日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

日立 のクチコミ掲示板

(39712件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4103スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2004/09/09 15:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

スレ主 ドラムは嫌!さん

こちらの商品NW-D8EXとナショナルのNA-FD8005Rで悩んでいます。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

実は、現在サンヨーのドラム式をつかっているのですが(スチームのひとつ前のタイプです)
故障が多く、三洋さんが買い取ってくれることになりました。
でもこのドラム式はとても評判がいいらしく、私の商品がたまたま故障続きなだけのようです。
たしかに、ドラムは乾燥機能がすばらしいですが、
我が家は天日干しが多いし、ドラムは脱水が苦手なので
非常にストレスがかかり、私にはドラムは不向きのようです。
なので、今回買い替えできるのはラッキーなんですよ♪

よろしくお願いします。

書込番号:3242901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/09 18:35(1年以上前)

故障の多かった機械を買い取ってくれるということで何よりでしたね。
その書き込みを見ると安心します。
(本当は故障のないのが一番なんですけどね。後の対応がいいというのは何よりのアフターケアでしょう。)

カタログ値では日立の方が静かなはずなのに
日立の方は脱水時に音が気になるという書き込みも見られます。
ですから静かなものがよければ松下の方でしょうね。
アレルバスターとやらが付いており
花粉を取り除いてくれるとあります。
あとボタンも日立よりはシンプルで使いやすいかもしれませんね。
除湿方法はこの2機種では、日立も松下も水冷+空冷ですので湿気が部屋に出にくいはずで(出ないとは言いません)その辺では差がないと思っています。

ただ、乾燥は気をつけないと、ドラム式よりしわがつきやすいのは否めないと思いますよ。ドラム式の洗濯槽より小さな洗濯槽で乾燥をかけるわけですから・・・
その辺はそれなりのコツがあると思っているのですが・・・

あと天日干しが多いと言うことですが、熱乾燥の機種っていりますか?
場合によっては風乾燥でもいいんじゃないかと思いますが・・・

書込番号:3243503

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラムは嫌!さん

2004/09/10 08:51(1年以上前)

ありがとうございました!
実は昨日、ナショナルのほうを購入しました。

洗剤の投入口は日立のほうが使いやすそうだったのですが、
ふたが透明だったのでナショナルに決定。

乾燥機は、雨の日の仕上げ程度に使っています。
ふわっとして縮むこともなく、いいですよー。
ですから風乾燥ではちょっと物足りないですね。

ありがとうございました。

書込番号:3246011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/10 14:00(1年以上前)

ここに書き込みなさったあとすぐに購入されたんですね。

購入された機種の方を勧めていてよかった^^
日立の方を勧めていたらまた迷われたでしょうから・・・

いい洗濯ができるといいですね。

書込番号:3246803

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

迷ってます

2004/08/29 23:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7EX

スレ主 ダンディーえどがわさん

NW-7EXと、NW-8EX、どこの店でも1万円前後の差がありますが、今日行った新浦安の○ーズ電器の、日立担当の営業マンが、「NW-7EXとNW-8EX
では、スペックにはほとんど違いがなく、洗濯物を投入したときに、7kgでセンサーが働くか、8kgで働くか、だけの違いであって、4、5人家族であれば7kgで十分。1kg少ないからといって、その差でできなくなることは、ほとんどないと言っていいでしょう。ですから、安い7kgのNW-7EXがお買い得。」とおっしゃってました。現在4人家族(妻、5歳長女、3歳次女)で、4.2kgの静御前(9年前独身時代に購入)を使用している我が家ですが、少しでも大きいものをと考え、7kgよりは8kgと考えてましたので、今回のアドバイスは目からうろこでした。
実際のところ、その差の違いはいかがでしょうか?
また、価格はそれぞれ、NW-7EX:61,800円、NW-8EX:74,800円。このサイトを見ていると少々高い気がします。

書込番号:3200829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/30 00:16(1年以上前)

7kgと8kgで差がつくのは多くの場合
ダブルの毛布かと思います。
8kgの方が余裕がある分、ちょっとだけ重めの毛布が洗えたと思います。
通常、分け洗いをするのであれば一気に8kgを洗うことは少ないと思いますので、
その店員さんのいうことも一理あるかと思います。

あとは販売店を回れるだけ回って一番安いところで買われるか
信用のおけそうな販売員さんから購入されてください。
洗濯機の板を読むと分かるのですが
結構初期不良とか多く書き込まれています。
そういったときに相談できるのはその販売員です。
もちろんメーカーの相談窓口に相談する方もいるかと思いますが、
窓口の相手は見も知らぬ他人だし、
販売員さんは少なくとも購入の際に顔を合わせるわけですので
その方が信用が置けそうかどうかの判断も必要だと思っています。

何もなければそれに越したことはないけど
どういう商品が配送されてくるかは
こればっかりは使ってみない限りなんともいえないのが実情でしょう。
ですから、信用のおけそうな(これも勘でしかありませんが)
販売員さんから購入されるのがいいかと思います。

と、ここまで書き込んでからカタログ読みましたが
毛布の重さ同じですね。
8kgのほうがシングル2枚洗えるとあるくらいですね。

とするなら、分け洗いをする前提で7kgでいいのかな?
あと、洗濯機の安いのは意外とヤマダだったりします。
コジマは展示機種が少なかったような・・・
(店舗にもよるのでしょうが)

いい買い物をされてください。

書込番号:3201160

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダンディーえどがわさん

2004/08/30 22:51(1年以上前)

「みなみだよ さん 」ご返信、アドバイスありがとうございます。
改めて、カタログ見直しましたが、7kgで良さそうなので、明日、
何店舗か回って、決めてこようと思います。
新浦安の○ーズ電器の販売員さんは、信用できそうな方だったので、
最後に行って、できるだけお安くしてもらえれば、と思っております。
お休みなさい。

書込番号:3204805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダンディーえどがわさん

2004/09/08 23:31(1年以上前)

とうとう買いました。
新浦安の○ーズ電器にて61,000円。5年間保障付。
引き取り料金は、別途3,050円かかってしまいそうですが。
なにしろ、日立担当の営業:○やしさんが、懇切丁寧に、私たちが
納得いくまで製品の説明してくれ、「この人から買おう」思わせる
方でした。
納得いく買い物ができたと、妻と大満足です。
「みなみだよ」さんも、アドバイスありがとうございました。

書込番号:3240825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/08 23:42(1年以上前)

いい店員さんと巡り会われて何よりでした。
あとは配達されてから、使用されたあとで
感想なりをまたアップされてくださいね。

最初はクラッチの切り替わる「カツカツ」「コツコツ」といったような音に戸惑うかもしれませんが、日立独特の音なので、その部分は故障ではありません。
(取扱説明書の故障かな?に記載されていますのでご確認ください)

また気になる点が出てきましたらそれもあわせてアップされてくださいね。

書込番号:3240870

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

洗剤クリーマーについて

2004/09/07 13:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

スレ主 ぷんぷんさんさん

洗剤を入れたら,昨日はぽたぽた槽に落ちていなかったが、今日は、洗剤を入れてあのリフトみたいのを持ち上げて洗剤(液体アタック)を入れたら
ぽたぽたと。うまくいくときといかないときがあるのかなあ。
この洗濯機をつかっていらっしゃるかたは、どうですか?
洗剤をいれたら、槽のふたをあけてみてください。
私の場合は,洗剤を入れて、ぽたぽたはいっていかないときでも、
何秒かたったら、ぽたぽた落ちているのを見ました。
もしかして、あのリフトを持ち上げる角度が急すぎるのかと、じんわり
いれてみたりもしたのですが、原因はなんでしょうかね。
メーカーでも、どこに言ったら調べてくれるのかわかりませんし。

書込番号:3234685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/07 19:56(1年以上前)

カタログを見ると
洗剤クリーマーのところには
粉末合成洗剤が記載されています。
(アタック・ニュービーズ・トップ・ブルーダイヤなど)

液体洗剤だからぽたぽた落ちるのかもしれませんね。
取扱説明書には使用洗剤についてどう書いてありますか?
液体洗剤だから悪いと言うことはないと思いますが
クリーマを働かせようと思うんだったら粉末の方がいいのかもしれませんね。

書込番号:3235737

ナイスクチコミ!0


あした天気になあれさん

2004/09/08 16:04(1年以上前)

うちでも液体洗剤の場合、購入当初ぽたぽたおちていました。
最近はなぜかその現象はなくなりました。なんでだろう。

書込番号:3239052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/08 20:03(1年以上前)

洗剤を入れるプラスチックに洗剤がなじんだのかな?

書込番号:3239737

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷんぷんさんさん

2004/09/08 23:27(1年以上前)

そうですか、落ちることがあるのですね。今日は、なぜか、洗剤がぽたぽた
落ちることはありませんでした。メーカーのひとは、「サイフォン式」とか
いっていました。以前、クリーマーの中の部品(筒状のものです)の大きさが
微妙にあっていなくて、そのようなことがおきる、とも言っていましたが。
うまくいくときといかないときがあるのですね。でも、メーカーは気がついていないのか,知らないのか。クリーマーをオフにして使ったり、またオンにしたり、そのショックでうまくいったりいかなかったり、なーんてないですよね。

書込番号:3240803

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機の設置について

2004/09/08 00:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-7V7

スレ主 sora-sora-soraさん

部屋を引越しましたが、室内に洗濯機を置く場所が確保できない為、ベランダに設置しようと思っています。そこで問題が・・、給水ホースが届かないんです。延長ホースを購入するか、給水ホースの長いのを購入するかどちらがいいのでしょう?予算がないので、安く上がる方法があったら教えて下さい。洗濯機カバー等の情報も教えて下さい。(外に置く設置はやはりよくないですよね・・。外に設置の方いらっしゃいましたら、情報を下さい。)

書込番号:3237126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/09/08 00:28(1年以上前)

延長ホースのほうが安く上がるでしょう。市販のワンタッチ延長ホースなら接続部分もまず問題は起きないと思います。
 洗濯機カバーはいろいろありますがどれも似たり寄ったりな気はします。

 ところで洗濯機を置くようになっていないベランダのようですが排水は大丈夫でしょうか?

書込番号:3237269

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora-sora-soraさん

2004/09/08 10:59(1年以上前)

ベランダに排水管(下水に流れる管)が通っています。洗濯機の排水は特別な排水になるのですか?この排水管に洗濯水を流して大丈夫でしょうか?ホースは延長ホースを購入しようと思います。4M位のって結構高いですね・・。

書込番号:3238384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/08 19:26(1年以上前)

本当は洗濯の排水は生活排水なので
雨水と同じ管に流すわけにはいかないのですが・・・

浄化槽などが設置されているのであれば、本当だったら
そっちに流れる管の方に排水してあげなければならないようになっているはずです。
ただ、浄化槽などなく、そのまま垂れ流しになっている地域もあるにはありますが・・・

書込番号:3239585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/08 20:22(1年以上前)

済みません。よく読んでませんでした。
下水に流れるのであれば大丈夫ですね。

最近勘違いレスが多いなぁ・・・反省。

書込番号:3239818

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

洗浄力・乾燥力について

2004/09/05 14:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

スレ主 10月購入予定です。さん

色々と検討した結果、この機種を購入したいと思っております。
購入前にみなさまのご意見を教えていただきたいので、よろしくお願いします^^。
使用目的は、共働きなのでタオル・シーツ・Tシャツ・靴下は全乾燥。他は風呂場での乾燥です。
今は二人暮らしなのですが、赤ちゃんが産まれる事も考えると、節水よりも洗浄力重視の考えです。また、乾燥機能は今備え付けで使用しているTW74Exで満足していますが(ふわふわ感・完全乾燥)、この機種だとどのくらいの乾燥ができるのか不安があります。また洗浄だけの時間が長くないものを希望としています。
もし乾燥力と洗浄力(洗浄力はクリーミィ洗剤なので大丈夫ではないかと思いますが)と洗浄のみの時間などで、ご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします^^。

書込番号:3226952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/05 18:59(1年以上前)

専用の乾燥機を使用されているのであれば
これからもそのほうがいいような気がします。

というのも、あくまでも洗濯乾燥機って
乾燥機がほしいけどスペース的に無理がある家庭向けに作られたものだと思うし
しわの面で、やっぱり乾燥機と比べると不利だと思います。
私の提案では日立が好きならNW-8EX+乾燥機でどうだろうと提案します。

洗濯時間は消費電力と消費電力量から計算すると洗濯槽が回っている時間は12〜13分ですね。(実質25〜30分くらいかな)
いずれの機種も選択時間も水の使用量も変わりません。
ただ、D8EXの方は乾燥に38Lの水を使います。(約¥10)
乾燥時間も消費電力と消費電力量で計算してみると
約2時間10分と言ったところでしょうか。

あくまでも計算上の数字であり
必ずしもこの時間であるとはいえませんが。

あと購入時期ですが、ベスト電器が8月中に夏の決算セールを行っていました。その関係で15%〜20%引きで行っていました。
今もその数字で出している店舗もあるようです。
あとはヤマダコジマとも今が決算セールだと思いますので
もしかしたら安く出るかもしれません。
10月になると100満ボルトが会員にポイント還元セールとして
今もっているポイントの大体60%増しくらいで販売してくれる時期があります。
もし10月より前に購入してもいいと言うことであれば
買っておいて配達は10月にしてもらうと言う手もあるかと思います。
(まぁ、ここまででしゃばる必要はないかと思いますけど)

書込番号:3227896

ナイスクチコミ!0


スレ主 10月購入予定です。さん

2004/09/05 23:07(1年以上前)

みなみだよさん、早速のアドバイスありがとうございます。
ごめんなさい。私の文章が上手くなく説明ができませんでした。ごめんなさい。
今の洗濯機(TW74Ex)は備え付けのため、10月のお引越しでなくなってしまうので、洗濯機を購入しないといけなくなってしまったのです。
追加でお聞きしたいのですが。
HITACHIの「NWD8EX」と「BWDV8E」の乾燥MAX重量で入れたときに、Tシャツ等の乾燥での乾き方は差がありますでしょうか?またビート洗浄のほうは十分な洗浄力があるのでしょうか?上記2品で迷っております。ご意見頂ければありがたいです。

書込番号:3229078

ナイスクチコミ!0


ここあやさん

2004/09/06 04:19(1年以上前)

今はこの機種を使っていますが、以前に1ヶ月ほどビートも使っていた者です。

洗浄力は両者とも良かったですよ♪どっちが??と言われると困ってしまいますが、どちらかに決めるならビートの方でしょうか。。。

乾燥は満タンでやってみたことがないのでお役に立てるかわかりませんが、シワについて両者とも綿類はあまりオススメできません。感じ方には個人差もあるかと思いますが、許せる範囲ではなかったです。
脱水後、一度シワを伸ばして、きれいにたたんでネットに入れたりするとほぼ完璧な状態で仕上がりました。が、今までそのような作業をしていなかった場合はかなり手間がかかってめんどくさいです。

浴室乾燥が付いているなら、Tシャツなどはハンガーにかけて干した方が全然いいと思います。でも私も前の住まいではそうしてましたが、ちょっと電気代が高いんですよね〜。。。

音はビートの方が断然静かでしたよ。

この機種で洗浄のみの時間は、洗濯物の量にもよると思いますが、うちはあふれるほど洗濯物を入れても最大水量には達しず、一歩手前の62Lなんで、標準で洗濯のみすると・・・
洗い  8分
すすぎ 2回
脱水  7分(温風つき)
の場合、47分の表示で時間通り終了しています。
私の場合、脱水は7分もやらないで手動で切り替えてしまうので、その分短くなりますが・・・。ビートはこれぐらいの設定で50分以上はあった気がします(でも60分以内)。ほんの数分の差ですが、忙しい主婦にとっては洗濯時間は短いほうがうれしいですよね♪

いろいろと悩むと思いますが、納得した機種じゃないと後であっちにすればよかった〜と後悔すると思うので、頑張って決めて気に入った方をお安く購入できるといいですね。

長々と失礼いたしました( ・・)( -.-)( _ _)

書込番号:3229947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/06 21:08(1年以上前)

乾燥機は返さないといけないのですね?

う〜ん、それでも予算があるなら
安い風乾燥の洗濯機+乾燥機かなぁなんて思います。

乾燥機の種類がどれがいいのか私には分からないんですが。
洗濯乾燥機では乾燥後のふんわり感は、乾燥機の比ではないような気がする。(あくまでも私の主観)
予算の問題があるけど・・・検討されては見ませんか?
もし洗濯乾燥機を検討されているのであれば
日立のD8EX(D8CX)
松下8000R(8000S)
  FDH800A
東芝80VA
三菱D8WP
などがあります。

ここまでは検討されているとは思うんですが
今一度目を向けてはいかがでしょうか?

書込番号:3232069

ナイスクチコミ!0


スレ主 10月購入予定です。さん

2004/09/07 01:40(1年以上前)

ここあやさん、みなみだよさん、お返事ありがとうございます(ペコリ)。
大変勉強になりました。乾燥機と洗濯機はべつべつと言うのは、共働きとしてはきついところです。ですので一体型にしようと思います。
ここあやさんの意見で洗浄力・乾燥による皺・音・洗浄時間など、よくわかりました。ありがとうございます^^。ドラム式は汚れ落ちが悪いであろうし、設計的に壊れやすいのではお思っており、通常のたて式の中でも乾燥がきちんとできそうな白い約束かビートにしようと思っていたのですが・・・。よくよく考えて決定しようと思います。本当に色々とご意見ありがとうございました!

書込番号:3233562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/08 20:18(1年以上前)

いい機種と出会われることを願っております。

書込番号:3239790

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

迷ってます

2004/09/05 17:07(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

スレ主 nacchi-chiさん

先月の下旬、三菱電機のMAW-D8WPを購入したのですが、不具合(?)で
メーカーにクレームを言い買取を検討して頂いてます。
そこで次の洗濯機として考えてるのが、日立のNW-D8EXとナショナルの
NA-FD8005Rです。
洗濯はさることながら、乾燥後の埃は如何でしょうか。
因みに三菱電機洗濯乾燥機の乾燥後蓋を開けると粉埃が舞い、柔軟剤入れは
綿菓子のような埃が溜まり、内蓋の周りには埃の筋が出来、中蓋を開けた
瞬間にその埃が洗濯層の中に落ちるので洗濯物に埃が着いちゃうんです。

書込番号:3227496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/05 18:41(1年以上前)

ここ2か月間毎日ここを訪れ
それなりにコメントもしてきましたが
初めて聞く不具合ですね・・・

同型機との交換は考えていないようなのですが
お問い合わせの機種ですと
おそらく¥2〜30,000ほど手出しが必要になってくるんじゃないかと思いますが、その点はクリアしているのでしょうか?
あと、いずれの機種にしても三菱よりは静かになると思います。
ただ、三菱のフル乾燥付き洗濯機の売りである低温ハーブ乾燥なくなっちゃいますけどいいですか?乾燥時の黄ばみを抑えるらしいのですが。

2機種とも乾燥の除湿に水を使ってます。
したがって、乾燥時にでる蒸気でむしむしすることも少なくなると思います。(なくなるとは言いません。乾燥の湿気は出てきますからね)
水道代は日立で¥10ほどです。(標準で計算した場合)松下はカタログからは分かりません。

ただ、ほこりに関してはここで見てないのでいずれの機種に関しても私は分かりません。
(分からないなら書き込むなって言われそうですね)

おそらく2機種についてもそれなりの情報を得てからの書き込みだとは思いますが、私の知っている範囲内での2機種の情報です。

使用者からほこりに関してのレスが付くといいなと私も思います。

書込番号:3227828

ナイスクチコミ!0


スレ主 nacchi-chiさん

2004/09/05 19:44(1年以上前)

みなみだよさんありがとうございます。
予算面は何とか家計を切り詰めます(苦笑)←へそくりだすかぁ^^;

黄ばみの部分は仕方がないです。
洗濯物が埃まみれになる事を考えれば!っと思ってます。
子供も居ますので埃には敏感になっちゃいますよね。

ただ、ナショナルのNA-FD8005Rの情報がなかったのです・・・
NA-FD8005Sの後継機なのでしょうか。

書込番号:3228081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/05 20:16(1年以上前)

NA-FD8005Sを知っているとは・・・
カタログにないのに。

8005Sのほうは洗剤自動投入付き
8005Rはそれのないもの。

どれだけ便利なのかは使う人次第なんだと思います。
それだけの違いになります。基本的には同時期に出た同じものです。
乾燥時の除湿方法はハイブリッド式で
空冷+水冷で、水を使います。
水を使う分、洗濯機置き場に湿気がこもりにくくします。

ただ、ほこりと言うか綿ぼこりですよね?
乾燥を行う以上、ほこりは出ますよ。
乾燥後必ずフィルター掃除は行ってくださいと注意書きがあるはずです。
三菱の機種にも同様な注意があるはずなのですが
それを踏まえてほこりを取ったとしても
だめなのでしょうか?
そうであれば、我慢もできないのでしょうから
交換もやむをえないかもしれません。
ただ、今一度ほこりに関する説明書を読むなどされてみてはいかがでしょうか?

だめかな?

書込番号:3228214

ナイスクチコミ!0


ともちんママさん

2004/09/06 00:10(1年以上前)

埃の件で。
この機種を購入して3週間ほどになりますが、
埃でストレスを感じたことはありません。
洗剤や柔軟剤の投入口も埃が溜まったりすることはありませんよ。
ですから、その点はご安心ください。
ちなみに、私がストレスを感じているのは音の大きさです・・・。

書込番号:3229390

ナイスクチコミ!0


ぷんぷんさんさん

2004/09/08 15:14(1年以上前)

私は,D8CXを8ヶ月使用し、乾燥機能は、10回ぐらいしか使ってないとおもいます。チリや埃に関しては,困っていません。フィルターのある場所よりも奥の方に埃がごっそりたまって故障する、というのをどこかで読みました。
D8BXにはなかった掃除機の先につける、ノズルがついていましたが、1度も使ってません。

書込番号:3238952

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング