
このページのスレッド一覧(全305スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年3月2日 10:54 |
![]() |
0 | 4 | 2004年3月1日 12:44 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月28日 13:05 |
![]() |
0 | 13 | 2004年3月12日 17:40 |
![]() |
0 | 7 | 2004年3月6日 20:18 |
![]() |
0 | 8 | 2004年2月26日 00:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています







洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


うちにも葉書が来たけど...
返品しちゃってもう物がないのに?
しかも販売店に依頼して基板交換しているのに
いったい情報管理はどうなっているのだろう?
http://www.geocities.jp/lab_na_v80/na-v80.htm
の2月28日をご覧ください
0点



2004/02/29 07:48(1年以上前)
発信地=栃木県宇都宮市
取扱局=豊中南局(たぶん大阪府)
葉書の届いている皆さんはどうですか?
書込番号:2528107
0点


2004/02/29 19:29(1年以上前)
一番最初に葉書について書き込みをした者です。
Lab_NA_V80さんがスキャン〜アップした葉書見ました。
私の家に残っている往信葉書は文面一字一句、変わらず同じものです。
(前の書き込みで返信先をヤマダ電機だったと思いますと書いたのですが(残っていた往信の差出人住所が群馬県前橋市・・・のヤ○ダ電機だったので)料金後納のしるしは同じく豊中南局ですので、返信先もヤ○ダ電機ではなく、松下宛だったのかもしれません)
U13エラーがたまに出ますので、今回点検の依頼をして返信しました。
葉書が届いた翌日には投函していますので、明日かあさってぐらいには連絡があるのではないかと思います。
書込番号:2530379
0点



2004/02/29 22:06(1年以上前)
やっぱりそうですか
さっきコ○マ本社から電話が有り
ユーザー情報は松下に提供したそうです
文面が同じとするとヤ○ダ電機も同様でしょう
結果は同じかもしれませんが順序が違うように思います
詳細は http://www.geocities.jp/lab_na_v80/na-v80.htm#02-29
点検後は快適になるといいですね
書込番号:2531083
0点


2004/03/01 12:44(1年以上前)
松下サービスから電話がありました。 水曜日の午前中に点検に来るそうです。 点検が終わりましたらまたレポートしますね♪
書込番号:2533174
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


以前ナショナルの遠心力洗濯機を使っていたけど、汚れ落ちがあまりに悪いので、今回サンヨーのドラム式を買って大変満足しています。
昔なら、ナショナルなら間違いがないといわれたものですが、
今回のNA-V80の評判の悪さに、やっぱりなと思うこのごろです。
やはり、ナショナルの技術力が相当落ちているとしか、考えられません。
故松下幸之助会長も泉下でなげいているのでは?
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


今日、ヤ○○電気からNA-V80をお買い上げのお客様へ という葉書がきました。
数度の洗濯で一度でる程度のエラーを我慢しながら使っていた派ですので、この葉書が救いの一枚になりそうです。
葉書の冒頭には この度、当店よりお買い上げいただきましたナショナルななめドラム式・・・におきまして一部下記のお問い合わせをいただいております。 つきましては、内容をご確認いただいき、お手数ですがご返信いただきますようお願い申し上げます。
というものです。
メーカーからではなく、量販店から来たということで、量販店さんの株が私の中でぐーんとあがったのは言うまでもありません。
0点


2004/02/25 22:47(1年以上前)
うちにも葉書が来てました。マ○○電気からです。私のNA-V80は ドラムの中に水が溜まるということで、使い始めて1ヶ月で交換してもらいました。2台目は調子よく動いてくれてるんですが ときどき脱水時にビックリするような音がして・・・今回の点検箇所とは主旨が違うと思うけど 気になるから見てもらおうかな。皆さん 音の方はどうですか?
書込番号:2515370
0点


2004/02/26 11:37(1年以上前)
量販さんからのハガキとのこと、聞いたところによると、お客様の名簿はお店が管理してて、個人情報の保護ってことで、メーカーから直接連絡することができないらしいですよ。
ハガキはメーカーが準備してるとか・・・
書込番号:2517065
0点


