
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 2 | 2024年10月15日 12:46 |
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17 | 1 | 2024年9月6日 12:49 |
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12 | 1 | 2022年9月2日 08:16 |
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39 | 0 | 2020年8月8日 12:21 |
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12 | 0 | 2020年8月8日 12:00 |
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29 | 10 | 2020年7月20日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


あまりにもひどくて初めて投稿します。
2023年5月に購入し、普通に洗濯していたのに突然リフターが取れていました。
なんでも物は大切に使う方なので、こまめに掃除をしたり、家族分の大量の洗濯物でも入れすぎないよう分けて洗うなど洗濯機に負担がかからないような使い方をしてきました。
夜中に家族が使ったバスタオルを乾燥までかけて寝るのが日課なのですが、今朝バスタオルを取り出すとリフターの一つが写真の状態でした。
朝9時になり、購入したエディオンへ電話するとメーカー修理になり、修理可能なのは最短で2日後とのこと。
その後、メーカーからの連絡もすぐに来ました。
しかし、昨年結婚に合わせて買い替え
それまで使っていた家電は15年一度も修理なんてしたことなかったのに、こんなに早く壊れるなんて信じられません。
普通に使っててこんなことあるの?!
おまけに毎日使うものって分かって売ってるよね?!
そんな気持ちのモヤモヤが止まらず投稿しました。
掃除機や冷蔵庫も日立製品を使っているのですが、今後買い替えの際は別のメーカーのものを買います。
書込番号:25926581 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>Ma0829さん
工業製品なんで当たり外れが出るのは仕方ない事です
他メーカーで同じことが起きない保証は有りませんが
気分がスッキリするのならいいんじゃないですか
書込番号:25926640
5点



2024年6月に購入しました。他メーカーのドラム式洗濯機では毎日乾燥フィルター掃除が必要ですが、この洗濯機は1回/月で良いという点に惹かれての購入です。乾燥フィルターと糸くずフィルターが一体となっていて、糸くずもこのフィルターに溜まるとのことで、ホームページやカタログにも、糸くずがフィルターに溜まっている様子を写真付きで説明していました。
ところがこれが真っ赤のウソ。
実際に使ってみたら糸くずはフィルターの中には溜まらず、フィルターの外側にかろうじて引っ掛かってる状態でした。ほとんどの糸くずはそのまま下水に流れていっています。3ヶ月使い続けても解消されないことから日立に点検に来てもらったところ、「こういう仕様です」の一言。
結局何もしてもらえずに泣き寝入りです。広告と全然違う状態なのに素っ気ない対応でした。糸くずが取れないフィルターなら、最初からそういう説明しろって感じです。
書込番号:25880247 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

最近日立の白物家電って、売りの機能だけでちゃんと検証されてるんですかね。
書込番号:25880271
3点



13年使った東芝縦型洗濯機が寿命で、今回、日立の
BW-V80GE9を購入しました。
まだ購入して一か月たっていません。
今まで、東芝の時は毎日自動で洗濯終了後には槽乾燥できていたため、ビートウォッシュも、毎日槽乾燥30分手動ボタンでするようにしていました。
設置してから数日後、槽乾燥中にカチカチ音がしていることに気がつきました。
カチカチ音は毎回大きな音だったら小さな音だったり。
下の底の方から聞こえてきているようです。
メーカーの修理が来て、軸の異常なので、新品交換になりました。
設置後、設置業者と試運転してみた時は異常ありませんでしたが、やはりまた同じカチカチ音がしています。どうやら槽乾燥の30分の後半あたりから音が大きくなっている気がします。設置業者とのチェックは最初の数分だけでしたので気がつきませんでした。
新品交換したのに、まだカチカチ音がするということは、ビートウォッシュではこれが普通というのとなのでしょうか?
次回また日立の修理に来てもらうように手配していますが、また新品交換しても意味がないのかなと思います。
槽乾燥するたびに異音がし、壊れていくのではないかと心配です。
どなたか、同じ症状の方がいらっしゃれば教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24904064 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>メーカーの修理が来て、軸の異常なので、新品交換になりました。
実際に見てる修理の人が「異常」と判断して交換してったなら
交換した個体も同じような症状だったとしてもそれもまた同じ症状の異常なんでしょ。
見ても聞いてもいないネットの住人が正しい判断なんてできるわけない。
3回目も異常が出るなら購入店やメーカーと相談して機種変更(あるいはメーカー変更)や返金対応の交渉をして下さい。
書込番号:24904162
4点



日立の白い約束 BW-D8WVを四年前に購入した。
プラステック中蓋の奥左付け根部分が破損。修理担当は、柔軟剤がすぐ上にありそこから柔軟剤がたれプラステックが劣化する事が原因と言っていた。
また、柔軟剤がたれないよう拭いてしようしてください。破損しない方もいるので丁寧に使用くださいとの事。これは、ひどい説明。そうであるなら説明書に注意記述すべきだし、柔軟剤の位置の日立における設計ミスは明確。
他の方からの同じ部分のクレームも多い。リコール製品だ。部品600円、技術料4800円、出張料3500円
税込総額で9790円となった。この修理代に関して全て日立が持つべきと思う。
ずっと日立の洗濯機を使用してきたがこの機種は
大ハズレの洗濯機でがっかりした。
書込番号:23585993 スマートフォンサイトからの書き込み
39点



日立の白い約束 BW-D8WVを四年前に購入した。
プラステック中蓋の奥左付け根部分が破損。修理担当は、柔軟剤がすぐ上にありそこから柔軟剤がたれプラステックが劣化する事が原因と言っていた。
また、柔軟剤がたれないよう拭いてしようしてください。破損しない方もいるので丁寧に使用くださいとの事。これは、ひどい説明。そうであるなら説明書に注意記述すべきだし、柔軟剤の位置の日立における設計ミスは明確。
他の方からの同じ部分のクレームも多い。リコール製品だ。部品600円、技術料4800円、出張料3500円
税込総額で9790円となった。この修理代に関して全て日立が持つべきと思う。
ずっと日立の洗濯機を使用してきたがこの機種は
大ハズレの洗濯機でがっかりした。
書込番号:23585959 スマートフォンサイトからの書き込み
12点




>pikayanさん
内容を書かないと、何を主張されているのかわかりませんよ。
コールセンターもそう判断しただけでは?
書込番号:23546525
6点

最後までとおっしゃってますが、どれくらいの時間話されました?
自分の主張が通らないので繰り返した。最後まで聞いてくれなかった。
これだと当然。
少なくとも事象すら説明できてないのに止められる事は無いと思われるんですが。
書込番号:23546543
1点

>チルパワーさん、kockysさん
ご指摘ありがとうございます。確かにこの内容だかでは不十分ですね。以下、付け加えます。
コールセンターの方に、どうされましたか?と訊ねられたので「洗濯機の調子が悪いので問い合わせさせていただきました。まずはじめに具体的な症状をお伝えした後に、こちらからお訊きしたいことがあるのですがよろしいですか?」と確認したところ、承知しましたと言われたので、症状について説明していたところ、途中で話を中断されてしまいました。お客様、症状の説明は出張点検の作業員の方にお話しください、と言われました。サポートセンターで対応が難しい内容だったにせよ、せめてどんなトラブルで困っているのか説明させて欲しかったです。
書込番号:23546559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チルパワーさん、kockysさん
※何度もすみません。誤字、補足内容ありましたので再投稿させていただきます
ご指摘ありがとうございます。確かにこの内容だけでは不十分ですね。以下、付け加えます。
コールセンターの方に、どうされましたか?と訊ねられたので「洗濯機の調子が悪いので問い合わせさせていただきました。まずはじめに具体的な症状をお伝えした後に、こちらからお訊きしたいことがあるのですがよろしいですか?」と確認したところ、承知しましたと言われたので、症状について説明していたところ、途中で話を中断されてしまいました。お客様、症状の説明は出張点検の作業員の者にお話しください、と言われてしまいました。サポートセンターでは対応が難しい内容だったのかもしれませんが、せめてどんなトラブルで困っているのか最後まで説明させて欲しかったです。ちなみに、コールセンターの方と話していた時間は10分ほどです。
書込番号:23546573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>pikayanさん
ごめんなさい、状況がまったく理解できません。
症状を伝えて、相手のジャッジ・返答を待たずに、質問をしたのですか?
このようなときには、まず結論から入りましょう。
洗濯機が故障しました。
こういう事象です・・・。
相手の対応に不満であれば、その時に対応します。
キャッチボールですから、ボールが返球されなければ、そのような対応になることもあるでしょう。
簡潔に、具体的に申し入れをしないとスムーズにいかないですよ。
書込番号:23546574
2点

