三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > 三洋電機 > すべて

三洋電機 のクチコミ掲示板

(744件)
RSS

このページのスレッド一覧(全42スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

結構気に入っています。

2008/07/06 20:19(1年以上前)


FAX > 三洋電機 > SFX-D38

五月に購入しました。ゴールデンの期間中で
名古屋の砂田橋の量販店で購入、値段は特別価格で
ここの値段と同じ金額だったので決めました。
サイズは大きいですが、B4サイズも送信でき
シルバー色のボタンが大きく押しやすく認識しやすい。
なんとなくきにいっています。
FAXとしての受信・印刷能力は今まで使用したNECと比べると劣るかな?。
しかし、安くて使いやすいので気に入っています。
最近はサンヨーの商品を購入しています。問題はありません。
サンヨー様へ、元気がないかもしれませんが。安くて良い商品を作り続けてください。

書込番号:8039575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/07 18:30(1年以上前)

サンヨーの商品って、この分野では意外と貴重なんですよね〜。
B4送信ができるのは、他のメーカーもありますが、B4送受信ができる家庭用FAXってサンヨーしかないんですよね。

かんばれ!サンヨー!!

書込番号:8043719

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

NECのSP-DA320Wとの比較レポ

2007/10/07 05:48(1年以上前)


FAX > 三洋電機 > SFX-DW38

スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件 SFX-DW38のオーナーSFX-DW38の満足度4

NECのSP-DA320Wがあまりにも紙詰まりを起こすので買い換えました。
あくまでうちの環境ですが、かなり満足です。

SP-DA320Wとの比較レポですが
・子機の音質がいい(親機は特に変わりません。)
・子機が持ちやすい、ボタンが押しやすい
・機能が充実している(NECでいう鳴り分け機能もついています。)

いただけないところは
・電話帳登録を親機子機それぞれにしなければならない(親機からの電話帳転送機能がない)
・印刷(コピー、FAXとも)NECのほうが綺麗

とりあえず紙詰まりはおこっていません。
あとは耐久性ですね。長生きしますように…

書込番号:6839309

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

FAX > 三洋電機 > SFX-K12

クチコミ投稿数:18件

数年ぶりにFAXを買い換えようと市場を見ると、感熱紙仕様って激減しちゃってるんですね。絶滅危惧種みたいな状態! これはいかんですね。と言うことでヤマダ電機で購入しました。表示価格21,000→交渉で19,000円に10%の還元だから、安く買えたほうかな。

電話の機能は十分。強いて言うならペーパーのオートカッターがついていれば申し分なしなんだけど。感熱紙全盛時代は普通についてたんだけどなあ。

メーカーもプリンター市場の旨味を感じたのか、インク交換方式で利益をあげようとしているのは明白。確かにカラーFAXなんかの需要では従来の感熱紙方式では対応出来ないのはわかるけど、なにもモノクロ印刷も全部インクリボンにすることはないと思うんだけど。普通紙をセットするためにペーパーガイドがやたら背が高く場所取りだったり、無駄にインクリボンを消費するのはどうよって感じ。インク節約モードや、前もって出力データを液晶でチェックしたりする機能を追加してマイナス面を払拭しようとしているけど、感熱紙で十分って人も結構多いんじゃないだろうか。

受け取ったFAXのほとんどの長期保存が必要なら最新型のインクリボン方式。たまに必要なら感熱紙方式かな。私はたまに必要なものはコピーしたり、検索が便利なので画像スキャンで保存したり。詳細画像が必要なものはメールの画像添付やPDFでやり取りしているのでこの機種で満足です。

付加機能を望むとすればNECのように45分くらい遡って通話を録音できる機能。販売店で聞くとこの機種は業務用に買って行く人が多いらしいが、最近は「言った言わない」の通話トラブルも多いから、あると便利なんじゃないかな。これも発売して日が経ちますが、サンヨーには作り続けて欲しいものです。

書込番号:6222621

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

かなりオススメですよ!

2006/09/10 14:26(1年以上前)


FAX > 三洋電機 > SFX-P27

クチコミ投稿数:29件 SFX-P27のオーナーSFX-P27の満足度4

なかなかいいですよ、この機種。
安いのに使いやすくて、性能もまずまず。
無線LANと一緒に使っても、子機の音質がいいですし。
デザインも、清潔感・安心感があっていい感じ。
多機能ではないけど、ふつうに家庭で使う分には十分じゃないかな?
詳しくはレビューにも書いてますから、そちらをご覧ください。
(ちなみに、SANYOの回し者じゃありません。どっちかと言うとライバルかも!?(爆))

書込番号:5425501

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

とても使いやすいです。

2006/04/10 01:42(1年以上前)


FAX > 三洋電機 > テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-PW16

クチコミ投稿数:1件 テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-PW16のオーナーテ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-PW16の満足度5

楽天のデジ倉家電館で、送料込み¥21500で購入しました。大変便利です。
以前もサンヨーのてぶらFAXでしたが、5年ほど使用中落雷?で壊れてしまいこれにしました。IP電話の感度は最高です。無料でしゃべり放題設定なので長時間話しても受話器が大変軽くとても便利です。親機が無線なので子機の必要性がありません。早速壊れた時用のために片付けました。サンヨー製品は安くていいけどその分壊れやすいです。

書込番号:4985991

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

人気は無いけど実力派!

2005/09/01 16:29(1年以上前)


FAX > 三洋電機 > テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41

スレ主 haru0219さん
クチコミ投稿数:39件

今日この商品を購入しました。
価格は関西の○ョーシンにて店頭表示価格34800円が、決算月も手伝って、5年保障込みで29600円(税込み)でゲット!
二月前からファックス購入計画を立ててパンフレット&このサイトで日々検討した結果です。
最終的には、パナのKX−503DWと競合した結果、嫁さんのハンドスキャナが欲しいの「一声」で決定!パナとの違いはデジタルと斬新なデザインくらいでしょうか?
良い点は
・ハンドスキャナが便利
・親機、子機ともに電話帳が漢字対応で
 1件につき番号が2つ入力可能(自宅&携帯という具合に)
・親機→子機、子機→親機に電話帳が転送できる
悪い点
・アナログなので盗聴が心配
・インクリボンが変えにくい

以上が、購入当日の感想です。
またレポートをご報告いたします♪

書込番号:4391917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2005/09/02 02:41(1年以上前)

その二つの機種、まさしく私がどちらを買おうかと今悩んでいるものです。
家の場合は耳が遠い親がいる物で、受話音量、聞こえ易さ、わかりやすさが
一番大事なのですがその点はいかがでしょうか?
またご心配されている盗聴も気にかかりますね。
てぶらコードレスでも他の機種でも同じだったかもしれませんが
これって停電の時などに通じなくなるんでしょうか?
(コードレスに関わらず電源を入れるタイプのFAXはすべてそうでしたっけ?
すみません)今までほとんど同じ機能を持ったもの(他メーカー)を
使っていましたが503にないハンドスキャナー並びにコピー機能は便利です。
それからインクリボンが節約タイプになっているのは密かにかなりの得点だと
思います。実際に使ってみてのいい点悪い点などのレポートを
楽しみに待っています!

書込番号:4393522

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru0219さん
クチコミ投稿数:39件

2005/09/02 13:49(1年以上前)

にゅんしゅさん、こんにちは。
そうですか、私同様にこの2種類で悩んでおられるみたいで・・・
まずは質問の回答を

Q1.家の場合は耳が遠い親がいる物で、受話音量、聞こえ易さ、わか   りやすさが一番大事なのですがその点はいかがでしょうか?
A1.普通レベルだと思います。この機種も骨伝道タイプの子機がオプ   ションで用意されてますので、心配でしたら25000円程度で   別途購入されてはいかがでしょうか?

Q2.これって停電の時などに通じなくなるんでしょうか?
A2.停電時には電話もファックスも使用できません。

私自身はパナのKX−503DWの方が、デザイン&デジタルで欲しかったのですが。
妻曰く、雑誌をハンドスキャナでコピーしてファックス送信するから言っていましたが、絶対に使用頻度低そう!
今の時代、コンビニでコピーできるし、スキャナで読み取ってパソコンでメール送信できますしね。
ただこの機種、子機2台とも漢字表示なので便利だと思います。
実際にお店で子機などを触られてみるのも大切かと思いますよ♪

書込番号:4394186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/09/03 03:02(1年以上前)

haru0219さま
早速のレポートありがとうございます!
万が一聞こえが十分でない場合は骨伝導の子機を購入するつもりでしたのでパンフレットで詳しく調べてみたのですが、この本体と使う場合、子機としての性能がかなり制限されるようです。他にも知りたい方がいるかも知れませんのでご参考までに書きますと、ファクスリモート受信・内線通話(子機→親機)・保留転送(子機→親機)が出来ません。これだと子機として使うのはあまり現実的ではありませんね。やはり親をつれて、デフォルトの子機で大丈夫か実際に試してみたほうがいいと思いました。コードレス子機付き電話機でもカールコード付き受話器の付いている親機からならそこからの電話なら盗聴の心配が無いわけですが、こちらの機種はすべて子機なのでそこも心配ですね。でも実際の子機の持った感じなどは503より魅力的です。今までハンドスキャナー、コピー付きの物を使っていましたが確かに使用頻度としては少なくても、あると無いでは大違いに便利でしたよ。コピーも大変手軽ですし、スキャナーから印刷もいいのですが大きさや平面かどうか、堅い物だと難しい等気にしなくていいので便利でした。(自分のスキャナがプリンタヘッドと交換してスキャンしていく物だったために免許証やパスポート、A4よりも大きい物はスキャンしづらかったためなのですが・・・)でもコンビニに行くのが苦にならなければ確かにいらないかも。情報感謝です。

書込番号:4395985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/09/11 22:21(1年以上前)

検討の結果、この機種を買いました。耳が遠い家族がおりますので
心配していた音の聞こえも(骨伝導タイプでなくても)充分でOKでした。
コピー機能が思いの外、出番が多いです。
出かける時の旅行情報などの書類を家族に残すためにとか
回覧板(^^)で必要になったページをコピーする等、あると
使ってしまいます。
全体的に使い方が簡単です。又子機も着信時に全体的に大きく点滅するので耳が遠い方や、大音量でテレビ、音楽を試聴している方には
助けになると思います。「ゆっくり通話」機能は、多少時間がかかるので会話は一昔前の国際電話と言った感じですが、携帯電話でもこういったディレイはあるので慣れることは出来ると思います。(この機能を切っても家人は普通に聞けていました。音質が明瞭なためと思います。)

親機、子機から手ブラで話す機能もあり、他にも内線通話の際、2回呼び出し音がなった後に自動的に呼び出し先子機と繋がる機能もあります。その他、細かいところまで行き届き「よく考えられてるんだなー」と感心してしまいました。

ただ、他社の売れ筋の機種はこの位のお値段で本体以外に子機が2台付いている物が多いのでコストパフォーマンスはちょっと良くないかも知れません。自宅では増設用子機を2台(とドアホンのセット)足しましたので結構なお値段になってしまいましたが
全体的な印象としては、確かに実力派!買って良かったです。
お値段だけのことはあったと思いとても嬉しいです。
色々なクチコミがとても参考になりました、どうも有り難うございました。

書込番号:4420122

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru0219さん
クチコミ投稿数:39件

2005/09/14 12:26(1年以上前)

にゃんしゅさん、購入おめでとうございます♪
我が家も購入して2週間が経過しましたが、子供を含め快適に使ってます。今のところ不平不満は見当たりませんよ!
感心したのが、以前使用していたコードレス電話よりも電波状態が格段にUPしたことです。
漢字表示もわかり易いですし、親機→子機・子機→親機の電話帳転送も重宝しています。
我が家は子機をオークションで1台購入して増設したのですが、増設も簡単でしたよ。
他にも購入予定の方、質問等があれば気軽にどうぞ☆

書込番号:4426618

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング