ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(11254件)
RSS

このページのスレッド一覧(全305スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

20度

2004/11/27 00:15(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 ほんとにさん

V81を店頭で見ていると、店員さんが寄ってきたので、「斜めドラムといいながら、
ドアが以前のより低い感じがしますね」と聞いたら、「以前の斜めドラムは
30度でしたが、今度のは20度になったので、さらに節水になりました」と説明を受けました。
なんでさらに節水になるのか理解できませんでしたが、やはり角度が緩やかになったんですね。
バッフルもでかくなってるし。
店頭のデモでは泡出まくりで、いつまでも消えませんでした。

書込番号:3551626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/11/27 13:28(1年以上前)

某電気店に寄ったら松下のヘルパーさんが針金片手にデモ機のシャワー穴と挌闘していました。実機は大丈夫なんでしょうか?ヘルパーさんはデモ機だからと繰り返していましたが・・・・・

 節水向上は強制循環によるシャワーや角度が緩やかになった分低い水位でもドラムの手前まで水が来るからでは無いでしょうか?(憶測ですが)

書込番号:3553603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2004/11/27 14:25(1年以上前)

シャワーの穴が糸くずで目詰まりを起こすということですか?

書込番号:3553754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2004/11/27 15:02(1年以上前)

すみません
上のレス取り消します。

書込番号:3553856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/11/27 15:50(1年以上前)

水だけのデモ専用機なんですけどねぇ。何かが詰っていたみたいです。

書込番号:3554006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/27 19:43(1年以上前)

斜めの角度を変えたそうですが
すべての販売店にその情報が行っているのでしょうかねぇ・・・

角度は変わっていないという販売店が結構あるんですが
実際のところはどうなんでしょう?

書込番号:3554864

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

正解でした

2004/11/23 09:11(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 水溜りさん

ここのレスを読んで購入を止めた者です。正解でした。
冷静に考えれば、
・ドラムが傾いている。
・そのため水は三角形に溜まる。
・水深がゼロになる部分がある。
水深がなければ洗濯できませんね。

書込番号:3535590

ナイスクチコミ!0


返信する
ピポサル2004さん

2004/12/06 03:12(1年以上前)

上のスレで「満足」と書いたものです

>水深がゼロになる部分がある

実際にはドラムの内壁数カ所に仕切状の突起が設けられており、奥の洗濯物が放り出されて手前にせり出すよう配慮されています。グルグル回転しながら、なおかつ前後にも移動します。NA-V81 では洗浄液をかけながら攪拌するように改良されており、見た目よく洗われているような印象を受けますが(←大事なことだと思います)、汚れの落ち具合を定量的に評価した場合は、さほど差が無いと思います。ちゃんと濡れてビチャビチャ洗われていますもの。

製造時期による違いがどの程度あるかは分かりませんが、思うにドラム式の洗濯に慣れない・違和感を感じた人が少なからずいて騒ぎになった面があるのではないでしょうか?くどいようですが今のところ全く問題ありません、デザインも良し、満足です。

書込番号:3592409

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

基盤交換

2004/11/20 23:22(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

13日に、相談しました一寿です。
みなみだよさん、ボタン1つでさんアドバイス
ありがとうございました。
本日、メーカーの人が来ました。
基盤交換してもらいました。
とりあえず、これで様子見ようと思います。
(本当は、返品したかったのですが、修理になりました)
少しは、改善されるといいのですが・・・

書込番号:3525492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/20 23:48(1年以上前)

修理で改善されるんだったらそれでいいと思います。

でも改善されないようでしたら
そのときにはまたお話されるといいでしょう。

気になるところはどんどん出していった方が
メーカーも商品開発に役に立つはずなので
本当はありがたいはずなんです。
その辺はメーカーの受け取り方次第でしょうけど。

いずれにしても1週間も使えば様子が分かると思います。

書込番号:3525659

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

保障期間目前で。。。

2004/11/19 14:53(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 初期からのユーザーさん

昨年12月初旬に大金をはたいて、発売早々のLab購入しました。
その後、基盤交換、修理の方の訪問を経て、間もなく保証期間終了というところで、新しい不具合が出ました。
U16エラーです。
検索をしたのですが、このエラーについてトピが無かったので情報が欲しく投稿しました。
U13エラーに悩まされ、基盤交換でほんの少しだけ解消され、それでも我慢強い私の性格から、洗えない、乾かないなどの一般的なクレームも目をつぶり、愛着だけで使ってきました。
でも、とうとう動かなくなってしまいました。
U16というのは、乾燥フィルターがはずれてしまって、運転不可となるエラーです。
ナショナルのお客様相談室での返答は、フィルターについている磁石が取れると起こるとの事でした。
案の定、磁石とフィルターが洗濯槽内に落ちていたので、フィルターに磁石を入れなおして、再運転したものの、一回転するとすぐにエラー。。。
乾燥フィルターがゆるんでしまっていて、きちんと装着できない状態でした。

消耗品なので、と片付けられてしまいそうですが、何となく腑に落ちません。

販売店に相談するようにと相談センターからの回答だったので、すぐにヤマ○電機に電話>ヤマ○電機では対応できない不具合なのでメーカーサービスから連絡する との連絡。 現在メーカーからの連絡待ちです。

初期に購入されている方はもしかすると同じような現象がそろそろ出てくるかもしれません。
一度、装着具合を見ておかれると良いかと思います。

修理結果が出ましたらまた投稿させていただきます。

書込番号:3519365

ナイスクチコミ!0


返信する
我慢も限界さん

2004/11/19 17:54(1年以上前)

