
このページのスレッド一覧(全4103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2023年4月11日 12:48 |
![]() |
48 | 4 | 2023年4月8日 19:19 |
![]() |
4 | 2 | 2023年4月8日 16:07 |
![]() ![]() |
14 | 5 | 2023年4月8日 16:50 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2023年11月22日 12:36 |
![]() |
47 | 5 | 2023年10月11日 02:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG100GL
日立のドラムは初めてです。以前はPanasonicを使っていました。
使用法は始めに洗濯を行い、分厚いものだけを取り出して乾燥機をかけています。
洗濯時の脱水時間は4分です。
乾燥機をかける前に更に9分脱水を入れた方がいいのでしょうか?
脱水のみ〜乾燥という設定が出来なくて行ってません。
書込番号:25214407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アスチーさん こんにちわ
パナソニックの何を使用していましたか?
ウチは、11年前くらいからVX-7000を使っていまいたが
脱水のみ〜乾燥設定可能でしたし!
半年前に買い替えたパナLX-125での可能ですけど
2機種ともヒートポンプ方式で可能でした
前期種のPanasonicで!設定できたと思いますが?!
同じ様にして日立 BD-SG100GLでは設定できませんか?
通常の洗濯コースでの洗い上がった衣類をそのまま乾燥すると
時間が掛かったり、乾燥終了しても追加乾燥が必要だったりの可能性が!!
消費電力量も増えるのでヒーター方式の場合はイタデかも
ちなみに、乾燥前の脱水は、解しでの皺軽減と消費電料量や
衣類の乾きむらを軽減するためにしています
書込番号:25217709
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL
2月ごろにBD-STX120HL洗濯機を購入したものですが、使用感と乖離したようなレビューやクチコミ。他にもデマと思われるようなものが多いように感じます。
皆様はいかがでしょうか?
例えば、
自動洗浄などで洗浄〜乾燥まで使わないと作動しない。説明書にも書いてますが、すすぎの後に作動するので必ず毎回作動します。
匂いが臭い
匂いが臭いどのレビューが散見されるが具体的な匂いを書いていない。私が購入した製品も油やパッキンの匂い、ドライクリーニングのような匂いが最初はしましたが3〜4回洗濯〜乾燥で消えました。匂い自体もタオルなどにつくと気になる程度で再度洗ったら完全に消えるような匂いでした。
乾燥不良
これはある程度考えられるのかな、とは少し思ってますが、具体性の高いレビュー、クチコミが少なく違和感が多いです。実際、犬を飼っており、一日1~2回程度回していますが乾燥時間は変化していないです。
3時4分程度
書込番号:25213685 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

〜とバグっているところはナミセンを書いているところです。見にくくて申し訳ございません。
書込番号:25213693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本当にそう思います。
楽メンテと芦田愛菜さんのCMの影響もあり今年3月までの台数はかなり売れたらしいです。
価格comの口コミサイトは色んな方が見るのでよく思ってない方がそれを利用して書き込んでる人も多いようですね。
逆に高評価☆5など口コミを利用して書き込んでいる関係者の方もいるように思います。
書込番号:25213874 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>家電量販店常連Aさん
返信ありがとうございます。
私自身、今回のドラム式洗濯機が初めてのドラム式になります。ドラム式洗濯機のイメージとして、メンテナンスが面倒なため、自分自身はちゃんと使用しても家族が使えないだろうと考え、購入を控えていましたが、今回のらくメンテを理由に購入を決定しました。
最初は価格コムに書かれたクチコミの影響で、購入を躊躇していましたが、家電量販店(都市の大型店舗)での説明で「今まで販売した今回の日立製ドラム式でトラブルは今のところ聞かない」と言われたので購入しました。
初めての私でも、例えばゴム臭、機械の匂いに対して初期不良とは思いませんでしたし、乾燥時間も短く感じ、自動洗浄なども説明書などを読めばすぐわかることでしたので、違和感の多いレビュー、クチコミがとても多いと感じていました。購入後もトラブルはありません。
使用した後、あらためてレビューやクチコミを確認したり、サポートセンターなどに問い合わせると、低評価のレビュー、クチコミが事実と乖離しているものが多く不思議な次第です。
事実と乖離したレビューやクチコミの影響で製品の購入を私と同様に躊躇する方がいるのではないか、と考えてしまいます。
書込番号:25213911 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>BETA15さん
貴方の考えにも大変共感できます。
しかし、裏側の意見も大変大事だと個人的には思っています。挑戦をして自分で道を開くという理念を凄く感じて共感したのも事実です。
わが家では猫を家族として迎え入れているので、貴方の書き込みが大変参考になりました。
完全な蛇足ですが、叱られるということは可能性を信じて自分をアップデートする金言だと思っています♪
書込番号:25213996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > 青空 PS-65AS2
宜しくお願いします
先日購入しまして、実家に搬入予定です。
昭和時代の若干脚のあるニ曹式洗濯機からの買い替えです。
箱型で4隅の縁がある防水パンに直置きで設置しようと考えていたのですが、不安があります。洗濯の排水時には一旦、防水パンに水が溜まり、ポッカリ穴の空いた排水口から下水に流れる仕組みらしいのです。
防水パンの縁の深さは12cm程です。排水ホースを延長して排水穴にホースを突っ込み、なるべく本体が濡れないようには考えてはいるのですが、アクシデントでホースが暴れて洗濯機の本体の下部分が濡れたとしても大丈夫な構造になっているのでしょうか
感電や故障を懸念しています。
書込番号:25213558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるかもしれない、事を心配してもあまり意味ないですよ。
一応、店の人に相談してやれるだけのことをやるだけです。
故障は、そんなこと関係なくありえますし、防ぐことは難しいのでサポートと保証に任せるしかありません。
こうすれば故障しない、このメーカーなら故障、そんなものは今時ありませんから。
書込番号:25213643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>S_DDSさん
そうですね 後はなる様にしかならないですよね
お返事ありがとうございます
書込番号:25213774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100H
冬場の洗剤の溶け残りが頻発し、現行発売製品ですが買い替えを検討してる次第です。
※日立のメーカー修理員に直接設定してもらいましたが洗剤残りが発生します。
「冬になると北国は水温が低いため、洗剤残りのクレームは多発してます、お湯で洗うとか、水道代がかかるが節水モード設定を冬場は使わない」対策しかないようです。
実際に洗剤残りする洗い方をしてるので、洗濯の基本を忠実に守っても洗剤残りがする時があります。
実際に洗剤残りしていたが、解決した方のご意見をお聞かせください。
洗剤残りがなくなる対策を教えていただける方のご意見もお待ちしております。
9点

私も雪国ですが、他社の洗濯機で、お急ぎ、にするとよく残ります。なので、洗濯物の量を減らしたり普通のモードで洗います。水の量が増えますが、家はお湯が使えないので仕方ないです。
やはりお湯か水の量を増やすか、洗濯物を少なくして洗うしかないようです。
書込番号:25212241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も雪国で、粉末洗剤の溶け残りも問題ですが、汚れ落ちの問題が気になります。
冬場だけ、ぬるま湯で洗うようにしています。
洗濯機の隣りに、洗面台があるので、シャワーヘッドを伸ばして、ぬるま湯で洗っています。
すすぎの水は常温です。
書込番号:25212514
1点

>S_DDSさん
洗濯量はいつも少なめなので、(ほぼ2段階下で計算されます)やはり節水のウリが邪魔をしているようです
お湯を入れることはウチの設計上できないので…
冬場のみ満水にし、ナイアガラすすぎも解除し通常モードで洗濯するしかないと、改めて再確認できました。
日立の3分脱水が買う決め手になったので、手放したくもなく…
ご回答ありがとうございました!
書込番号:25213822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
お湯が使える環境下(ウチの設計)ではないので、
冬季間のみ、手作りモードでいつも満水、通常すすぎで設定して使うことにします
やかんにお湯を沸かす苦労と時間までは…なので。
ご回答いただき、ありがとうございました!
書込番号:25213829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX100H
【質問内容、その他コメント】
こちらの洗濯機を購入したのですが蓋が斜めになっていて元々使っていた洗濯機ラックが引っかかってしまいます。
洗濯機自体はとてもいいのですが購入したみなさんはどういった洗濯機ラックを使用していますか?
書込番号:25211879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


HP上だと対応している製品は無いようなので私も迷っているのですが、実際どの商品なら取り付け可能でしたか?
書込番号:25515808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80H
購入した方にお聞きしたいのですが、水量やすすぎ等の各ボタンについて教えて下さい。
先日購入したのですが、一部のボタンだけかなり強く押し込まないと反応しません。
また、そのボタンだけ押すと「ミシミシ」と音がするんですが、同じような方いらっしゃいますか?
他のボタンは押すとちゃんと「カチッ」と音がします。
19点

説明書にこのボタンは強く押してくださいとかいてますなければ問題があると思われますので、購入店に相談してください、またその場合新品交換ではなく部品交換になるかもしれないので新品交換をご希望ならうまく交渉してください。
書込番号:25210495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他の人の話でなく、あなたがどうしたいかです。
我慢して使い続けるのか。
自分なら、同機種が同じかを量販店で確認します。
軽い操作感で動くなら、修理を依頼するべきでしょう。
自分のと同じなら、他機種か、他メーカーに交換を交渉する。
交換はメーカーは渋ると思うので販売店に言う。
あまり時間が経つと修理のみになるので、早く行動する。
書込番号:25210755
5点

>33333さとしさん
こんにちは、本製品 保有しているものです。
毎日のように、すすぎボタンを押してます(^^)
全部のボタンを押して確認はしてみてませんが、通常使ってる範囲では、ボタンの操作感に違いはない(違和感があるボタンは無い)ですね。
メンブレンスイッチの「ペコッ」とした押した感がないんですよね?
それは明らかに ボタンの不良だと思います。
そもそも、押せないというのが正常ではないです。
初期不良の範囲ですので、できるだけ早く販売店に連絡することをおすすめします。
量販店で購入されているのであれば、在庫があれば直ぐに新品交換してもらえると思いますよ
書込番号:25210787
4点

今日、不良扱い(蓋にヒビみたいな線状のキズ、脱水時のカリカリ音)で交換してやってきた我が家のも同じく、水位ボタンのみが同じ症状です。強くうまく押さないとダメで、交換前の同機種はボタンは押しやすくこんなに指先に力を入れないといけないボタンはありませんでした。
すぐに、販売店には電話し交換した洗濯機がと言ったら、ボタンについては押し込む感じの洗濯機もあるからなんともと言われ、日立に行かせますとの事で明後日に日立サービスに見てもらいます。
販売店からもおススメ、口コミも良いので購入しましたが、1月に購入してから気持ちよくすんなり使えず参ってます。
パナソニックと迷ったのでパナソニックにしとけばとか色々と考えてしまってます。
もちろん、パナソニックも同じく個体差があるのでしょうが…
書込番号:25217891 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

5月に購入しました。我が家の洗濯機も同じです。
三菱、東芝と使用してきて日立は始めてですが、始めてボタンを押したときから全然反応しない。
何度もギュッギュッと押すると反応します。
凄いストレスです。
特定のボタンということはありません。
電源ボタンすらです。
軽快な音慣らすより、ボタンの反応を良くして欲しい。
書込番号:25457842 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





