FAXなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > なんでも掲示板

FAXなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(897件)
RSS

このページのスレッド一覧(全345スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FAXなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
FAXなんでも掲示板を新規書き込みFAXなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

小さな子機の持ち主は・・・・

2004/07/23 09:24(1年以上前)


FAX

スレ主 カテキン式さん

FAX付きの電話機で 持ち運びの便利な小さな子機付を探しております。
お薦めあったら 教えて下さい。

書込番号:3061705

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

NTT家庭用FAX電話について

2004/06/27 17:17(1年以上前)


FAX

スレ主 ツイストレモンさん

ネームDPに対応したのが早く欲しいのですがこれといったのがなくて買えないでいます。そんな時にNTTの各種機器が載った折込チラシが入ったので眺めていたところ、日頃疑問に思っていた事を解消したくて思い切ってこの板に書き込んでみました。なので、こんな質問をしてもよろしいでしょうか?

NTTの家庭用FAX電話(でんえもんのような)が一般の電気店等で売られていないのはどうしてなのでしょうか?
NTTの機器の場合、電話注文とか支店へ行って申し込んで買うとかですよね、しかも一般メーカーの倍以上も値段が高いし…

会社は別ですが携帯の場合、NTTドコモ機種はあちこちで売っているのになんか釈然としません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:2968193

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2004/06/27 18:06(1年以上前)

うん?売ってませんか?たとえばこれ
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/shop_telfax.html
の一番上の機種ですが、
http://cweb.canon.jp/faxphone/sl50.html
と同じですよね。

世の中なんでも自分でできる人ばかりではないので、注文・設置・調整までNTTに丸投げする人向けに、NTTはFAXやパソコンなど個人向け機器をOEM調達して売っているのではないでしょうか?そうすると月々の電話代に載せて支払えますしね。ガス会社からガス機器買うようなもんでしょう。
自分で買いに行けて、設置もできる人は、わざわざ買うものではないと思います。

書込番号:2968331

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツイストレモンさん

2004/06/27 20:03(1年以上前)

RHO様 返信有難うございます。
おっしゃりたいことは少しだけ分かりました。ガス機器を例えに出されましたが、ガスコンロや湯沸し器等々はHセンターでも売ってますよね。
(私は違いますが)世の中にはNTT志向の人もおり、ただ電源を入れて電話のコードを差し込むだけのNTT電話機がなぜ一般店で売られていないのかということなのです。要するにNTTのそれは殿様商売の様だという風に感じるのです。なのでもしかしてNTTの機器はNTT支店でしか買えない独占販売なのかどうかということを知りたかったのでして・・・
 でもとりあえず返信を頂き有難うございました。まだまだ色々な返信を待ってみたいと思います。

書込番号:2968726

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

どなたかご存じでしょうか?

2004/06/22 07:49(1年以上前)


FAX

スレ主 団子さん

FAXを買おうと思っているのですが、今まで使っていた物はロール紙で、それがかなり余っているのでロール紙対応の物を探しています。
熱感紙対応の物であれば使えるんですかね?
ご存じの方があったら教えて下さい。

書込番号:2948838

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おききたしたい。

2004/05/20 15:10(1年以上前)


FAX

スレ主 キャノンインクタイプさん

現在 自宅にキャノンのインクタイプFAXがあるのですが
2ヶ月に一度ぐらい数字びっしりに近いFAXを15枚ぐらい届くことが
あります。その時だけメモリーパンクで他の機能まで動かなくなる
ときがあるので ブラザーの2800J を購入検討しているのですが
この機種は レ-ザータイプですが経理などの細かい数字とか
問題なく印刷されるのでしょうか? 
事務所等でも使われてるのでしょうか?
もし 他におすすめの機種等あれば教えてください。
個人宅なのでいままでは現状の(キャノンインクタイプFAX)で
よかったのですが古くなってきたこともありとこの手のタイプが
今はほとんどなくなってきたこともありで 探しております。
自宅用なので低予算がどうしてもついてきます^^;;;
よき アドバイスいただければとおもいます。

書込番号:2829315

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

言い忘れました!

2004/05/09 15:35(1年以上前)


FAX

スレ主 チョコチップクッキー0141さん

子機のバッテリーがもう弱くなっているようです。要充電マークが最近頻繁に点灯します。去年11月購入ですから、まだ1年も経っていませんよ! 確か1年は持つときいたような気がします。早すぎませんか!!

書込番号:2789014

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

子機の機能

2004/04/23 01:54(1年以上前)


FAX

スレ主 NAYAMERUさん

実家でNTT(シャープ)のFAXを使用しておりますが 子機が親機からの転送のような着信音 そして通話になっています。どこの商品を購入すればこのようなことはありませんか?

書込番号:2727233

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FAXなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
FAXなんでも掲示板を新規書き込みFAXなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング