
このページのスレッド一覧(全1830スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2013年1月14日 20:46 |
![]() ![]() |
37 | 6 | 2013年1月12日 23:33 |
![]() |
2 | 2 | 2013年1月9日 10:52 |
![]() |
1 | 1 | 2013年1月6日 07:45 |
![]() |
71 | 4 | 2013年7月9日 20:50 |
![]() |
7 | 7 | 2012年12月15日 13:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD702DL
みなさん、はじめまして。
家のインターネット環境をアナログ回線からひかり回線にしようかと考えています。
そこで電話機の買い替えを考えています。
自分なりに調べてみたのですが、ホームページやNTTに電話しても、「完全な動作を保証しません」と言われたり、書いてあるだけです。
みなさんは問題なく使用できているのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

機種はパナソニックのものではないですが、
ブラザーのファックス機能付き電話を2年以上、auひかりの環境で使用していますが、今まで一度も問題が発生したことはありません。
光回線に切り替える前のNTT電話回線の時と全く同じです。
ご参考まで。
書込番号:15614139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まわりで光に変更した人は沢山いますが、今までの電話をそのまま使用しても問題なく。
もちろん買い替えでも、問題は無く。
よく言われるのは「停電の時に電話が使えなくて困る」ぐらいでしょうか。
光は使えなくなっちゃうんですよね。あたりまえですが。
書込番号:15614203
1点

kuri-chanさん、ポテトグラタンさん、お答えいただきありがとうございます。
特に問題なく使えるということなんですね。
安心してこの商品を購入できます。
ありがとうございました。
書込番号:15614433
1点

eo光電話で本機を使ってます。
私が確認できている、使えない機能は
・『簡易停電通話』 使えないからと言って本体のバッテリーを外しておくと、ディスプレイに装着を促すメッセージが点滅します。
・『選んでケータイ』NTTの0033モバイルを自動で使う機能のことです。
書込番号:15618545
1点

語呂合わせさん。
ありがとうございます。
なるほど二つの機能が使用できないんですね。
特に問題ないと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15619494
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD601DL-W [ホワイト]
今日購入して、早速先ほど取り付けました。
こちらからの発信はなんともないのですが、他からの着信音が鳴らず、画面も全く変わりません。
しかし、受話器を上げると相手側とはつながった状態になります。
音もならず、光もひからず、画面も変わりません。
これでは、電話がかかってきてもわからないです。
パナソニックに問い合わせをして色々試しましたが、機械の故障ではなく光回線のせいではないでしょうか?そちらに問い合わせてください。っとの事でした。
早く使いたいのですが、問い合わせをしようにも時間外でつながりません。
誰か対処の方法がわかる人がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。
ちなみに内線や音量調節などは問題ないです。
9点

光回線の種類とモデムの型番ぐらいは書いた方がよいかと。。。
書込番号:15603811
4点

それからパナソニックに問い合わせをしているので、まさかないとは思いますが「おやすみモード」になってるなら「*」ボタンを3秒以上押して解除してください。(取扱説明書 P131)
書込番号:15603857
8点

スレ主さん
こんばんは。
光回線のルーターに問題がある可能性があります。
メーカーの指摘とおり、光回線業者に相談することをお勧めします。
書込番号:15605359
3点

参考まで。
> こちらからの発信はなんともないのですが、他からの着信音が鳴らず、画面も全く変わりません。
パナソニックのこの機種では無いADSL接続なのですが、ここ数ヶ月前後で回線の調子がおかしく、プロバイダ側か電話機かわからないものの、発信で受話器を取っても「ツー音」がせずに発信もできないことが頻発し、通話中に切れることも多く、その際に相手側がかけると受話器そのままで繋がるという奇怪な現象が起こってはいます。
ですから、たまに「ツー音」がしない発信のできない状況が無いかは気になるところです。
見ようと思うと頻度が下がっていて発生しないとかあるために切り分けできていないのですが、他の電話機でどうなのかを見られるのがよろしいのではないかと思います。
ただ、他の電話機で異常が無い場合に光とかの回線側に問題がゼロかと言えば、モデムの受信認識のレベルにおいて相性的に影響がある場合もあるかとか思います。
書込番号:15605394
6点

みなさん、ご意見ありがとうございました。私は全くの素人でモデムさえもよくわからず使っていましたが本日、光に問い合わせ色々試してみました。
他の電話機では異常が無いのですが、こちらの KX-PD601DL-Wに変えるとモデムの受信認識のレベルにおいて相性的に影響があるようですね。
明後日業者の方に来ていただきモデムを交換することになりました。
せっかく買ったのに使えず、どうしようかと・・・悩んでいましたが、どうやら解決できそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。
ホッと致しました。
書込番号:15608838
5点

みやぽん777さん
15605394は、あくまでも経験からの憶測を含みます。
状況からは相互の相性と思われますが、モデムの設計と言うか作りにおいて交換品が同様であると改善しないケースもあるかとは思います。
そういったことや、他の電話にて問題無しということころも考慮しますと、本機側も機会があれば見ておいた方がいいかもしれません。
現地での確認が必要という意味では、状況によりフィールドサービスを行っている近隣のパナソニックテクニカルサービスに相談してみるのも手かもしれません。
いずれにしましても、続報がありましたら参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:15609508
2点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]
お店で使っていた物が故障したので買い替えを検討しています。
そこで色々と安価な物を調べているのですが、
こちらの機種のレビューにて、下記の文章を拝見しました。
>今までのは電話がなり、子機の受話器を取ったらそのまま話せたんですけど
>これはボタンを押さないと受話器を上げたことにならず話せません。
主に子機メインで使用する事になるので、これがないのであれば毎回ボタンを押す手間があり、
かなり面倒に感じてしまいます。
これは設定で、充電器から子機を持ち上げたら受話器を上げる設定は出来るのでしょうか?
出来るようでしたら購入しようと思いますが、出来ないのでしたら、
他の機種にしようと思います。
また、他の機種で同じくらいの価格で、
この機能がある機種がありましたら教えてもらえれば嬉しいです。
それでは、よろしくお願いします。
0点

子機の設定で、できるようです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282644/SortID=13984921/#tab
P、99(98/144)
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/kx/kx_pd301dl_dw.pdf
書込番号:15584730
1点

流星104さん
返信ありがとうございました!!
出来るみたいですので、早速購入したいと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:15593382
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-K [ブラック]
現金特価で10800円で販売していたので、安いから良いかと思い購入。
更に一万円以上の購入で1000P付くとのことで、得したような気がしました。
多分ヤマダ全店でやってるのでは?
最近は価格COMより安い時ありますね( ^ω^)・・・
1点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
安価で購入されましたね。
黒色はこのシリーズしかないので貴重です。
レビュー投稿お願いします。
書込番号:15578525
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD702DW
なんで、電話機能としては評判がわるいスマホのような操作性にしたのでしょう。
ボタンまでタッチパネルとなっていて、のぺっとしたパネルになっています。
家に置く家電としてはデザイン的に違和感があります。
電話番号を打つのにクリック感がないです。
かつ、静電誘導なので、触っているのに押してない、触ってないのに押したと認識されるなど、誤動作が発生します。慣れの問題かもしれませんが、なんで人間がファックスに合わせないといけないのでしょう。ストレスです。
さらに、付属のペンによる書き込みで、画面が傷だらけ。お話になりません。
ネットで買う人は、電気店の展示品をじっくり見てから決めたほうがいいです。
まあ、子機を電話のメインに使うのなら問題ないかもしれませんが、
本体が使えないなんで本末転倒です。
発売直後だというのに値段が下がっているのも納得です。
13点

