
このページのスレッド一覧(全4074スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2014年1月24日 11:36 |
![]() |
0 | 2 | 2014年1月23日 23:31 |
![]() |
0 | 3 | 2014年1月23日 17:52 |
![]() |
4 | 2 | 2014年1月19日 17:17 |
![]() |
2 | 2 | 2014年1月18日 22:13 |
![]() |
0 | 3 | 2014年1月15日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD303DW-K [ブラック]
現在だいぶ古いおたっくすをつかっているのですが
親機の受話器のスイッチ部分が壊れてしまい、受話器が上がったままの状態に
なってしまっているので買い替えを考えています(自分で修理も考えていますが)
この機種は松下製のインターフォン(カメラなどない呼び出しと受け答えができるもの)に
対応していますでしょうか?
いまいちHPやスペック表などをみてもわからないのでご使用の方で同じような環境のかたが
いましたらご教授いただきたくおねがいします。
0点




FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]
FAXの買い替えを検討しています。今までシャープの感熱紙タイプ、サンヨーの普通紙タイプ(SFX−DW700)を使ってきましたが、印字画質が事務所で使っている業務用と比べるとかなり荒く細かい文字が潰れてしまってます。家庭用なので仕方ないかなと思って使ってましたが、現在使用中のサンヨー普通紙機が不調で一部印刷ができなくなっています。長期保証が残ってるので修理しようかとは思ってるのですが、SDカードタイプでインクジェットプリンタで印刷すればファクスのインクリボン方式よりきれいに印刷できるのならそれほど高くもないので買い換えてサンヨーを予備機にとも考えています。SDタイプ機でプリンタを使用されてる方の感想を聞かせていただきたいのでお願いします。
0点

規格は今も昔も同じ。
ファックスの解像度なんてそうそう変わらんだろ。
何だかわからんダイレクトメールはファックスがワンサカ来るけど
画面上では余計見えなくて、サッサと削除。読めないくらいがせいせいするわ。
書込番号:17105785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おたっくす KX-PD603DL-NのSDカードへの画像保存方式はJPEGかTIFFになります。
普通のプリンタでSDカードから印刷する場合はJPEGかTIFFに対応しています(TIFFに対応していないのもある)。
インクジェットプリンタの方がFAXの印字よりも綺麗です(元が汚いと無理だけど)。
印字された画像が水でにじまない為には顔料を使用したプリンタをおススメします。
染料インクで印刷すると↓のようになります。
http://review.kakaku.com/review/07301510441/ReviewCD=566288/MovieID=2063/
EPSON
カラリオ PX-435A(顔料インク)
http://kakaku.com/item/K0000411850/
\9,400
書込番号:17105838
0点



FAX > シャープ > fappy UX-900CW [ホワイト系]
時々相手の声が聞こえなくなり一方通行になります。
こちらから「もしもし」の声は相手に聞こえて相手の声はこちらにはまったく聞こえません…
(携帯電話から本体に電話してテストをしてみました)
そうなると一度、親機本体の電源をコンセントから抜いてしばらくして差し込んだら正常になります。
そういうのを繰り返しているうちに購入してから2年近くになってしまいました。
ADSLモデムにも接続しているのでそれを外して直接の接続に変えても症状は出ました。
調子がいい時はADSLモデムに接続しながらも普通に使えてます。
ADSLの付属の電話コードでも電話側のコードを使っても症状は出ました。
数日前にメーカーに問い合わせて電話でテストをしてくれて異常なしと言われました。
しかしそのあとにまたこういう症状が出ました。
電話機の横にはADSLモデムやパソコンもありますが絶対ダメでしょうか?
事務所などでは普通にこういう設置にもなっているようにも思いますが。
もっとはやくに対処すべきだったのですが
どうも電話機に原因があるようにおもいますがどうでしょうか〜…
0点

コードレス受話器じゃなくて、本体の受話器ではどうなのかを検証すべき。
⇔いずれにしても2年経って修理代もかかるんだろうから、ダメなら買い替えで。
書込番号:17104285
0点

どこかで、配線が接触不良を時々起こしていそうです。
買い換えが一番面倒がなさそうです。
パナなんて、お薦めです。
書込番号:17104315
0点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD303DL-W [ホワイト]
本機を購入予定です。現在は、FAX機能の付いていない機種からの買い替えです。
はるか昔に、FAX機能付きの電話を使用していたことがあるのですが、その際に電話とFAXの呼び出し音が同じで、電話かFAXの判断は・・・@受話器を取るか(FAXだと分かると受話器を戻す)Aしばらく呼び出し音を鳴らして判断する。
という、ストレスの溜まることをしておりました。
現在の本機のような機種では、その区別(電話の呼び出し音とFAXの着信音)はどのようになっているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

この機種ではFAXと電話に呼び出し音の差はありません。
これは、FAXが電話回線を「流用」して絵や文字を音に変えて送っている為、両者に差が無いためです。
電話局から来る呼び出し信号(16Hzの断続信号)に差は無いので、出て見ないとFAXでは区別出来ません。
ご質問の目的は、FAXなのに電話に出てしまってうんざりをなんとかしたい、だと思います。
取説P67を確認下さい。無鳴動受信に設定しましょう。
電話がかかってきたら、1秒以内にFAXが着信しますが、音は出ません。
FAXならば、無音でFAX受信へ。電話の場合、相手には擬似ダイヤリングトーン(ぷぷぷぷぷ)が聞こえ
しばらくするとFAXから(ぷるぷるぷる)が聞こえます。
これでFAXと思って電話に出てしまった・・・という事が無くなります。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/kx/kx_pd303dl_dw.pdf
P70、IP型FAX専用網、BizFAX スマートキャスト(旧Fネット)に入ると上記無鳴動受信に設定
せずとも本来の無鳴動受信が出来ます。(今となっては業務用です。10年ほど前に入ってました)
通常、電話が鳴る時は、電話局から16Hzの信号が来てベルが鳴ります。
BizFAX スマートキャストでは16Hzの代わりに1300HzのFAX専用呼び出し信号が来て、FAXである事を
知らせて音は出ず、FAXが動作します。ただし、相手も加入(有料)していなくてはならず、家庭用ではありません。
相手が電話の場合、16Hzが来るのでベルが鳴ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%AA%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%B6%B2
書込番号:17070111
1点

詳しく説明していただきありがとうございます。
電気店の販売員の説明も人によって違ったので、良かったです。またよろしくお願いいたします。
書込番号:17090093
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD303DW-W [ホワイト]
教えてください。
本日購入して接続したら、家の中の無線ランに不具合が生じて
ネットやWi-Fiが繋がらなくなりました。
おたっくす親機の電源を落とすと回復します。
解決策をご存じな方、アドバイスをお願いします。
0点

親機とコードレス子機間と無線LANの周波数が
それぞれ同じ2.4G帯を使用しているように見受けられます。
寧ろ購入前に良い情を頂け、ありがとうございます。
書込番号:17087197
1点

ごめんなさい、本機は1.9G帯使用でしたね。
確認不足でした。申し訳ありません。
書込番号:17087233
1点



FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD601DW-W [ホワイト]
はじめまして
この度、古くなったドアホンとFAX電話を更新するため
KX-PD601DWとVL-SWD301KLを購入し、接続しました。
さらに、既設の「ハイハイ店番EL23001K」をVL-SWD301KLの
コール機器として接続しました。接続自体はできました。
しかし、EL23001Kのチャイムが鳴ったとき、VL-SWD301KLの
子機は鳴りますがKX-PD601DW本体および子機は鳴りません。
どなたか、KX-PD601DW側で鳴らすことが可能かご存知で
しょうか?
0点

テレビドアホンの取扱説明書のP.52〜を読んで、
設定してみてください。
書込番号:17074111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビドアホンの取扱説明書のP.52〜を参照しながら、
電話機の設定をしてみてください。
書込番号:17074114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nan-tenさん、ありがとうございました。
早速やってみます。
ほとんどあきらめていました。
書込番号:17076750
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




