
このページのスレッド一覧(全1230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年7月18日 18:06 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月11日 07:38 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月10日 14:09 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月5日 09:04 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月12日 19:15 |
![]() |
0 | 1 | 2004年6月25日 21:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


発売と同時に本機を購入しました。ここに報告されている汚れ落ちの悪さやしわくしゃ、時間がかかることなどいろいろの問題が起こりました。購入後まもなく、基盤交換はしてもらいましたが、問題は解決していません。最近では、乾燥フィルターの破損などが起こり、対応が大変になってきます。
そこで、皆様に教えていただきたいのですが、クレームで本機から他機(例えばTW853EX)に変更はどの様にされたのでしょうか?
中にはメーカの人から他社のものへ変更というのもありますが・・・。当方、購入は、ネットで前のクレーム時にはメーカーと直接やりとりしてくださいとのことで、販売店は売るだけという感じでした。もう我慢にも限界があり、下取りしてでも他の機種に変えたいです(お金がありませんが・・・)。
皆様、教えてください。
0点


2004/07/12 12:29(1年以上前)
お気持ちは分かります、でも他の機種にしても色々と問題があります
自分に合った洗濯機はどれかともう一度研究されては如何ですか、この機種で無ければダメと言う方も居られますので。
書込番号:3021560
0点


2004/07/12 22:21(1年以上前)
過去レポで【返品】【返金】【交換】などが検索出来ますが
販売店にお願いして返品交換やメーカーと直接交渉して返金もあるようです
どの機種にしても多少の工夫と努力と妥協は必要なようです
でもこの機種が一番クレームが多いような気がします
書込番号:3023378
0点


2004/07/16 14:14(1年以上前)
購入して1ヶ月位で、TW-853EXに交換になりました。
ご参考までに経緯を。
・度重なる、色々なエラー
・汚れ落ちの悪さ、
・洗濯物が濡れてさえいない箇所がある、
・少量の洗濯物(と言っても、説明書にあるとおり洗濯の必要の無いもバ スタオルなどまで追加してしても)のさいのブランコ状態、
・洗剤投入口に水が溜まったまま、
・洗濯物の量が変わっても洗剤の量がいつも0.5になる。
以上の不満を、直接メーカーに問い合わせました。
翌日すぐにメーカーのサービスマンの方が来られました。
再度、同じ不満を穏やかにサービスマンの方に説明し、
特に、ブランコ状態や、洗濯物が濡れていない(洗えていない)ことを強調しました。
何故なら、これはエラー等とは違い、この洗濯機じたいの設計上の問題で、
基盤交換や修理、新品交換でも改善されない点だと思ったので。
そして、洗濯が出来ているのか不安で、いつも洗濯機の前で覗き込んでいて、疲れてしまっていることを伝えました。
サービスマンの方は、説明を聞き終えたあと、申し訳程度に洗濯機を30秒ほど試運転した後、
「洗濯機は故障もなく、正常に動作している状態です。
お客様のご不満でしたら、基盤を交換したところで改善される問題でもないようですので、一度こちらで販売店へ問い合わせ検討いたしますので、連絡をお待ちいただけますか?」と言われました。
どうなるんですか?と聞きましたが、交換や返品という単語は一切聞けず、「とにかく検討させてください」と帰られました。
2時間ほどして、販売店より連絡があり、「メーカーより連絡があり、お買い上げいただいた洗濯機を返品交換して頂けますので、いつでもご来店ください」と言われました。
交換してもらって思ったことは、返金処理の計算で30分以上待った(既に使用してしまったポイント計算や調度外税から内税に切り替わってたりで)ことを考えれば、販売店にとっては、利益は減るし、再度配達しないといけないし、面倒なことだらけで、協力的でないお店もあるのではないでしょうか?
私は、購入はコジマで、非常に丁寧に気持ちよく交換していただけました。
返品交換ということで、店頭表示価格だろうと諦めていたのですが、
ちゃんと店員さんの方から、値引きも言ってくださり、とても感じがよかったです。
販売店の方に、なんとか協力してもらえるよう、連絡されてはどうでしょうか。
書込番号:3036188
0点


2004/07/16 20:05(1年以上前)
ブランコ現象は洗剤の入れすぎです。
液体トップでしたら、1kgに対して5mlが適量です。
洗濯物を投入する前にヘルスメーターなどで計量する習慣をつけましょう。
書込番号:3037026
0点


2004/07/18 00:53(1年以上前)
洗剤の入れすぎも原因の一つかもしれませんが、それだけじゃないでしょ?
書込番号:3042092
0点

近くの販売店を通して、修理依頼をなされてみてはどうですか?
自分が打ったものじゃないからいやな顔をされるかもしれないけど
もし、修理が続くようだったら、うまい具合にメーカーに返品してもらえるかもしれません(根拠はありません。ストーリーとしては「この商品は不良品ですから返品しましょう」など)。個人がメーカーと直接やり取りするのって結構根気が要りますし。
そちらで買ったものじゃないんですけど、販売店が対応してくれないもので・・・お願いできませんか?ってやってみたらどうですか?で、継続的に同じ店に頼みましょう。
販売店も、次回は自分のところの売り上げになるかもしれないと思ったらそう邪険な対応はできないと思いますし。返品は甘い考えかもしれませんが、自分でメーカーと交渉することだけでもしなくてもすめば、気持ちは楽になると思いますよ。
書込番号:3044466
0点





洗濯機 > ナショナル > NA-FDH800A


FDH800Aを今週末に購入しようと思っています。
書き込みが無いということは、人気が無いのか、それとも満足しているのか気になります。
ご使用されている方や購入候補としてご検討された方のご意見、よろしくお願い致します。
0点


2004/07/09 19:47(1年以上前)
先行予約をして800Aを購入しました。ドラム式にはこだわりが無かったので新型へ挑戦!6月27日に届きました。予想通り静かで、ばりばり洗濯していますと妻は喜んでいますので購入するべし。ナショナルはブランド品だから友達にも洗濯機買い換えたと自慢していますよ。
書込番号:3011947
0点



2004/07/10 14:09(1年以上前)
はらでかちゃんさん、返信ありがとうございます。
使用されている方のお話が聞けてちょっと安心しました。これから電気屋さんへ行ってきます。
書込番号:3014795
0点







今日洗濯機、申し込んできたんですが。。
型番がパナのNAF70DV6Rになってます!?
価格コムにも、メーカーHPにも載ってないんですがこれって
量販向け?それとも古いのでしょうか
どなたかお教えください
0点


2004/07/05 15:08(1年以上前)



2004/07/12 19:15(1年以上前)
DZさん、レスありがとう
販売店のオプション付きなんですね(満足して使ってます。
時間長いですが)
書込番号:3022591
0点



洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003S


洗剤自動投入という機能があるようですが、皆さんお使いになられていますか?
それとどのように自動投入されるのでしょうか?
ちなみに今の洗濯機にもそのような感じのものが付いていますが一度も使ったことがありません。
教えてください。
0点

この機種は液体合成洗剤(専用洗剤遠心力21又は市販の液体合成洗剤で使用量が水30リットルに対し20〜25ミリリットルのもの)を入れておくと給水時に適量をポンプで槽内に出すようになっています。
書込番号:2961463
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