るこあらさんへ
最初に言わせて下さい。事前によくリサーチもせずに購入しておいて、当該製品の持っている特徴を取り上げてそれに「悪」のマークを付けて投稿するとは、あなた「阿呆」ではありませんか?
「ボタンまでタッチパネルとなっていて、のぺっとしたパネルになっています。」←そういう製品なのですから当たり前のことです。のぺっとしたパネルが厭なら、従来のボタンの出た電話器を買えばよいだけの話です。(同じパナソニックでもいくらでもあります。パナソニックが厭ならシャープでも何種類もあります)
「ネットで買う人は、電気店の展示品をじっくり見てから決めたほうがいいです。」←ネットで実物を見ずに購入したとしても、当製品がのぺっとしたパネルになっていることは明らかで、それが製品の特徴であることは誰にでも分かります。もしそれが分からなかったのなら、るこあらさんは今後実物を見ずに購入するなどという、自分の能力を超えた行動は絶対にしてはいけません。
私は一世代前の701を使用していますが、スマホのようなのぺっとした表面がとっても良いと思ったので、そのことをよく理解した上で購入しました。従来のボタンの出た機種より掃除が楽なのでとっても気に入っています。操作もスマホと一緒で慣れれば(というか慣れなくても)全く問題はありません。
パネルの表面はスマホ用を大きくした様な保護フィルムが発売されていますので、それを張り付ければ傷なんか全然問題になりません。
「スマホの電話としての使いづらさ」とタイトルされていますが、スマホが電話として使いづらいと感じている人がどれくらいいるでしょうか? 電話として使いづらければこれ程スマホが普及することもないでしょうから、いても極く少数と思われます。そもそも「スマホが使いづらい」と考えているような人が、タッチパネル式の702を購入すること自体が間違っています。
製品の特徴を良く理解もせずに購入しておいて、それを「悪」として投稿されたのではパナソニックの関係者がとっても可哀想です。るこあらさんのスレッドそのものが、「悪」のマークにぴったりです。
書込番号:15529801
53点

スレ主さんのクチコミとても参考になりました。
おっしゃるとおりFAX本体にタッチパネルを採用する意味はまったくなく、流行っているからという理由でしょうね。あきらかに使いにくいのが想像できます。
そもそもタッチパネルとは、携帯の小さな画面を最大限に使うためにアップルが採用した苦肉の策。タッチパネルという操作性に難がある仕様を採用しながらも、使えるレベルまで持ってきたのがアップルのエライところで。
そういった背景をすっとばしてタッチパネルを採用するメーカーはアホです。まあその方が最先端っぽく見えるということでしょうけど、かっこつけても良いですけど、それによって操作性が低下するような仕様はやめて欲しい。
書込番号:16344422
2点

目玉除く基本機能的に全く進化しないパナ機に多々苦言を呈したい思いはあり、本元投稿も参考に近月に購入して使用していますが、701比で考えるとまぁテンキー周りの仕様変更は傷に対しては改善かなという感じです。
で、タッチキーの是非について、意外と高齢者とかには向いているのではないかと思います。
比較的メカトロ品に慣れた方ですと、迷い無くメカキーを押すことで済んで行く。
これが逆にタッチキーの不評になっている。
ところが、機器操作に慣れていない高齢者になると、このキー押しが中途半端で、たとえば電話をかけて説明しながらその向こうで操作してもらっても、確実にキーが押せていなくて機能が進まないということがあります。
これに対し、タッチキーでは迷うも何も無く押せてしまうことで、話が進まないということが解消され、電話での遠隔操作説明が歴然とスムーズになった様に思います。
加えて、702は下位機種の様な「もう少し大きくしてもらわないと操作し難い」というミニボタンが無いことも効果があります。
(シンプル・イズ・ベスト?)
子機は下位機種同様のメカキーですので、遠隔説明時のこれらの差は明白で、明らかにタッチキーの効能が説明者としても体感できています。
高齢者になると、宝の持ち腐れとは言え付いているペン入力などやらない訳で、その傷は出るはずも無く(苦笑)、上記操作ボタン面積の全てが大きく、押し圧も要らないという不幸中の幸いで、本体スピーカホンが無いとかアドレス帳仕様が幼稚園?とかの不満以外は正解だったというのがここ数ヶ月使用しての感想で、そういった向きには操作性の改善になると思います。
書込番号:16346043
0点