2004/02/26 12:48(1年以上前)
僕のとこにも届きましたが、質問などの返信用葉書のあて先はナショナルになってました。
うちは、一度基盤交換に来てもらってますが、やっぱりU13が出てたり、
スタートボタンが反応しなかったりで、異常な状態でしたので、葉書が来て
ちょうどよかったので、いっぱい書いて投函しました。
訪問点検するとか書いてありましたし、どんな対応をしてくれるか期待してます。
書込番号:2517237
0点


2004/02/26 14:31(1年以上前)
ヤ○ダ電機さんだけかな?
コ○マ、ビ○○クカメラ、ヨ○○シカメラなど大手量販店はどうなのかな?
やっぱり全てのユーザーさんの為には
国民生活センターの【回収・無償修理等のお知らせ】や【新聞】など
を通じての広報も必要と思いますね
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
書込番号:2517483
0点


2004/02/26 15:19(1年以上前)
この葉書って購入者全員を対象にしているのでしょうか?
それともロット番号で対象者を絞っているのでしょうか。
購入者全員だったりすると、やっぱり今は買えないことになりますね。
書込番号:2517579
0点


2004/02/26 17:35(1年以上前)
うちにはベ○ト電器と松下電器鰍フ連名で、ハガキではなく封書が届きました。
内容は他の方とほぼ同じですが、返信用ハガキなどはなく、
訪問日の相談は電話で連絡する、と書いてありました。
書込番号:2517910
0点


2004/02/26 22:34(1年以上前)
我が家にも今日、ハガキが届いていました。 センサー感度の調整、基盤交換を経て今はまずまず使いこなせているなぁと自分では思っています。 クレームがあるとすれば、脱水に入る前の音がけたたましい音がするのが気になってはいます。 ハガキの内容とは違いますがその点を書いて又点検に来てもらおうかなと考え中です。 あまりのクレームの多さに黙って見過ごす訳にはいかなかったのかな?? 少しは前進したのではないでしょうか。
書込番号:2518996
0点



2004/02/27 10:15(1年以上前)
>量販さんからのハガキとのこと、聞いたところによると、お客様の名簿は
>お店が管理してて、個人情報の保護ってことで、メーカーから直接連絡することができないらしいですよ。
>ハガキはメーカーが準備してるとか・・・
なるほど・・・
すぐに投函してしまったので、送り先がどこだったかはきちんと覚えていないのですが、ヤマダ電機だったと思います。
でも、往信に書いてある<お問合せ先>は確かに松下電器産業株式会社ホームユーティリティ事業部 となっていました。
松下さんからの委託で、各販売店が動いたのかもしれないですね。
<お願い事項>という欄があって、実際の点検作業は松下電器及びその関連会社が代行しますとも書いてありました。
書込番号:2520547
0点


2004/03/01 16:04(1年以上前)
葉書って、いつ頃来ましたか?
うちには、今のところ来ていませんけど、
コジマ電気で購入して一度、基盤を交換してもらっているけど、
自分で洗濯をしていないけど、基盤を交換したあとは、エラーが出ていないような気がする(もっともお任せがほとんどで、乾燥はしていないみたいだし)
基盤の交換の依頼は、HP上で依頼しております
購入は、12月の終わりに来まして、1月の始めに基盤の交換を行いました。
書込番号:2533664
0点


2004/03/01 20:57(1年以上前)
帰ったらはがきが来ていました。
さすが天下の松下だ、DVDレコーダーの時も、販売店経由で修正用のDVD-RAM
が送られてきたこともあるし
書込番号:2534683
0点


2004/03/02 07:51(1年以上前)
修正用のDVD-RAMの発送元が販売店ならば正しいルートかと思いますが
メーカーから直送ならばユーザー情報はメーカーに渡っているということでしょう
書込番号:2536646
0点


2004/03/11 07:42(1年以上前)
2/21○まだ電気にて購入、翌日入荷。
今時点はがきも何もきておりません。トラブル一件発生中...。
書込番号:2571369
0点


2004/03/12 17:40(1年以上前)
ずいぶん下の方になってしまいましたね
上にも書いておられるのでもう用が無いかもしれませんが
先日メーカーさんがいらした時のお話では
葉書は2003年生産ぶんのユーザーへの発送のようです
2004年産(ロット411以降)は対象では無いようです
というのは部品交換で対策しているのは【U13】のみで
この対策はロット411以降は出来ているようです
【ブランコ】や【乾燥しわ】はこの対策では出来ないようです
それと発送するにしてもユーザー情報の扱い方を考慮して
アンケートの発送方法検討しているかもしれません
ナショナルお問い合わせ窓口でも対応してもらえると思います
https://mha.support.panasonic.co.jp/fQuestion.php?ctgid=72
http://www.geocities.jp/lab_na_v80/na-v80.htm#03-09
書込番号:2576499
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


今日、メーカーと直接やりとりで返品しました。購入額にもちょっと色をつけてもらったので、まぁ迷惑料とすればこんなものでしょう。
最初こそとても順調に動いていて、デザインにも惚れ込んでいたのですが、残念です。
ちなみに、無限脱水→基盤交換→再度脱水エンドレス→返品という流れです。
それ以外にも、ブランコにもとても問題を感じていましたし、すすぎがちゃんと出来ない不安から、いつもたっぷりコースですすぎは注水4回。
そんなことをしていたら、なんと水道代まで上がる始末で・・・。
乾燥昨日も、しわがすごくてとてもじゃないけれど、十何万出したものの代価にしてはあんまりです。
無事に使われている方、そうでない方、多々いらっしゃると思いますが、それぞれのLabときちんと向き合って、良いお洗濯をされて下さい。
0点


2004/02/17 18:23(1年以上前)
典型的な欠陥症状でしたね
残念なお気持ちよくわかります
私のホームページにもお立ち寄りください
http://www.geocities.jp/lab_na_v80/na-v80.htm
書込番号:2481452
0点


2004/02/21 14:39(1年以上前)
さらば、Labよ。。。さん、お気持ちとっても良くわかります。
私は脱水エラーはありませんが、とにかくブランコ状態に悩まされて2ヶ月になります。
我が家には、主人の仕事着(油汚れがひどい)や、ペット用タオル、ブランコ対策で他の物と一緒に洗ってかなり生地痛みがひどかった物等、どうしても分けて洗いたい物が結構ありまして。。。。
購入直後から何度もメーカーに対して質問や対策についてのお願いをしたり、
こちらの掲示板で皆さんのご意見などを色々と参考にしながら、
日々努力して使ってきました。
ブランコについてはたくさんの洗濯物量にすれば、問題を回避出来るため、
クレームがとても少なかった事から、当初メーカーの対応はとても冷めたものでした。
もう我慢の限界に達し、返品して他のメーカーに交換してもらおうかと、考えはじめた頃、
メーカーサイドからの申し出で、ブランコ対策の特別プログラムを作って頂ける事になりました。
素人考えですが、ブランコはプログラムを変更したぐらいで解消されるとは思えなかったのですが、それなりに期待して待っていました。
やっと出来たらしく、来てもらう事になりました。
で、2日後、結果は
「申し訳ありません。対策プログラムに、昨日不具合が発覚し、
もうこれ以上時間をかけて考えても対策は難しい」とのこと。
がっかりです。
バッフルの形状の変更や、水位の変更をお願いしてみましたが、
どれも出来ないと言われました。
最後に、私のクレームとは関係の無い、時間を短縮した新しいプログラムに書き換えてお帰りになりました。
一緒に来られた偉い方が興味深い事をおっしゃってました。
脱水エラーについては、対策プログラムが出来ているので、
発売当初あたりのモデルを購入されたお客様については、
追跡調査をして、対策プログラムに変更されるよう、
お声をかけていくつもりだとおっしゃってました。
しかしこれは決して欠陥というものではありませんともおっしゃってました。
長々と書いてしまい、さらば、Labよ。。。さん、申し訳ありません。
書込番号:2496292
0点


2004/02/21 15:20(1年以上前)
>がっかりです
が〜ん。わたし、過去のにゃんこりんさんの投稿を見て期待していたんですが・・・。ショックだなあ。
水位の変更でもできればだいぶ変わってくるのにな。
ワイシャツ、プリーツカーテンの単独洗いは夢と消えたか・・・
化繊が多いと摩擦が減ってバッフルに引っかからないんですよね。
>ブランコ対策で他の物と一緒に洗ってかなり生地痛みがひどかった物等、どうしても分けて洗いたい物が結構ありまして。。。。
どうしてもありますよね。私はワイシャツとスラックスはできれば他と分けて洗いたいです。
試行錯誤はこれからも続くのか・・・
書込番号:2496425
0点


2004/02/22 01:02(1年以上前)
ほんと、がっかりしました・・・
ブランコについて、何らかの回答が出るかもと期待していたのですが。
私がサポートに問合せたところ、何度かのやり取りの末、ようやく
技術の方が出てきたのですが・・・・
現状、対策なしって内容の回答でした。
少量洗い時の問題はやっぱり水量でしょう。まあ、バッフルの形状が
もっと引っかかるものだったら、あの水量でもいいのかもしれませんが。
2世代めのLabに期待するしかないでしょうね・・・
一応、電気屋さんの5年保証に入っているので、2世代目がでたタイミングで
壊れてくれることを期待してます(笑)
書込番号:2498839
0点


2004/02/22 15:56(1年以上前)
肌着(2kg)最高!さん、忠犬洗濯機さん、他のスレッドなどでのご意見をいつも拝見して参考にさせて頂いています。
技術では、今回のブランコについて発売前の実験(モニター)では、全く確認出来ていなかったそうですが、
本当にそうなのかと思ってしまいます。
ブランコにならない方もいらっしゃるようですが、
私の洗濯機は肌着コースは毎回、おまかせコースの洗剤量0.5でもブランコになる事があります。
私の家の洗濯物が特別???
他の方の書き込みで、
洗濯物全部一緒にお洗濯されているというのを見て、
私は少々神経質なのかと思う部分はありました。
しかし、今まで長年分けて洗ってきた物を一緒に洗う事に対して、
とても抵抗があるんです。
ペット(ワンちゃんやネコちゃんじゃないです)用タオルと私や主人の肌着を一緒に洗うなんて考えられない。。。
前に他のメーカーのドラム式をお使いの方に聞いてみましたが、
洗濯物が少量で回転しないことはないとおっしゃってました。
フェイスタオル3枚だけでもたたき洗いしてますよって。
うちはこのタオル3枚だけだと完全にブランコです。
また、ブランコ対策プログラムは結果として「完成せず」でしたが、
「このプログラムはお客様特別なのでくれぐれもよろしくお願いします」
という言葉がなんだかいつまでもすっきりしないです。
前に、ここの掲示板で、どなたかの書き込みにも、
その方のおうちの洗濯物に合わせたプログラムを考えてもらえるかも、と言うのがあったと思うんですが、その方はその後、どうなったのか気になります。
わざわざ遠くまで伺ったと言う事で誠意を示したかったようですが、
事情を把握していない偉い方まで来る必要があるのでしょうか?
そんな時間やお金があるならって、考えてしまうのは意地悪かな。
このまま我慢して使っていくか、すっぱり諦めて返品するか、悩んでいる状況です。
昨年冬のボーナスを自分の欲しい物を我慢してこの洗濯機を購入してくれた旦那様も可哀想でなりません。
私以上にがっかりしているのは彼かもしれないです。
時間短縮プログラムにしてもらって、
脱水に入る前のバランス取りの為の左右に回転する時間が短くなりました。
そのため、振動は前に比べると大きくなりました。
書込番号:2501144
0点


2004/02/23 00:31(1年以上前)
>私の洗濯機は肌着コースは毎回、おまかせコースの洗剤量0.5でもブランコになる事があります。
0.5が下限なのでは。1時間コースの0.3以外0.5以下を見たことがありません。もしかして普通のコースは0.5以下を想定していないのでは。
どうも水量は1時間コース以外は同じみたいです。
私の場合「私流」で0.9でブランコになりかけてましたよ。(笑)(1週間分の肌着、靴下)
センサー間違ったのかな。いつもは0.5なんですが。
泡がいっぱい出たときです。
泡が消えたら普通にに回転していましたが。
どうも少量でブランコになる以外に、摩擦力が弱くバッフルに引っかからなくてなるケースもあるようですね。化繊がメインで、泡がいっぱい出てきたら危険信号です。
>今まで長年分けて洗ってきた物を一緒に洗う事に対して、
とても抵抗があるんです
気持ちわかります。
私はおしゃれ着(ワイシャツも含む)とタオル類を一緒に洗うのに今でも強い抵抗を持っていますから。
>発売前の実験(モニター)では、全く確認出来ていなかったそうですが、本当にそうなのかと思ってしまいます
モニターにちょっと乾燥コースで洗った人がいないのでは。このコースっていわゆるおしゃれ着を想定していると思うのですが、おしゃれ着ってまとめていっぱい洗わず、単独で少量で洗うと思うのですが。モニターの人はタオルや下着と混ぜて洗っていたのかな。
今のところ私の満足度は75%です。この意味は試行錯誤もせず普通に洗っていたら4回に一回の割合でブランコになるという意味です。(笑)
書込番号:2503892
0点


