
このページのスレッド一覧(全1157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2017年6月15日 22:56 |
![]() |
5 | 2 | 2017年6月6日 02:15 |
![]() |
9 | 0 | 2017年5月18日 20:21 |
![]() |
7 | 3 | 2017年4月25日 19:55 |
![]() |
10 | 4 | 2017年4月22日 00:09 |
![]() |
35 | 5 | 2018年3月10日 11:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
本体を置く棚の幅が、32.2cmです。KX-PD604DL-Nは、幅31.5cmとあります。ただし、突起部除いてとか。
突起部込みで32.2cm以下でしょうか?微妙なところで検討中です。
どなたか実測できた方教えていただけませんか?
2点

これが一番わかりやすいです。
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2015/07/29/2015072900060117.PDF
突起部込まないと315
込みですと332です。
書込番号:20969893
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
質問ですがこの機種で発信音がなるまでに20秒くらい無音の状態があります。
親機から電話帳や新たに番号を自分で打って電話にかけてもどちらからでも
同じ発信音が鳴るまでに20秒位の無音状態が続きます。
これは親機でも子機でも同じ症状が発生します
初期不良なのかこの機種独特の症状なのか判断に困っています。
今日ヤマダ電機で購入したので初期不良なら早めに交換して貰いたいと思っています。
皆様どうか知恵をお貸しください。
0点

本体の仕様ではないですね。
親機を取った時に、ツーという音はすぐ聞こえるのでしょうか?
同様に子機で外線を押したときに、ツーという音は?
その音が聞こえている状態で番号を押してもダメなのでしょうか?
書込番号:20945036
4点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102D-R [ボルドーレッド]
この機種を用い、仕事のファックスを転送したいと思います。情報漏洩の面はどうなんでしょう、、
もちろんメールアドレスパスワードは推測されにくい複雑なものにしますが、、
添付ファイルを開くときのパスワードを設定できれば二重セキュリティーになろうかと思いますが、出来ますか??
書込番号:20901673 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW211DL
現在、パナソニックのKX-PW605DWを使用していますが、FAXが使用できなくなったので、当機のPW211DLを購入すれば子機は605DWのものも使えるとのことですが、同じような使い方をしている方のご意見を教えていただければ有り難いと思います。
1点

捨てましょう!
壊れたFAXの子機にしがみついてるばかりに
1.9万円も出して古い機体を買うくらいなら、
わりと新しい子機二台FAXを買った方が幸せだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644101_K0000766502&pd_ctg=2080
書込番号:20844255
4点

>当機のPW211DLを購入すれば
9年も前の商品を購入するというのは現実的ではないです。
PW211DLはすでにサポートが終了していても不思議ではない年数。
また、KX-PW605DWは11年前の商品です。
その11年前の子機を今後も使いたいという事ですよね?
親機コードレス、子機2台のものを購入して、子機が足りなければ足していったほうがいいです。
http://kakaku.com/item/K0000766503/
書込番号:20845042
2点

>ポテトグラタンさん
>at_freedさん
大変ご丁寧なアドバイス有難うございました。
書込番号:20845250
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DW-W [ホワイト]
現在、KX-PW605DWを使用していますがFAXが使用できなくなったので、新しくPD604DWを購入しようと思っています。
購入目的は2台のおたっくす電話にすれば、各部屋に電話がつくことになり、年寄り夫婦にとっては部屋移動をしなくてよいと思いますが、このような使い方はできるのでしょうか?もし、FAXが入れば自動的に604DWに入るのでしょうか?教えていただければありがたいと思います。
3点

切替器を使って
親機二台を並列接続は出来ますが、
旧電話機でファックス受信してしまった場合、かなり厄介な手順を踏んで、新電話機に信号を渡します。
旧電話機の親機並びに子機は、あくまでも
利用頻度の低い使い方なら再利用出来そうですね。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/8611/hb_cd/KX-PW95CL_CW
書込番号:20832223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
>購入目的は2台のおたっくす電話にすれば、各部屋に電話がつくことになり、年寄り夫婦にとっては部屋移動をしなくてよいと思いますが、このような使い方はできるのでしょうか?
電話局からの回線を2つに分けて(マルチ配線)それぞれ接続しておけば可能です。
>もし、FAXが入れば自動的に604DWに入るのでしょうか?
旧のKX-PW605DWのFAXの応答時間を変更(可能なら切る)にできるなら最大に設定し、
逆にPD604DWの応答時間をそれより早めることでPD604DWが優先的に応答受信が可能になります。
書込番号:20832460
3点

LVEiedeviさん、at_freedさん 大変貴重なアドバイス有難うございました。
我が家には2階にも電話回線用の接続口があります。
従って、FAXが故障している現在の電話605DWを2階専用とし、その子機も2階用にするつもりです。
しかし、電話機については、at_freedさんの並列接続についてのアドバイスを私は良く理解できないので、
NTTに問い合わせ確認後、購入する予定です。
有難うございました。
書込番号:20833948
0点

2台のFAXを接続するわけですよね?
FAXが送られてきたときに、基本的に先に接続された(受話器を取った、自動受信された)FAXで印刷されます。
新しいFAXの子機と、昔のFAXの子機間通話も出来ませんし(今の商品は周波数が変更されたので)、
子機で呼び出して外線を回すという事も出来なくなるわけで。
新型に子機を追加したほうが利便性は高いと思います。
いままでお使いのFAXは10年ぐらい使用なされたのではないでしょうか?
もしかしたらバッテリーとか交換済みかもしれませんが、商品は寿命を迎えています。
また、10年使うのであれば、ご自身も10歳トシを取ります。
使いやすさ重視の方が良いと思いますが。子機も何十万もするような商品では無いので。
私の知り合いで弱視の方、足が不自由な方は、子機をそれぞれのポイントに置いてます。
書込番号:20835670
2点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
昨年の12月にアマゾンで購入しました。
使用頻度は低いのですが、通話中に切れます。
アンテナ部分をふさいでるわけでもなく、充電もちゃんとできてます。
個体差なのでしょうか。
対処方法をググって、とりあえず受話音質を「標準」から「ノイズカット弱」に変更してみました。
他に有効な対処方法などあればご教示ください。
14点

親機のほうの受話機?子機の方も?
障害となりそうなものがあるわけではない?雑音は出ない?
近距離でも切れるのですかね?
そうだとしたら何が妨害しているのか。
1.9GHz帯を使用していますが、それに影響をあたえるものがあるのか。
違う環境で試して問題がなければ、機器の問題なのか、そうではないのか切り分けは出来るのですけどね。
本体の不具合ももちろん考えられます。
書込番号:20807167
4点

返信ありがとうございます。
親機のほうの受話機です。
子機ではなってなさそうです。
リビング内ですから、障害となりそうなものはありませんし、近距離(1m以内でも)切れます。
雑音もなく、いきなり切れます。
受話音質を変更してからは切れてませんが、まだ数回した電話がかかってきてませんから何とも・・・
やっぱり本体の不具合かもしれませんね。
書込番号:20807415
5点

親機の方のみなんですか。
私もパナの親機コードレスを使用していますが問題なしです。
いきなり切れてるようですので、不具合かもしれませんね。
購入先に伝えた方がいいですね。
書込番号:20807750
4点

もう問題解決した?
モジュラージャックのツメが折れて固定されてないとか?
ひかり電話とかだったらルーターの接続も確認
家はワンコに噛み切られてたw
携帯に電話がきてお前のうち自宅に電話しても誰も出ねえな〜
と文句言われて切れてるのにきずいたw
固定電話ほぼ使わないんだが無いと困る(ほぼ着信専用)
掛ける時はスマホで掛け放題だし
書込番号:20889014
4点

1 インターネット電話やIPフォンですか? IP網を使っていませんか または050への発信など
IP網の状況で切れる場合があるので IP網を使わないか IP電話会社にトラブルの相談をされてはいかがでしょうか。
2 機器のメーカーにもよりますが 例 パナの親切受信 等 音声や周りの音に反応して FAX受信が始まる場合は
親切受信の解除をおすすめします。
3 ナンバーディスプレイの契約をされている場合は 設定 あり の確認をしてみて下さい。
4 その他 1〜3に該当しない場合は 本体や受話器 配線 局内外 等の原因も考えられます。
書込番号:21663860
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




