
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2020年5月20日 16:32 |
![]() |
52 | 4 | 2019年3月17日 15:06 |
![]() ![]() |
53 | 2 | 2019年3月19日 11:53 |
![]() |
0 | 0 | 2019年3月9日 06:52 |
![]() |
24 | 5 | 2019年3月8日 19:03 |
![]() ![]() |
1568 | 27 | 2023年12月6日 16:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
「柔らかコース」 に設定して選択してるのに、ゴワゴワのままに仕上がります。 「柔軟剤」を洗い流してしまうのか、均一に行き渡らないのかわかりませんが、洗い上がりの洗濯物の臭いを嗅いでも 「柔軟剤」 の臭いがしません。 何か使い方を間違っているのか、設計上の問題なのかわかりません。 原因に心あたりのある方がいらっしゃれば教えてください。
2点

ためしてガッテン流だと
洗濯機で柔軟剤を投入するのではなくて、
「洗面器などで衣類を柔軟剤につけて」から、
「脱水機能だけ使う」のが、
柔軟剤が最大限に効果するそうで、
全部洗濯機に「洗ってもらう」ようだと
ご覧の通りの仕上がりになるとのコト。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190313/index.html
書込番号:22551592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドラム式はたたき洗いなので、タオル等のパイル地はしまって硬くなります。回転乾燥機で乾かせばふんわり戻ります。
書込番号:22563726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いろいろアドバイスありがとうございました。
その後、いろいろ試してたので時間がかかってしまいましたが、工夫することでどうやら普通の柔らかさくらいにはなってきました。
原因は、どうやら、柔軟剤が洗いの時には、既に洗濯ドラム内に流れてしまったのが原因と思われます。
本来、洗濯が終わってすすぎの時に柔軟剤が初めて流れるはずが、最初の洗濯の時に洗剤と一緒に柔軟剤も一緒に流れていました。柔軟剤を入れる部分の底の穴に、柔軟剤を入れる前に水を浸しておいてから柔軟剤を入れるようにしたら、症状が改善され、10回に9回くらいは、正常に流れるようになりました。結局、最近は、洗剤と柔軟剤を入れるところのフタは、開けっ放しにして、正常に流れるか監視しながら洗濯してます。
(添付ファイル参照。赤い○内が、柔軟剤を入れる部分の底にある排出口。この部分が水で浸っていないと、(サイホンの原理が働かないで真空にならずに)、柔軟剤がどんどん漏れてしまうようです。)
書込番号:22641395
1点

遅レスで失礼
柔軟剤を入れるところ、分割部品なのですがパチッとはまっていますか?
分割は 三つに左右にある下の受け部分 と、 丸で囲われた上からはめているモノ です
はまっていなければ確かに柔軟剤が最初に流れてしまいます
※これは蓋を開けたまま試して見ていれば、あっしっかりはまってないと理解できます
※マジメな方ほどよく外して洗われたりすると戻す際にしっかりはめないとこうなります
書込番号:23416019
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100C
お店でも人気があるとおススメされてこちらを購入しました。
ホコリがいっぱいついて、大変です。
ネットに入れてもつきます。
こんな洗濯機は初めてです。
もうこのシリーズは買いません。
大きな買い物だけにショックです。
書込番号:22535468 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

pocchammさん こんにちは
どこで購入されたのですか?
購入間もないのなら、購入店に連絡し
機種交換やメーカー変更を交渉してはどうですか?
書込番号:22536164
7点

アドバイスをありがとうございます。
電気店での購入です。
購入後でも、交換やメーカー変更ができる場合があるんですね。
だめだと諦めていました。
残念ながら、購入後、半年は経っているので、今後はすぐに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
すすぎを注水にすると、少し良くなりました。
書込番号:22536272 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

半年もがまんしていたのですか?
書込番号:22538049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>pocchammさん
"お店でも人気があるとおススメされて"
お店が売りたい商品です。
在庫がだぶついているとか、色々事情はあります。
半年でも交換して貰える可能性はあります。
ただ、他社に交換した場合また違う不満点が出てくる可能性があります。
汚れ落ちが悪いとか、皺がきついとか衣類が傷む等。
書込番号:22538481
9点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100C
1月購入して、現在ホコリにまみれています。
メーカーに問い合わせた通り、色々行いました。
水の量を増やす、すすぎを注水すすぎ、もしくはナイアガラすすぎにする、洗濯槽洗浄を行う。
全てやりましたが効果なし。
今日修理に見えましたが、水流を強くされていきました。
洗濯槽下部の羽根にもホコリが詰まっていました。
羽根は今週取り替え予定です。
これまでの洗濯機では全て一緒に洗えていたものが洗えなくなりました。
書込番号:22531655 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

うちも…?
誰の事でしょうか?
書込番号:22531861 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>麻呂犬さん
ビートウォッシュ BW-V100C スレッド一覧(全16スレッド)表示
にも何件か!特に ジェイ&ジェイさんの画像UPのスレッドにはナイスクチコミ数 116件
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001056089/SortID=22438567/#tab
日立は、ドラムも縦型も塵との縁は、切れない様です
ご存知無い様なので! 参考まで (^^)/
書込番号:22542953
5点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NV110AL
2017年9月に購入しました。洗乾モード(自動乾燥)で洗濯しています。
最近1回で洗濯物が乾ききらずドアの部分に水滴がついていました。2回目30分とか1時間乾燥してやっと乾ききっていました。
ヤマダ電機に修理をお願いしたところ、1回下見に来ていただいた後、日立から修理にきていただきました。
基盤を交換してもらった結果、1回で乾きました。
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
使用し始めて2週間ほどです。
洗いも乾燥も大満足なのですが、ただ1つ残念なところが…。2回に1回位の確率で洗い終了後にドアを開けると、ドアフレームの排水の溝?にくつ下が脱水できていないびしょびしょの状態で挟まってることが多いです。
そのくつ下のためだけにもう一度脱水だけ回すことになります。
かなりの確率なんですが皆さんはありませんか?
書込番号:22516045 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

洗濯ネットに入れての洗濯はどうでしょうか??
書込番号:22516476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mogimoguさん こんにちは
レギュラービックドラムでは、奥行が浅いので多々カキコミがありました
スリムでも頻繁に起こりますか・・・・
ドラム内のリフターがストレートなので奥への送り込み弱いせいかと
対処方法としては、意識的に小物を奥に入れるか
神速スライダーさんの言われる様にネットに入れる(取説記載かと)
パナソニックなどは、リフターがテーパーなので奥に送り込み作用が大きいので・・・・
ドラムは、どのメーカーでも言えることは、衣類をシッカリ奥に押し込む事が基本です (^^)/
書込番号:22516529
7点

マニュアルには、小物はネットに入れるよう記載があります。
私の印象では、ネットに入れると、少々乾燥が遅いようです。
ちなみにうちでは、ネットに入れなくても、小物は挟まったことはないです。
マニュアルどうりにやるということで・・・
書込番号:22516615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神速スライダーさん
>デジタル系さん
>デジタルエコさん
皆さまアドバイスありがとうございます。
以前の洗濯機ではそんなこともなく、当たり前のように小物もそのまま入れていました。皆さまの言う通り取扱説明書に書いてありますね…。気が付きませんでした。
めんどくさいですがひと手間ってことですね。
ありがとうございました。
書込番号:22516644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mogimoguさん
取扱説明書は隅から隅まで読みましょう。
自己責任の時代です。
書込番号:22517651
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
購入から1年後、電源を入れるとひたすら水が流れ続けて脱水中にも水が降りかかって全く脱水できていないという異変が起こり、基盤の全取っ替え修理。
購入から2年後、内蓋のヒンジ?部分のプラスチックの破損で内蓋の全取っ替え修理。
そして今日、購入から2年半でまたもや内蓋の同じ所が壊れました。最悪です。
もともと乾燥をしたくて購入した洗濯乾燥機なのに、吸気方法が原因なのか乾燥後にドブのような匂いがするため乾燥機能を捨てての使用を続けています。
それだけでもハズレを掴まされたと感じているのに、そこへ畳み掛けるように故障が相次ぎ、良い所が見当たらないどころかストレスでしかありません。
これは本当にリコール対象では無いのでしょうか?
書込番号:22502314 スマートフォンサイトからの書き込み
226点

「リコール」っていうけど、するわけないわよ!発火するとか怪我するとかでないかぎり、修理しておわりなのよね。
だから、自動車、ストーブ、携帯電話ばかりでしょ?よく見るのって。
壊れたぐらいで、毎度リコールで世に出てるぜーんぶの洗濯機を回収、交換なんてするわけないのは、想像できるわよね。
とりあえず、ヒンジの件は、ちゃんとカチッというまで閉めないと、乾燥の振動で、ヒンジ部にダメージ喰らうからだから、ちゃんと閉めましょう。
臭いのは、貴女のお家に排水トラップが付いてないとからだと思うわ(^_^)
書込番号:22503155 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>まここてぃさん
機械物なので壊れる事もあるでしょう。
臭いは、ドラムではないので洗濯機の問題ではないのでは?
乾燥の時も水栓は開いていますか?
排水トラップを掃除してみる。
槽洗浄をしてみる。
排水ホースでトラップを作ってみる。
書込番号:22503350
12点

>まここてぃさん
我が家はBW-DX120Bですが、
この内蓋、欠陥・不良品ですね。
何かしらの問題を含んでいます。
単純な強度不足。
我が家も昨日2年弱で壊れました。
内蓋を締めない事なんてありませんし、乱暴に扱っているわけではありません。
柔軟剤が零れるなんて事もありません。
この時期エアコン等で一杯なんでしょう。
昨日家電販売店保証会社へ連絡し、まだメーカーから連絡ありません。
書込番号:22832618
109点

我が家も購入後、2年経つ前に別機種ですが、同じ箇所が割れました。
明らかに欠陥商品だと思います。
HITACHIの洗濯機は、二度と買わない。
みんなで訴えましょう。
書込番号:22835191 スマートフォンサイトからの書き込み
427点

