このページのスレッド一覧(全4105スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2004年1月23日 13:00 | |
| 0 | 1 | 2004年1月22日 22:54 | |
| 0 | 1 | 2004年1月22日 02:17 | |
| 0 | 5 | 2004年1月21日 10:50 | |
| 0 | 2 | 2004年1月20日 18:26 | |
| 0 | 2 | 2004年1月20日 11:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
教えてください。
NW-D6CXユーザーですが、書き込みが少ないのでこちらに参加します。
洗濯中に一時停止で中を覗くと、洗濯水量がえらい少ない気がするのですが、
皆さんも同じでしょうか?ちゃんと洗えてるか疑問です。
あと、乾燥で長袖Tシャツがどうしても乾かないのですが、
乾いた方いらっしゃいますか?ちなみに素材は綿で〇ニクロの長Tです。
0点
vb6sp5さん こんにちは。 同じ悩みの方々が、、、
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?BBSTabNo=0
上記の 文字列 に 長袖T を 入力、返信数 1件以上、300日以内で 絞り込み をクリック。
書込番号:2366799
0点
2004/01/20 15:58(1年以上前)
LABのおまかせコースがどのようなものかわからないけど、
日立でいう念入りコースと似ている感じです。次回試します。
他機種も長袖Tは標準では乾かないようですね!
困ったもんです。
コインランドリーのガス乾燥機くらい威力をもった
家庭用洗濯乾燥機は存在しない?電気だから・・・
書込番号:2367437
0点
2004/01/20 19:25(1年以上前)
一時停止にしないと蓋は開けられないってことでしょうか?
乾燥機能の無い全自動洗濯機のように脱水前まで蓋を開けたままの洗いは不可?
書込番号:2367979
0点
2004/01/20 20:05(1年以上前)
空けたまま脱水前までは多分無理だと思います。
なんでもかんでもセンサーが付きすぎです・・・
ちなみに蓋は二重になってます。
しかも透明な蓋ではないので、中は見れません。
普通の洗濯機でも”すすぎ”の時に洗濯漕が回転すれば
脱水前に止まるのでは?
書込番号:2368102
0点
2004/01/20 20:31(1年以上前)
早速レスありがとうございます。普通の洗濯機ではすすぎに入る前までの洗いは
蓋を開いたまま観察できますが、それはできないってことですね。
了解です。ありがとう^^
書込番号:2368197
0点
2004/01/20 22:55(1年以上前)
はじめまして。NW-D8CXユーザーです。
ウチのは、段階的に水位があがり最終的に水はたっぷり入ってます。
「標準」コースでも「念入り」コースでも、洗濯物は完全に水に浸かった状態です。
乾燥についても、ユ○クロのハイネック長袖シャツやトレーナー、スウェットなど「標準」コースで完全に乾いております。
書込番号:2368885
0点
2004/01/21 13:21(1年以上前)
wash come true さん
標準は洗乾コースの標準ですか?
たしか、洗いが7分、すすぎが2回、脱水1分で乾燥に入り
全部で2時間ちょっとくらいだと思いますが・・・
洗濯量は少なめで試しましたが、これだと乾きませんでした。
書込番号:2370881
0点
2004/01/22 23:08(1年以上前)
ymzk1231様。はじめまして。
いいかげんな情報を書き込んで大変申し訳ございませんでした。
何をトチ狂って書き込んだのでしょう???
正確には、洗乾の「標準」コースの場合、薄手の下着類や長袖Tシャツを少なめに入れた時は乾いてましたが、スウェットやトレーナーを入れた場合は完全には乾きませんでした(ていうか濡れてました)。
「念入り」コースでは乾きました。
今後、書き込む際には厳重に注意しますのでお許し下さい。失礼致しました。
書込番号:2376335
0点
2004/01/23 13:00(1年以上前)
wash come true さん
丁寧に有難うございます。
今後は「念入り」コースを愛用したいと思います。
書込番号:2377959
0点
洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX
2004/01/22 22:54(1年以上前)
型番間違えて書き込みしてしまいました
書込番号:2376255
0点
ドライマーク衣料を洗うコースはあります(ドライコース)。ただしナショナルの『おうちクリーニング』のような派手さはありません。(衣類を直接洗濯槽に入れて弱い水流で洗う方式なので)
風呂水用のポンプは内蔵していませんので、自動で風呂水を使うことはできません。(バケツや市販のポンプで入れてから洗い始めることは可能。ただし洗濯機の動作と連動しない)
書込番号:2373689
0点
家族が多いうえに、洗濯大好きなので、かなり洗濯機を酷使しています。今のは10年使用で2回修理してまで使ってます。静かですが、襟汚れなどが落ちないので、手洗いしてから洗濯機に入れてます。さすがに次壊れたら買い替えと どれにするか迷ってます。
「早いのがいい」「音が静かなのがいい」って意見を よく見かけますが、洗浄力重視の私にとって むしろ早かったり静かだったりすると洗えてないようで不安です。
ドラムがいいのかと思っていたのですが、色々調べたら洗浄力は縦型が良くて なかでも白い約束が一番良さそうってわかりました。ほぼ これに内定してますが、やはり実際に使ってらっしゃる方の意見が聞きたいです。
襟汚れは洗濯機だけで落ちますか?
0点
2004/01/14 21:39(1年以上前)
はじめまして。NW-D8CXユーザーです。
ワイシャツの襟や袖の汚れは「念入りコース」を選択すれば、ほとんど気にならないくらいに落ちます。
汚れが激しい場合や完璧に汚れを落としたい場合は、「アタック泡スプレー」など洗濯前に使用する洗剤をシュッ!とやれば一発です!
書込番号:2345809
0点
2004/01/15 09:15(1年以上前)
wash come trueさん ありがとうございます。
あの汚れが落ちるなんて素晴らしいですね。アタック泡スプレーや浸けおきなど、今まで色々試しましたが 結局手洗い(洗濯ブラシ)でゴシゴシしないと落ちなかったんですよ。
買い換える時は 安心して、これに決定です。
書込番号:2347544
0点
2004/01/19 10:25(1年以上前)
「次、壊れたら日立に」って決めてたのに「泡?問題」の書き込み見て決心が揺らぎはじめました。
友達が別メーカーの新型ドラムを買ったと言うので、聞いてみたら「家のも水滴ついてる。それより問題は トレーナーとかの袖や襟が毎回乾いていないのよ。」って答えでした。そこで他のメーカーの書き込み見たら、やはり乾きが悪いって意見がありました。
たびたびの質問で申し訳ないのですが「NWD8CXで乾燥は完璧にできるか!」「すすぎは綺麗にできるか!」この2点に対するお答え待ってます。
我が家は、何故かメカあたりが悪く、ヒドイ時には2ヶ月毎に修理(保証期間内)してるものもあります。日立製品は今まで 除湿機と携帯しか使ってなくて、どちらも丈夫です。先月オーブンレンジを買ったら これも当りだったので「日立製品に信頼できそう」って思ってただけに「泡」問題は かなり心配です。
ここで外れたら?どのメーカーも信用できなくなりそうなので、慎重に決めたいのです。お願いします。
書込番号:2362803
0点
2004/01/21 08:34(1年以上前)
度々こんにちは。
乾燥について・・・厚手のトレーナーやGパンなど「標準」コースでは乾きが悪いときがあります。「念入り」コースなら完璧に乾いております。しっとり、ふんわり仕上がります。
しかし、以前使用していたドラム式衣類乾燥機と比較するとシワが多いです。
すすぎについて・・・入浴剤をいれた風呂水を使って洗濯することが多いのですが、以前の洗濯機では洗濯物に入浴剤の匂い(香り?)が残りましたがこの機種(NW-D8CX)に買い換えてからは特に匂いはありません。洗剤や柔軟材の匂いはしますが、「すすげてない!」とは感じません。
内蓋の「泡」について・・・内蓋に泡がついていたことはありません。水滴はついています。動作中にハネた水滴と思われます。問題ではないでしょう。
書込番号:2370229
0点
2004/01/21 10:50(1年以上前)
wash comu trueさん!安心できる嬉しいお答え ありがとうございます。
とある巨大掲示板も見ましたが、やはりNWD8CXが一番評判いいですね。
今では「早く今の洗濯機壊れないかな」なんて?気持ちでいっぱいです。
(^^; さすがに壊れてないうちに廃棄は勇気がいりますからね。
書込番号:2370470
0点
迷ってます。
この日立の「NW-D8CX」にするか?
MITSUBISHI「MAW-D8UP」にするか?
私のほしい洗濯機は、主に次のような内容です。
・まとめてやりたい
・夜間に洗濯するので静かな方がよい
・乾燥要領はあまり気にしない
・あまり長時間かけたくない
・壊れにくい
以上、これらに対応できる機種はどちらが良いですか?
また他のメーカー、機種におすすめがあったら教えてください!
よろしくです。
0点
2003/12/10 00:57(1年以上前)
洗濯好き2様。はじめまして。
日立の「NW-D8CX」ユーザーです。
私も日立、三菱、ナショナル、東芝でさんざん迷いましたが、
デザイン、値段、汚れ落ちが良さそうな日立に決めました。
他の機種が動いているところを見た事はありませんが、日立の「NW-D8CX」に関して言えば、
・最大8kgの洗濯容量と最大6kgの乾燥容量で必要充分!
・私はとても静かだと思います。
・洗濯(乾燥)開始時に表示される時間よりも早く終了し、きちんと洗濯(乾燥)されている。
・まだ購入後2ヶ月なので故障については不明です。
☆糸くずの除去がサイコーで黒や紺のトレーナーやTシャツ、ネルシャツなどがとってもきれいになります。
ココの書き込みでは、前作のBX同様あまり良い事が書かれてなく不安な気持ちもありましたが、結果的に満足しています。
書込番号:2214799
0点
2004/01/20 18:26(1年以上前)
先日シャープのドラム式を返品し、この機種に交換していただきました。
乾燥中の音は高音で、耳さわりです。閑静な住宅地やマンションだったらちょっと気になるのでは?・・・まだ3回くらいしか使用していませんが、このへんは、ドラム式のほうが静かだったと思います。
書込番号:2367784
0点
誰か教えてください。
カタログでは8kg洗濯、4.5kg乾燥 計 150分と短いのに感激しています。 6.0kg乾燥の場合は何時間になるのでしょう?
又,8kg洗濯してあと、4.5kgに減らしているのでしょうか?
日立の0120-は全然通じません・・・・よろしく!!
0点
洗濯乾燥連続運転の時間は4.5キロの場合のはずです。
6キロの乾燥は「たっぷり」コースで行い、洗濯乾燥の場合センサー乾燥と3時間乾燥を選びます。
詳細は日立の家電ファンサイトで取り扱い説明書の閲覧ができますのでそちらで確認してみてください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp
書込番号:2364257
0点
2004/01/20 11:40(1年以上前)
そういち さん ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。
書込番号:2366854
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





