このページのスレッド一覧(全297スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2023年12月7日 15:13 | |
| 32 | 8 | 2023年12月3日 21:08 | |
| 18 | 3 | 2023年11月22日 12:27 | |
| 64 | 3 | 2023年11月21日 12:38 | |
| 21 | 2 | 2023年11月15日 15:57 | |
| 8 | 4 | 2023年10月8日 20:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VS-SGZ20L
似た機種で、子機を部屋などに置いておくとほんの微かに音がすると言っている方が何人かいました。「キーン」のような小さな音、もしくは充電中の音かと思います。充電器ごと枕元に置いておきたいので電子音のようなものが鳴りっぱなしだと困るのですがこちらはいかがですか?
書込番号:25481805 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1か月程度使用していますが、音は全く気にならないです。(無音です)
ACアダプタでの充電も消費電力が1Wにも満たない感じです。
逆に呼び出し音が「大」でも、家中に響き渡るような音量ではないです。
書込番号:25534809
![]()
3点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SE30XLA
初めまして。素人ですので、よくわからなくて。。
教えていただけるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
V LーS V25 Xを設置していましたが、故障した為、新たにテレビドアホンを購入したいと考えています。
V LーS E30 X L A、取り付けても問題ありませんでしょうか。
書込番号:25529720 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
問題ありませんが
プロに任せたほうがよいかめ
付け替えるだけなら簡単だけど
書込番号:25529742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回答ありがとうございます。
交換・取付しても動作には問題ないとのことで安心しました(^。^)
工事説明書を読んだら、電源直結式?とかで素人ではやってはいけないようでした。
取り付け工事は電気業者にお願いしようと思います。
書込番号:25529744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VL-SE30XLAは電源コード式ですが。
本体から電源コードが外れて電源直結式にも
なり電源直結式でも電源コード式でもどちらでも
対応出来ます。
書込番号:25529755
4点
回答ありがとうございます!
そうなんですね。電源コード式(⌒-⌒; )
本体からコードを外せば、電源直結式にも対応できるとの事ですね。ありがとうございます!安心しました♪
書込番号:25529773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさいVL-SE30XLAは電源直結式で
VL-SE30KLAの間違えでした。
書込番号:25529854
![]()
2点
わざわざ訂正のコメントありがとうございます♪
コード式ではなく、電源直結式との事ですね。
とても誠実に対応していただき、感謝します♪
書込番号:25530424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にゃんっちーずさん
黙ってようかと思ってましたが
全く同様の付け替えしましたので
ドライバー1本で簡単に交換できました。
方法はユーチューブに動画があります。
あくまで自己責任にはなりますが
ブレーカー落として接続すれば感電の心配もありません。
このご時世無駄な出費をすることもないかな。
やってみるのも楽しいし満足感もありますよ。
超簡単な工事でした。
書込番号:25531435
8点
あっ。なるほど!そうなんですね〜。
私は、なかなか電化製品と相性が悪いのか、不具合起こしてしまったりと何かと不器用なタイプなので、業者さんにお願いしようかなと思ってます。
貴重なご意見とってもありがたく、感謝しております(^。^)ありがとうございます♪
書込番号:25531578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SE30XLA
どちらで質問するか悩んだのですが、人気最上位のこちらで相談させていただきます。
ドアホンが故障してから簡易的なチャイムを玄関に置いていたのですが、人が来たと言うだけで誰が来たのかも分からないのでしっかりとした機種を1台取り付けようと思っています。
それで配線工事とかも大変になると思うのでワイヤレスタイプの購入を希望して電気屋さんに行きました。
そうしたら対応してくださった店員さんからワイヤレスは電池がすぐに切れるので交換の手間が多い。
またワイヤレスだけあって常に宣伝しているような鮮明な画像とは限らずにインターネットと同じで常に安定した映像が見られるとは限らない。
初期投資は無線より高くなるかもしれないが、長期的なコストや手間を考えればしっかり配線工事をするべきであると言われました。
やはりこちらの機種のような配線タイプを選択したほうがベストでしょうか?
8点
有線だって、
長期的なコストを見越したハズが故障してしまい、
再度購入するコトもあり得るのでは?
来客頻度が極端に多いならともかく、
電池交換は半年に一度の感覚です。
素人DIYで簡単設置して、
ちょっとした映像記録だけ欲しい、
と言う感覚ならワイヤレスおすすめです。
書込番号:25507368
3点
>金田一おじさんさん
>ドアホンが故障してから簡易的なチャイムを玄関に置いていたのですが、
「故障した」ということですので、以前使っていた配線は残っているのではないですか?
新しいドアホンもそれに繋ぐだけでちゃんと映像も見られますよ。
工事と言っても、古いドアホンと子機を外して新しいのに配線をつなぎ替えるだけです。簡単ですよ。
ただしAC100V線の直結には電気工事士の資格が必要、ということになっていますのでご注意ください。
書込番号:25507408
![]()
2点
親機の電源はACコード付きだと、工事士の出番はありません。
インターホンの配線は60V以下なので、これも工事士は不要です。
書込番号:25515790
5点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWE310KFA
調べてもなかなかわかりませんよね。
お客様サポートで聞くのが良いと思います。
なかなかつながらない場合、
FAXがあれば、FAXでお問い合わせする方が楽かもしれません。
>商品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル(携帯OK):0120-878-983 9:00〜18:00(月〜土) *日・祝日・1月1日〜1月3日を除く
フリーダイヤルに接続できない場合:06-6907-1187(有料)
電話がつながりにくいときや、受付時間外などは「よくあるご質問」もご利用ください。
予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-983のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っておりますが、原則として一旦お電話をいただいた後、こちらから折り返しお電話させていただきます。
商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
FAXでお問い合わせ
「氏名」「電話番号」「FAX番号」「商品名」「品番」「ご相談内容」を明記の上、送信をお願いします。
電話で回答させていただく場合があります。
フリーダイヤル:0120-878-236
書込番号:25510744
![]()
0点
ありがとうございます^_^
私もこれだけ価格差があるのに
違いがわからないため先ほど
メール問合せをしました。
(チャットやよくある質問では出てこなかった為)
とりあえず週明け迄待ってわかったらまたこちらにも
フィードバックしようと思います。
気にかけていただき、また
ご丁寧に教えて下さり
ありがとうございます。
こちらで質問するといつも
とても皆さんとても親切丁寧にご回答くださるので
ついつい、まずココでと甘えてしまいまず(^^)
今回もありがとうございます
書込番号:25511069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーからの回答を以下に転記致します。
今後、ご検討される方の一助となれば幸いです。
販売ルートごとの品番および価格の違いになります。
VL-SWE310KFA 電材住建向け品番
VL-SWE310KFの価格改定版
VL-SWE310KF 電材住建向け品番
VL-SWZ300KF 家電量販店向け品番
上記品番の中身は同じ仕様となります。
早速、最安の商品を購入しました^_^
書込番号:25514449 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWE710KF
P114にありました。ここの設定項目に2ページ目があることに気付かず、すみません。でも厳しくも教えてくれたあなたは優しい……!ありがとうございました。
書込番号:25506647 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWZ700KF
【質問内容】以下2点質問させてください。(1)玄関子機とモニター親機の映像遅延は気にならないでしょうか。(2)玄関子機とモニター親機の音声遅延は感じられない範囲でしょうか。
【疑問を持った状況】量販店の展示商品を触ってみたところ、映像に0.5秒ほどの遅延がありました。例えば玄関子機の前で手を振ってから0.5秒ほど遅れてモニター親機に手を振ったことが表示されます。ワイヤレスモニター子機にはさらに0.5秒ほど遅延して表示されます。上新電機とヤマダ電機どちらの展示機でも同じ遅延が見られたので製品自体が持っている性能かもしれません。モニター親機には展示モードの表示が出ていました。5インチや3.5インチの展示機では問題になるほどの遅延は感じません。お店がやかましいのか展示モードのせいか音声の遅延は体験できませんでした。インターホンなので映像の遅延は我慢するとして音声に遅延があれば対話に支障が出ないか心配です。
【メーカーへの問い合わせ結果】パナソニックに質問しても映像の遅延すらないという回答でした。
実際に使用している方のご意見を伺いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。
6点
こんにちわ。自分はVL-SWE710KFを最近買いました。
遅延を気にされてる様ですけど、確かに0.5秒程の
遅延はあります。 来客者との会話は自分は気にならなかった
ですね。 親機とスマホでしかまだ来客者との会話は
した事はないですけど。
書込番号:25452400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
カズシゲ999さん
早速のレスポンスありがとうございました。映像の遅延が実機でもあることが確認できて安心しました。パナソニックやお店の人もちゃんと答えてもらえなかったので。会話での遅延もカズシゲ999さんは気にならないことをお聞きしてこちらも安心しました。最新のパナソニックのカタログには700KFしか載っていないのでカズシゲ999さんが買われた710KFとどう違うのか調べた上で購入したいと思います。ありがとうございました。>カズシゲ999さん
書込番号:25452683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:25453532 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご親切に調べていただき助かりました。販売ルートが違うだけで同じ商品ということで購入店の選択の幅が広がりました。量販店では8万円以上で販売しているものですから。ありがとうございました。
書込番号:25454492
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





