
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 9 | 2024年12月18日 15:54 |
![]() |
18 | 2 | 2024年11月25日 23:02 |
![]() |
50 | 5 | 2024年11月16日 21:45 |
![]() |
17 | 1 | 2024年10月29日 21:48 |
![]() |
47 | 2 | 2024年10月22日 13:32 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2024年10月20日 13:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70C
購入してから随分経ちますがこの掲示板の存在を知り同じ機種を使用している方にお尋ねしたくて投稿します。
パナの洗濯機が寿命となり日立の洗濯機を購入しましたが、1ヶ月分くらいでタオルが黒ずんでいることに気づきました。よく見ると白いTシャツなども黄ばみ黒ずみができていました。汚れが落ちていないと思い、すすぎを標準ではなく注水に変えましたが、新しいタオルや白っぽい服もだんだん黒ずんでいきます。洗剤はアタックNeoで酸素系漂白剤を併用しています。レビューを読むと評判のいい洗濯機のようですが、我が家のはそうではありません。汚れが落ちていないとメーカーに言うのも故障でもないのに変かなぁと言いづらく…どう対処したらいいのでしょうか?同じような状況の方いらっしゃいますか?
書込番号:23498017 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

タンパク質を分解しきれてないのですから、
食器用洗剤を応用してください。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20171101/index.html
書込番号:23498056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今までは大丈夫だったですか?
皮脂が原因なら前の洗濯機でも同じですよね。
洗剤等は変えていないですよね。
なんででしょう?
我が家の妻に聞くといつかは黄ばんでくるものだ…ってさ。
>at_freedさん
のガッテン試してみるのも価値はありそうです。
但し、洗濯機由来の解決にはなっていないですが。
今まで気付かなかったのかもです。
書込番号:23498143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっしもすかりさん
黒ずみと黄ばみは汚れの質が違います。
黒ずみは汚れ堆積や色移りなど。
黄ばみは皮脂汚れなど。
対策は異なります。
前の洗濯機は何で容量は何キロだったのか?
これは容量が7キロですが、洗濯量は適切なのか?
洗剤量や柔軟剤量は適切なのか?
水道水か地下水か?
などなど、考えられることは沢山あります。
一つずつ潰していくしかありません。
この洗濯機で洗浄力が弱いということは、考えにくいです。
機械によるところの可能性は少ないと思います。
黄ばみは、食器用洗剤と粉末漂白剤の効果あり。
柔軟剤を入れすぎると黒ずみの原因。、
ネットで検索すれば沢山出てきますので、試行錯誤して頑張りましょう。
書込番号:23499035
0点

>at_freedさん
情報ありがとうございます。試して見ます。
書込番号:23499678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>麻呂犬さん
以前パナの洗濯機を使っていた時は白いタオルは白いまま、白いTシャツも簡単には黄ばみませんでした。それが日立のこれを使いだしてから何となくタオルの黒ずみが気になり始め、試しに新しく購入したタオルも1ヶ月も経たずに黒ずんでしまいました。洗剤、水量共にパナの頃から変更していません。洗濯機を変えたからとしか思えず、困っています。
書込番号:23499696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>チルパワーさん
情報ありがとうございます。
前のパナの洗濯機は8キロで今の日立は7キロです。
洗剤、水量共に変えていません。
柔軟剤は滅多に使いません。
洗濯物を入れすぎてもいません。
以前の洗濯機ではこういうことはなかったし、変わったのは洗濯機だけなので困惑しています。
黒ずみだけでなく汚れ落ちが悪いなとも感じています。
メーカーに汚れ落ちが悪いと言っみようかとも思いましたが、それを証明するには回収してメーカーで数週間使ってもらわないと無理でしょうし…
こんな不良品もあるのかと半ば諦め気分です。
書込番号:23499728 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

以前はパナソニック製で、白いものはちゃんと白くキレイに洗い上がってました。日立のビートウォッシュに変えてから、白い肌着がだんだん黄ばんでくるんです。で、時々フタを開けて確認していたら(窓がない蓋なので中が見えない)上にある洗濯物が水没しないでそのまま仕上がりまで行きました。
それからは原因はこれだと思い、毎回、水量は自分で設定して洗濯しています。
買って後悔しています。
8キロなので高いし簡単に買い替えできませんので、我慢して使っています。
それと、スタートボタンを押下して、止まってから洗濯液とか、つけおきの洗剤液を投入しないと、全部排水されてしまいます。
なので、スタートの前につけ置きなどの洗剤液を投入(つけ置きの水ごと入れるとか)は、しないようにしてます。
パナソニックではそんな事なかったので、使い勝手が悪くて残念な商品を買ってしまったなと思っています。
購入したのは2024年夏です。新品。
次からは日立は買いません。
書込番号:26004421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の家の洗濯機と同じ状態な気がします。
以前使っていたパナの洗濯機のほうが明らかに汚れ落ちがいいです。
水量は機械任せにしていると全然少なかったり多すぎたりする量が表示されるので自分で見極めて迷ったら多めの水量にしています。
日立の洗濯機は評判がいいようですからお互いハズレを引いてしまったのかもしれませんね。
高い買い物なので本当に残念です。
書込番号:26004519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハズレを引いてしまったというより、この洗濯機の仕様のような気がします。
最初に排水から始まるのも仕様のようなので。。。
最近は節水型になっていて、どのメーカーも水少なめらしいです。
なので諦めて、この洗濯物の量ならこれくらいの水量って感じで、常に自分で判断して洗濯機任せにはしないようにしています。口コミが高かったのでこれに決めましたが残念です。
仕方ないので、次に買い換えるまではこれで頑張ります。(._.)
書込番号:26004544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL
購入して1年がたち、乾燥が終わらない不具合が発生。
サポートへ連絡してみてもらうと、内部のフィルターが詰まっていると言われ、改善版のフィルターに交換してもらいました。
(楽メンテのフィルターレスをうたっているが、利用者の手が届かないところにフィルターはあるようで、メーカーの想定だと洗濯中の水で糸くずを流し、フィルターを綺麗にたもつはずが、、、結局詰まってしまうとのこと。機器の内部なので利用者では掃除できない。爆)
改善後のフィルターで、乾燥が終わらない不具合は直りましたが、タイトルの通りで「乾燥時の音が爆音になりました」
という次の不具合が発生。
またまた、サポートへ連絡してみてもらいました。
改善版のフィルターに変更したあと、乾燥音がデカくなることは認められましたが、現状では対策がないとのこと。
メーカーもまだ不具合認定してないみたいでしたので(怒)、時間がかかりそうだと思いました。直らないかも。。。
ここの掲示板で同じような症状で悩まれてる人がおられたので、私も投稿しました。いろんなところで声をあげて、困ってるという声がメーカーさんに届くことを祈ります。
書込番号:25527720 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

CMで「そこで日立」とか言ってずに、
テロップでご注意、この様なデメリットがありますと正直に書いてくれれば、
受け入れて買うので後悔する購入者は出ないんでしょうけども。
書込番号:25527943
3点

先日、また不具合が出たので再度修理を依頼。
改善版のキットが出てると言うことで、早速交換を依頼しました。交換後、今のところ問題なく稼働してます!音もかなり静かになりました。日立さんありがとう〜
(愚痴の投稿を上書きさせてもらいますw)
書込番号:25974208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]
2024年6月に購入しました。他メーカーのドラム式洗濯機では毎日乾燥フィルター掃除が必要ですが、この洗濯機は1回/月で良いという点に惹かれての購入です。乾燥フィルターと糸くずフィルターが一体となっていて、糸くずもこのフィルターに溜まるとのことで、ホームページやカタログにも、糸くずがフィルターに溜まっている様子を写真付きで説明していました。
ところがこれが真っ赤のウソ。
実際に使ってみたら糸くずはフィルターの中には溜まらず、フィルターの外側にかろうじて引っ掛かってる状態でした。ほとんどの糸くずはそのまま下水に流れていっています。3ヶ月使い続けても解消されないことから日立に点検に来てもらったところ、「こういう仕様です」の一言。 結局何もしてもらえずに泣き寝入りです。広告と全然違う状態なのに素っ気ない対応でした。糸くずが取れないフィルターなら、最初からそういう説明しろって感じです。
書込番号:25880255 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

糸くずが下水に流れた場合、集合住宅なら蓄積して排水管破裂の大事故になります。
それ以外にも、排水管のつまりで排水の逆流や汚臭の原因になると思われます。
書込番号:25904600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

次期型だと糸くずフィルタが改良されるみたいですね。
糸くずボックスの効果はありそうですか?
書込番号:25908194
1点

写真の物は糸くずフィルターと言うよりは異物トラップに近いです。この機種に限らず最近の日立の機種はフィルターレスを唄ってます。では洗濯物から埃が出ない?乾燥も?....な訳ない。そんな洗濯機出来たらノーベル賞物です。排水に流す構造です。下部フィルターに何もなくても乾燥が悪くなった。買った店に連絡して修理手配した方が良いと思います。それなりに不具合有ると思うので。
今時は家電製品には必ず長期保証付けましょう。出来れば5年は全額保証出来た方が好いと思います。
書込番号:25924253
3点

蓄積で排水管が【破裂】した事例を知りません。根拠、実例をお願いします
書込番号:25963666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL
2022年12月に購入。
私もあまり口コミはしないタイプですが、この商品ばかりは本当に購入したことを後悔しています。
購入して半年で修理。フィルターを改良したとのことで無償交換してくれました。そしてまた半年しないうちに同じ症状。
いつの間にか不具合で無償修理対象になっていたんですね。この価格ドットコムの口コミで知りました。
日立のホームページを見てもすぐに情報は出て来ず、コールセンターに聞いてみると、ホームページトップ画面の一番一番下。何年とお知らせを遡った一番下に掲載していると…。お客様サポートの中にも載ってなかったことを伝えると、お客様サポートの「さらに見る」の中の一番下に載ってると…。分かりにくすぎます。
手紙は届いてないですか?と聞かれ、手紙もなければアプリにもラインにも届いてない。登録してる意味なし。
修理受付も平日9時から17時のみ。やっとのおもいで電話したら、一週間以上先に折り返しの連絡に時間がかかることをご了承ください。って、了承できないわ。そこから修理訪問の受付みたいです。もう勘弁してほしい。
書込番号:25927051 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

同じ境遇です。
2023年4月ごろに購入し、半年で乾燥に不具合発生。コメント主様と同じく苦労して修理依頼。
さらに半年でモーターに不具合発生し、メーカー保証で修理してもらいましたが、今月また不具合発生です。F02エラーというもので、内部の乾燥部分が目詰まり起こしているようです。
修理してもらうまで、乾燥機能が使えず本当に不便です。こんな頻繁に壊れるなら欠陥品と呼ばざるを得ません。
書込番号:25943124 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120JL(W) [ホワイト]
ヤマダ電機で購入し、4年が経過した頃、乾燥機能が故障しヤマダ電機経由で日立に修理依頼。無理の延長保証でしたが、有料修理。
来た業者は日立を名乗るが名刺や修理の見積書も渡さず本当に日立の修理業者かと疑う人が来ました。
乾燥機能は少し水漏れがする程度で使えていましたが、修理した結果、見事に壊してくれました。全く乾燥機能が使えなくなった。再度ヤマダ電機修理に電話すると、決まり文句のようにコールセンターの人は謝るばかり。翌週また修理来たと思ったら今度は金額も伝えず温度センサーを勝手に変えてきて、様子をみてくれとのこと。仕方なく乾燥機能試してみるも乾燥できず。
さすがに堪忍の尾が切れたので良い加減にちゃんと直してと伝えると、引取修理になると言われ、仕方なく了承。替えの洗濯機は乾燥機能無し。
それから、三週間修理完了との連絡。無事に帰ってきたが、洗濯機には傷凹み有り、洗濯中の異音が新たに発生。
一週間経つが今のところ乾燥機能は使えている。
余りにも業者の技術力が低く、対応も雑
2度と日立製品は買わないと決めました。
皆さんもお気をつけて
書込番号:25912415 スマートフォンサイトからの書き込み
28点




洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JR(W) [ホワイト]
新商品が発売された直後にドラム型洗濯乾燥機が壊れ、モデルチェンジ前のものでも良かったので家電量販店に買いにいきました。
日立はモーター系が良く日本製という事で購入していますが、今回の製品はモデルチェンジ前の製品でなお且つ指定価格制度の導入があり、お得感がなかった。
希望の製品はモデルチェンジ前のワンランクダウンの製品でしたが在庫がなく他の製品も比べて見ましたが結果この製品が最安という形となり購入しました。
※価格.comでも同じ価格でした。
製品によってという事ですが指定価格制度というのはユーザーにとっては必須品であり、この御時世(インフラの価格、食品の価格高騰等)厳しいです。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





