このページのスレッド一覧(全101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2012年6月2日 16:30 | |
| 2 | 2 | 2012年5月20日 20:15 | |
| 1 | 0 | 2012年5月9日 19:32 | |
| 6 | 1 | 2012年4月23日 18:38 | |
| 0 | 0 | 2012年3月23日 23:40 | |
| 52 | 16 | 2012年5月5日 11:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL
パナソニックのテレビドアホンVL-SWD700KLの写真および動画を、
アイファイEye-Fi Mobile X2 [8GB]を経由してバッファローのLinkStation LS-V2.0TLに蓄積し、
外部よりFTP(Filezilla)で写真、動画をダウンロードできました。
LinkStationはEye-Fiサーバを経由しないで蓄積しているようです。・・・「目標クリア」
1.テレビドアホンVL-SWD700KLのSDカードスロットにEye-Fi Mobile X2を挿入。
2.LinkStation LS-V2.0TLは、Eye-Fi連携モードにする。
3.Eye-Fiの設定
@写真、動画・・・パソコンはLS-VLD99。オンラインはなし。
AEye-Fi View ・・無効(必要に応じ設定)
B通知・・・・・・設定(実際にメールは転送されない)
C転送モード・・・選択転送:自動、サーバ経由の転送:無効
4.その他
Eye-Fiカードの発熱を心配したが、異常なし。
4点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > ドアモニ VL-SDM100-P [チェリーピンク]
防犯対策で購入しました。
取り付けがとにかく簡単で女性でもラクラクです。
外と通話出来るタイプと迷いましたが、出たくないときには居留守を使えばいいしお安いこちらのタイプにしました。
コンパクトで場所も取らないし、モニターもカワイイので買って良かったです。
画像が出てくるまでに時間がかかるのが難点ですが・・・でも、結構映りがいいので良いかな。
1点
実際計測したわけではないので、ご参考までに・・・
3〜4秒位ですかね。
子供の友達は、待ちきれずチャイムを2回押してました。
ご質問とは関係ないですが、実店舗は17000円で販売されていましたけれど私が見た時はネット通販だと12000円で販売していましたよ。
書込番号:14585056
1点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SVD300KL
テレビドアホンVL-SVD300KL今回この商品を買ったのは、以前松下電工のドアホンWNT42082が壊れてしまい、いろいろメーカー製品情報で調べた結果、使い良さ、機能が沢山ありましたので、この商品にたどりつきました。
取り付けは、子機でも工業規格があるみたいで、取り付けのネジ穴も空けずに済みました。
親機も以前松下電工のドアホンWNT42082取り付けのネジ穴も合いしたから空けずに済みましたが、横長ですから連絡ボードで隠しました。
電気工事も簡単です。ただしご自身で取り付けのときは、漏電遮断機を下げてからにしたくダサい。
1点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL
普通のSDカードの代わりにEye-Fi Mobile X2を使っています。WIFI環境が家にあるので外出時、来客があるとメールが自動的に届くようになりました。外から自宅の来客の写真も見れるようになりました。不在の宅急便などには便利ですね!
4点
inamasaさん、こんにちは。
私はガラケー&みえますねっとLiteで来客確認しています。
スマホに機種変更を考えていたのですが、スマホではみえますねっとLiteが非対応のため、悩んでいました。
そんな方法があるのですね。できれば設定方法をご教授いただけませんか?
書込番号:14475817
2点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD300KL
留守時でも来客の画像が残っていてすごくいい。
今まで留守にした時、誰か来てなかったかなと心配だったが
これで安心できる。
ただこの機種は画角が狭い。手だけしか映っていない時が
時々有るので広角のカメラが必須だと思います。
画像は良いとは言えないが人を見分けることはできる。
二本線で繋がれているだけなのでしょうがないかな。
Panaの電話で、当機の呼び出しを受ける機能が有り非常に
便利ではあるが、この機能を使うのは余りお勧めできない。
故障した時どちらが故障しているか分からず、こんがらがるし、
微妙な電波のやり取りで働いているので故障がしやすいでしょう。
0点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL
値段交渉の結果、VL-SWD700KLを37,000円にて購入しました(取り付け費含まず)。
いい買い物ができました。
延長保証はケーズさんでは付けれないみたいです。延長保証がほしかったのですが・・・。
早速家に帰って自分で取り付けました。2〜3時間で自分で取り付けられました。
SDカードに画像+音声が記録できるので防犯対策もばっちりです。
17点
めちゃくちゃ安くて羨ましいです☆
今日、地元のヤマダに値段交渉しに行きましたが、
店頭価格の79800円が限界だと言われました・・・。
続いてケーズデンキにも行きましたが、
79800円から71800円には下がりましたが、
やはり37000円は無理だと言われました(;*;)
原価割れだってさ・・・。
書込番号:14177566
3点
inamasa様
前回、報告した内容から進展がありました☆
本日、名古屋に行ったついでに名古屋駅近くにあるヤマダに行って
交渉したら\79,800が\37,000になりました☆
これもinamasaさんのおかげです(^人^)
ちなみに名古屋のビックカメラは\60,000が限界でした…。
インターホンカメラ本体と増設子機がもう1個ずつ欲しいので、もう1セット買おうか悩み中です。
オプションの単品で買うよりセットで買う方が安く買えるんで。
果たして地元の静岡で\37,000になるかはレシート持参でも厳しそうですが…。
あっ!!ちなみにコレは電話機の子機の増設にも使える裏技です☆
子機単品って高いんですが、電話機とセットになっている市販品を買った方が何故か安いんですよね。
まぁ親機は無駄になっちゃいますがf(^^;)
書込番号:14198964
4点
m.visionさん
安く買えてよかったですね。
投稿して良かったです。私も買う時、色々お店をまわったのですがお店によって値段が全然違いました。
大手の電器屋さんでも簡単に、原価割れという電器屋さんもありますが、ネットでの価格が4万円くらいですから、絶対そんなことはないと思います。確かに店舗経費などはかかりますが大手で大量に仕入れできますからね〜。特に若い店員さんに多いと思います。なのでなるべく価格交渉する時は貫禄のついた人にしています。ともあれ良かったですね!
書込番号:14205138
2点
自分は通販で買ったのですが
そこまで安くなるのであれば交渉するべきだったかも
エイデンでせめて5万切る値段なら買うのですが。
エイデンの場合5250円以上でパソコンパーツなど一部の商品以外はすべて5年保証が付くので以外に便利なのですがなにぶん値段が下がらないので。
(ルーターとかも5年保証になるので、値段がケーズやヤマダと近い商品はお得なのですが)
知り合いが働いており社販なみには下げてもらえるのですが、さすがにそこまでは無理だったので。
まあ4万ちょっとで3年保証で購入したので良かったかなぁと思ってますが。
書込番号:14271012
1点
3月末に宇都宮で店を回りました。
ヤマダ本店、「原価割れ、とても無理です。」。K's電気越戸店、「どう言う理由でこの価格を出せたのか不明です。」コジマ、同上。
と言う事で結局、ネットで3年保障込みで45,000円で購入しました。2月に比べ価格がどんどん上がっています。
新築の着工率、景気回復の影響。or panasocincの生産調整でしょうか。38000円ごろに買っておけば良かった。
書込番号:14409860
4点
自分も発売前から狙っており、値段が下がるまで待っていたら下がるどころか急上昇(汗)
そこで、このクチコミを拝見し、inamasaさんのレシートをプリントアウトし、
そこから6店舗周りましたが、全て「原価割れで無理です」って散々言われました・・・。
で、ダメ元で名古屋駅近くのヤマダLABI名古屋に行ったら
あっさり「OKです。」って言われ店頭価格より3万円値引くことに成功しました☆
ちなみに後日、地元のヤマダ電機にレシート持参で行ったら表示価格から
1円も値引く事が出来ずことごとく「無理」って言われました。
なんで?って聞いたら「LABI」と「テックランド」の違いって言っていましたが・・・。
てな、感じで地域や店舗によって全然違いましたよ。。
書込番号:14422893
0点
購入予定です
ベスト電器で79800円 取り付け料8300円だそうです
ネットで購入して自分で付けようと思いますが
今付いているパナソニックのドアホン(10年以上のもの)との交換の場合は技術的にコツとかありますか?
書込番号:14444729
3点
79800円で買うのはバカらしいので、ネットで購入する事をオススメします☆
ウチも10年前以上のドアホンと交換でしたが、
電源とインターホンの配線はそのまま流用で本体の交換のみで大丈夫でした。
交換はブレーカーを落として+と−ドライバがあれば簡単に交換可能です。
本来は電気工事氏の資格が必要ですが、正直DIYでも可能なレベルです。
あくまで自己責任で。
書込番号:14445505
0点
m.vision様
レスありがとうございました
では注意して自己責任やってみます
書込番号:14446500
1点
青森市のケーズデンキは無理の一言で、ぶったきられました。
「ウチは無理だからヤマダに行きなさい・・・」と、おいおい、
少しくらい頑張れよ!って言いたかったですけど、グッと抑えて
明日ヤマダで頑張ってきます!
書込番号:14497061
0点
皆様、お世話になります。
パナ社と取引のある仕入れ兼販売者です。
上記に37,000円での売買と領収書画象添付とともに掲載されてますが、
あまりに驚愕な価格掲載があったのでパナ社に売買確認をとったところ、
実際、37,000円での売買実績は無いとのことです。
正規の購入ではありえない価格との答えがかってきました。
量販店のレジPOSからも販売実績があるかどうか確認していただきました。
Y電機のラ●やケー●デンキの量販店ともに、販売実績はありません。
キャンペン類の売買ならば、レシートに割引価格が記入されますが、
その形跡も無いですし、正規の購入にしてはありえない価格です。
この書き込みを見て、問い合わせの電話や店舗にいらっしゃるお客様も
かなりお見えになるとのことです。
スレ主が何を考えてスレ立てしたのかわかりませんが、明らかに言えるのは
信頼のある価格サイトに書き込むことによって、
市場を混乱させたかったことだけは言えるでしょう。
書込番号:14499112
0点
rejoice19751230さん
価格.comでの書き込みでは伏字は禁止されているようです。
(例え安易にラビやケーズと読み取れようとも)
私もスレ主さんのレシート画像を頼りに突撃して玉砕した口ですが
rejoice19751230さんは、パナ社と取引のある仕入れ兼販売者のようで
素人考えですが実際に他店で37,000円での売買実績があったとしても
rejoice19751230さんに対してそれを認めてしまうと
仕入れ値での差額に対しての不公平感が出て公に出来ないのが実情ではないでしょうか?
商品は違いますが過去に私の知り合いがA店舗へ搬入する商品を
B全国チェーン店舗への仕入れ値が記載された商品を
納品書ごと間違えて搬入して
過去にさかのぼり仕入れ価格差を賠償させられたと言う経緯を聞き及びました。
上記問題から
安い値で仕入れている店に高い価格で仕入れている店の事は教えられても
逆は教えない教えてくれないのが実情ではないでしょうか?
また37,000円は確かに安いですが
VL-SWD700KLの価格推移グラフを過去にさかのぼって見ると
38,000円台はあったようですから37,000円もありえない話では無いと思います。
rejoice19751230さんのクチコミが
「そんな価格で買うのは無理だから諦めて」
と逆に私は市場誘導しているように感じてしまいました。
(お気を悪くされたらごめんなさい)
書込番号:14507019
6点
>BestChoiceさん
お世話になります、ご指摘ありがとうございます。
うっかりしてました。伏字失礼しました。
伏字の電気屋さんは、思っていらっしゃるとおりの量販店です。
過去に価格ドットコムに載るようなネット通販の売買で38,000円台
での売買はあったかもしれませんが、
文中にも記載しましたが、ケーズやヤマダの店舗、全店で、
37,000円での売買は一度もありません。
公正取引価格の兼ね合いもありますし、独禁法に抵触しかねません。
ということは、あえて書きませんが、このレシートがどういうものか
言わずともだいたいはさっしがつくものと思います。
書込番号:14520426
0点
連投、すみません。追記です。
ちなみにレシートに記載されてるケーズデンキ箕面パワフル館さんでの
37,000円での販売実績は過去に一度もありません。
なお、職種柄、確認もとれております。
※領収書の偽造は、民事では損害賠償、刑事では私文書偽造にあたります。
スレ主の「釣ってやろう!」という軽い気持ちで画像を掲載したんでしょうが、
その業界の人が見ればわかるものです。犯罪はいけませんね。
書込番号:14520528
0点
なんか、いろいろと書かれていますが、私は正真正銘ヤマダで37000円で購入しましたよ!
クレジットの明細もちゃんとあります。
これが嘘、偽造と言われたら・・・怒
疑っているようでしたらレシートを画像添付しますが・・・。
誰がどこでいくらで買おうが自由ではないのでしょうか?
書込番号:14523752
6点
>あまりに驚愕な価格掲載があったのでパナ社に売買確認をとったところ、
>実際、37,000円での売買実績は無いとのことです。
実店舗での実販売価格がすべてパナ社に上がるとは思えません。
パナ社では販売価格は全て把握していると言い切ると思いますが、
小売店の販売価格は自由でなければ、(仕入れ価格を大幅に下回った価格でなければ)
独占禁止法に触れる可能性があります。
小売店ではPOSレジで販売価格は管理しているでしょうが、
何事にもすべて例外はあるもので、\37,000で購入されていても、
なんら不思議な事はないと思います。
販売店の内部処理の方法は分かりませんが、
何らかの値引き処理がされて、
領収した金額と店舗に入金された金額が
合っていますし、そのプロセスがレシート上には
印刷されなくても良いんじゃないですか?
このような時、パナ社に上がる商品の販売価格は\37,000ではなくなるでしょ。
テレビなどと違ってインターホンってそれほど売れる商品ではないし、
一度購入したら十年以上再購入はしない商品ですよね。
(普通一家に一台だろうし・・・)
小売店として考えるならこの商品は、
モデルチェンジも長いから在庫していても旧製品になる可能製は低いし、
作っているメーカーも少なく品揃えも少なくて済む。さらに展示している店も少ない。
売れるものなら安くする必要は無いですよね。
書込番号:14524000
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