実際にこの商品を購入して使用している者です。
使用している限りでは、手書きペン入力による画面の傷はつきません。液晶パネルは、皆さんが思っていらっしゃるようなスマホやタブレットPCのような硬いパネルではなく、緩衝カバーのようなものがついたパネルです。
ボタンの出っ張りがなくフラットなデザインの良し悪しは、好みの問題かと…
商品を選ぶ際、同じPanasonic製のPD601DWとシャープ製のUX-900CWも候補にあがりましたが、フラットですっきりしたデザインが気に入りましたので、購入に至りました。部屋のインテリアにもマッチし、満足しています。
操作性も別に問題はなく、設定や電話帳など各種登録などもタッチパネルを順に押していけばいいだけですので、私にとっては操作しやすく感じました。
最後に、電話帳登録時に意外と「手書きペン」が便利だったことを付け加えておきます。
書込番号:16348712
3点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD702DL
楽天のまいどプラスさんで16,980円ですね。
ポイントも10倍のようです。
でも、ここ(価格コム)の勢いだと、今週末には余裕でそれを下回りそうですよね。
それでもポチってしまいそう...
2点

701、DWのマトリクスで見るともう一声ありそうですね。
書込番号:15461932
0点

楽天のまいどプラスさんで16,980円は子機1台の様です。
子機2台はまいどプラスさんでは販売していませんよ
あしからず。
書込番号:15469151
1点

KX-PD702DWにもKX-PD702DLにも同じクチコミが記載されているようです。
DWが16,800円と思い期待しました。
書込番号:15469157
1点

色違いや子機台数違いはひとつのくくりで表示されるようですね。
使用感等の書き込みならこの仕様で問題ないのですが、価格に関する書き込みはややこしいですよね。
私も、今後、価格に関して書き込む際には機種がわかるようにします。
書込番号:15469222
1点

「DWが16,800円」なら、即2セット買います。
黒無し、本体スピーカホン無しで足踏み中ですが。。。(苦笑
totottototottoさん
メモリなど私も意識しつつ投稿する様にはしていますが、根本的には閲覧者がスレッドのタイトルを確認する様に意識付けするとか、サイト側でわかり易くするとかしかありませんね。
別々にされると分散し過ぎて有益では無い面がありますから。
書込番号:15469254
1点

702DLですが、結局価格下落が落ち着いてきたことと、平均価格が上がり始めたこと、および上記特価品が台数・期間限定だったことから、ポチっとしてしまいました。
もともと、HPのインクジェットFAX付複合機が壊れ、その代替を探していたのですが、現行機種ではFAX付複合機でレーベル印刷できるものが印刷品質の残念なブラザーしかなかったので、プリンターは通常のFAXなし複合機にして、留守電をFAX付に換えることにしたのが、この機種を検討し始めたきっかけです。
今のFAXは停電時にも通話できるようになっていて、かつ印刷も選んでから出来るということで、この選択も間違っていなかったと思っています。(それでも、停電バックアップ用に今の電話の親機は持っておこうと思いますが...)
機能的には601でもよかったのですが、価格差がそれほどなかったので、両にらみで価格を追いかけていました。
昨日、商品が届き、本日やっとセットアップが一通り完了しました。
使用感については、後ほどレビューのほうに記します。
書込番号:15477462
1点

totottototottoさん
> HPのインクジェットFAX付複合機が壊れ
いよいようちも実家が秒読みです。
以下の接続が不安定で、子機の外線や親機の受話器を上げても話音(ツー音)がしない場合が出て来ました。orz
Yahoo!BB ADSLのモデムに繋がっていることで、モデムが悪いかFAXが悪いかを見極めた上で、FAXが悪ければ近いうちに601かでGo!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20803010995/SortID=12219667/#12219667
元々上記実家のはスピーカホンの無い銀色ですので、15469254のハードルが低いですし。。。(苦笑
書込番号:15481560
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