2004/03/06 20:18(1年以上前)
はじめまして。1月に購入したんですが、節水が魅力,デザインも気に入ったんですが、洗浄力、すすぎがちゃんとできてない気がして返品したいのです。以前使っていた縦型従来品の方が良く働いてた気がします(笑)特には故障してる様子はないけど、満足しない洗濯にストレスを感じてます.何良いアドバイスがあれば教えてほしいです.
書込番号:2553201
0点



洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80


大手量販店のKさんでは、評判が悪くて、在庫が100台以上倉庫に置いてあると言われました。
Y電機では、一番の人気機種で、今まで一台もクレームは聞いていない、基盤交換も初耳と言われました。
東芝のドラム式TWV8630が、95,800円+ポイント10%となっていたので、安くなっているのは新しいのがでるのですか?と聞いたら、「今のところ聞いていないですね」って言っていました。
これは勉強不足か、わざと新機種のことを隠しているんでしょうね。
何だか悪意がかいま見えたような気がしてしまいました。クレームは1件も無いというのも凄く嘘っぽい気がして・・。
でも、そろそろクレームは少なくなってきているのでしょうね。
トラブルが起きなければ、この機種はそんなに失敗ではないのかしら?
0点


2004/02/16 00:26(1年以上前)
お店によって、売りたい機種のことはよく言うし、そうでない機種については悪く言うのは、残念ながらよくある話です。
ましてや、メーカーや代理店から派遣されている人(名札を見ても区別がつかないことが多い)は、自社製品ばかり応援しますし、他社製品は非難します。
私たち一般ユーザーにできることは、できるだけ多くの店に行って、多くの販売員の話を聴くことでしょう。そうすれば、おぼろげながら傾向が見えてきます。
また、投稿を見てもわかるとおり、どんなメーカーのどんな機種でも初期故障は、ある確率で起きるもののようです。
東芝は、新しいドラム式(トップオープン)を3月5日に出します。
TW-80TAといって、すでにチラシも量販店に置いてあります。
そのために前の機種が安くなるのを狙う・・・という方法もありますよね。
書込番号:2475170
0点


2004/02/16 11:52(1年以上前)
クレームが少なくなる要因はいろいろ有ると思います
1.問題点が改善されている(私は未確認)
2.快適に使用できる可能性のある使い方をする人が購入
3.2の逆の方は買わない
それに価格が下落傾向なので売れていないかも?
書込番号:2476351
0点


2004/02/18 18:16(1年以上前)
>2.快適に使用できる可能性のある使い方をする人が購入
色々あったのはわかりますが。。。これは快適使用者にとってはちょっと心外かなぁ?と。
まるで快適使用者の方が特別なように聞こえてしまいます。
ストレスが無いから特に書込みがないだけで、Lab_NA_V80さんのサイト内アンケートでも、
快適利用者3割・調整後利用者1割強と半数近くは一応存在してますよね。(^^)
それに、「快適に使用できる可能性のある使用法」と言うよりも、使用説明書の
ポイントをふまえ、本当に普通に使っているだけなんです。
特殊な使用法なんて何も無いんですよ。私などドラム式は初めての初心者ユーザーですし。
だから、たとえLab側に当たりはずれがあったとしても、利用者側にはそんなに違いは無いと思うんですが。どうなんでしょうか。(^^ゞ
でも。。。たまたま私は快適利用者でしたが、この機種がまだ「大きなバクチ」を孕んで
いるのは否めない事実だと思います。
書込番号:2485452
0点



