話は携帯電話より輻輳(処理能力以上の発信が行われて発信規制が
かかる状態)に強く、震災に強い事は確かですが、そこにこだわる必要は無いと
思います。
では (/・ω・)/ロデム変身〜
書込番号:19222604
4点

こんにちは
>再度、購入機種を検討します。
通常の電力会社の停電(最近はほとんど無い)や事故による一時的な停電またはビル等の作業停電時でも固定電話を使用したい場合、
@回線が従来からのアナログ回線および、留守電機能が無い(ACアダプタが不要)シンプルな電話機なら使用可能です。
A光電話の場合は、その機器類に100Vの電力が必要なので、UPSを設置して電話関連の機器を接続しておけば、バッテリー持続している間は使用可能です。
書込番号:19223769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>〃〃〃さん
>LVEledeviさん
やはりそうですよね。
嫁が災害時のことを心配してまして、今回電話機の購入を検討したんですが、再度みなさんの意見を嫁に伝え、考え直します。
どうも有難うございました。
書込番号:19224383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



電話機 > パイオニア > TF-FN2025-K [ブラック]
本日こちらの電話機TF-FN2025-Kを購入して、設定中なのですが電話番号が2つある場合の設定の方法が何かあるのでしょうか?
IPフォン(ひかり電話)の番号でかけると普通に呼び出しが音が本体から鳴るのですが、一般のNTTの番号でかけると、かけた側の電話(たとえば携帯電話)では呼び出しているのですが、本体側からは呼び出し音が鳴らず、通話もできません。
どちらの番号からも呼び出しが可能なようにする設定方法をご存知でしたら教えてください。
因みに、モデム→FAX複合機→電話機本体と経由させて繋げています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)





