
このページのスレッド一覧(全749スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 5 | 2019年10月27日 22:10 |
![]() |
1 | 2 | 2019年10月25日 07:38 |
![]() |
13 | 2 | 2019年10月19日 20:51 |
![]() |
9 | 6 | 2019年10月19日 15:52 |
![]() ![]() |
17 | 5 | 2019年10月16日 16:16 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2019年10月4日 13:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SGD10L
パナソニックVL-SGD10LとアイホンWL-11を購入検討していますが、パナソニック公式に動画で詳細を見ておりましたら、室外子機を固定する露出ケースを外して、購入したVL-SGD10Lの露出ケースに付け替えるようでした。
取り付け可能か拙宅のドアフォンを確認したところ添付画像の赤い矢印が露出ケースだと思うのですが、
このケースをネジを緩めても動かず固定されていました。
ケースがかなり硬く固定されていたため、個人的に壊すしかないように思えます。
固定している意味も判断がつかないので、賃貸住宅の原則の原点回帰も、
取りつけられている2000円の新品を付けなおすことも範囲なのか判断できかねております。
原点回帰不要の商品もあるのですが4万以上もするためこれは痛い出費です。
ドアに取り付ける商品もありましたが、詳細確認したところデメリットしかないように思います。
まだ調べている途中ですが、参考になる商品情報をお教えてくだされば助かります。
7点

上下とも外しました?
外れそうに見えますが?
書込番号:23012743
2点

>いくらうにさん
これは内部の色が違うので取り付けたあとに塗装していますね。、
取り付け枠が塗料でくっついているだけです。
塗料が固まると接着剤みたいにけっこうガッチリくっついてしまいます。
固定はビスなので、固定されているわけでは無いです。
無理にとることも出来ますが、塗装がベリッと剥がれるので、
取り付け枠と塗装面の境目にカッターを入れて、
金槌で軽くたたけば綺麗に外せます。
あるいは、この上から長いビスで重ねて取り付けるとか。
ただし、出っ張りますね。
書込番号:23012764
8点

>いくらうにさん
あっ、私はドアホン交換するときに、
塗料でくっついているのを経験しました。
あと、取付枠の周りにコーキングはされてないですよね。
書込番号:23012773
3点

早々の書き込みありがとうございます。
>まるるう様
確かめる時には確実に行動とのご意見ありがとうございます。
露出ケース上下のビスを外してみましたが、落ちる気配はありませんでした。
ケース本体を掴み動かしてみましたが無理でした。
>kockys様
再度撮影した画像を確認いたしました。おっしゃる通り色が異なりますね。
理由があっての固定ではなく、作業の一環で固定されたというわけですか。
確かに枠全体が接着されている印象でした。
一度隙間からカッター等で調べてみます。可能であれば自己責任で外すことを試してみます。
コーキングの件ですが、詰め物がされているか否かですね。
それも確認いたします。
お二方のご意見これから参考にいたします。
確認でき次第ご報告できたらと思っております。
書込番号:23012837
0点

>まるるう様 >kockys様
さっそく取り外し確認してまいりました。
kockys様のアドバイスに従い隙間にカッターを入れたところ、
本体ケースが動いたのでおっしゃられた通り、塗装で固定されていたようです。
コーキングもありませんでしたので、無事露出ケースを外すことができました。
添付画像をご確認していただくと塗装が接着していることが確認できます。
これで安心して購入することができます。
>まるるう様 >kockys様 アドバイスありがとうございました。
これにて、こちらのスレを解決とさせていただきます。
書込番号:23012938
6点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KL
おかげさまでVL-SWH705KLを購入しました。画面が大きくとても満足しています。
さてドア付近は良いのですが、門扉まで多少距離があり、できればもう少し広角の屋外カメラをオプションで設置したいと考えています、
センサーカメラやワイヤレスカメラを設置するには同じパナソニック製品を購入する必要がありますか?
実際に導入されていらっしゃる方がいればアドバイスいただければと思います。
0点