>ぽち太郎2さん
私も参考に画像あげておきます。
今回はヤマダから修理担当が来ます。
多分良くあることで、電話でのやり取りで破損箇所の特定と
部品調達までは完了。メーカーに上げるように伝えておきます。
書込番号:22835850
100点

当方の都合で本日修理終了。
内蓋の交換で数分で完了しました。
我が家はBW-DX120Bですが
右側のアース線があるネジ1本を取って交換するだけでした。
部品代は4300円とのこと。
保証切れの方は、DIYで可能です。
メーカーに言っても改善することはまず無いのでは?という感じでした。
書込番号:22840044
44点

我家もBW-DX120B-N ですが、約一年半使用で破損しました。
修理依頼してますが来月になるそうです。
メーカーが強度不足を認めてなんらかの対応をしてくれないかぎり交換してもすぐ壊れそうですね。
比較的目に付く内蓋の品質がこの程度なら、目に見えない部分の品質はどうなってるのか疑います。
書込番号:22885507 スマートフォンサイトからの書き込み
79点

はじめまして。初心者です。失礼な表現がありましたら、すみません。内蓋の故障でネット検索していたところ、こちらに辿り着きました。ここで質問したいために、メンバー登録致しました。予約設定で、早朝に終わるようになっていますが、今朝変な音がして内蓋の故障に気づきました。留め具部分の左側とパッキンが破損していました。購入後1年3ヶ月です。
書込番号:22938289 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

>チルパワーさん
私も同じ型なのですが、内蓋はネジを外して丸々交換となりましたか?購入店へ連絡してから修理完了までどの位掛かりましたか??
書込番号:22938299 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>てとりさん
記載の通りです。
7/31に故障し8/5完了。最短なら3日に修理可能でした。実質4日?
今回はヤマダのザ安心保証で、ヤマダの修理が部品を取り寄せて修理にきました。
ヤマダの修理でなく、メーカー手配なら多分1日早いでしょう。
120B部品交換は、内蓋取り付けの右側(緑のアースが見えるネジを1本)外せば、内蓋が外れました。
乾燥を使わなければ、内蓋がしまらなくても大丈夫。
自分で交換するなら部品代だけで4300円とのことでした。
書込番号:22939967
22点

>チルパワーさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。
昨日店に連絡、本日破損内容の確認連絡が来て、修理日調整中です。我が家は乾燥も使用するので、その点含めて、確認したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22945050 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私もたった今BW-DX120Bの内蓋の、まさに同じ箇所が折れました。乱暴に扱っていた訳でもなく、おかしいと思いこのクチコミにたどり着きました。買ってまだ1年半です。保証ではなく部品交換代がかかるんですね…。
書込番号:23014043 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

>ちょび丸37さん
何処で購入されましたか?
延長保証はありませんか?
保証なければ、部品取り寄せて自分で交換も可能です。
ネジ1つ外すだけです。
書込番号:23014074
12点

>チルパワーさん
先程修理完了しました。保証を使っての蓋の交換です。メーカー会社も今年に入って蓋の破損が頻発していて成形の強度不足なのは把握しているそうです。
書込番号:23019355 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

>まここてぃさん
ES-GX950の蓋のヒンジ割れの口コミを見てみて下さい。
お使いの機種も欠陥の可能性があるかもしれません。
メーカーの対応は最低ですが、
書込番号:23102053 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

シャープの洗濯機は、機種毎に同じように蓋が破損する事象が多数でています。欠陥だと思われます。
蓋の開閉でプラスチック同士が擦れて、磨耗して破損じした。擦れてによってプラスチックの粉吹いてました。マイクロプラスチックってやつです。
シャープさんは人体に影響ありません。なのでリコールではありませんとの見解です。
うちは液体洗剤を使っているのに、粉洗剤がこぼれてます。それが原因でしょう。。。とか言ってくるし。
はぁ?
書込番号:23129879 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私もBW-DX120B利用者で、同じく内蓋の左ヒンジが破損しました。
シロモノ日立を信頼して購入したものの、たくさんの方が同じような目に合っている様子をみても、交換する意味がないように思えます。
これは日立に限らずに国産家電メーカーの品質が落ちている現実を物語ってます。
家電メーカーだけの責任ではなく、国産メーカーを守れていない国策に問題があると思います。
書込番号:23386587 スマートフォンサイトからの書き込み
58点

あ、このヒンジ部分うちも役一年でこわれました。明らかに強度不足だよ。
書込番号:23397191 スマートフォンサイトからの書き込み
71点

うちも同じ部分が壊れた。
日立の洗濯機はもう買わない事にした。
書込番号:23722880 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

同じ被害者が出ないように報告です。
同じくBW-DX120Bを2年半使用。内ふた取り付け周辺部が破損しました。
消耗品ということで、ヤマダ電機の無料長期保証の対象外とのこと…
もうHITACHIの家電は買いません。
書込番号:23899135 スマートフォンサイトからの書き込み
56点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