2004/02/18 22:00(1年以上前)
レスありがとうございます。
他にも、このY電機の店員は、「手洗いのものは乾かせないんですよね?」と聞くと、「できます」って言ったんですよ。ひどいわ。
他のお店でも聞いてみたんですが、やはり人気はあるみたいです。
神戸ローカルのS社の店員さんのいうことがなんとなく一番説得力があったんですが、「この洗濯機は、泡洗浄やドラムのタタキが優しいなど衣類が痛みにくい反面、洗濯に時間がかかるし、乾燥もサンヨーに比べパワーが弱い。感度も敏感」と言われていました。あまりクレームも無いようでした。S社の店員さんいい感じです。ありがとう。
「Lab_NA_V80」さんのサイトも拝見させていただきました。参考になります。使い方のコツが参考になりそうです。
そこで、「オバQにみえるのは私だけ」さんにお伺いするのですが、洗濯はやはり4kg以下じゃないと厳しいですか?
一部の快適使用者のご意見も聞いてみたいので・・・。
書込番号:2486247
0点


2004/02/18 22:29(1年以上前)
うちでは特に意識せず家族4人分の洗濯物を毎日ばんばんつっこんでおりますが、特にトラブルは出ていませんね。たまに注水してバランス整えて脱水やり直しってのは見たことがありますが気になりません。ブランコも見たことないですね。どういうもの洗えばそういう現象が出るのか逆に試してみたいです。
第一、10年程前の全自動式から比べれば洗濯物のからみ具合なんて比較になりませんよ。購入前はぞうきん絞った時のように衣類がねじれてからまってましたから。
乾燥機能は試してませんのでたくさん入れたらどうなるのかは興味ありりますね。浴室乾燥できるし電気代掛かりそうで使っていないだけです。洗濯機の上にカゴは置けるしいい買い物だったと思いますが。
こんな感じな人もたくさんいるんではないでしょうか?
ちなみに型番は412〜のものです。
書込番号:2486436
0点


2004/02/19 09:39(1年以上前)
>anny さん
【洗濯はやはり4kg以下じゃないと厳しいですか?】について
いいえー!洗濯だけなら8kgだってOKです。
ただし、乾燥だけ 及び 乾燥まで一気にするなら制限容量は4.5kgまでになります。
これは 乾燥ムラやシワを軽減させ、乾燥の効率を良くする為にそうなっているようです。
我家は2人しかいないので、現在2日に一度ほどの洗濯乾燥に落ち着いていて、
その際の容量は0.5(3kgまで)か0.9(5kgまで)です。
フリース素材が無い限り「ソフトおまかせコース」で一気に全自動洗濯乾燥しています。
天気や時間に関係無く干す手間も無く、ものすごく家事労力が軽減されて助かっています。
静かなので、寝ている間でもヒソカに働いてくれますよ。
>当たり前に使ってますが さん
ほぼ同意見です。ホントそう思いますよね。(^^)
かくはん式洗濯機では当り前だった「絡まり」がほとんど無く、引き伸ばされる事も
無いので、繊維に優しい洗濯機だと思います。でもちゃんと洗えてますよ?
肌着類等の衿まわりや裾・Tシャツが、明らかに違います。歪まなくなりました。
乾燥電気代については、今日電気料金の明細が来ました。
ところが。。。Labが我家に来る前の請求金額よりも全然安かったんですよ。(^_^;)
多分、先月の対象期間に比べて エアコン使用頻度が減ったせいだと思います。
よって、「特別高い電気料金でもない?」と言う疑問だけ残って、実際にどれくらい
かかっているのかは現在不明なままです。
来たばかりの頃は楽しくて仕方なく、いろんなものを引っぱり出しては洗濯乾燥したので、
内心覚悟していたんですけどね。意外に普通???
書込番号:2488072
0点



2004/02/23 22:36(1年以上前)
快適使用者の皆様お返事ありがとうございました。
またまた違うお店の店員さんに聞いてみたところ、やはり初期不良2千台が出たそうです。原因は脱水エラー(U13)だったかな?只、今はもうすべてリコールが済んでいるので大丈夫といわれました。
やはりデザインの可愛らしさとコンパクト(に見える)のに引かれて、この機種にしようと思います。来月導入予定。勿論、保証は長めにつけようと思います。
それでは未購入者の皆様、来月の私の使用報告をお楽しみに。
書込番号:2507474
0点


2004/02/26 00:22(1年以上前)
店で言うことがまちまちなのはあるでしょうね。
基本的にメーカーの派遣社員は規則でネックストラップに
メーカーの名前が書いてあるバッジをつけています。
それを隠しているメーカーも多いので気をつけてください。
メーカーならバッジをつけて販売している人から説明を受けてください。
メーカーの名前をだしているので変な接客、説明はしないと思います。
書込番号:2515944
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





