
このページのスレッド一覧(全1230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2003年12月22日 09:33 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月21日 22:21 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月19日 21:02 |
![]() |
0 | 5 | 2003年12月18日 12:10 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月16日 21:53 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月13日 11:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


我が家には長毛種のゴールデンレトリーバーが3頭います。抜毛のシーズンには朝に掃除機をかけても夕方には家中が毛だらけになります。衣類への抜毛の付着もかなりのもので、雨天の散歩後に犬の体を拭くバスタオルなどはそれこそ抜毛まみれの状態です。
そこで問題になるのが、抜毛が付着した衣類やバスタオルの洗濯。
比重が低いアンダーコートは洗濯時に水面に浮上し、排水時にはそのまま洗濯物の表面に堆積することとなり、その結果、一緒に洗った抜毛が付着していなかった衣類にも抜毛が付着することになってしまいます。
糸くずフィルター付きの従来型の洗濯機であれば、洗濯とすすぎの段階である程度まで抜毛の除去が可能ですが、糸くずフィルターが無くしかも少ない水量で洗うこの機種の場合は、洗濯・乾燥ともに抜毛の排出が効果的に行なえるのかどうかが不安で購入に二の足を踏んでいます。
そこで室内犬をお飼いの方でこの機種をご使用の方、実際にご使用になってのご感想をお聞かせください。
0点


2003/12/09 23:37(1年以上前)
猫の毛で良ければ(^^;)、少々お待ち下さい。
いつも寝ているところに敷いてあるタオルと毛の付いていないタオルを一緒に洗ってみます。
書込番号:2214440
0点



2003/12/10 09:46(1年以上前)
二平さん
ご返信ありがとうございます。結果期待しております。
書込番号:2215540
0点


2003/12/10 23:42(1年以上前)
我が家では,東芝から発売されている3kg洗いで温水洗いが
出来る303Bという洗濯機を使っています。コンパクトで温水が
30℃と60℃で洗えるのでペットの毛が付いた毛布も
熱湯で除菌が出来るからニオイもしないので大満足です。
やっぱりペットの毛が付いた物とわれわれの衣類は別で
洗わないと抵抗が無いですかねぇ?
303Bは東芝の洗濯機のカタログにも載ってますし
取り扱ってる電機屋が少ないのですが取り寄せ出来ると
思います。値段は39,800円くらいでした。
書込番号:2217892
0点



2003/12/11 20:48(1年以上前)
オクゾーさん、アドバイスありがとうございます。
長毛犬種の多頭飼いとなると家の中に舞う抜毛の量は並大抵ではなく、必然的に家族の衣類にペットの毛が付着してしまい、特に毛足の長いフリースなどは惨憺たるありさまで、ペットの毛が付いた物とわれわれの衣類を別けることができないのが実情です。
雨後にバスタオルを大量に洗わなければならないことを考慮すると3kgの容量は小さすぎますので、東芝のカタログを取り寄せてもう少し大容量のものがないかどうか調べてみたいと思います。
書込番号:2220566
0点



2003/12/22 09:33(1年以上前)
最後の最後まで迷いましたが、糸くずフィルター(我が家の場合は“犬の毛フィルター”ですが)の性能が一番高いと思われる日立のNW-D8CX(白い約束)に決めました。
結局、このサイトでの各機種のユーザーの声を判断材料としたわけですが、発売間もないLabの性能評価のサンプル数が少なく、既に評価が出揃った白い約束の多彩な情報量が機種決定の決め手となりました。 振動・価格ともドラム式より攪拌式の方が有利ということも二義的な判断材料としました。
この判断が吉と出るか凶と出るかは、実際に使用するまで確かめられないわけで、ショールームなどで実際に試すことができたら、また異なる結論が出ていたかも知れません。
購入に先立って犬の毛の除去についてメーカーにメールで質問したところ、すぐに担当の方からメールと電話で懇切丁寧なご説明をいただきました(迅速且つ丁寧な対応には大変感謝しています)が、残念ながら“浮力が軽く水に浮くため、排水時に洗濯物の上に堆積するであろう犬の毛の洗濯途中での効率的除去”に関する疑問を払拭するに到りませんでした。
5頭の犬との同居という環境は、おそらく商品開発の想定外でしょうから、あるいはどの機種でも対応しきれないのかもしれません。 とはいえ、ペットを飼う家庭が増加する中で、いずれのメーカーのカタログ・HPとも、洗濯物に付着する毛髪の除去や除菌対策などなど・・・、屋内でペットを飼う家庭へのアッピールはまだまだ不十分との印象を受けました。
書込番号:2258314
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


ヤマダ電機でドラム式ならこれが一番といわれましたが、書き込みを見て不安になってきました。ところでこの機種、風呂水ポンプの使い勝手はどうですか。使わないときはホースはどうなるんですか。
0点


2003/12/21 22:21(1年以上前)
特に問題ないと思います。音は、普通にポンプの音ですね。
特別、静かでもうるさいわけでもないように感じています。
使用しない時には、右か左にかけて収納しておけますので、
ジャマになったりというようなことも、今の所ありません。
書込番号:2256931
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


我が家では家族が多いせいか、洗濯機を回す回数が1日に3回以上あります。
現状は普通の全自動で乾燥は除湿機を使用した部屋干しです。
この洗濯乾燥機の購入を検討中ですが、時間の面を考えると乾燥機は独立式の方が効率が良いのか超悩んでおり足踏み中です。
似たような環境で、最近の一体型にして良かったと言う人がいらっしゃいましたら決断しちゃおうかと思います。
ぜひアドバイスを宜しく御願いいたします。
えーと、Lab買って、乾燥機も買うと言うのはナシで、、、。
0点


2003/12/19 21:02(1年以上前)
1日3回と言っても、1回につきどの程度の量なのかによっても変わると思います。が、平均4キロだとしても、縦型ドラム型を問わず洗濯乾燥機の選択はやめたほうが無難でしょうね。時間的に無理があります。
縦型洗濯機プラス乾燥機がベストでしょうね。乾燥機については、ガスや電気などが主流ですが、実は灯油式がおすすめです。
設備投資は2割増位かかりますが、ランニングコストがべらぼうに違います。
書込番号:2248927
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


半パイプ半綿のまくらを現在4.5kgの洗濯機で洗っています。
「Lab NA-V80」でもまくらは洗えるのでしょうか?
洗いはもちろん脱水できるのか、エラーで止まってしまわないだろうかということです。
メーカーのページには出ていなかったのですが
お試しになった方ご存じの方おしえてください。
0点


2003/12/10 14:59(1年以上前)
今日、製品が届いて今ためし洗濯中です。
取扱説明書には、洗濯・乾燥ともできないものとして
ざぶとん、枕、バスマット等が挙げていましたよ。
怖くてためしてはいません。
書込番号:2216199
0点


2003/12/10 21:43(1年以上前)
バスマットは洗えないのですか?
そんな殺生な・・・。
誰か勇気のある方チャレンジお願いします。
書込番号:2217266
0点


2003/12/11 14:48(1年以上前)
バスマット2枚、何にも考えずに洗ってしまいました。
特に、問題はありませんでした。お知らせまで。
書込番号:2219620
0点


2003/12/11 18:21(1年以上前)
私も、説明書を読まずにバスマット毎日洗ってました(笑)
全く問題なく、作動してます。
(もちろん、綺麗に洗えています)
バスマットの厚みにもよるのだと思いますが、通常のバスマットは大丈夫でした。
書込番号:2220151
0点


2003/12/18 12:10(1年以上前)
取扱説明書を見ると、裏にウレタンやゴムのついたバスマットが洗えないと書いてありました。
書込番号:2244151
0点



洗濯機 > ナショナル > NA-FD8003R


8003Rを先週購入し、一昨日設置されました。
販売店に設置状況を説明したら「真下排水の管」を勧められ、お願いしたんですが、設置担当の人が持って来なかった・・・。やむなく、設置位置を少しずらしてなんとか置けたんですが、できれば真下排水にしてこれまでの位置に置きたいと思っています。
設置の人は「真下排水は詰まりやすい」と言っていたこともあり、悩んでいます。ホントに詰まりやすいんでしょうか。どなたか教えて下さい。
ちなみに、使用しての第一印象は、静かで乾燥もふっくら。本体自体には満足しています。
0点

詰まりやすさは大差ないと思いますが、詰まったときの対応が面倒でしょうね。洗濯機自体はそれほど重くありませんが、詰まって対応が必要になるような状況では水とぬれた洗濯物がはいっているので・・・・・
書込番号:2238445
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





