
このページのスレッド一覧(全402スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  留守でも課金!? | 0 | 3 | 2009年10月11日 09:19 | 
|  増設の子機について | 1 | 2 | 2009年9月13日 00:54 | 
|  次期新モデルの発売時期 | 0 | 1 | 2009年7月8日 17:51 | 
|  子機の性能はいかがでしょうか? | 1 | 0 | 2009年5月20日 17:56 | 
|  「カチッ」と?? | 0 | 0 | 2009年5月11日 17:07 | 
|  FAXを印刷したときの鮮度 | 0 | 2 | 2009年4月21日 14:13 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > シャープ > fappy UX-D82CW
UX-D82CWを購入し使い勝手も良く満足していたところ、友人から留守なので電話を切ったら課金されてたよって言われ???
どうもつかってるこちらでは気が付かなかったのですが、電話を掛けると2−3回なってから少し間を置いて違う音質の呼び出し音に変わって再びなり続けるようです。その後5回位鳴らして出なかったので電話を切ったところ、課金されてたとの事。
FAXをオート受信にしてるのですが、そうすると電話が鳴ると2−3回で電話機が回線を繋いでFAXか電話かを判別するみたいですが、FAXをオートにしたままで留守電かFAXが応答するまで課金されない方法はあるでしょうか?
またパナ等他のメーカーのFAXも同じように回線判別する為に自動的に電話を掛けると直ぐに回線を繋いでしまうのでしょうか?
 0点
0点

他メーカーでも同じです。
オート受信に切り替わる回数を変える事は出来ると思います。
書込番号:10288728

 0点
0点

この手の自動判別は、2〜3回呼び出し音がなったら接続し、続いて電話機自体が呼び出し音に似た音を鳴らします(音が変わるのはそのためです)。その間に相手からFAXの発信音がするかどうかでFAXか音声かを区別します。したがってつながらないと判定できません。
つながるまでの回数を長めにして、相手がそれまでに切れるようにして下さい。ただし最終的に留守電に切り替わるまでの回数も多くなりますから、留守電にメッセージを入れずに切られてしまう可能性も高くなります。
書込番号:10289906

 0点
0点

クリームパンマンさん、P577Ph2mさん
早々に回答戴きましてありがとうございました。
前のFAX機は一旦電話を上げFAX音が聞こえるとFAXに切り替えると言う作業が必要でしたが、今回買い換えてFAXの時には一回音が鳴るかならないかで自動的に受信してくれるようになって大変便利になったと思っておりました。電話の先方に経費が掛かってる事は知らず『便利〜!』と思ってたのですが、そういう事だったんですね。少し呼び出しを長くしてみます。ありがとうございました。
書込番号:10290630
 0点
0点



FAX > シャープ > fappy UX-D57CL
UX-D57CL の子機がほしいのですが、正規販売店で買うと2万円近くかかってしまって新しいコードレスFAXが買えてしまうほどの値段です。
子機だけを安く買うにはどうしたらいいんでしょうか?
子機の品番は JD-KS25 もしくは JD-KS15  です。
知ってる方がいらしたらぜひ、教えてください。
 0点
0点

拝見しました
楽天や量販店サイトだと1台1万円程度でかえます
どうしても安く済ませたい場合はオークションや中古屋さんをまわるしか無いと思います
余ほどなら子機2台付きの安い品を探すほかありません
では
書込番号:10137238

 1点
1点



FAX > シャープ > fappy UX-D90CW
家電店の固定電話&FAX売り場は縮小気味で、インクジェットやレーザーのFAX
複合プリンタが隣に並んでいます。携帯電話やインターネットやFAXに適さない
IP電話の普及でFAX機の市場縮小は仕方のないところです。
でもアナログ固定電話を使う熱転写式家庭用FAX機の機能は電話機が2.6GHz
デジタルコードレスホンになったほかはほとんど変わりようがないので、昨年秋発売
の後継機種は早くても今年の秋、あるいは来年の秋でも発売する必然性は薄いでしょう。
書込番号:9823430
 0点
0点



FAX > シャープ > fappy UX-D71CW
この機種と、パナソニックの「おたっくす KX-PW608DW」とで悩んでいます。
シャープのFAXは、子機の音質が悪い、というコメントを読んだのですが、この D71 ではいかがでしょうか?
子機の音質が問題なければ、こちらに決めようかな、と思っているのですが。
もう1つ質問で申し訳ありませんが、SDカードを介して、パソコンで作ったワード文書などをFAX送信するのは不可能でしょうか?
おたっくすではできるようなのですが。
どなたか、お分かりになる方、使われていらっしゃる方、お教えください。
 1点
1点



FAX > シャープ > fappy UX-D70CL
実は、こちらSHARPさんの「UX-D70CL」とパナソニックさんの「KX-PW608DL」のどちらを購入しようか悩んだ挙句、結局「KX-PW608DL」を購入してしまった者です。
電話が掛かってくると、ベルがなる前に「カチッ」と音がして、電話を切った後また「カチッ」と音がするんです。
ふっる〜い電話やFAXでは良く聞いた音なんですが、いまだにこの「カチッ」っという音は??と思ったしだいで・・・
ちなみに、この「カチッ」っという音は、SHARPさんの「UX-D70CL」でもしますか?
音の大きい小さいは別として、どうなのかなぁ・・・
裏切り者ではありますが、もしよろしければご返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 0点
0点



FAX > シャープ > fappy UX-D90CL
UX-D90CLです。受信したFAXを印刷して仰天しました。今時?こんなにも鮮度(というか解像度?)が悪いのですか。
 10P程度の文字ですが、解読できるのはできるのですが、あまりにも鮮度が悪いです。
 勿論、SDカードにデータ保存してパソコンで印刷しても鮮度がよくなるわけではありませんよねぇ。悲しい!。
 お使いの皆様、こんなので満足しておられますか?。
 0点
0点

>UX-D90CLです。受信したFAXを印刷して仰天しました。今時?こんなにも鮮度(というか解像度?)が悪いのですか。
> 10P程度の文字ですが、解読できるのはできるのですが、あまりにも鮮度が悪いです。
そんなものです。
アナログfaxの規格は、ここ10年で通信速度の向上(SG3)はあるものの、
解像度に関しては昔から変わってません。
相手に高精細(機種によって表現は違いますが)で送ってもらうように要求するしかありません。
ちなみに
私が仕事で送信する場合は、12ポイントを高精細で送るようにしています。
書込番号:9426581

 0点
0点

 ドアホン欲しいさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
 そうですか、送信者側に依頼するという手段があったのですか。勉強になりました。
書込番号:9426605
 0点
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)



 






 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 










 
 
 
 
 


