
このページのスレッド一覧(全4074スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2014年10月30日 18:03 |
![]() |
1 | 5 | 2014年10月16日 21:26 |
![]() |
0 | 2 | 2014年10月13日 11:45 |
![]() ![]() |
10 | 7 | 2014年12月21日 18:21 |
![]() |
7 | 4 | 2014年10月6日 19:55 |
![]() |
3 | 2 | 2014年10月1日 09:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD101DL

こんにちは
動作確認はあくまでも、メーカが検証した機器だけ載ってます。
(主に自メーカの製品が多い)
下記のページの(※2)に記載されてますので問題ないでしょう。
iphoneなどでもつながるようです。
http://panasonic.jp/fax/pd101/cordless.html
書込番号:18078397
0点

拝見しました。
ご心配なら量販店などテストさせてもらえるお店が
あれば相談してみては
それでは
書込番号:18079913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答頂いた、お二人さんへ
返信が遅れて、申し訳無いです。ちょっとばたばたしていたもので。
それで、購入検討ですが、店頭でのテストは控えて、LVEledeviさんのコメントのように、
動作するものとして、近々に購入する予定です。
ありがとうございました。
書込番号:18110356
0点




こんにちは!
FAXですが、
パナソニックの 自動あんしん応答付き PD503 は、どうでしょうか?
参考まで!
http://panasonic.jp/fax/pd503/index.html
書込番号:18058325
0点

返信有難うございます。
その機種はナンバーディスプレイに対応しているのでしょうか?
書込番号:18058341
0点

最近の機種はほとんど対応していると思います。
例えばパナソニックの場合、下記34ページ目。
http://panasonic.jp/catalog/ctlg/fax/index.html
書込番号:18058448
0点

ありがとうございます!
パナソニックのものを検討したいと思います。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:18059072
0点

こんばんは
ここからご予算に合わせて、好きなの選んでください。
何かこれがしたいというのがあれば、コメントしてください。
http://kakaku.com/kaden/fax/
書込番号:18059078
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]
電話番号とFAX番号とが別の相手を電話帳に登録する時、電話帳での電話発信あるいはFAX送信時に番号を混同・間違えないようにするために、皆さんはどうされていますか。
単純に考えれば、FAXのグループを作成して、そこに相手のFAX専用番号を電話番号とは別に登録するということになりそうですが、それで宜しいのでしょうか。
0点

FAX番号の数しだいだと思います。
数が少ない場合、寿司屋FAXとかした方が簡単です。
書込番号:18045463
0点

早速のご教示ありがとうございます。
言われるようにした方が、電話帳に○○さん、○○faxさんが並んで登録されますので、相手先が電話番号≠fax番号か、電話番号=fax番号かが一目で分かりますね。的確なご回答、ありがとうございました。
書込番号:18046506
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DW-W [ホワイト]
家の10年以上使っていたFAXがついに壊れ、
こちらの製品を購入しようかと思っています。
仕事絡みのファックスの受信がほとんどなのですが
SDカードにFAXされたデータが残せるのが大変便利だなと思いました。
質問ですが、
我が家のパソコンはMacなのですが、SDカードに残したデータは
Macでもプリントアウト出来るのでしょうか?
少し調べたところ付属の「ファクス送信用変換ソフト」
はMac非対応であるのは解ったのですが・・
3点

おたっくすの別機種(PD101)を使ってます。
(最近のものですので、同様だと思います)
SDカードには、JPEGとTIFF形式の画像が保存され、
カードリーダーで読み込む事が可能ですので、
写真と同様にプリントできます。
書込番号:18028225
3点

interlace さん
返信ありがとうございます。
こちらの機種を購入しようと思います。
感謝です!!
書込番号:18053094
1点

私も本機を先月購入しました。(ゴールドです)
パソコンでも問題なく印刷出来ます。 余ってた4GBのSDカードを
使ってますが、一般家庭ならこれで十分ですね。。
書込番号:18054998
1点

我が家もMacを使っていまして、購入検討にとても参考になりました。
宜しければ便乗させて頂きたいのですが、
送信の方もできると非常に便利なのですが、可能でしょうか?
ファイルの型式を揃えれば出来るようにも思えますが・・・
書込番号:18283413
0点

ブューキ4Gさん
適当な送信先がありませんでしたので、検証までは行ってませんが、
Win上で変換してみたところ、受信ファイルと同様のものが作成されました。
JPEGファイルの生成は除く。
・同じ構成のディレクトリ(年月日:数字アルファベットの組み合わせ)
・TIFF画像(モノ2階調、A4 80px/cm、IBM PC)、
・付属テキストファイル(改行コードCR+LF)
が作成できれば、Macからも送信できるかもしれません。
書込番号:18289511
1点

interlaceさん、お時間頂き本当に感謝です!
SDカード経由でも良いので、画像や図表などの送受信ができれば大変助かると思ったのです。
あとは受信ファイルと同様のものがMacでも作成できれば可能性は大ですね!
書込番号:18292038
0点

適当に作成したデータをSDに入れてみましたが、
残念ながら、FAX側では認識できませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035730/SortID=10428804/
こちらのスレ(別機種)にありますように、
DOC_INF.BINにも修正が必要なようです。
書込番号:18292610
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD552DL-W [ホワイト]
KX-PD603DLと552DLを検討しているのですがペーパーレス機能なしというのはどういうことなのでしょうか。2機の違いは液晶画面が違うのとほかに何か大きな違いがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1点

上位機種だと画面上でfaxを確認できる。
下位機種だとfaxを印刷しないと確認出来ない。
新型だと迷惑拒否を200件登録出来る。
書込番号:18006671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のお解答有難うございました。 FAXの利用も少ないので下位機種でもいいのかと思っています。近日中に決断いたします。有難うございます
書込番号:18008134
0点

PD603もPD552も、迷惑電話の登録件数は、どちらも同じ250件ですよ。
その他の違いとしては、
PD603DLは停電時も通話可能ですが、PD552DLは停電時は使えません。
価格的には実売3000円くらいの差なので、552DLでインクフィルムを4回交換したら逆転するくらいの違いです。
「迷ってる=その金額は出せないことはない」なら、
上位機を買っておいたほうがいいと思います。
書込番号:18021595
4点

いろいろお教えいただきありがとうございました。現在シャープのFAXを使用中ですが一〇年余りで液晶部分が表示されなくなり不便を感じております。考慮中でしたが 長く使えるものなので 上位機種にするつもりです。親機がコ-ドレスにひかれています。 どなたかが迷った時は上位機種を選ぶのも一方法とかと言っていた言葉を思い出しました。アドバイス有難うございました。
書込番号:18021997
1点



同じFAXを10箇所前後のところに送ることがよくあるのですが、一回の操作で自動的にそれをやってくれる機種を探しています。現在使っているブラザーのFAXは10年ほど前に買ったものですが、「メモリー送信」と言って、登録してある電話番号をチェックを入れればそれをやってくれるので、FAXの前に付きっきりにならずに済みます。最近、紙が詰まるようになってしまいストレスになっているので、新しいものを購入したいのです。しかし、パンフレットを見る限りそんな説明が見当たりません。可能な機種をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。
0点

しろくまうさぎサマ、
現在販売されている家庭用FAXにはコストの関係もあり、同報通信機能は無いのが普通であり見つけられませんでした。
業務用FAXですと、どうしてもサイズが大きくなってしまいますが、ブラザーのFAX-2840は値段も安く比較的コンパクトです(それでも大きいですが・・・)
http://s.kakaku.com/item/K0000580226/
http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/fax2840/index.htm
スペースの問題で設置出来ないなどであれば、パソコンからという方法も有りますが少しハードル高いです。
書込番号:17970389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました。
価格は許容範囲ですが、奥行きがあり、台からはみだしてしまいますね。
同報機能、とてもべんりなので残念です。
書込番号:18001074
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