私も昨年末に購入し毎日に洗濯、乾燥とV80を酷使しております。
基盤交換、センサー不良、排水ホース内にほこりがたまり
排水不良によるエラーが2回、最近は乾燥を数十分してから洗い始めます。
もうこの洗濯機はいやになってしまいました。
そこでメーカーサービスと話をしてV81に交換して頂ける事になりました。
ネットで洗濯機の交換の話がたくさんあることを告げると、問題なくOKになりました。
確かに他社さんのほうが安定しているかもしれませんが、
子供が自分で洗濯機に衣類を入れたり、出したりと
手伝うことができるので、ナショナルで行くことにしました。
新しいV81が着ましたらまた報告いたします。

書込番号:3519833

ナイスクチコミ!0


あらら777さん

2004/11/19 18:11(1年以上前)

私もです!
昨年12月半ばに買って、泡立たずに直ぐに交換になって以来11ヶ月・・・。格闘しながらも折り合いつけて愛用してましたが、保証期間終了が近づき、このまま10年辛抱できるか?と自問自答の結果、明日サービスがやってきます。
返品か交換(交換の場合、お客様センターでは当初の保証期間しか保証しないとの返答でしたので、もう一度確認します)を言おうを思ってます。
エラーはないものの、不具合は皆さんが掲示板に書かれてるものと同じです

書込番号:3519875

ナイスクチコミ!0


あらら777さん

2004/11/19 18:42(1年以上前)

あっ!
U16が一回ありましたっけ。
フィルターはめ直したら、その後は大丈夫です。

書込番号:3519985

ナイスクチコミ!0


スレ主 初期からのユーザーさん

2004/11/19 19:07(1年以上前)

> 我慢も限界さん
> あらら777さん
貴重なご意見ありがとうございます。
どちらかと言うと不満はありながらも擁護派でいたのですが、今回のサービスさんの対応次第で色々と考えてみようと思っています。
エラーや不満と格闘しながらも、何だか愛着があって、「次に重大なエラーがあったら・・・」と考えているうちに11ヶ月となってしまいました。

>このまま10年辛抱できるか。。。
の言葉に大きくうなづいてしまいました。
愛着だけで、10年の辛抱は厳しいですよね。
洗濯機ひとつでこんなに苦労したのは、考えてみたら初めてですし。
しかも、数ある電化製品の中でも飛び切り高価なんですよね。

サービスさんは明日午前に来てくれるそうです。
サービスさんが帰られたらまた一報を入れますね。

U16エラー 乾燥フィルターの脱離のエラーという事で、何度もさしてみたものの、もう既にゆるゆるで、少しの振動ですぐに投げ出されてしまいました。

ぬれた洗濯物を入れたまま放置するわけにも行かず、ガムテープで固定して何とか洗濯は終了させました。

書込番号:3520085

ナイスクチコミ!0


スレ主 初期からのユーザーさん

2004/11/20 19:31(1年以上前)

最終的には、販売店ヤマ○電機さんの取り計らいで、返金OR交換になりました。
(後日、店舗で相談です)

我が家の電化製品は9割以上ヤマ○さんなのですが、今回の件で改めて、信頼と安心感を持ちました。

書込番号:3524441

ナイスクチコミ!0


あらら777さん

2004/11/22 10:15(1年以上前)

メーカ−サービスさんがやってきました。
今までの経緯と状況を説明し、テストしたところ壊れてないという結論でした。
基盤交換で様子見を提案されましたが・・・ウ−ン・・・沈黙。
既に1回交換済、11ヶ月使用した感想、保証期間終了直前を考えて恐る恐る返品を申し出るとアッサリOKでした。
肩の荷が下りた安堵感と共に、さ−て次は何を選んだらいいの??
早速、量販店に行くとV81のデモ中だったのでメーカー社員に根ほり葉ほり質問!
V80のクレームを改良したので良くなってるそうで、外形には惚れ込んでる私は、まだ使用レポートもないし早く決めなくちゃ駄目だしと悩んでます。


書込番号:3531581

ナイスクチコミ!0


スレ主 初期からのユーザーさん

2004/11/22 19:22(1年以上前)

今日、ヤマ○電機に行ってきました。
販売されてる全ての洗濯機を見て、触って、店員さんと相談しながら悩みました。

でも、やっぱりLab への愛着が捨て切れませんでした。
きちんと洗えて乾燥が出来れば、デザインも可愛いし良い洗濯機ですよね。

悩んで悩んで悩んだ挙句、V81 への交換&差額の返金へ踏み切りました。
(V80購入時価格より安かったです)
今週末V81がやって来ます。

店頭で見て触ったところ、ここでの皆さんのエラーについてはかなり改良されているようでした。

実際に使っての感想はV81の方で機会を見て報告させていただきます。

書込番号:3533112

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シャープと交換完了

2004/11/18 21:03(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 まあいいべあさん

これじゃ使えない、NA-V80を泣く泣くあきらめて、
ただ今お店でシャープと交換お願いしてきました。
とっても親切丁寧に応対してくれました。
ありがとうヨドバシ札幌店さん。

ナショナルさん信頼して好きなのに、
長年の信頼を一気に落としました。

書込番号:3516650

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

返品しました。

2004/11/14 18:34(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

先日無事返品しました。ここの掲示板を見てもどうやらこの洗濯機の完成度には疑問があります。松下さんの開発の方にでもし見ていらっしゃる方がいたら、是非、きちんと検証を行い改良を行って頂きたいと思います。折角表向きの評判がよく、格好がよいのに、実際の使用感が良くないのでは本当にガッカリだと思います。頑張ってください。

書込番号:3500337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/14 18:50(1年以上前)

1週間ぶりですね。
返品できてよかったですね。
次の洗濯機はもう決まってますか?

書込番号:3500402

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング