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FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW621DL

クチコミ投稿数:1208件

ファックスを送ろうとした途中で番号間違えに気付きました。一旦リセットして再送したんですが、最初に間違えた番号がメモリに残ってます。

これを削除したいのですが、やり方が分かりません。
調べても分からなかったので、どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:24234070 スマートフォンサイトからの書き込み

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NIN009さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:15件 おたっくす KX-PW621DLのオーナーおたっくす KX-PW621DLの満足度4

2021/07/11 12:45

>すもも1813さん こんにちは

メモリとは再ダイアルの履歴でしょうか?
再ダイアルの履歴を削除するのであれば、取説P31に記載があります。
再ダイヤル⇒削除したい番号を選択⇒消去(F3)⇒はい(F1)⇒ストップ

書込番号:24234288

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クチコミ投稿数:1208件

2021/07/11 13:20

>NIN009さん

有難うございます。リダイヤルは消せました。

ですが、メモリの所が1件のままです。
人様のファックスですので、取説ありません。
画像添付しようかとしましたが、エラーに
なります。

書込番号:24234348 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1208件

2021/07/11 13:55

>NIN009さん

アップできるか分かりませんが。

書込番号:24234399 スマートフォンサイトからの書き込み

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NIN009さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:15件 おたっくす KX-PW621DLのオーナーおたっくす KX-PW621DLの満足度4

2021/07/11 14:51

>すもも1813さん

最近は便利になって、家電等の取説はネット検索すれば直ぐに見つかります。
これとか⇒https://panasonic.jp/fax/p-db/KX-PW621DL_manualdl.html
     ⇒http://gizport.jp/manuals/16995

写真で表示されているのは、留守録や受信メモリ一覧です。すもも1813さんが送信したDATAではありません。
右下の「着信・ファックス一覧」ボタンを押すと、未読かどうか確認できます。

取説P72,73に、見る方法や削除方法が載っています。

書込番号:24234497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21412件Goodアンサー獲得:2185件

2021/07/11 15:11

取説 72〜73ページ メモリの記載
取説のダウンロード先
https://panasonic.jp/fax/p-db/KX-PW621DL_manualdl.html

持っていない機種・持っているけど取説を無くした・他の機種との使い方の違いを調べる。
などの時は、ネット検索で「型番 取説」で探せます。

書込番号:24234521

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クチコミ投稿数:1208件

2021/07/11 15:33

>NIN009さん
>MiEVさん


有難うございます。
iPhoneだと見れないので、自宅に戻って確認します。お忙しい中有難うございました。

書込番号:24234552 スマートフォンサイトからの書き込み

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ひどい目にあった。

2021/06/11 09:30(1ヶ月以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD525DL

スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

とんでもなくひどい目にあった。
事の起こりは長年使っていたKX-551DLが故障したのでパナソニックに同等品で置き換え可能な商品の相談(メール)したところKX-525DL(KX-PZ520DL)を推奨された(現在の子機はそのまま使えるという)のでヨドバシにその型番のものを注文した。
ヨドバシからは在庫品なのですぐに送られてきた。すぐに置き換えてテストしてみると電話機能は問題なく使えたがドアホンがまったく機能しない。取説にもその説明はなく設定の方法がわからないのでパナソニックにメールで問い合わせたが数日たっても何の返事もないので再度メールで問い合わせたが同じように数日たっても返事がないので、電話で問い合わせた(なかなか繋がらず数回後にやっと繋がった)ところKX-525DLはドアホンに対応してないという。そのため対応品のKX-PD725またはPD625に買い換えてほしいという。
そこで”そちらから代替品を指示されて購入した商品なので交換してほしい、差額は支払う”と言ったがパナソニックの返事は”対応できない、対応する部署もない、交換の相談は販売店にしてほしい”ということなのでヨドバシにいきさつを説明して相談したところ”開梱した商品は交換できない”とのことなので、”そうではなくパナソニックの指示間違いなのでパナソニックとの交換交渉と手続きをやってほしい”と言ったが、前回の”開梱した商品は交換できない”というメールをコピーして送ってくるだけで、こちらの相談を受けようともしない。
パナソニックもヨドバシも消費者のトラブルには全く対応しないことがわかった。

書込番号:24182652

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:286件

2021/06/11 10:10(1ヶ月以上前)

自分の不注意でしょう。

正常に動作するものを開封返品された販売店は気の毒とは思いませんのですか。

書込番号:24182691

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:160件

2021/06/11 11:35(1ヶ月以上前)

子機は使えるとか確認して、ドアホンは確認しなかったんですか?
また、ドアホン必須の旨伝えていたのでしょうか?
もしくは、ドアホン使えますと言われているのを買ったのでしょうか?
販売店で購入した時も確認しなかったのですか?
逆にドアホンを買いに行って、FAX機能がないと言ったらどう思いますか?

今までのカメラレンズがオールマイティな感じのやつで、望遠レンズを購入してマクロ撮影出来ないと言ってる感じですかねぇ

ただ・・・確かに同等品と言って機能がないのはどうかと思いますが・・・・・電話FAXの機能は代替えできますね
機能にも違いがありますし、細かい事を言い始めたらキリがなくなるんですよね
この機種がどうかはしりませんが、電話帳に漢字が入らないとか、電話番号の間の”ー”が入らないとか着信履歴が10件しか見れないとか。

確認不足でしょう
諦めて某オークションに流すしかありません。
次はご要望のを買えますように切に願っています。

書込番号:24182802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:426件

2021/06/11 12:31(1ヶ月以上前)

この様に不満を書きこむ場合って、
何故か文字の塊ですよね。

感情が先走って、読み手の事を考えないんでしょうね?

