- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種を使ってADSLをやっている方に質問です?
僕はYahooBBに加入してるんですが、電話がかかってきた時、受話器をとっても無音のままで、5秒くらいすると切れてディスプレイに「カイセン カクニン」とでます。
YahooBBのせいだと思い、サポートセンターに電話して色々やってみました。その結果「モデムとの相性が悪いかも」という結論に達しました。
この症状が僕の買った物特有(故障)なのか、この機種全般にいえることなのか知りたいので、どうかレスをお願いします。
0点
2003/06/23 01:49(1年以上前)
このFAXのせいだかどうかは、わかりませんが私も以前YAHOO BBに入っていたころ(BB PHONEが使えない上、サポートも悪いので乗り換えました)、BB PHONEを使おうと思ったら、ノイズがひどくダイヤルトーンが聞こえずかからない状態が発生してほとんど使なかった(2〜3回使えただけ)経験をしました。サポートセンターからやっときた返事はモジュラーが3口あるので空いているモジュラーにスプリッターをつけて下さいという回答がきました。その対策ではまったく効果ありませんでした。単機能の電話機では試しませんでしたが、普通の電話機を探してきてつなぎ替えてみたらいかがでしょう。
書込番号:1693842
0点
2003/06/24 20:20(1年以上前)
趣味さんありがとうございます。
知り合いから電話を借りて接続してみましたが、同じ状態でした。
モデムが原因と判断した私は、Yahooに連絡してモデムの交換をしました。
今度こそはと接続してみましたが、結局同じ症状・・・(涙)
最終結論として、「電話をかける時のみBB PHONEになるように、その都度接続しなおす。」ということにしました。ちょっと面倒なんですけどね(涙)
書込番号:1698698
0点
2003/06/25 00:01(1年以上前)
ご丁寧にありがとうございます。書き込んだ甲斐があったかなぁ。本当は下の方にある「趣味は買物のがみさん」なのですが、パスワードを忘れてしまってオートコンプリートを有効にしていろいろなパスワードを試していたらハンドルネームが「趣味」になってしまいました。(余談) やっぱりYAHOO BBのコンボモデムはいろいろ問題がありそうですね。仕事柄、大手のFAXメーカーさんとお付き合いしていますが聞くところによるとYAHOO BBには泣かされているようです。今回は残念でしたね。でも使えるだけ良いかも...。
書込番号:1699581
0点
ヤマダ電機で、41,800円プラス22%のポイント還元で購入しましまた。小さくてコンパクトなのが気に入ってます。液晶は省エネモードだと使用後5分で画面が消えるようになっているけど、もう少し短くても良かったと思う。キーボードは確かに変換機能がいまいちだけど、そのまま紙を使わずFaxを送れるのは魅力。でも一番、気になるのは子機の形。電話中に両手を使いたいとき、耳と肩での固定がしづらい。
あとマニュアルのわかりづらさは、私も感じました。
0点
昨日前のが壊れたので必要に迫られて買いました。
このサイトで価格をチェックしてまあそれに近ければいいかと思い
近くのY田へいったら\26,800でさらに13%ポイントがついた。
インクリボンサービスさせようと思ったら品切れ中でしたが、
お試し用(もともとサービス用に用意されてるもののようです)をつけてもらいました。
今回は壊れての買い替えなので事前に研究はしていないので、
機能的なこととか使ってみてからです。
これに決めた理由は今までのもNECで
子供が同じようにワンタッチでかけられるからです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
