
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 1 | 2020年5月25日 11:28 |
![]() |
17 | 0 | 2019年12月24日 10:28 |
![]() |
28 | 8 | 2020年1月20日 08:44 |
![]() ![]() |
39 | 1 | 2020年1月20日 23:39 |
![]() |
23 | 9 | 2021年1月22日 00:51 |
![]() |
65 | 7 | 2020年1月31日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-70E
2004年製の「白い約束」を2020年になっても「白い恋人」として使っています。
浮気したいのですがまだまだ異常もなく離婚してくれません。
と、冗談はさておき、「あと何分かな〜」的な表示が無いのが残念です。
東芝かアクアかビートウオッシュかな。
22点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
ビートウォッシュ BW-V80C で脱水できなくなり修理。
原因はスライドカラーが完全に破壊されていました。
修理内容はスライドカラーとソウトウェアのバージョンアップを行っています。
壊れた部品を引き取り観察すると壊れた個所に汚れが無いので疲労破壊の様子はありませんでした。
スライド部分の動作が悪く完全に切り替わらない状態の形跡がありました。
電気的な切り替わりの確認は無いのでタイマーで切り替わっただろうでの運転になります。
この問題は少ない量の洗濯では問題が発生しにくいので洗濯量の多い方に発生する可能性が大きくなります。
今回も洗濯量が増えた時点で発生しています。
部品欠陥では無く動作構造上の問題だと考えていますがメーカーでは対応しないようですので
交換部品が3か月以上経って壊れると有償修理になります。
17点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
購入後1年ちょっと。洗濯乾燥運転を寝る前にセットし、朝起きたらスッキリ乾いていることを期待していたのですが、冬寒くなってきたせいか(といっても設置場所は洗面脱衣所で、10度を下回ることは無いです)乾燥運転終了後取り出すと生乾き、洗濯槽内は結露っぽくかなり濡れています。追加乾燥60分をさせても乾かないことが。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23125831 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かなた241さん
同じような症状の方を探してどうしたいのですか?
同好会でも作りますか?
乾燥運転終了後→取り出し→濡れている→追加60分→乾かない。
どう考えても、故障でしょ。
書込番号:23125905
3点

>かなた241さん
>故障でしょ。
訂正します。
正しい使用方法であれば、故障です。
使用方法に誤りがあればそのような事もあります。取扱説明書をお読みください。
乾燥不フィルターなどが目詰まりしていたりすれば、そのようなこともあります。
書込番号:23125936
1点

かなた241さん こんにちわ
気温低下もありますが!室内ですからネ!
乾燥設定のシッカリが有ると思いますが?!
追加の60分でも乾かないなら!
乾燥循環経路の詰まりが原因かと思われます
フィルターの掃除、槽洗浄、槽乾燥しても改善がみられないなら
修理依頼をオススメします (^^)/
書込番号:23126033
0点

完全にダクトの詰まりでしょう。
細長い丸ブラシでダクト内部のホコリの除去をお薦めいたします。
書込番号:23126184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヒマツブシZさんありがとうございました。
掃除機の先端につける細いホースを買ってきて、フラップの中を吸ってみたらかなりの埃が取れました。
乾燥も正常です。
取説通りにフィルター類を掃除して改善されないのでおかしいと思っていましたが、普段掃除していない部分もやってみるものですね。
書込番号:23126974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>かなた241さん
同好会は作らないの?w
故障じゃなくて埃だったのね。
説明書くらい読もうよ。
書込番号:23126989
2点

>かなた241さん こんにちは。
こちらを購入して1年ほど、先日同じ症状がでました。
最近乾燥時間が伸びてきたなと感じていましたが、徹底的な清掃を行うことで改善しました。
清掃した箇所は乾燥フィルターの奥と乾燥フィルターです。
乾燥フィルターですが、毎回ある程度の清掃を行なっていても目詰まりを起こしていました。
外せるパーツは丸洗い、外せないパーツはウェットティッシュなどでの徹底的な清掃がお勧めです
次に乾燥フィルターの奥ですが、掃除機や松井棒のようなものでの清掃が良いかと思います
1年ほどの使用でもゴッソリ溜まっていますので、驚きますよね。
書込番号:23132199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家も乾燥が生乾き状態だったのでフィルター奥などの清掃をしましたが
改善されなかったので購入した家電量販店に連絡。
日立のサービスマンを派遣してもらいましたが、
原因は洗濯機内コンピューターの乾燥具合の時間配分が
初期のもので、これをバージョンアップしたら
問題なく乾燥できるようになりました。
特にリリースされてすぐ購入したモデルはバージョンが一番古いため
効果あります。
過去3回ほどバージョンアップされているようです。
データ書き換えのみだったので出張料も取られませんでした。
書込番号:23179903
5点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
数ヶ月前に6年ほど使用していたパナのドラム式が壊れ、急遽こちらのドラム式に買い替えました。洗濯途中や乾燥途中にすぐ扉が開かないのは非常に不便で仕方がありません。入れ忘れたときすぐに扉が開くと便利なのに。また、入り口のパッキンにやたら繊維クズが多く毎回掃除してます。なのに一度の洗濯だけで白シャツに繊維クズがくっつきコロコロでクズを取り干してます。洗濯から乾燥までの使用時脱水が1分で、どのモードにしてもこの1分は変更できずムカつきます。なので時間がある時は、洗濯を(脱水時間が変更できる)したあとに乾燥してます。乾燥時の音もうるさいです。日立のドラム式は私には合いませんでした。
書込番号:23119358 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

脱水が1分なのは、乾燥モード運転単独でやるとわかりますが最初に脱水をしっかりやってから乾燥に入るからですね。
別に1分から変えられなくても困るような仕様ではありません。
書込番号:23181450 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
購入から2週間でC9エラー。
11月上旬に修理に来てもらい扉の部品交換。
今月上旬またC9エラー再発…。
昨日修理に来てもらった際に修理担当者から聞きましたが、この品番の物は扉の構造不良の為、現在新しい扉を作り直しているという連絡が日立からきたそうです。
新しい扉が出来るまでは我慢するか、修理しながら騙し騙し使っていくしかないとのこと・・・
これの後継機も同じ扉を使っているから本体を交換しても意味がないと言われましたが本当なのでしょうか・・・
C9エラーで修理に来てもらった皆さまはどのような対応だったのか知りたいです。
8点

本当なのでしょうか?
というのはメーカーになんらかの事情があって虚偽を顧客に伝えている。
このような疑いが見受けられた。
という事ですか?
その内容はどのような事から推測出来たのでですか?
書込番号:23116525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前に書きましたが、私の家族は、一度、C09エラーが出て交換してもらっています。その後は問題ありません。
多分ロット上の問題と感じます。最近のロットがエラーを起こしているのではないでしょうか。
洗濯乾燥は、問題なく終了するので、エラーを我慢して、使うしかないと思います。実用上の問題はないと思いまが、どうしても嫌なら、別機種に交換するしかないでしょう。
急に増えたいんしようですね。流石に、他のメーカーの某社員の方は、情報が早い。
書込番号:23116768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>snap大好きさん
返信ありがとうございます!一度も修理対応などはせず、即交換してもらえたのですか?
書込番号:23116949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
いえ、私としては新しい物に交換してもらいたいので、このエラーが原因で交換した方がいたら、交換後はエラー等出ていないのかお聞きしたくて聞きました
書込番号:23116954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

違います。ドアだけです。
ドアだけの問題なのに、本体を変えるなどという大袈裟なことをするわけがありません。
設置には、結構時間がかかりましたし。
書込番号:23116976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですか。こちらで本体交換してもらってる人も見かけたので失礼しました。
>snap大好きさん
書込番号:23117052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体交換は販売店の仕事です。
メーカーは修理しかしません。
なので、販売店との交渉になります。修理業者の言う通り、また不具合があった場合、かなり面倒なことになりそうです。
実用に問題ないので、素直に待った方が良いのではないでしょうか?
それが嫌なら、返金してもらった方が良いと感じます。
書込番号:23118274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

c09エラーで修理でドア交換、次にまた出て基盤プログラムとドアをまた変えてました
これが1月の時点で最新の対応で、その後エラー出た方はいないそうですがエラーがまた出ました
書込番号:23190840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後、このエラーの件で振り回されたのでこちら( BD-SV110CLの所)へ記載しました。
「日立のミスなのに客都合で訪問大迷惑!日立お客様センターダメ!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082498/SortID=23920025/
みなさんが日立側に振り回された教訓が全く生かされず、私も振り回されました。
購入当時20万以上もした商品なのに初期不良で不誠実な対応をされて憤っています。
書込番号:23920132
1点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

KENchanpiさん こんにちわ
心中お察しします <m(__)m>
最近日立のドラム c09などのドアトラブルがカキコミが多いデスネ (>_<)
パナと日立 家電2社の国産メーカー
三菱の様に、日立洗濯機部門売却・撤退 ・・・・ 懸念する 今日この頃です
書込番号:23112605
4点

6月に購入して2回修理をしていただいたが治らず、約1ヶ月で丸ごと新品交換。しかし1ヶ月ほどで再び同じC09エラーが頻繁に出て、扉のロック部品を交換。やはり数週間は大丈夫でしたが、再びエラー頻発。その後、5回ほどサービスマンがきましたが、しばらくするとやはり頻発。
>snap大好きさん
先日は扉のヒンジがバナナ状にひん曲がっているとのことで交換して1週間ほどは大丈夫でしたが、再びC09頻発。
これ、単に扉のロック部分のパーツの問題じゃなさそうです。そもそも扉に何も負荷をかけていないのに、ヒンジの軸がバナナのようにひん曲がること自体、構造上の欠陥、材質選定上の欠陥があるとしか思えません。
たびたびゴムのパッキン部分に靴下が挟まってるのも頭に来ます。製品の設計自体に問題があるように感じております。
ただし、日立サービスマンや受付の方々はボルボのように邪険ではなく丁寧に対応してくださっているので、明日は7回目の訪問対応を受けて対策していただこうと考えています。(機械モノには不具合がつきものなので、別に怒りに任せていませんよ。営業マンの対応があまりに酷い場合に怒っているだけです。自分ももともとはメーカー営業でしたんで。)
ちなみに私はクレーマーの類いでは全くありません。中古車とはいえ900万円近い車を購入したのに営業の対応があまりに酷かったので怒ったことは事実ですが。今回の洗濯機は20数万でしたので、まあ何度も何度も修理や交換に”静かに”お付き合いさせていただいておりますよ。
書込番号:23135535
8点

本日サービスの方が来られましたが「もうこれ以上交換するパーツがない」ということで、新型のELに交換していただくことになりました。
新型になると言っても、同じ症状が出るのが恐ろしくて、あまり素直に喜べない状況です。なんせ忙しい日々の中で悠長に扉を押さえながら洗濯をセットしなきゃならないことの煩わしさったら有りません。
サービスマンの方がどんなに頑張って修理しても、設計やパーツの素材自体に問題が有る場合にはどうすることも出来ませんね。新機能が盛り沢山の進化版ですから作り手として色々と挑戦もしたんでしょうけども、開発日程に追われて、そのためのテスト期間が十分に取れなかったのかもしれませんね。
メーカーさんにも、これを教訓にして今後の糧にしていただきたいと思いますし、被害者の速やかな救済をお願いしたいと思います。
書込番号:23137681
9点

>KENchanpiさん
買って失敗したのに、カネ返して欲しい!と主張しているのに、金返して貰ったら良かったんでは?
パナ、東芝、シャープ、その他の製品にしたら良かったんじゃない?
なんでまた交換したの?
あなたの主張は、矛盾してます。
裁判?弁護士?そんなこと書かんで、名誉毀損で訴えればいいのでは?。
工業製品だから、失敗もあるわけ。
メーカーは対応してくれて、修理交換煩わしさがあるけれど何の問題もないでしょ。
ボルボのスレは知らんけど、多くの人から意見があったなら受け入れるのが大人じゃないのかな。
しょーもないな。
スレ放置して、snap大好きさん尋ねるのは納得するわ。
書込番号:23138257
2点

>チルパワーさん
サービスマンから返金には応じられないと言われましたので、諦めて機種交換で妥協したまでです。
ちなみに購入は2019年6月です。使用しているうちに徐々にエラーが酷くなってゆくので、初期不良返金扱いにはならないのかもしれません。
私はモンスタークレイマーじゃないんです。基本的にはいつもメーカーの言い分もきいて妥協しまくっています。
書込番号:23140827
7点

>チルパワーさん
ボルボの件で「多くの方からの意見」なんてないですよ。ボルボXC90のオーナーでもない数人が僻みやストレス解消のために書き込んだ内容をこちらが真に受ける意味は有りませんよ。無責任に書き込んでる奴らは、ドアのインナーパネルが工賃込みで10数万かかることを知らずに「中古なんだからそんなの自分で負担して交換しろ」と書いてるんです。
こっちはボルボのディーラー認定中古車に総額20万円近いボルボ延長保証を付けて購入しているんです。中古といっても諸費用込み総額900万円以上ですよ。それが乗り始めて数日でドアハンドルを布で磨いたら表面の塗装が剥がれてしまい、ディーラーに言っても最初は取り合ってもらえなかったんです。(しかし最終的にはディーラー負担で補修していただけたんです。ディーラーに非が無ければディーラー負担になってませんよ。)
書込番号:23140852
4点

最新型のスマホ連動するタイプに交換していただき、数週間が経過しました。一回だけ洗濯物の量が少な過ぎたのか?脱水されずに停止していたことが有りましたが、それ以外には以前のエラーが出ることは無くなりました。今のところ快適に使用出来ております。ドア部のフックも旧型だと厚みの薄いものでしたが、こちらの新型になってからは旧型の倍ほどのしっかりしたものに変更されており強度が上がったようです。これなら大丈夫そうです。
書込番号:23201820
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