>チルパワーさん
>症状を伝えて、相手のジャッジ・返答を待たずに、質問をしたのですか?
いいえ。症状を伝え終わる前にジャッジされてしまいました。質問をするところまで行きつけなかったです。
書込番号:23546582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく、私の症状の説明が具体的過ぎて(症状を正確にお伝えしたいと思ったので)コールセンターでは対応できないと判断されたのだと思います。
ただ、チルパワーさんのおっしゃる通り、会話はキャッチボールですから、まずは相手の主張をちゃんと聞くことから出ないとお互い気持ちの良いキャッチボールはできないのではないのでしょうか。少なくとも私は日常生活において、まずは相手の投げてくるボールを受け止めてから返球を考えるようにしています。
ましてや、こちらは困って助けを求めている立場です。せめて困っている内容くらい、最後まで説明させてくれてもいいのではと感じました。
書込番号:23546617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>pikayanさん
ここで不満だけ書く方がいるんですが何をどうしようとしたのかキッチリ説明される方だと思いました。
多分、詳細に説明しようと細部から始めて状況を延々と説明しようとした。
相手はいつ終わるのか?と思ってしまったのでは無いでしょうか?止めないといつ終わるかわからない。
こういう場合にはコールセンター側としても対応の仕方はあると思うんですけどね。
「少々お待ちいただいて良いでしょうか?」で一旦遮って
「お話しいただいた内容で、hogehogeのような不具合発生と理解しました。
この場合はバツバツの対応になります。」
こういう流れになるかと思います。流れ的にはどうでした?相手に遮ったと思わせる時点で駄目だと思います。
それでも。。話が通じない人はいますが、そうではない遮り方だったのでは?と思いました。
書込番号:23546741
1点

>kockysさん
こちらこそ親身にお話しを聞いてくださり感謝申し上げます。また、色々とご指摘もいただけて勉強になります(当方、投稿初心者で色々と勝手が分からず…)
コールセンターの心情としては、おそらくkockysさんのおっしゃる通りだったのかもしれません。
話の遮り方としては先ほども少し申し上げましたが、
「お客様、大変申し訳ございませんが細かい症状の説明は出張点検の作業員の者にお話しください。出張点検はいくらいくらでご予約できますがいかがなさいますか」という具合でした。こちらとしては、たとえばkockysさんのおっしゃるように「hogehogeのような不具合発生と理解しましたがいかがでしょうか?」と話をまとめた上で確認を仰いでくれる→その後対応の説明、ですとか「お客様、大変申し訳ございませんが細かい症状の説明は出張点検の作業員の者にお話しいただきたく存じますが、まずは大枠でかまいませんので起きている症状を最後まで説明いただけないでしょうか」など、細部が必要ないならそのように伝えた上で大枠でもよいので最後まで説明させてくれる、といった対応をしてほしかったです。ただ、この対応を不快に感じるかどうかは人によるのかもしれませんが。。
書込番号:23546834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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