
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして 家が現在新築中です。有線LANで各部屋をつなぎネットが使えるようにしたいと考えています。1ヶ所にモデムを配置しスター配線でする予定です 皆さんにお聞きしたいのですが、この場合ADSLを入れていてもFAXは使用できるのでしょうか?その場合は各部屋に設置してあるTELジャックにつなげば良いのでしょうか。よろしくお願いします
0点

問題ないです。
ただFAX繋ぐときは壁のモジュラーからダイレクトでなく、
スプリッタを経由しないとだめかも知れません。
書込番号:4914143
0点



FAX > シャープ > fappy UX-F50CL
UX-T10CLから買い換えです。
買った後に気付いたのですが、子機に「スピーカーホン」のボタンが無い気がします。ハンズフリーで喋れる機能です。この機種には、このような機能は付いてないのでしょうか?
取説をくまなく何度も読み返してみましたが、見つけられませんでした。
また、オンフックボタンがそれなのかな?と思いテストを行ってみましたが、相手からの声は聞こえますが、こちらの声が相手には聞こえない模様です。
どなたかご存じであれば、教えてください。
0点

この機種は手ぶらでの会話はできないはずです。
オンフックダイヤルのみです。
残念ですが・・・ 〇| ̄|__
書込番号:4870949
0点

tmym55さん、回答ありがとうございます。
やはり、この機能は無いんですね。
私もメーカーを問わず最近の機種を調べてみましたが、付いていないのが多いようですね。
子供が喋るときに、便利な機能だと思うんですが..。
書込番号:4875539
0点



FAX > シャープ > fappy UX-F50CW
frappy UX-F50CWの購入を考えていますが、我が家はメゾネットで以前買った電話は電波が今一届かず、すぐに本体と違う場所(二階)で出ると切れてしまったり、話せず。やはりこの様な事はまた起きてしまいますか??分かる方いたら、教えて下さい!!また、もしご存じならどこか良いメーカー(品物)を教えて下さい!!宜しくお願いします。
0点



FAX > シャープ > fappy UX-F50CL
見てから受信の付いた機種で検討中です。
ブラザーのFAX-350CL かパナソニックの見てから受信の無い機種に
しようか迷っています。ブラザーのは細かい字のFAX原稿は見えないのであまり使えないと聞いたのですが、この機種の見てから受信はどうでしょうか?もしわかる方いらっしゃったら教えてください。
0点

「見てからプリント」ですね。
倍率を数段階で変えられますし、90度ごとに回転も出来ます。
液晶の濃度をきちんと調整すれば細かい字もしっかり読めます。
プリントしたもののほうが見づらかった事があるほど(笑)
なので、ほとんどインクリボンを消費していません。
この点はかなり経済的にもありがたいですよね。
ただ、難点としてはプリントしてしまうとそのメモリーは
自動的に消去されてしまう点がいただけませんが…
もしミスプリントした場合どうなるんでしょうね。
書込番号:4766139
0点



FAX > シャープ > fappy UX-F50CW
今年になって購入しました。
ヤマダ電機で¥30,700(税込み)
値引きはして貰えませんでしたが、
ポイントいっぱい付けてくれました。
(いつも同じ定員から買っている)。
本題。子機がハウリング?って言うのかな、
自分の声が二重に聞こえます、
おじい、には解らないのだが、
どなたか教えて。
0点



FAX > シャープ > fappy UX-F50CL
来年の一月にひかり電話にする予定ですが、ひかり電話ではデジタル電話機やG4やG3FAX機は使用出来ないと事前に届いた説明書に書いて有りました。
そこでこのUX-50CLはひかり電話でもFAX出来るのでしょか?どなたかわかる方がおられましたら教えて下さい。
0点

当方関西のk-opti.com「IO光電話」ですが、問題なく送受信出来ています。
かなり前に送信速度が遅いと書いた者ですが、
もしかして、ひかり電話だからなにか干渉するものがあって
一般回線より遅いのかとこの書き込みを見て思いました。
もうこのスピードに慣れましたけどね(^^;
しばらく使って発見したのですが、
子機からの発信の際、一度何かの送信操作で親機をアクティブ(?)に
しないと発信がリセットされて操作やり直させられますね。
親機が待機状態(液晶消えた状態)だと一回目の子機操作受け付けないのかな?
私のものだけですかねえ…
それ以外は優良ですので買いだと思いますよ。
ヤマダで現在ポイント込み22000強になりましたし。
書込番号:4706963
0点

チェックが遅れてスミマセン(*^_^*)
こちらは電話の基本料金が525円になるとの事でしたのでNTTの
にしました。(今までは事務用3500円位でした)
今までフレッツISDNだったのでインターネットが早くなり、かなり
快適にやってます。(^^♪
今使っているファックスはシャープですが、古くて子機も壊れているしナンバーディスプレイも出来ないので、この機会に変えようかなって思っております。
まだ検討中ですが、たりべえさんのご意見を頂き安心致しました。
有難うございました。
それと顔のアイコンですが、先日の投稿は初めてで、顔のアイコンの事など分からず投稿してしまいました。実際はご覧の通りです。くやしいけど修正しておきます。(T_T)/~~~
書込番号:4738790
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