>akiimoさん
こんにちは。
無事、設置出来たようで良かったです!
さて、
https://panasonic.jp/door/contents/safety.html
個人的には「DECT※1準拠方式を採用」との事ですから、同基準準拠していれば他メーカーでもよいのではないかと思いますが・・・・・
https://panasonic.jp/sensor/products/wd813.html
「省電力で電波干渉の少ない当社製のDECT※1準拠方式採用機器(1.9GHz帯)をつなげれば、かんたんにおうちを見守ることができます。」
との記載もありますので、ドアホン側との連携も考えれば、おとなしくパナソニック製を選んだ方が、不具合で困らないと思います。
よく接続の不具合の話を聞きますので、サービスを使える同メーカーが良いのでは?
ちなみにカメラですが・・・・
https://panasonic.jp/sensor/
屋外用だと3機種しかないですね。
VL-CD265 要電源、有線LAN接続
VL-WD813K 要電源 無線接続
VL-WD712K 要電源 無線接続
ワイヤレス機種であっても、100V電源が必要ですのでご注意を。
ということで、ご参考までに。
書込番号:23003755
1点

>竹ぴょんさん
わあああ!その節はとても丁寧にお答えくださり、心から感謝です!
モニターも大きなものにして大正解!
想像以上に広角で大満足しています!
また以前の15年前に設置したインターホンから劇的に進化しているので超感動な毎日です。
家の扉の2個鍵のうちの1つをスマートロック(セサミ)にして試験運用しているのですが、これまたとても使い勝手が良く。
もう一つの方にもつけるかで思案中なため、2つつける場合は頼れるカメラを増やそうかという思いで。
パナのもの、見てみます!ありがとうございます!
書込番号:23007421
0点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD220K
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944105_K0000795230&pd_ctg=2083
「接続台数」の項目を見ると無理そうです
書込番号:22981126
1点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KL
よろしければ教えてください
VL-SWD505KF
VL-SWH705KL
の違いについて
取り付ける場所は玄関軒下の玄関扉横、小雨なら雨は大丈夫です。
今ついているのは15年前に買った白黒のカメラ付きインターホンです。
どちらが良いでしょうか。
また、できれば夫に交換ができれば良いと思っていますが可能でしょうか。
(夫は電動自転車の前後輪タイヤ交換などはできます)
2点

モニターが大きい方が使いやすいですよ。
つまり705をお勧めします。
交換は不明です。自転車とは違います。
今のインターホンの電源供給方式はなにですか?
コンセント?
直付けですと電気工事士の資格が本来なら必要です。
書込番号:22957807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。直付けです。
なんとか自宅で、できないかなーと(笑)
ちなみに私はさっぱりわかりません。
夫は多少は電気関係のことは得意なはずなのですが例えがうまくできなくてごめんなさい(汗
書込番号:22957882
1点

>akiimoさん
はじめまして。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082615_K0000920137&pd_ctg=2083
大きな違いは親機と子機の液晶モニターのサイズが違います。
705は親機7型液晶 子機2.7液晶
505は親機5型液晶 親機2.4液晶
です。
取付は
@ブレーカーを下げる
A作業自体は外機と親機を取り外す。(ドライバー程度の工具で出来ます。)
B外機、親機の通信線を繋ぐ直す(ドライバー程度の工具で出来ます。)
C本体に電源線を繋ぐ(コンセント接続の場合はつなぐだけ)(電源直結であればドライバー程度の工具で出来ます)
D外機と親機を取付場所に復旧。
Eブレーカーを上げて試運転
です。
作業自体は難しくはありませんし、外す前に写真でも撮っておれば最悪元に戻せます。
ただし、Cの作業は電源直結であった場合は国家資格である電気工事士の有資格者の作業でなければ行けません。
最悪、感電事故、ショートでの発火や火災などが想定されますので。
ということで、参考までに。
書込番号:22957919
2点

>akiimoさん
竹ぴょんさんが説明されてますが知っている方には簡単な作業です。
ただし何らかの不具合で火災などに発展して有資格者が工事してないと判明すると罰せられるだけです。
書込番号:22958001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
>竹ぴょんさん
みなさまありがとうございます。
705を購入し、本日手元にまいりました。
大変参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:22961835
0点

私も最近、落雷故障により更新しました。
取り付けブラケットすら以前のものから交換不要でかなり簡単に交換出来ました。
玄関子機は、埋め込み用と露出/埋め込み両用がありますが、埋め込み用はサイズがバカでかいので、更新用途には選ぶ際、注意が必要ですね。
書込番号:22996580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD220K
子機付きが欲しいので購入を検討しているのですが、ホームセンター2店で展示品を触らせて貰ったところ、親機のモニタースイッチを押して画像を映すと、ピーって感じの甲高いノイズがスピーカーから聞こえてきます、2店で触った両方です、呼び鈴を押してモニターを映すと特にノイズは入らなかったのですけど…他にも展示品があり、無線子機もすぐ横にあったので、電波が干渉したのでしょうか?他の機種では特にそのようなことはなかったのですが…
実際に使われてる方はどうでしょうか?外を確認する時などに親機のモニタースイッチで画面を移したときにノイズは入りませんか?
書込番号:22969975 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

我が家のは入らないですよ
2店が同系列なら同じやりかたかもしれないので、もう1件だけ試してみては?
別系列の2店舗だったなら、機種リスクが高いので他の機種へ
書込番号:22971450
1点

>sakura8さん
お返事ありがとうございます、別系列のホームセンターです、今度は電器店で試してみようと思います。
書込番号:22971775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>へたれボーダーさん 追記です
施工説明書 file:///C:/Users/wolf_/Downloads/vl_swd220k_k.pdf
ここの「ドアホンの設置について」で
●下図のように反響の多い場所では、「ピー」という音(ハウリング)が生じる事があります。
※下図は記載出来ませんでした
「ドアホン親機の設置について」で
●ドアホンから5m以上離して下さい。(ハウリングなどの通話障害や通話の途切れ防止)
この2点と関係あるような?
でも、他の機種にも同じ注意書きがあるでしょうから関係無いような?
後、私は老人なのでモスキート音に近い高音だと聞こえません(悲)
書込番号:22972639
2点

>sakura8さん
色々調べていただきありがとうございます。
実際に使っていてノイズが無いのであれば、親機との5mはあり得るかもしれませんね、モスキート音ではなく一瞬ビックリするくらいの音でした(笑)
次の休みに電器店で展示してあったら確認してみようと思います、あと店員さんにも聞いてみようと思います。
書込番号:22972720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電器店で、やはり近くに子機や他の機器かある為に起こる現象だということを確認して、先程取り付けました、取付後色々テストし、二階にいてもスムーズに応対できるようになりました、アドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:22991096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWD505KF
ヤマト配達の不在が多い為、再配達対策でこちらを購入しました。
が外でもドアホンなのに、外にいてると繋がらない。
インターホンがなると着信はあるのですが、いざ映像を確認しにいくと
『映像が表示できません』と表示がでてきます。
・ルーターのUPnP機能が有効になっていない
・ルーターおよびドアホン親機のポートフォワード設定が正しく設定されていない
のどちらかということでメッセージが出てきて、1番目のルーターの
UPnPは確認出来て有効になっていました。
ただ2番目の事をパナソニックに聞いてもよく分からない回答だったので
どなたか詳しい方、また同じような症状で解決された方がおりましたら
ご教授下さい。
ちなみに着信だけで、映像と音声は見えませんし、聞こえません
宜しくお願いいたします。
1点

外でもドアフォン、すれ主さまと同じ内容で買い替えました。
外でもドアフォンと、パナソニックのFax電話と子機2台と、iPhoneXRと接続しています。
Wi-Fiは、以前auのcubeを使用してます。
外でもドアフォンの取り替えは電機屋さんにして貰い、ぞれ設定はパナソニックお客様相談にお電話して設定方法を教えて貰いながらしました。
外出してる時、iPhoneXRに呼び出し音がなり、宅急便の方の映像が出て対応も出来ましたよ。
また、直近では新聞代の集金の方が来られ対応しました。
家の近くまで戻って来たので、待って貰いました。
対応された宅急便の人や新聞屋さんは、外でもドアフォンが知らなかったので、ビックリしてました。
もう一度、問題点をパナソニックお客様相談センターにお電話してみてはどうでしょうか?
説明不足で申し訳ございません。
書込番号:22966665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





