
このページのスレッド一覧(全297スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年11月1日 09:56 |
![]() ![]() |
7 | 9 | 2009年10月31日 19:16 |
![]() |
0 | 4 | 2009年10月27日 11:09 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年10月27日 02:24 |
![]() |
0 | 4 | 2009年10月15日 19:23 |
![]() |
4 | 2 | 2009年10月7日 16:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW308DL
メモリー代行受信について質問です。
液晶表示は一行分くらいみたいですが、
受信したファックスは文字だけではなく
元の送信した側の内容をスクロールしながら
確認できるのでしょうか?
スクロールではない感熱紙A4が
使えるということですが、
アマゾンでコクヨ製100枚329円で
購入できるみたいなので
価格的にもお手頃ですし
この機種を検討しています。
メモリー代行受信を使えば
無駄な印刷なしで経済てきですからね。
0点

自己解決しました。
日曜はお休みだとおもっていたら
パナソニックお買い物相談
休日も営業していましたすばらしい!
メモリー代行受信の中身はこの機種では
確認できず、全て印刷しなければ
いけないそうです。
書込番号:10402319
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW608DL
IP電話の設定をしましたところ、FAXの送信・受信が出来ません。
どなたかアドバイスをお願い致します。
【現状】
・NTT加入なし
・プロバイダ BIGLOBE 12M
・モデム(NEC製) PA−WD701CV
・無線LAN Corega CG−WLR300GNH
・電話は使用出来ます。
以上、宜しくお願い致します。
1点

こんにちは。
当方BiglobeのADSL 12M(旧アッカ)でIP電話使用者です。FAXはブラザー製複合機ですが。
とりあえず状況確認だけ、現状は以下の理解であっていますか?
(1) お持ちのKX-PW608DLの受話器にての音声通話は発信・着信ともに正常なのに、FAXの送受信は何故かできない。
(2) そのKX-PW608DL自体のFAXの送受信機能は、よそのお宅かどこかでNTT回線につないで使ってみて、全く問題なく正常であることを確認済み。
#もしNTT回線の契約もしてあるのなら、回線の違い(NTTかIPか)で状況・結果を比較するっていう切り分け手段があるのですが・・・
書込番号:10366201
1点

みーくん5963さんご連絡ありがとうございます。
現状についてですが
(1) お持ちのKX-PW608DLの受話器にての音声通話は発信・着信ともに正常なのに、FAXの送受信は何故かできない。
⇒その通りです。
(2) そのKX-PW608DL自体のFAXの送受信機能は、よそのお宅かどこかでNTT回線につないで使ってみて、全く問題なく正常であることを確認済み。
⇒今月14日にADSL接続工事を行い、これを機に一般電話回線(ソフトバンクテレコム)は解約しました。以前はFAXは使用出来ていました。
※一般電話回線がソフトバンクテレコムですとADSL工事が出来なく、NTTへの変更が必要との事でしたので、一般回線は解約し、IP電話のみにしました。
ADSLの申し込みは価格.comで申し込みをしまして、IP電話の同時申し込みが出来ていなかったため、昨日やっとIP電話の接続が出来たしだいです。
この機器を購入し数ヶ月です。
FAX機能が使用出来なくなったのは残念です。
アドバイスを宜しくお願いいたします。
書込番号:10366343
2点

なるほど、FAX機自身の問題ではなさそうですね。
では追加質問、
・電話で話したときの音声の品質は聴感上問題なさそうですか?ノイズが多いとか、プチプチ切れるとかはないですか?
・FAXを受信しようとしたとき、電話がかかってきてから受信に失敗するまでの様子を、順を追って教えてもらえますか?たとえば、相手からの信号をFAXだと認識して受信動作には入っていて通信エラーで中止してしまうのか、最初から全然FAXとは気付かず電話と認識してベルを鳴らしてしまっているのか、など。
何かヒントが見つかるとよいのですが・・・
では。
書込番号:10370506
0点

みーくん5963さん
親切にご対応いただき感謝します。
電話の通話品質はとても快適に通話できます。
FAXはFAX受信お表示が出まして、しばらくすると通信エラーになる状況です。
説明書を見てもはっきり解らず、プロバイダの方へ接続工事前に何度かTELにて話した際は、FAXについては何とも言えないと言われておりました。
何か相性とかあるのでしょうか?
むしろ、電話よりFAXが利用出来ないことが不便に感じております。
何かアドバイスを頂ければ、いろいろ試してみたい感じですので宜しくお願い致します。
書込番号:10374367
0点

こんにちは。返信がおそくなりました。
とりあえず試せることとして1点だけ。
モデムの「クイック設定Web」の、「電話設定」→「電話詳細設定」にある、
「エコーキャンセラ」の ■使用する のチェックをはずして無効に設定してみてください。
これだけで改善する(FAX送受信ができるようになる)かもしれません。
これでも改善しないとなると、あとは何とかして、
・ADSLリンク速度を上げる。
・ADSLの通信エラーを減らす。
という観点で今のADSL回線の状況を改善するか、
さもなければ、
・ADSLをあきらめて光に変更する。
・NTT電話を契約してFAXのときだけNTTアナログ回線を使う。
といった処置をとるしかないかもしれません。
ちなみに、現状のADSLのリンク速度やエラーの数・頻度はどの程度でしょうか?
いったんモデムを再起動して、PCでネット接続できるようになったらしばらく使ってみて(10〜20分程度ネットサーフィンしてみるor電話してみる)、その後の「情報」→「ADSLモデムの状態」の画面を書き取るか、Web表示を画像キャプチャーして画像ファイルつきでここに投稿してもらえるとわかりやすく、ありがたいです。もし時間があればお願いします。
まぁ、IP電話自体がそもそもの方式上、FAXなど音声を介したデータ通信には向かない(音声信号の時間的な揺らぎ・欠落・雑音とかの面で、人間の耳はごまかせても機械はごまかせない程度の質しか保証していない)ものなので、最悪FAXにつかえなかったとしても利用者は文句が言えないんです。
事前にプロバイダが「何ともいえない」と言っていた、というのはそういう意味なんですよね。
まずは上記設定変更で効果あるかどうか、判ったらまた書き込みしてみてください。
では。
書込番号:10390395
1点

追伸、
PW608DL説明書p.142の『本機の「TA/スプリッタ」の設定を「あり」にする』は、もうお試し済みなんですよね?説明書読んだけど・・・と仰ってますしね(笑)。
一応確認まで。
書込番号:10395543
0点

みーくん5963さんおはようございます。
とりあえず試せることとして1点だけ。
モデムの「クイック設定Web」の、「電話設定」→「電話詳細設定」にある、
「エコーキャンセラ」の ■使用する のチェックをはずして無効に設定してみてください。
これだけで改善する(FAX送受信ができるようになる)かもしれません。
ご指示頂きました、上記の設定をしましたらFAXの送受信共、使用出来るようになりました。
一時は諦めるしかないかなとも思いましたが、助かりました。
これで理想通りの使用が出来ます。
お忙しいところ、親切に教えて頂き有難う御座いました。
書込番号:10396440
0点

おぉ、解決されたようで良かったです(笑)。
ただ、エコーキャンセラーを使わない設定にすると今度は、音声通話の時にご自身の発した声がわずかに遅れてご自身の耳にも聞こえてきて(エコー)、話しづらい状況になる場合があります。
このエコーの有無や程度を左右する要因はいろいろあって、通話の相手によって、あるいは同じ相手でもその時の回線状況によって違ってくる、というちょっと厄介な現象です。
とはいえ、程度が軽いなら気にしないでよいことなので、まずは今の状態で電話としてもしばらく使ってみて、様子をみましょう。
もし気になるようなら、その時にまた次の手を考える、ということで(笑)。
では。
書込番号:10397540
1点

みーくん5963さん こんばんわ!
先程、通話を確認しましたが全く気になりませんでした(笑)
エコーキャンセラーの設定で、通話品質が変わったり、FAXが使えなかったり、私では解決出来なかったと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:10398914
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW820DL

回線種別を「FAX専用」にすれば全てのFAX機で可能です。ただし電話としてかけて
きた相手に1300HzのFAX着信音(ピー)を聞かせ、通話料がかかります。
書込番号:10370115
0点

3回、5回の呼出音の選択ができます。
FAXのみ専用で受ければ呼出音はならない設定ができます。
但し、電話は受けることはできません。
書込番号:10370351
0点

じんぎすまんさん
typeR 570Jさん
ご回答ありがとうございました。
ところで、回線種別とは何でしょうか?
NTTに申し込むのでしょうか?
それとも電話機の設定で行うのでしょうか?
書込番号:10374450
0点

モデムダイヤルインサービスです。
NTTに申し込みが必要です。
もちろん、有料です。
書込番号:10375447
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW820DL
SDとかLANを使ってパソコンにつないだり、FAX内容を確認してから印字をするかしないかを決める事ができる機能などがついているのでしょうか? もしなければどの機種がお勧めでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
0点

LANはありませんがSDでパソコンにデーターを読み込んで返信ができます。
本体からもパネルで確認してから携帯電話の要領で返信することが可能です。
定型文もあります。
書込番号:10370364
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW820DW
スレ主さん
大型液晶搭載しておりますので印刷しないで対応可能です。
又、返信も定型文があり、携帯電話のように返信も可能です。
9月初旬に購入しましたがテスト以外に印刷はしていません。
又、パソコンとも連携が取れますので重宝します。
下記に私のレビューがあります。
参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000035730/
書込番号:10245550
0点

早速に求めていた情報を有難うございました。安心して早速購入したいと思います。まずは御礼まで。
書込番号:10246232
0点

安心して購入できました。印刷しないでもいいので早速、とても役立っています。有難うございました。
書込番号:10308856
0点

ご購入おめでとうございます。
我家も紙の印刷はもうしないですね。するとしてもパソコンのプリンターを使用します。
大型液晶もとても見やすいですね。
末永く付き合えるFAXです。
書込番号:10314248
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW608DL
FAXは定番トラブルである用紙を複数引き込むとかあるいはローラーが滑るとかがあるのですが、最近のFAXこの問題を解決してますか?
即ち用紙ローラーが一旦逆回転して用紙をさばく機能になってますか?
昔のプリンタが単純にローラーが正回転して用紙を引き込んでいたので頻繁にトラぶってました。
最近のプリンタは用紙をさばくのでほとんど引き込みトラブルは起こりません
4点

直接の回答にはなってないですが、このFAXの使い方のスタイルとしては、
受信したFAXは一旦、本体メモリ、もしくはSDカードで受けて、必要なものだけ後で印刷するというスタイルになると思います。
ですので、大量の紙をセットして印刷するというケースはまれではないかと思います。
紙詰まりで受信できてなかった、、、なんてことが私も以前のFAXではありました。
「FAXは定番トラブルである用紙を複数引き込むとかあるいはローラーが滑るとかがあるのですが、最近のFAXこの問題を解決してますか?」
についてはどなたか詳しい方お願いします、、、
書込番号:10270295
0点

ありがとうございます。
一般的にFAXって紙をセットしておいて留守の時など届いたら印刷されて下に落ちてますよね。
このFAXは自動では印刷されないのでしょうか?
普通のFAXと同様な使い方をするけど付加価値として記憶装置にもためる事が出来ると考えているのですが・・
年寄りもいるものですから・・
それと、用紙の引き込みトラブルの件ですが、
古くなると必ず用紙トラブルってありますよね。
EPSONの人に聞いたのですが、プリンタの場合、ローラーを逆回転させるので複数引き込みが無くなったって言ってました。
faxなんかプリンタより一般家庭ではポピュラーだと思うのですがどうなんでしょうか
書込番号:10273248
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




