NECすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > NEC > すべて

NEC のクチコミ掲示板

(491件)
RSS

このページのスレッド一覧(全237スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

NECファックス

2003/09/14 12:09(1年以上前)


FAX > NEC

スレ主 裏島他郎さん

NECファックス購入検討の方に、注意情報です。
 Speax-N1CL(当時で4万円台)を2年前に購入し、使用しておりました。
 購入直後は、紙送り不良などがたまにある他は特に問題もなく使用できました。
 しかし、2年を経た今、内部のプラスチックが変形して歪み、インクリボンのカートリッジがうまくはめられなくなり、挙句に紙を巻き上げる部位の一部は折れてしまいました。早くもただの電話になりました。
 なお、直射日光が当たるような場所での使用はしておりません。

書込番号:1941628

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました

2003/09/05 20:25(1年以上前)


FAX > NEC > SPL-S50

スレ主 nappyさん

ビックカメラで35、800円でした。Lモードとマイラインの登録をすると8000円の割引になります。ポイントも20%ついたので23000円位になるのでしょうか。満足です。スキャナーも思ったより綺麗な画像です。

書込番号:1916338

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

がっかり

2003/08/29 23:00(1年以上前)


FAX > NEC > SPX-S31

スレ主 Tedさんさん

現在このNECのFAX購入を検討されている方へご注意です。当方はひとつ前のSpeax-S30を購入して8ケ月あまり経ちますが、受信時の紙送り不良(さばいてセットしても2枚重なって送ったり、2枚がずれて送られて印字が2枚に分かれてしまったり、途中で送らなかったり等々)が頻発しております。過去に何社かのFAXを使っていますが、これほどひどい商品は初めてで、今回のS31もメカ部分は何ら変わっていません。基本的には完全に機構の設計不良ですね。カバーを開けるといかにも安くするための部品構成になっています。目に見えない部分でこういう設計をするのはいただけません。紙が悪いのかと何種類もの用紙を使ってみましたが、同様な不良が頻発です。
しかも説明書に記載されているF社の指定用紙を使っても結果は同じ。もっともこの指定用紙はほとんどの量販店には置いていないのです。外観、見栄え、小型等で売れているようですが、FAXの本来必要な機能は何かをもっと考えて欲しいものです。ネームバリューはいまひとつですが、B社の方がいいかもわかりません。本体が他社より安いようですが、インクリボンは専用品でなければ使えないのです。からくりはここにあるのかも。相変わらず受信時の大きなバリバリ音、セットできる用紙は20枚(他社はほとんど30枚)怒りを越えて呆れ返る製品です。

書込番号:1896845

ナイスクチコミ!0


返信する
quick_timeさん

2003/08/30 07:37(1年以上前)

NECのサポートには不良であることを言ったのでしょうか?言ってないと
したらすぐに文句言うべきでしょう。
大量生産品である以上どうしても不良品が出ます。問題は不良品を掴まさ
れたときのメーカーの対応だと私は思います。
(正直こんなとこで文句書いたところで・・・と思いますが。)

書込番号:1897782

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tedさんさん

2003/08/30 13:22(1年以上前)

早々のRes有難うございます。しかしながらおっしゃられているメーカー側には既に言い、交換もしてもらっております。にもかかわらず結果は同じです。大量生産品である以上不良はあることは当方は技術者ですので充分承知です。それを最低限にする設計、設計変更がメーカー側の責任なんですよ。量産設計のことはある程度わかります。「こんなとこで文句を書いても」と言われますが、文句ではなく購入検討をされている皆さんへの情報提供、共有の場でもあることをお忘れなきように。

書込番号:1898361

ナイスクチコミ!0


だ・しるばさん

2003/10/03 15:40(1年以上前)

TedさんはS30とS31のどちらも購入されているのでしょうか?
よく読んでみると、S31ではなくS30を購入されているとのこと。
では、S31は実際に使われた経験はおありなのでしょうか?構造うんぬんより、実際に使われた方の感想をお聞きしたいのですが。

書込番号:1997006

ナイスクチコミ!0


室見川さん

2003/11/19 23:19(1年以上前)

TedさんってNECさんのFAXのライバル
会社の技術屋さんですか?

なんか言われている内容が濃いですね(*^_^*)
私は店頭でFAXを売っている者ですが前のモ
デル、S30はFAXとしては異常なほどの数
が出ました。たぶん当店でも半年くらいはずっと
1位でした。
不良は某社に比べるとずいぶん少ないですよ。
確実に。

ほとんど変わっていないS31なので(^_^)また
売れるでしょう。

書込番号:2143171

ナイスクチコミ!0


きゃーっ!!さん

2005/01/15 02:40(1年以上前)

私も買いましたSPX−S31。で、ある日友人からFAXが届いたのですが、20枚セットしていたペーパーが多枚送りされていて残り2枚になっていました。当然当FAXもきちんと印刷されてなく、切れていてなんのこっちゃ分からないようなものが受信されていました。それ以降カセットには1枚〜5枚だけセットするようにしています。

書込番号:3780449

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

もともとかしら?

2003/08/28 13:35(1年以上前)


FAX > NEC > SPX-S30

スレ主 白いわんこさん

この電話機をお使いの方教えてください。
コピーやファックスを受信した時、バリバリと音がしませんか?インクフィルムが紙に付く音かなと思うのですが気になります。用紙は普通紙を使っているのですが…。

書込番号:1892894

ナイスクチコミ!0


返信する
ヨド愛好家さん

2003/09/01 17:10(1年以上前)

このバリバリ音には私も家族もびっくりしました。しかも指定の用紙(冨士フィルム関連会社製)を充分さばいてセットしても2枚送りしてしまうことが頻発しませんか?メーカー側に聞いたらバリバリ音は濃く印字するためにインクリボンを紙に押し付ける構造だそうで、インクリボンから紙が離れる時に出る音だそうですよ。それにしても自宅で使っていると異様に大きく、不快な音ですよね。

書込番号:1904814

ナイスクチコミ!0


スレ主 白いわんこさん

2003/09/04 11:25(1年以上前)

ヨド愛好家さん、情報ありがとうございます。この電話(FAX)は形もスリムで、気に入って買ったのですが、ちょっと使いづらくて残念です。紙も2枚送りしますし、インクリボンもムダに巻かれているような気がします。実際使ってみないと分からないところもあるので仕方ないのかもしれませんね。

書込番号:1912719

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

受信メモリーの消し方

2003/08/23 22:02(1年以上前)


FAX > NEC > SPX-N3W

スレ主 minoruzaさん

1年前に買ったのですが、メモリーに記録された受信データを消す方法は、
紙を入れるしか無いのでしょうか?取説をみると電話帳等はクリアできる
みたいです?よろしくお願いします。

書込番号:1880291

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

子機の音質について

2003/08/16 23:17(1年以上前)


FAX > NEC > SPL-S50

スレ主 ますりんさん

SPL-S50を店員さんから奨められているのですが、他メーカのFAXでは、子機の音質について不評が出ている様ですが、SPL-S50を購入された方、子機に雑音が入るといった事はありますか?

書込番号:1861618

ナイスクチコミ!0


返信する
なつぽんさん

2003/08/30 20:01(1年以上前)

個人差はあると思いますが、使ってみて気になるような雑音はありませんでした。東急元住吉近くのコジマで購入しましたが、ポイント現金還元の期間限定特価で31,000円でした。他のユーザーさんも指摘されていましたが、確かにマニュアルは読みずらいというか、ユーザーフレンドリーではないですね。

書込番号:1899222

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング