- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FAX > 三洋電機 > SFX-DW710(N) [シャンパンゴールド]
前回の電池交換から約6年、またも通話が10分程度でバッテリー切れとなる症状があらわれました。
今回は互換電池で対応しましたが、特に問題はありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M61VC0V/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
0点
FAX受信後、メカニカルエラーが表示されました。
年に1回もFAXは使わないので受信後に普通紙をセットして印刷していました。
取扱説明書ではメカニカルエラーの対処方法としてフリーコール(0088-22-8634)が
記載されていましたが、自宅はひかり電話であるため接続できませんでした。
この時点で修理か買い替えしかないなと思われました。
検索したけどほとんど事例がなく、唯一あったのが、新しいのと交換しようと思って、
再度電源入れたら直って、買ったのが無駄になったという物でした。
試しに、コンセント抜いて、再度刺してみました。
起動に少々時間がかかった後、「ファックス受信があります」と表示され、無事、
印刷できました。
メカニカルエラーは事例も少ないようなので、報告しておきます。
22点
FAX > 三洋電機 > SFX-DW710(N) [シャンパンゴールド]
購入して約4年ですが、電話機の充電池が劣化して10分程度の通話で充電切れに…
交換電池SANYOのTEL-BK200はみつかりませんでしたが、
パナソニックでBK-T411(TEL-BK200同等品)として販売されていました。
子機の分も合わせ2個購入して電池交換したところ、長時間電話も問題なくなりました。
ちなみに1920円/個で購入しましたが、アマゾンで互換品であれば1000円以下で販売されています。
4点
HPで
SFX-DW710が公開されていますが、
どのくらい進化したのでしょうか。
700を考えていたので、すごく気になります。
ご存じな方が、あれば、お知らせください
店頭に何時頃ならぶのかな、難しければ店頭で確認するしかないですね。
http://products.jp.sanyo.com/products/sfx/SFX-DW710_N/index.html
ちなみにSFX-DT710もでていますね。
http://products.jp.sanyo.com/products/sfx/SFX-DT710_N/index.html
0点
増設子機を買うならば、デジタルコードレス留守番電話機TEL-DJ5(N)を買って本体を捨てて子機だけは増設子機として使ったほうが得と思います、TEL-DJ5(N)の子機の色もSFX-DT700と同じです。
SFX-DT700増設子機の単体価格:1万以上
TEL-DJ5(N)(本体と子機)の価格:約9000円台
書込番号:9744660
3点
なるほどです、親機捨ての方法は知ってましたが、、なぜかこの時は思いつきませんでした、臨時収入があったので勢いで購入!!次回からは慎重に購入します〜〜〜、ありがとうござんす。
書込番号:9745975
0点
親機の設定でベル呼び出し回数1回にして、別の電話(携帯等)からこのFAXに電話をかけ、
自動応答メーッセージが流れた直後(1秒以内)に掛けた側の電話(携帯等)を切ると、このFAXが
「カイセンシヨウチュウ」の表示のまま全ての操作が不能になる症状が発生。
(コンセントの抜き差しで復帰)
メーカーのコールセンターに確認したところ折り返しの電話連絡で、
「呼び出し回数を9回位に増やして使用して下さい」
と回答を得たが、明らかにプログラム上のバグと思われので
同型の実機で症状を確認したのか聞いたところ、
「ここはコールセンターなので実機での確認はしていません」と回答。
症状も確認せずにその他のやり取りからはこちらの使用方法が悪い見たいな口調。
納得いかないのでメーカー所有の実機確認後、メールでの連絡を依頼中。
やや特殊な発生条件ゆえ、あまり害はないかも知れませんが購入検討中の方は参考頂ければと思います。
1点
経過報告(自己レス)です。
・1月20日 三洋よりメール。再現しないので訪問し現象確認したい旨、連絡入る。
・1月23日 サービスマン来宅し現象確認。ソフトのバグと推定。本社で再確認にすると報告。
・1月31日 本社で再現しないため代品を持ってサービスマン再来宅。
代品にて確認し、発生する事を確認。
但し代品は発生頻度少なく、電話の切るタイミングがかなりシビアな事が判明する。
尚、代品はファームウェアのバージョンが新しくなっており、この事が発生頻度に影響している可能性もあり。
鳥取三洋で現物確認したい為、代品との交換を要求されたため応じる。
原因判明次第、連絡を再依頼中。
書込番号:9018594
1点
経過報告2(自己レス)です。
・2月14日 原因が判明したため、サービスマン来宅し対策品と交換。
・2月18日 三洋電機より、調査結果の文書が郵送されてきました。
調査結果を要約して載せます。
発生原因:通常、発信側の電話を切った時にNTT交換機から到来する極性反転信号を受けてこのファックスが回線
を切るが、今回の不具合は回線を切った時の電圧変動を呼出信号と誤検出したため不明な動作に至った。
改善内容:ソフトウェアの処理ルーチンの変更。
やはり最初に予想した通りソフトウェアのバグが原因でした。それを使い方が悪いみたいな対応されたコールセンター
の対応はあまり芳しくありませんでしたが、来宅したサービスマンはとても丁寧に対応して頂きました。
書込番号:9115100
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
