
このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年5月12日 11:00 |
![]() |
0 | 1 | 2006年5月12日 10:54 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月9日 12:11 |
![]() |
0 | 1 | 2006年3月24日 16:27 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月16日 21:50 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月3日 13:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デザインが良いのと、日曜日に安くなるので、購入を考えてます。 書き込みを見ていると(CANNON全体)、ノイズ等通話の音質があまり良くないという意見が目に付きました。やはりFAX機能より通話の方がメインですので、とても気になります。 そんなにマズいですか?教えて下さい。
0点

はじめまして!
通話に関しては問題ないですよ〜(^^)
自分的には
FAXがこれまでの感熱紙ではなく普通紙になって
ちょっと薄くて若干見ずらいかな〜とはチョット思ってるけど。
買った後で
プリントせずとも、先に画面で見れるタイプだったら
もっと良かったなーとは思いましたけど・・
値段的な問題で
そういうのはもっと高かったので、こっちを選んでみました。
でも全体的にはきにいってます
書込番号:5071490
0点



いかんです。ここの書込みをよく読んで、それでもいい〜と思ったのですが…
約半年使ってます。値段は今の最安値よりは高かったですが、気に入った機種を買うのだし〜と納得の\16000(税込)でした。
音声は本当に悪いです。aya424さんのようなノイズということではないですが、聞取りにくいです。親機と子機では特に差はありません。音量を最大にしても音が大きくなるというよりはキンキンした音質になってしまいます。
受話器のデザインは思ったほど悪くなく、よく何か用事をしながら肩と耳にはさんで話をしたりしますが、不自由を感じることなく使っています。
画面でのナビはまあまあですが、他のFAXでは常識と思っていた、音声通話と思って出たらFAXだった時〜に通話を切るとFAXを受信する〜というのは当てはまらないようで、電話自体が切れてしまいます。友人何人かに聞いても、通話を切ればFAXを受取れるよ〜というので、ちょっと不便です。いまだにそういう時にどうやってFAX受信するのか覚えられないでいます。
機械は得意な方ですが、色々な面で操作が少々わかりにくいように思います。
電話帳も最初のひと文字を「あ行」「か行」としか検索できないので、「あ行」や同じ苗字が多いとちょっと検索にイライラします。
なによりマズいのは、電源がないと電話も使えないことでしょう。単なる通話すらできません。しかも留守中に一瞬(もちろん長時間でも)停電があって、帰宅した時に復旧していると、留守電がセットされたままでランプが点いており、停電に気づかずにいつのまにか通話ができなくなっているのです。
受話器を上げて発信音が聞こえず、初めて通話できないことに気付く始末。
普通に復旧してほしいですが、せめてランプが消えたりすることで停電があったことを知らせるとかしてほしいです。
取説には「電源がないと使えないので、非常時のために他にも電話機を確保してください」というような文言(正確ではありません)がありますが、電話機として基本的にいかがなものかと…
デザインばかりよくて、最悪です。(別分野ですが)デザイナーのひとりとして怒り心頭です。
デザイナースブランドならまだしも電器メーカーとして基本的になってません!
0点

はじめまして!
説明書に
「ファックスを受信する前に電話が切れてしまう場合は
呼び出し時間を「5ビョウ」または「30ビョウ」に設定してください
とあります。
私はそれで問題はクリアしましたよ(^^)
詳しくは
ユーザーズガイドの44ページ
「呼び出し時間を設定する」
です
書込番号:5071478
0点






買ってから、数ヶ月経ちますが、子機を見ると常に充電中と表示されています。皆さんのは、いかがでしょうか?
買ったときからの現象なのですが、ほとんど子機を使わなかったので気にしていなかったのですが、先日電話途中(5分位)で充電切れですと電話が切れてしまった。
保障期間なので修理依頼しようと思うのですが、バッテリーは消耗品で断られると困るので、普通充電中が消えるのか、どのくらい通話可能なのかの実体を知りたいのです。
0点

遅レスですが参考になれば。
充電中表示はずっと出ています。充電満タン状態であっても変らないようです。
先日相当な長電話を2本続けてしましたが、相手の方が先に充電切れそうになってました。
(当方購入後9ヶ月ほどですが)
書込番号:4940579
0点



私は、職業上ファックス受信がとても頻繁なことから、この機種の大型ディスプレイがとても気に入っています。もうひとつの要望は、常時、着信音を鳴らさずにファックス受信したいのですが、こうした機能があるのでしょうか?
カタログには「おやすみモード」にすれば着信音を鳴らさずにファックス受信ができる。と記載されています。この設定をすると電話も留守電設定になってしまうようでこれでは困るのですが、詳しくご存知の方、アドバイス願います。
あるいは、他社製品で推奨機種がございましたら、ご教示願います。
0点



インクが詰まったりしたとき、掃除する機能はついていますか?
ひと昔のキャノンのプリンターではインクボックス側にヘッドが
ついていたのでインクを交換するたびにヘッドも新しくなって
いましたが、このFAXではどうなのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




