
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




NW−7BX買って数週間の出来事です。
洗濯機を回して数分後に機械音「ウー」とモーター音?がして
洗濯が止まっている様なのですが故障でしょうか?
原因は多分洗剤の箱(紙製)を一緒に入れ回してしまったから
だと思いますが、脱水のみ開始したら脱水だけ出来ましたので
ホースとかのつまりでは無いと思います。
モーター音?洗濯の開始時だけするのですが
何か分かる方はいらっしゃいますか?
0点

洗剤パワーチェンジャーの自動クリーニングの音と思いますが、気になる場合や洗濯工程が進行していかないなど問題があるなた点検を依頼してください。
それと洗剤の箱ですが洗濯脱水槽に入れてしまったのでしょうか?それともパワーチェンジャー(洗剤投入ケース)に入れてしまったのでしょうか?
前者なら槽内に引っかかっていなければさほど問題はありません。パワーチェンジャー内の場合は手入れを行っても取り除けなかったり動作しない場合は修理が必要になります
書込番号:1535225
0点



2003/04/30 00:12(1年以上前)
洗剤の箱ですが洗濯脱水槽の中に入れてしまいました。
大体見える限りでは拾いました、脇にある網の中に入った紙も取りました。
洗剤パワーチェンジャーの自動クリーニングの音は、毎回の事なのでしょうか?
ただ今強引に?音が出るまま実行して見た所、いずれ音以外正常の動作しました。洗濯完了しました。
そういちさんありがとうございました!
書込番号:1535267
0点

洗剤パワーチェンジャーの動作する状況では毎回洗い時に自動クリーニングが行われるようになっているはずです。
なお、洗剤パワーチェンジャーを動作しない状態にした場合はこの音はしません。(この状況では洗剤は投入ケースに入れないでください。中で固まって詰まります。洗濯脱水槽に直接入れてください)
書込番号:1535349
0点





この洗濯機を設置して依頼、排水不良のような悪臭がして
困っています。設置する時に電気屋さんが苦労しつつも
台を利用しないでそのままで使用出来るようにしたせいでしょうか?
洗濯機によるものか排水工事によるものか探っている最中です。
排水不良により同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
ちなみにアパートの2階で部屋を不動産屋と見に来た時にはなにも
臭っていませんでした。洗濯機を設置して洗濯を一度もしないのに
悪臭がし始めました。設置して1週間後に正式に入居したので、
工事屋さんが設置時の排水確認等のために何か不都合が生じたのか
とも思います。
0点


2003/04/22 14:05(1年以上前)
蓋してれば臭わない物。
開ければ下水に繋がってるんだから、下水管清掃しない自治体では当然臭うでしょ、○☆@のような臭いが
書込番号:1512747
0点


2003/04/23 00:28(1年以上前)
1月に当該機種を購入、設置して使用していますが、すこぶる快調です。
当然悪臭はしませんよ。
排水のトラップが外れているのではないでしょうか?
通常、水洗トイレには水が張ってあると思いますが、
この水は、下から悪臭をカットするためには、絶対に
必要なものです。
特に2Fなど水圧が低い場所では、この水が少なくなって
いる場合があり、ここから悪臭がする場合もあります。
同じように、洗濯機の排水ホースが接続されているところに
この悪臭をカットする仕組みがないと、悪臭がしてしまうことに
なります。
一度、排水を行った業者に見てもらったほうが良いと思います。
洗濯機は無事だと推測します。
書込番号:1514469
0点



2003/04/27 20:48(1年以上前)
Hitachi気に入っていますさん、レスありがとうございます。
不動産屋に相談して来てもらい確認したところ排水側の問題
だったようです。悪臭も現在はしていません。少々臭う時は
あるのですが。私もこの洗濯機、そうとう気に入ってます。
今では買ってよかったー。と毎日幸福感でいっぱいですよ。
書込番号:1527928
0点





取り扱い説明書の71ページに、「標準コース62リットルの場合の所要時間は約46分」と表で示されていますが、うちでは同条件で「40分」と出ます。でも実際にかかっている時間は約46分です。故障でしょうか?
0点


2003/04/24 13:13(1年以上前)
そんなことはメーカーのサポートに聞いたほうが早いよ
それともネタ?
書込番号:1518412
0点


2003/04/24 15:09(1年以上前)
ネタ?
書込番号:1518604
0点



2003/04/25 08:22(1年以上前)
ネタってなんですか?冗談で相談している訳ではありません。日立の商品相談室には電話して聞いてみたのですが、頼りない回答だったので実際使っている方はどうなのかお聞きしたかったのです。
書込番号:1520562
0点

残時間表示なんてそんなもんです。
スタート時は前回の給水状況をもとに算出された時間が表示され、洗いの給水が終わった時点で修正がかかりますが、排水状況によってはそれより長くなることもあります。
さらに脱水時にアンバランスで修正やすすぎ内容の変更があると時間が変更されます。
洗濯だけで5分前後の誤差は問題になる範囲ではないと思います。
あと、乾燥は衣類の状況によって多きく時間が可あるので1時間2時間の誤差が出ることもあります
日立家電ファンサイト 洗濯機Q&A
http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/life_01_06.html#q2
書込番号:1520667
0点



2003/04/25 12:58(1年以上前)
心配のしすぎだったようですね。すみません。
この機種で2回も故障を経験したので過敏になってしまって・・
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
書込番号:1520970
0点





WD-74Bの購入を考えています。そこで皆様にお聞きしたいの
ですが、無蛍光洗剤のエマールなどを使うことは可能でしょうか?
色々調べてみたのですが、そのあたりについて探しきれませんでし
た。仮に使えたとして、洗剤投入口に入れた場合、例えば前に使っ
た粉末の合成洗剤が奥の方に固まってしまっていたとしたら・・・と
思うと少し不安です。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教
えて下さい。
それと、柔軟剤の投入についてなのですが、今現在、私の使用法は
普通に柔軟剤等を投入しないで洗濯・脱水し、終了後に柔軟剤を入
れて数分まわし脱水する方法をとっています(何度か投入口からも
やったことはあるのですが、どうしてもこの方法が好きなんです・・)。
WD-74Bですとドラム式なので、このような柔軟剤の使い方は
難しいような気がするのですが、柔軟剤を入れて洗い・脱水だけを
別で行うことは可能でしょうか??
とてもわかりづらい説明になってしまいましたが、どなたか良い方法を
ご存じでしたら是非宜しくお願い致します。
0点

中性洗剤はドライマークコースで使えます。
洗い+脱水の運転は出来ますが、洗い時間の手動設定はありません。
下記で取扱説明書を検索し、閲覧出来ます
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/main.phtml
(型式に[WD-74B]と入力し、ご覧ください)
※表紙裏の「泡立ちの少ない洗剤をお使いください。『ドラム式用』と表示のあるものをお使いください」の記載は誤りで、一般合成洗剤も使えるとのことです(メールで確認し、電話で回答を頂きました)
書込番号:1509506
0点



2003/04/22 02:24(1年以上前)
そういちさん、どうもありがとうございます!
取説が見られるページがあるんですね!!
実際まだ購入していませんが、取説が見れたら
よくわかるのになぁ、って思っていたので、本当
に助かりました。じっくり読んでみてよくわかり
ました。候補の機種がもう1台あるので、じっくり
比較して購入したいと思います。
書込番号:1511957
0点



NW−7BXを購入しました。
洗濯槽が回り始める時と、止まりかけの時、「カタン」と
結構な音がします。
洗濯槽が完全に回っている時は、気になる音はせず、
洗濯槽の回る速度が遅くなると、カタンと音がしているようです。
日立に問い合わせたら、「動作してたら問題ない」と
言われました。
皆さんの洗濯機も音はしますか?
0点

先ほどのひつじです。
追記させて頂きます。
日立さんにまた電話しましたら
「作業が変わる時に、マグネット(っておっしゃったと思います)
で動作変更しているので、音はします。その音があまりに気になるようでしたら
一度みてもらってください」
と言われました。
私の場合も、動作が変わる時に音がしています。
洗濯中や脱水中のおとが、あまりに静かなので、動作変更の
「カタン」という音が気になるのかもしれません^_^;
「この音やっぱり気になります。でも点検に出さず使っています」
という方いらっしゃいますか?
何度もすみません。
書込番号:1497197
0点

私のはNW−7PAM2ですが、動作切り替わりのクラッチの音はします。
説明書にも音がすることは書いてあります(それが故障でないことも)
書込番号:1497237
0点

そういちさん、どうもありがとうございました。
音のことは気にせず使うしかないですね。
こんな言い方をするとすごい音がするように感じてしまう
方がいるかもしれませんが、私が音に敏感すぎるのです。
音以外は満足しています。
書込番号:1498009
0点


2003/04/18 23:41(1年以上前)
7BX使用してますが、回り始めとか確かに結構大きな音がしますね。
私はあまり気にしないようにしています。
書込番号:1501964
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