書込番号:24182868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/11 14:06(1ヶ月以上前)

KX-PD551DLが故障したときパナソニックに対応を相談した時代替同等品としてKX-PD525DLを推奨されたので発注しただけです。そのときドアホンが使えないという説明はなく、こちらも代替同等品として推奨されたものが使えないないものとは思いもしなかったです。
カタログ仕様にも取説にもドアホン非対応とはかかれてないので、最初は設定の仕方があるのかと思って問い合わせしたけど全く返事がありませんでした。しかたがないので電話で問い合わせしたらドアホン非対応の商品だといわれたのでKX-PD551DL同等品と指定された商品なので全くの同等品と交換してほしいと言ったところ対応できない、対応部署もない、交換については販売店に相談してほしいといわれたのでヨドバシに相談したところ開梱したものは交換できないといわれたのでそうじゃなくパナソニックの指示間違いなのでその手続きをしてほしいと話しましたが取り合ってもらえなかったということです。
ヨドバシに非があるなどといったことはありませんし、ヨドバシに交換を頼んだわけではありません。

皆さんがたとえばテレビを買ってたとえばNHKが映らないテレビでカタログにも説明にもNHK非対応となくてもそれを買った自分が悪い(とおもいますか?(NHK非対応のテレビがあるというはなしではありません。)

次世代スーパーハイビジョン さん
ヨドバシに交換を依頼したわけでなくパナソニックからの依頼です。
(パナソニックから直接買ったわけではないのでパナソニックからは交換の話は販売店を通せということなので。)

テキトーが一番 さん
最初に相談したとき代替品として推奨されたものです。機能が違うところがあればその時説明があるのが当然でしょう。ましてカタログ仕様や取説にも書かれてなければ。
あっちこっち資料をさがせばそのことが書かれているものがあるとは思いますが。
代替同等品といわれればそのくらいの置き換えができると思うのが当然だとおもいます。

不具合勃発中 さん
あなたのように字が読めない人には読んでもらわなくて結構です。
長くなったのは私が言葉で説明したからです。














書込番号:24183011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:147件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2021/06/11 14:07(1ヶ月以上前)

お気持ちはお察しします。
パナソニックもヨドバシも冷たいですね。

書込番号:24183012

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/11 14:30(1ヶ月以上前)

♪ぱふっ♪ さん
そのとおりです。 メーカーや販売店はただ売るだけでなく、消費者が困っていれば相談に乗る、サポートするという姿勢が必要だとおもいます。
が、今回はまったくの門前払いで、自己保身だけに終始してどちらも自社に責任はないと言いつのるだけです。
私が相談したかったのはどうしたら使えるようになるかということを提案してほしかったのでそのことを依頼しましたが、”対応しない、当社に非はない。”ということだけです。

書込番号:24183039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:147件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2021/06/11 15:26(1ヶ月以上前)

言い過ぎかもしれませんが、
昔は、『お客様に喜んでもらえないことをしてお金をとるのはよくない』
という考え方だったのに、
今は、『法に触れなければ何をやっても許される』という風潮があるような気がしてなりません。

書込番号:24183106

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:71件

2021/06/11 15:29(1ヶ月以上前)

まず買う前に調べるべきです。私なら可能な限り調べますね。
それで、例えば、NHKが映らないテレビを買ったとしても、自分のミスと考えますね。
パナやヨドが主さんの希望の製品として薦めたなら別ですが。

書込番号:24183112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7485件Goodアンサー獲得:885件

2021/06/11 15:59(1ヶ月以上前)

「数回後にやっと繋がった)ところKX-525DLはドアホンに対応してないという。そのため対応品のKX-PD725またはPD625に買い換えてほしいという。」

KX-525DLはドアホンアダプター接続によるドアホン接続には対応していませんが、ワイヤレスアダプター接続によるドアホン接続には対応しています。

ドアホンが古いものなら、最新のワイヤレスアダプター接続に対応したドアホンに買い換えると良いかもしれません。

私もFAXを買い換えたら、ドアホンアダプター接続によるドアホン接続が出来なくなり、最新のドアホンに買い換えました。

書込番号:24183150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:160件

2021/06/11 16:49(1ヶ月以上前)

お気持ちはわかりますよ?
 
ただ、電話FAXがメインでドアホンがメインではないでしょう?(私感です)
逆にドアホンを買いに来たお客さんに電話の機能を説明しますか?
機能が増えたり減ったりはよくあることで、それをすべて説明するのでしょうか?

私は自動車業ですが、同等のを聞かれたら、私的に考えたおすすめ車両を説明はしますが、今までのと比べられても、困ります。違う車両なんですから。
もちろん、4人乗りが2人乗りとかなら説明も出来ますが、オプション品に前の車と違ってこれがないという説明は出来ません。
ハンドルの大きさが微妙に違うから返品で・・・と言われてもできません。
荷物が載らなくなったから、差額を出すから荷物が載るやつに交換してと言われてもできません。
要はおすすめした人が何を基準に勧めたかということでしょう。(価格だったり見た目だったり、シリーズだったり)

それとも、「大変でしたね。ひどいメーカーですね」と言ってもらいたいだけですか?
もしくは最初のメールで
こちらをご覧ください
https://panasonic.jp/products/phone.html
というのが欲しかったのですか?
それこそひどい対応です。

私ならおすすめされたのを確認して、ドアホン機能の説明がないのですが、大丈夫ですか?とメールしますが・・・・
いや、せずにスレ主さんと同じような気持ちになってるかもしれません
ただ、全部メーカーが悪いとは思わないかなぁ
また、ドアホンと連携できそうなので、ドアホンを買うのもありかな

「確認不足でしょう?」が癪に障りますか?
確認不足はスレ主さんだけではありません。パナソニックも販売店もでしょう
ただ、勧められたのを買っただけだから責任はないと思いますか?
最終的に商品を選び、商品を購入したのは誰でもないあなたです。
確認するべきでしょう

パナソニックから買ってないので、返品出来るなら販売したところでしょう
それが返品できるかどうかはパナソニックの関与できるところではありません。
もちろん、それを返品、差額分で変更してくれる神対応な所もあるかもしれませんが。
そういう所は「開封後でもご納得できなければ全額返金対応します」と全面的に出してると思います。

まぁ、でも、ドアホン機能付いてるのを紹介してほしいですよね
その旨を追加した
「電話FAXインターホンを勧めるときは最低でも3つの機能が必要かどうかを確認してほしい」
とメール、電話しときましょう

ちなみに、文句、苦情ばかりだと迷惑メール扱いされるので、対応はされなくなったりします。
あくまでもお客様満足度向上する為の内容にしましょう

次からはあなたのおかげであなたと同じ気持ちになる人が1人でも少なるなるかもしれません。

もしくは自分さえよければいいのでしたら、メールおよび電話はしなくても問題ありません

まだ収まらないようであれば
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
まで確認してみましょう

長々とすみません、参考まで

書込番号:24183222

ナイスクチコミ!6


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/11 16:56(1ヶ月以上前)

♪ぱふっ♪ さん
そのように感じますね。コスト第一で自社の損失になることは絶対に避けるという姿勢ですね。担当者も自社の損失になるようなことを引き受けたら自分のマイナスになるということなんでしょうね。

S_DDS さん
後付けで考えると全くその通りで、パナソニックから代替同等品として推奨されたのですが、いくらメーカーから代替品として推奨されても事前に十分調査するべきだったんでしょうね。しかし今回はそれでも結果は変わらなかったような気がします。(カタログにもドアホン非対応とはでていませんし、取説にも出ていません。)
さらに対応機種としてKX-PD725DL/PD625DLを提示されたのでドアホン対応機種リストのページを調べてもこの型番はリストにありませんでした。
しかしこの機種の取説をダウンロードして調べてみるとドアホンの接続方法が出ていました。
今回のことで色々しらべましたがメーカーの言い分にはかなりいい加減なこtが多いこともわかりました。

Minerva2000 さん
なぜドアホンにこだわるかというと、我が家の構造から来ています。我が家の玄関ドアは上半分がガラスです。ですから玄関内側から来客が見えます。さらにリビングから玄関の間もガラス戸ですからリビングからも来客が見えます。そのためカメラ付きのドアホンは必要ありません。しかし2階の各部屋に子機があります。2階にいるときはその子機を通じて来客を知る必要があります。
ワイヤレスアダプターと通じて接続できるドアホンについても問い合わせてみましたが結果的には電話機より高価なカメラ付きドアホンが必要となります。(必要ないのに親機はリビングに置かなくてはいけない。)



書込番号:24183233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7485件Goodアンサー獲得:885件

2021/06/11 17:32(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん

それまでは普通のドアホンでしたが、カメラ付きドアホンにして良かったことは、不在時に何時に誰が来訪したか10枚の連続写真で確認できるようになりました。また二階の子機からも画像で誰が来たか確認できます。

隣に泥棒が入った時、我が家も隣も不在でしたが、犯人が我が家が不在か確認するため、ドアホンを押しており、何時に泥棒が来たかと写真が残されており、警察が来て、それをカメラにおさめていました。犯人は隣の家の我が家側の窓ガラスを割って侵入していました。

書込番号:24183285

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/11 17:35(1ヶ月以上前)

テキトーが一番 さん
まず私は故障したものと代替できる商品を知らせてくれるように相談したのです。
ドアホンについてはことさら問い合わせてはいません。そしてこの商品が置き換えできます。との返事でしたがドアホン非対応というはなしはなにもありませんでした。こちらは代替品として推奨されたので当然置き換えられるものとし購入したのです。ところが置き換えてテストしたところがドアホンが動かないので設定の問題かと思って問い合わせても全く返事をもらえませんでした(問合せ受付完了通知のメールだけは来た)電話で問い合わせたところこの機種はドアホンに対応してないので対応機種と買い替えてくださいといわれたのでそれならば対応機種と交換してください、差額は払います、と話しました。
これがそんなにおかしいですか?

あなたは自動車関係の方だそうですが、たとえばバックができない車を説明もなしにユーザーに売ってユーザーから苦情が来ても”調べないで買ったあなたが悪い”というんですか。
そんなあなたから車なんか買いたくないですね。

私はメーカーや販売店が消費者に対して相談も受け付けず、フォローもせず”当社に非はない、対応はしない”と言いつのる姿勢が問題ではないかといっているのです。

ドアホンの件は個人的には対応策を考えましたのでいまさらドアホンが電話機につながらなくても構わないです。






書込番号:24183292

ナイスクチコミ!2


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/11 17:48(1ヶ月以上前)

Minerva2000 さん
カメラ付きドアホンがいいのはよくわかります。
ただ我が家は構造上その必要がないので付けないだけです。
付けようとすると必要もないのに電話機よりずっと高価なものを取り付けなくてはならないため付ける気はありません。

書込番号:24183313

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:280件

2021/06/12 10:22(1ヶ月以上前)

iwarebikoさん こんにちは。

ざっと読ませていただきましたが、私も現在自宅を新築中で、ドアホンとFAX電話の買い替えを検討していました。

今もパナソニック同士の通話のみのドアホンとFAX電話をドアホンアダプターを介して使っていますが、今時のモニター付きドアホンとFAX電話を接続するのはワイヤレスでドアホンアダプターは使用しない (ドアホンアダプターは生産完了) という事が分かりました。

でも、そこに至るまでは難儀しました。同じパナソニックのFAX電話でも、量販店用と一般用では品番が微妙に違っており、それぞれがカタログ上でもドアホンとの接続の互換性が分かりにくく、私もパナソニックに電話して尋ねましたがなかなかつながらず、メールを入れましたが一切返答はありません。スレ主さんがご立腹の気持ちも分かります。このレベルの対応ではパナソニックらしくないです。

結局はパナソニックのショールーム (キッチンの現物を見に行ったついでに) 経由で確認してもらいました。

確かに分かりにくい商品構成ではありますが、開封済みでは返品交換は無理でしょうし、毎日いろいろな問い合わせも多いでしょうから、販売店、メーカー共に”神対応”は、もはや求めません。

最終的には諦めと自己責任でしょうか・・・


書込番号:24184272

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/12 11:05(1ヶ月以上前)

YS-2 さん
そうなので私は代替品をパナソニックに相談して提示されたのがKX-PD725DL(PZ70DL)なのでそれをヨドバシの注文したのです。
それが使えないことが分かったので何とかしてほしいと相談したのですが”対応できない、当社に非はない、対応品を買いなおせ”の一点張りで、相談もサポートも受け付けてくれません。
今回は当方の泣き寝入りになってしまいました。
なのでドアホンはは電話機とは関係なく対応することにしました。
パナソニック製品は今後一切購入しないことにしました。

書込番号:24184341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/12 11:05(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん
逆です。
最近ドアホンが故障したので買い換えましたが、ドアホンで使用していたPanasonicのFAXが古くて接続不可。
なので、FAX子機とドアホン子機の2台が並んでいるのが邪魔なので1台にしたく、新しい電話機に交換します。
iwarebikoさんの場合ですが、ドアホンはまだ使えますが急に故障すると不便で面倒な生活になりますので、そろそろ交換してはいかがですか?
余計な出費にはなりますが、お互いに諦めましょうw

書込番号:24184343

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/12 13:27(1ヶ月以上前)

ジャック・スバロウ さん
私の家は構造上カメラ付きドアホンが必要なく、リビングかまたは3部屋のどこかにいますので来客は4か所で知ることになります。電話の子機は3部屋それぞれにありますので電話機とドアホンを接続していれば、どの部屋からでも電話をかけることが出来るし来客を知ることができます(今まではそのようにしていました。)
今回はしかたがないのでワイヤレスドアホンまたはワイヤレスドアチャイムを付けることにしました。(リビングおよび各部屋に受信部を取り付けます。)
実は我が家は輸入住宅で部屋のドアを閉めれば全く外部の音が入ってこないのでリビングだけにチャイムがあっても各部屋では聞こえません。そのため各部屋に受信部が必要なんです。

書込番号:24184510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:160件

2021/06/14 16:48(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん
車のバックは基本動作ですので、電話FAXでいうFAXでしょうか・・・私はオプションを説明しましたが、スレ主さんと感覚の違いでしょう。
こういう所からも分かる通り、基準が違うんです。
電話の置き換えが基準なのか、電話、FAXが基準なのか、電話、FAX、ドアホン連携が基準なのか、電話、FAX、ドアホン機能が基準なのか、スマフォ連携まで基準なのか。
全く対応できてないかというと、ドアホンには一応連携できるようになっています。

もちろん電話機能や、FAX機能が使えないというのならおかしいとは思います(私基準では)
FAXが必要じゃない方はFAXがなくてもおかしいとは言わないでしょう(そもそも、この機種は買いませんが)
ドアホンが必要な方はおかしいと思うでしょう(対応してるドアホン等をお持ちの方はおかしいと思いません)

ここまで打っててあれですが、今更ですがサイトでいろいろ見てみると、ドアホンの機能がある電話、FAXはないんですね。
ドアホンに接続できるやつしか・・・そして、すべてのFAX付きが有線か無線に対応している(電話機は見てません)
比較表見てもこの機種はドアホン接続(無線)に対応している
パナソニックの方は電話とFAXしか見てなさそうですね
KX-PD551DL(勝手にPDは追加しました)はVE-DA10-H(ドアホンアダプター有線)でドアホンと接続でき、525ではなく625なら接続できたのに!
なんでパナソニックオンラインショッピングで買わなかったのかと思ったら、欠品中。

指示されたと仰ってますが、提案されただけでしょう

お気持ちは分かりますが、結局の所、買った人の責任なんですよね・・・・
もし、車でバックがついてない車が販売されていて、それを、もし買ったのなら、販売店、およびメーカーは責任を負いません
差額を払うからと言われても交換は出来ません。
売買契約とはそういうものです

ドアホンには対応しているのでワイヤレスドアホンアダプターを差額と考えて購入するしかないでしょうねぇ
それが一番すんなり接続できそう

パナソニックの購入サポートも悪いと思います。
ドアホン対応だけではなく、有線に対応してる案内があればよかったとは思います。
担当にもよるとは思いますが・・・・残念ながら外れだったんでしょう・・・・

また、無線のも周波数によっては対応出来ない奴もあるみたいです。
もし、無線のドアホンをお持ち場合、1.9GHz通信か2.4GHzなのかも説明がないと同じ状況になる可能性があります。
スレ主さんがもし2.4GHzワイヤレスアダプターを持ってたとしても接続できませんが、やっぱりそこまで説明が必要なのでしょうか?

また長々と…ごめんなさい
そして、ありがとうございます。
パナソニック好きですが、購入サポートの言葉を鵜呑みにはしないようにしたいと思います。

書込番号:24188358

ナイスクチコミ!5


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/14 18:09(1ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん
ご返事ありがとうございます。
私が問題ではないかと言ったのは、代替同等品の推奨品ならば説明のない機能は互換性があって当然ではないかということです、
有線のドアホンの機能がないとの説明があれば同等品といわれても使えないので当然別のものにします。
そのとき"私のほうから問い合わせがなかったのでパナソニックには非がない、対応できない”というのは詭弁です。
(後から調べてみても非常にわかりにくく、有線のドアホン非対応とはパンフレットにも取説にも書かれてませんね。)

車の件は例としては不適切だったとおもいますが、極端な話にするとわかりやすいかと思って出しただけです。
バック機能がない車なんかないだろうしよしんばあったとしてもそれを説明しないで販売することなどないでしょう。そんなことがあれば契約以前の問題ではないですか?

いずれにしろこの件に関しては別の方法で処理しましたので、皆さんから色々意見をいただきましたが私としては解決ということにしたいと思います。

書込番号:24188504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4223件Goodアンサー獲得:464件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/06/16 22:05(1ヶ月以上前)

お気持ちはお察ししますが

よほど不満でしたら消費者センターへ事例を相談するぐらいしかないです

購入される時はどこでも良いので実店舗でよく相談した上でだめな場合に返金か交換できるように交渉するしかないです
お店によっては融通が聞く場合があるため

今回購入した商品はリサイクル店へ処分して買い替えですかね
では

書込番号:24192103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/06/17 01:22(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん
故障してしまった機種と同等の現行機種を、購入サポートに問い合わせるのは普通の事だと思います。
いろいろな機能があり、それを網羅して把握し、お客様に教えて差し上げるのが購入サポートの使命でしょう。
自分でもれなく調べる事が出来るユーザーはそもそもサポートに相談しないでしょうし。

担当者に当たり外れがあるから察せよとか、たずね方が不足しているとか、サポート窓口の意義を分かっていない回答者にも呆れます。

メーカーが(開封したからって)返品に応じないのは疑問そのもの。開封して使ってみて初めて、同等機能がなかった事に気づくのは普通の事。客に責任・負担をさせるのは、メーカー文化(DNA)の一端でしょう。幸之助さんは泣く事でしょう。

相談窓口は、会話を全録音し保存しています。相談窓口責任者 または機種販売部門責任者に、別途問い合わせましょう。機種責任部門は親切かもしれません。
それで前進しなかったら、ユーザー全体のために、スレ主さんには苦労そのものですが、消費者相談センターへ報告を是非ともお願いいたします。(録音をメーカーが無い事にしてまかり通るなら、消費者相談センターも怪しいです)

気持ちだけで恐縮ですが、応援いたします。

追伸:これを投稿しようとしたら、「メーカーやショップから申し立てがあったら削除します」とか価格コムが投稿内容修正を求めて来ました。ので、一部書き換えて投稿します。

書込番号:24192357

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 09:22(1ヶ月以上前)

suica  ペンギン  さん
ありがとうございます。 消費者センターへはトラブルの後相談しました。
消費者センターからパナソニックへ問い合わせてもらったのですが、パナソニックの返事はは私のほうから”ドアホンについての問い合わせがなかった。たくさんの類似の商品を出しているのでそこから選んでもらうしかない、当社には責任はない”ということだそうです。
私が問い合わせで”ドアホン非対応の説明はなかった”と言ってもしても”申し訳ありません、対応できません”の一点張りで埒が明かないので結局は泣き寝入りになりました。
話をしていても担当者は顧客対応マニュアルから一歩も出ないように教育されている感じでした。

書込番号:24192666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7485件Goodアンサー獲得:885件

2021/06/17 09:48(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん

「私が問い合わせで”ドアホン非対応の説明はなかった”と言っても」

それはそうでしょう。ドアホン非対応では無いのですから、非対応だと説明できません。

ドアホンアダプタには対応していないだけで、ドアホンには無線で対応しています。

書込番号:24192694

ナイスクチコミ!3


スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 09:50(1ヶ月以上前)

ie-nuo-suk さん
いろいろと調べていただききありがとうございます。
このような投稿をしたのは今回が初めてですが、様々な意見を頂き色々なことがわかりました。
全くメーカーや販売店の意向通りの意見も多いことにも驚かされました。私はすべてにいちいち反論しましたので、すぐにそういう意見はなくなりましたが、何も言わなかったらもっと多くの人から意見されたでしょう。(多分多くの人がそういう意見でしょう。)
おかげで様々なことがわかってきました。
うがった見方かもしれませんが、日本のメーカーは世界でよく知られているのに一般市民は先進国では最貧乏国になってきているという一要因かもしれませんね。
さらに日本の製造業が衰退してきているのもコスト第一で消費者が置き去りにされている部分があるような気がします。
今回の件はそのことを知る勉強代だったと思っています。

書込番号:24192697

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 10:05(1ヶ月以上前)

Minerva2000 さん
私は故障したKX-PD551DLの代替同等品を問い合わせたのです。そのときKX-PD525DLを推奨されましたがそのときドアホンの説明はいっさいありませんでした。代替同等品として示しながら説明がない機能は互換であるのが当然でしょう。
無線はあるが有線では対応してないというなら当然説明があるべきです。
説明がなくても”私からドアホンについての問い合わせはなかったから”というのはメーカーの傲慢な詭弁です。

書込番号:24192717

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クチコミ投稿数:7485件Goodアンサー獲得:885件

2021/06/17 10:19(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん

ドアホン非対応ではなくドアホンアダプタ非対応との説明はあった方が良かったでしょうね。

担当者としては、カメラ付きドアホン所有者としか考えていなかったのでしょう。

私の近所でもカメラ付きでないドアホンは今やほとんど見かけません。

書込番号:24192733

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クチコミ投稿数:40件

2021/06/17 12:16(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん
我が家のおたっくすも液晶故障で何とかしなきゃって、ちょっと真剣モードで調べてみたよ。
スレ主さんが持ってた機種「KX-PD551」でぐぐると、
Amazonで KX-PD551DL-S 新品在庫、高いけど があるの。
そのページに「この商品には新しいモデルがあります」てあって、
それは KX-PD725DL-N って書いてあるの。

「KX-PD725DL-N 説明書」でぐぐって、パナソニックの説明書PDFをダウンロードしたの。
83ぺーじに「ドアホンアダプター または ワイヤレスアダプター」で接続できるって書いてある。

今回手探りで探した手順のポイントは、
「KX-PD551 の新しいモデルがAmazonに書いてあって、それはKX-PD725DL-N って分かった事実。
ドアホン で探った訳ではないのよね。

ここ、パナソニックのお問い合わせ窓口では辿り着けない、って厳然たる事実ね。
突っ込みどころよ。「何故分からなかったの?」って窓口の出来れば責任者に、説明責任させれば良い。
今後のユーザー問い合わせの品質向上に繋がるわ。

https://www.panasonic.com/jp/corporate/sustainability/customer.html
お客様対応の方針、写しとくね。

方針
お客様満足(CS)の基本的な考え方
当社は創業以来、「お客様第一を基本に製品やサービスを通じて社会に貢献する」という経営理念のもと、CS向上に向け、世界中のお客様のくらしを豊かにする商品やソリューション、サービスを提供しています。
またカスタマーサービスは、創業者の言葉より伝わる「真のサービス」の理念に基づいて、誠実、正確、迅速を心がけ、謙虚な姿勢と感謝の念を持って対応し、お客様に信頼と安心、喜びを提供することを基本としています。

書込番号:24192884

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 12:57(1ヶ月以上前)

Minerva2000 さん
前にも書きましたが我が家は構造上カメラ付きは必要でなく、それよりは数か所で来客を知る必要があるので従来そのようなシステムで使用してました。(前回もそのためにはドアホンアダプターが必要ということで追加したものです。)
そのような問題があるなら代替同等品としてKX-PD525DLを指示する前に我が家のシステムを聞くべきでしょう。そうすれば私は有線のドアホンがあることは説明します。それを”私がドアホンについ説明しなかったから、メーカーとして責任はない”という言い方は詭弁であり言い逃れでしかないですね。

書込番号:24192949

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 13:14(1ヶ月以上前)

ie-nuo-suk さん
今になって色々調べればKX-PD525DLが対応してないとわかりますが、サポートには代替同等品を問い合わせてKX-PD525DLを指示されただけで、対応してないとわかったのはサポートに動作しないため設定の仕方を問い合わせたら、”その機種は対応してないので対応品に買いなおしてほしい”と言われたので”対応品と交換してほしい、差額は支払います”といっても”対応できない”の一点張りで、何を言っても”申し訳ありませんが対応できません”しかいいません。
顧客対応マニュアルにトラブルになったらこの言葉だけで対応しろと教育されているのでしょう。
たぶんどこのメーカーでも同じような対応でしょう。

書込番号:24192980

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2021/06/17 13:28(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん

メーカーが代替機を聞かれた時、ほとんどのユーザが使っていない機能が省かれていることを伝えなかったのが悪いのか?

ほとんどのユーザが使っていない機能を、自分は使っていると伝えなかったユーザが悪いのか?

消費者センターがメーカーに問題無し、と判断されたらそれに従うしかないですね。

書込番号:24193000

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クチコミ投稿数:40件

2021/06/17 13:53(1ヶ月以上前)

iwarebikoさん

スッカリ怒っちゃってるみたいで、私 悲しい。
メーカー対応に大きく疑問あり、と思ってるのよ。

>今回手探りで探した手順のポイントは、
>「KX-PD551 の新しいモデルがAmazonに書いてあって、それはKX-PD725DL-N って分かった事実。
>ドアホン で探った訳ではないのよね。
>ここ、パナソニックのお問い合わせ窓口では辿り着けない、って厳然たる事実ね。

  書き直すとぉ、
  Amazonなら、後継機種がKX-PD725DL-N って書けてるのに、
  メーカー窓口は、KX-PD725DL-N をお客様に伝えなかった。
  それは、メーカーは、アカンでしょ。

私の気持ち、わかって欲しいわ。

書込番号:24193029

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 14:25(1ヶ月以上前)

Minerva2000 さん
あなたメーカーの方?それとも何か勘違いされてませんか。
ほとんど使われない機能?あなたが勝手に考えているだけでしょう。
私は使ってますし、サポートに問い合わせて代替同等品を指示されてその機能がなくなっているとの説明もなかったので問い合わせたら”対応してないから対応品と買いなおせ”という話に”交換してください、差額はお支払いします”と言ったら”対応できない、対応する部署もない”という一方的な話なので消費者センターに相談したところ、消費者センターとメーカーの話し合いでらメーカーがかなりひどい話をしてきて埒があかない、ということになったので私のほうから交渉の中止を申し入れました。

決して消費者センターから問題ないということを言われたわけではありません。

メーカー側の説明は”私からドアホンについての問い合わせがなかったから当社には責任がありません”というものです。
私が問題にしているのはメーカーの顧客対応がこんなことでいいのかということです。
この件は事例として消費者センターに保存されています。

私は多少譲歩して”これをこのまま使う方法はありませんか?多少の費用ならば掛かっても仕方がありません”といいましたが、それについては故障した機器はドアホン専用に使えるからそれをドアホンに使え”という話なので”その分電話機として使えなくなるのでは?”と話すと”それは仕方がない”ということで全く話にならない。




書込番号:24193072

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2021/06/17 14:47(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん

「私のほうから交渉の中止を申し入れました。」

それで本件は終了ですね。

>ie-nuo-sukさん

Amazonは、ほとんどの人に必要無い機能が付いた高い機種を買わせていることになりませんか?今回のような問題は起こりませんが。

書込番号:24193105

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スレ主 iwarebikoさん
クチコミ投稿数:24件

2021/06/17 14:49(1ヶ月以上前)

>ie-nuo-sukさん
ごめんなさい。この件はこれ以上埒があかないので引きずっても仕方がありません。これで終わりにしたいと思っています。

KX-PD725DLはメーカーから対応品として買い替えるよう指示されましたが、メーカページのサポート情報のドアホン対応機種一覧のなかにこの機種名はありません。しかし取説をダウンロードして調べると接続方法がでていますので接続できるのでしょう。

今回のことでわかったことはサポートといっても説明はいい加減だし資料もいい加減なので問い合わせてもほとんど意味がないということです。

書込番号:24193106

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クチコミ投稿数:40件

2021/06/17 15:09(1ヶ月以上前)

>iwarebikoさん
>Minerva2000さん

なんだか、お二人して、お伝えしたい事に対して、斜めから返答されるので、撤退しますわ。
特に、Amazonに載ってた件は、どんな機種かは存じませんが、
「メーカーが代わりの機種の候補として、相談時点でお客様に伝えなかった問題」
を提議したかった、のにねぇ。

ごきげんよー

書込番号:24193134

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他にスマホと連帯出来るFAXはありますか?

2021/06/01 16:02(2ヶ月以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PZ910DL-R [ボルドーレッド]

クチコミ投稿数:11件

知人に頼まれ、faxが来た時にスマホ(iphone)に通知が来て、内容も確認出来るfaxを探しています。
調べてみたところ、おたっくすがスマホと連帯しているようですが、他にも同じようなfaxはありますでしょうか。

ブラザーがクラウドを利用して確認出来るそうですが、どの機種が当てはまるのか見つけられませんでした。

初期費用とランニングコストを出来るだけ抑えたいと考えています。
インターネットfaxというものがあるというのも知り、それも検討しています。

ただ70代後半の女性が使う予定のため、簡単であればあるほど助かります。

難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


書込番号:24166816

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クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:460件

2021/06/01 16:16(2ヶ月以上前)

>ごんまりのすけさん
こんにちは

スマホ連動機能は2機種だけですね。

https://kakaku.com/kaden/fax/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1https://kakaku.com/kaden/fax/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1

書込番号:24166831

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2021/06/01 17:14(2ヶ月以上前)

インターネットFAXの場合は機種代がかからない代わりに月額が発生します。
https://www.efax.co.jp/internet-fax-pricing
また、電話番号は専用のものとなります。

おたっくすはアプリの出来に問題があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.psn.android.jpdect.spct
https://apps.apple.com/jp/app/id875767286
現行OSでの星1の多さが異常です。

書込番号:24166921

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スマホ連携ができないので助けてください。。

2021/05/18 08:51(2ヶ月以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PZ910DL-R [ボルドーレッド]

クチコミ投稿数:4件

事務所で使用しようと思い、外出先でもFAX確認ができれば便利な機能があると知り購入したのですが、
スマホ連携が何度やってもうまくいきません。

環境はWimax2+(グローバルIP取得済み)

ヤフーメール使用しています。
アドレス:○○○○@yahoo.co.jp
smtpサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp
ポート:587
セキュリティ:なし
SMTP認証:する
アカウント名:○○○○
パスワード:****

何度かポートを465、SSLにしたり試していますがうまくいきません。
Gmailも持っていますがGmailだとうまくいくのであればそれでも構いません。
惜しい?時にはメールテスト送信中で2-3分待たされて、「サーバー接続できません」と
エラーになっていまいます。
少し田舎なので電波はあまりよくありません。

パナの問い合わせも何回かやりましたが明確な答えはもらえず。。。

詳しい方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24141782

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2021/05/18 09:49(2ヶ月以上前)

Yahoo!メール 2021/1/19以降の設定値

>ささだまさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

まず前置きで確認ですが、
PZ910DL本体〜Wi-Fiルーター(Wimaxルーター)〜インターネットへの接続状態/設定に問題ないのは某かの別手段で確認済みで、目下はメールの送信が出来ないだけ、って状況なんですよね?

であれば、
Yahoo!メールのポート番号って今年1月に切り替わっています。

・送信メール(SMTP)ポート番号 :465
・受信メール(POP)ポート番号:995

従来の送信ポート番号 587 は今年1/19以降使えなくなっています(実際は経過措置?で以降〜つい最近まで使えてたっぽいですが)。

ソース↓
●Yahoo!メールをより安全にご利用いただくためのメールソフト設定(送受信認証方式)変更のお願い
2020年8月24日 - Yahoo!メール
https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/yahoo/20200824a.html

ポート番号含め、いまの設定値と上記ソースとの相違点を正せばいけるかと。


なお、この手のメール送信エラーって、ポート番号間違いでもアカウントやパスワードの些細な1字違いでも同様に起きて原因の区別がつかないですから、「絶対間違ってない」的先入観を一切捨てての冷静な見直しをお勧めします。

お試しを&もしハズしてたらご容赦を。

書込番号:24141863 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:1078件

2021/05/18 11:39(2ヶ月以上前)

>ささだまさん

追伸です。余談かもながら。

パソコンやスマホ等、普段使っている手段にて、Yahoo!メールの送受が可能か確認してみてください。
もし普段の手段でもYahoo!メールの送受が出来ない=送受信エラーになってしまう(→普段はやらなくていいパスワード入力を要求される→正しく入力してもエラーになる)なら、Yahoo!側から「ログインロック」を掛けられてしまっている状況ですので、その解除操作が必要になります。

詳細はこちら↓
●ログインロックを解除するには - Yahoo!
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004692


参考情報。

今回の件で既に何度か繰り返しトライされていて、仮にそのエラーの原因がポート番号違いとかじゃなくパスワードの誤りだった場合、確か5回?以上それを繰り返すと、以降は正しくパスワードが入力されてもされなくても一様に必ずエラーで弾く仕組み=「ログインロック」があります。本来は悪意の第三者によるパスワード破りを防ぐための仕掛けです。
このロックが掛かると、ログイン自体をYahoo!側が受け付けない状況故に、必ず「サーバーに接続できません」となります。

パスワード「以外」の誤りなら、受け付けられるまで何度でも試行錯誤できるのですが。。。

併せてご確認を。

書込番号:24141997 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/05/19 10:43(2ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ご丁寧に本当にありがとうございます。

再度やってみました。
ダメです。。。うまくいきません。。
試行手順を画像に添付してみました。何か悪いところありますでしょうか。。
ヤフーメールは毎日のように受信していますので問題はないと思います。
パスワードもヤフーでログアウト-ログインして確認しました。

書込番号:24143598

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クチコミ投稿数:4件

2021/05/19 10:45(2ヶ月以上前)

試行画像の続きです。

書込番号:24143603

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クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:1078件

2021/05/19 14:36(2ヶ月以上前)

取説p.26抜粋「現在のステータスを確認する」

>ささだまさん

確認&写真アップありがとうございます。

ログインロックもされてないし設定値も合っているようですね。
であれば、あとはPZ910DLがインターネットに繋がってない(Wi-Fiルーターまでは繋がっているがその先へ出ていけてない)可能性?ですかね。

PZ910DL取説p.26にある「現在のステータス」を確認してみてください。
[機能]→♯043 とダイヤルして、「無線LAN接続済み」とだけ表示されるか否か?です。

お試しを。

書込番号:24143997 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:1078件

2021/05/19 16:10(2ヶ月以上前)

>ささだまさん

訂正というか追伸というか。。です。

先ずは自己レス、

>[機能]→♯043 とダイヤルして、「無線LAN接続済み」とだけ表示されるか否か?です。

これの結果はアップ頂いた写真の最初にありましたね。
失礼しました。

で、ネット接続もSMTPの設定も問題ない、としたら、
あとはYahoo!サーバー側の設定で、SMTPが使えなくなっている、かもです。

こちら↓で、SMTPが無効になってないか確認→無効になってたら有効に変更しましょう。

●メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)- Yahoo!メールヘルプ
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
 →Yahoo!メールでの設定

♯これもハズレなら他に打つ手無し、です。。。おそらく。

書込番号:24144154 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2021/05/19 17:05(2ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ヤフーメールの設定を変えると・・・できました!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!

しかしこのスマホ連携便利なのですかね・・・
さっきも外出中に事務所に電話があったのでスマートフォンコネクトを通じて電話がかかってきたのですが
wi-fi環境が不安定で通話できず、050の自分で取得した番号なので、どこからかかってきたかわからず
かけ直すこともできず・・・
常に安定したwi-fi環境下にいないといけないんですかね。。

FAXのメール通知もどうなんでしょうかね。。。

頑張って使いこなせるようになりたいです。

書込番号:24144228

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2021/05/19 19:31(2ヶ月以上前)

>ささだまさん

解決して良かったです(笑)。

書込番号:24144532 スマートフォンサイトからの書き込み

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増設子機は受話子機の代用可能でしょうか?。

2021/05/03 18:25(3ヶ月以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD725DW-W [ホワイト]

PanasonicFax KX-PD725DW-Wを使っています。
子機KX-FKD556-Wをもう一台買って、受話子機KX-FKD353-W2の代わりに使用する事は可能でしょうか?。
以前どこかのサイトで、「受話子機は内線番号が【6】に固定されている」との記事を見ました。
受話子機KX-FKD353-W2を減設し、KX-FKD556-Wの内線番号を【6】で増設すれば使用可能でしょうか?。
増設子機は、受話子機に使用出来ない足りない機能があるのでしょうか?。

書込番号:24116225 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:460件

2021/05/03 19:15(3ヶ月以上前)

>シグマッシュ(Σ’)さん
こんにちは

こちらへ相談された方がいいとおもいます。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/ask/p/1699/?cid=D000300002&aid=2&_ga=2.257844227.942847628.1620036038-1535614199.1618971352

書込番号:24116330

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kockysさん
クチコミ投稿数:11631件Goodアンサー獲得:1434件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/05/03 19:29(3ヶ月以上前)

>シグマッシュ(Σ’)さん

子機の代わりとはどういう意味ですか?
本体に乗せる子機 :型番:KX-FKD353
外付けの子機    :型番:KX-FKD556

基本的に子機は増設、減設が出来ます。KX-FKD556を購入すれば増設可能です。
子機現設&増設は可能です。
そもそも子機は6台まで増設可能ですし、減らす意味が不明です。
本体子機が故障したのであればKX-FKD353を購入すれば良いと思います。

説明書の本体にあるように子機6番で停電時の日付、時刻をバックアップしてます。
この機能がKX-FKD556にあるかどうかは説明書からは読み取れません。
逆に言うと6番を減設するKX-FKD556から時刻バックアップ可能かは読み取れません。同様に時刻管理は出来る子機
なので大丈夫だとは思いますが。あくまで想定です。

書込番号:24116361

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無線子機の操作面に無数の薄い傷

2021/05/01 18:29(3ヶ月以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD725DW-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:22件

親機受話器・無線子機共に、操作面(ボタンの周辺・通話口周辺)に、無数の薄い傷がある。
今回の買い替えで4代目だが、最も品質が悪い!!。
製品検査の時に雑に扱って付けてる傷だと思う!!。
Panasonicも地に落ちたな(`o´)。

書込番号:24112195 スマートフォンサイトからの書き込み

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