
このページのスレッド一覧(全4074スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
99 | 6 | 2020年3月6日 16:08 |
![]() |
6 | 1 | 2020年2月14日 18:30 |
![]() |
9 | 2 | 2020年2月14日 16:06 |
![]() |
7 | 0 | 2020年1月27日 01:47 |
![]() |
17 | 5 | 2019年11月25日 22:56 |
![]() ![]() |
24 | 2 | 2019年11月19日 00:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD552D-H [ダークメタリック]
振込詐欺見たいの電話で通話拒否を登録しましたが、一般の通話者を間違って登録してしまいました、解除するのはどうしたらよいのでしょうか、説明書を亡くしたものですがら、お願いいたします。
49点

Panasonicファクス・電話機・ドアホン ご相談窓口
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/fax.html
書込番号:23265359
1点

迷惑電話着信拒否なら#136で出来ませんか?
書込番号:23265384
5点

すみません、着信拒否を、解除するのですが、どうでしょかね。>テキトーが一番さん
書込番号:23265493
16点


着信履歴から拒否設定したのなら
着信履歴から選び、登録、から変更できます
書込番号:23265709
13点

遅くなりましたが、解決しました、3名の方より意見をもらいまして、ありがたかったです本当にすみませんでした、ありがとうございました。
書込番号:23269183
7点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PZ310DW
Panasonic KX-PW605DWから当機種へ買換えを検討中です。
受話音や発信の際の音質(明瞭感)は、グレードの高いKX-PD625などと比べ、違いがありますか?
過去30年で4回、家庭用FAXの購入をしましたが、他社で一度、同一メーカで一度、音声の品質で明瞭感の欠けるものでした。
受話器も1.9GHz DECT準拠なのでよさそうにも思いますが、本体や受話器の機種の違いにより、音声の品質に違いがあるのか、どなたか分かる方、教えてください。
機能面は別にしてKX-PD625の方が音質はいいのでしょうか?
5点




FAX > パナソニック > おたっくす KX-PZ310DW
取扱説明書をダウンロードして見ると、KX-PZ310DWとKX-PD315DWは同じ説明書に記載され、説明書の内容を見ても違いは無いようです。価格がKX-PD315DWが若干高く推移しており、流通経路の違いではないかと思っています。
流通経路がどのように違うのかどなたか判りますか?
本当は機能も違うのでしょうか?
1点




FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD915DL-R [ボルドーレッド]
今までKX-PD102を使っていたのですが急に再起動を繰り返すようになり、今となっては起動後10秒くらいで再起動を繰り返す状況で使えなくなってしまいました。
FAXはPC-FAXで構わないので本当は電話機にしたいのですが、親機コードレス&着信読み上げ&留守録のメール通知機能が欲しいので現役機種で対応しているものを探すとこのFAXしかなく、消去法でこの機種以外選べなくなっています。
そこでPD102の子機に登録されている住所録をPD915親機に登録することは出来ないかな?と考えています。
こう言ったことが可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
あるいは電話機で親機コードレス(子機は不要)、着信読み上げ、留守録が合ったことをメールで通知してくれる端末をご存じでしたら其方の情報もいただけると助かります。
10点

https://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/fax/Koki-List_KXPD.pdf
可能です。
添付のURLをご覧になれば分かるかと思いますがPD102とPD915の子機はKX-FKD506と同等品です。
そして実際、私はその一世代前のKX-FKD505に記録されている住所録をPD915の本体や子機に転送し、且つFKD505自身も元の親機との登録を解除しPD915の子機として再利用しています。
書込番号:23028979
4点

>留守録が合ったことをメールで通知してくれる端末をご存じでしたら其方の情報もいただけると助かります。
こちらは現在発売されている商品にはありません。
この機能が成立するには親機がインターネットに接続できる必要があり、この機能を持つ電話もVE-GDWシリーズとして確かに過去には存在していました。
※GDの後に“W”が付いているシリーズです。
が、需要が無かったのでしょう。ほぼ絶滅しています。
https://kakaku.com/item/K0000735859/
因みに、着信読み上げは電話機由来の機能なので近年のものであれば、殆ど全て対応しています。
書込番号:23029758
2点

>cymere2000さん
詳細な情報ありがとうございました。
私も調べていたところ、同じ機種以外は出来ないと言うことをなんとなく理解はしていたのですが、やはりそうだったか、と受け入れるしかないかなと思っております。
メールサーバ設定って初心者には案外ハードルが高く、SMTP認証でつまずく人が多いからエントリー機種にその機能を入れてしまうとサポセンが大変になるため機能省略したのか、とも推察しております。
現在、FAXとしては使わないし場所も取るし値段も高いけど本機にするか、あるいはメール通知機能を捨てて電話機を選ぶか妻と検討しております。
メール通知は複数宛先に電話帳に登録されていれば名前、登録されていなくても電話番号がメール本文に入っていて、発元のTEL番号検索すればなんとなく出元がわかるため機能としてかなり重宝していたので、高くても本機にしようかと傾いているのですが、KX-PD102が2年ちょっとで故障したため、すぐ故障するくせに高いのは困ると注文に踏み切れない、そんな状況です。
年老いた親類が多いため、親からの電話とかはすぐに反応できて良かったんですがね〜。
書込番号:23030774
0点

>cymere2000さん
結論としては同じKX-PD102を新古品で見つけ、数年前の機種のため新古品といえど経年劣化は多少なりともあるとは思ったのですが修理費より1000円程度安価と価格的に納得いったため、購入することにしました。
電話帳移行もトラブルも再起動されるタイミングより前にSDバックアップに成功できたため、全く以前の環境に戻った状態です。
ちなみにですがKX-PD102のコードレス受話器(KX-FKD506)のペアリングを解除、新しいFAXにペアリングしようと試したらどう試してもプロトコルエラーで子機として登録することは出来ませんでした。
今後のエントリーモデルにも再びネットワーク機能が標準装備されるようになると良いなと願っています。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23068765
1点

まずは要件を達成出来た様で良かったですね。
さて、元のPD102の子機が登録できない件ですが、恐らく故障ではありません。
中古と云う事なので子機の登録に空きがないか、或いは子機の登録ナンバーが子機1とかで被ってしまっているのでしょう。
新たに購入されたPD102の子機登録を減接して空きを作れないか試すのと、それでもダメなら中古に付属していた子機の登録も解除して改めて子機2個をペアリングしていけばいけると思います。
書込番号:23069937
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD215DL

https://panasonic.jp/fax/products/pd915.html
スマホ連携機能がついてるの上位機種だけだと思います
留守録というか直接出るだけですが
書込番号:23032865
3点

みなさまご協力ありがとうございました。
ご返信をいただいたおかげで、
私が考えていたのが「リモート操作」という意外と簡単な機能であったことがわかり、
選択の幅を広げることができました。
ありがとうございました。
書込番号:23055972
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




