
このページのスレッド一覧(全398スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 5 | 2018年3月18日 17:52 |
![]() ![]() |
55 | 2 | 2018年3月13日 00:49 |
![]() |
176 | 18 | 2018年3月9日 14:10 |
![]() |
4 | 0 | 2018年2月12日 16:52 |
![]() |
24 | 3 | 2018年1月22日 15:44 |
![]() |
2 | 2 | 2018年1月18日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV
毎回、洗濯物が偏っているというC4エラー表示。
多い時は、10回近く中の洗濯物をほぐしたり、偏りを直したりを繰り返さなくてはならない。
本当にストレスが溜まる。日立の製品は2度と買いません。
書込番号:21682029 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること
□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。
□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
(ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)
□ 排水口を掃除する
□ 洗濯槽洗浄をする
以前使用していた東芝のAW-70DEは取り付け業者の設置が悪くて、
排水するとホースが持ち上がって、片寄りエラーが頻発しました。
排水口を掃除した時に偶然直すことができて、
頻度が20%から5%以下となり許容範囲となりました。
その後は2,3ヶ月槽洗浄しないと片寄りエラーが頻発するようになりました。
ちょうど良い掃除の目安となっておりました。
でもタオルケット1枚だと100%脱水できません。
2枚だとエラーを起こすことなく脱水できました。
新しいAW-70VLは一度も片寄りエラーを出すことがなく、
どんなものでも脱水できています。
洗濯物の配分や掃除を気にしていたのがウソのようです。
早いうちにクレームを入れて交換してもらえばよかったと後悔しております。
書込番号:21682418
2点

>mj-fanさん
使用から何年経過しているのでしょうか?
製造が2006年ですので、普通なら10年以上経過しているのでは?
他社メーカーの洗濯機を購入した方が良いと思います。
書込番号:21682549
1点

チルパワーさん、その通りです。2007年製なので11年ですね。hildaさんの言う、水平も確認しつつ新しい洗濯機の購入を検討してみます。確かに水平が少しズレてる気もしてきました。
書込番号:21683244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

単純に、振動を吸収する部品が経年でヘタってるだけなので、そろそろ買い替え時期ってことですな。
書込番号:21684773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

住宅側の排水口もお確かめください。
エラー頻発で買い替え、買い替えたものもエラー頻発で排水口の水はけが悪いことが発覚することも少なくないので。
排水エラーにはならない微妙な流れの悪さがエラー頻発を招きます。
書込番号:21685306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
今年1月に量販店で購入し納品日から毎日乾燥時に部屋で会話ができないほどの異音が発生しメーカー修理担当者に見せたところ初期異常ですぐに新品に交換するがやはり異音は改善されず返品返金されることになる。
その後パナソニックドラム式洗濯乾燥機へ買い替えし、洗濯音乾燥音ともに日立の3分の1ほどのレベルになる。
この他の症状として、日立のドラム式洗濯乾燥機は、洗濯乾燥時 排水口からも泡や汚水の逆噴射もあり二度と買いたくありません。
パナソニックドラム式洗濯機乾燥機は、洗濯乾燥時
排水口からの泡や汚水の逆噴射もありません。
日立洗濯乾燥機は、安かろう悪かろうの製品なのかな?
書込番号:21545661 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

排水口からの吹き出しって日立独自の排気システムが原因だからしょうがないですね。
今でも存在する機能かどうかは解りませんが排気方法を水冷式に変更する機能が搭載
されているいる機種なら試してみるのもよかったのですが・・・
書込番号:21546426
22点

取説をダウンロードしたところ、水冷除湿設定はまだあるようです。
排水口からの吹き出し等は、取説のトラブルシュートのところに記載されています。
書込番号:21671329
8点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100B
これまでもずっと買い替える度にビートウォッシュで、今月初めにも新たに購入。前回は2011年製の9キロ洗いの製品を使用しており、今回は10キロにしました。しかし、とにかく脱水が甘く、高速脱水で9分で脱水しても、腕力に自信がある男性なら絞ったら水が出るのでは?と思ってしまうほどで、一度交換してもらったのですが、それでも変わらず甘く、ビートウォッシュを使用している友達にも脱水後の洗濯物を触ってもらうと、あり得ないと驚かれ、また日立の方に来てみてもらい、今回はタコメーターまで持参して計測してもらいましたが回転数も異常はないと言われ、今は回転数を上げれるかの返事待ちなのですが、点検してもらってる間ずっと私もそばに居ましたが計測したときの数字は、私は確認していません。させてもらえば良かったと後悔しています。この脱水の感触だと、湿度の高い時期は絶対生乾き臭が起きるだろうと思うので、回転数を上げてきちんと脱水できないようなら返品して他社製品を買い替えるつもりです。
書込番号:21386542 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

>eriatrさん
それは残念でした。
ありえない事なので、回転数云々に関係なく返品が良いでしょう。
メーカー想定以上に出力を上げれば、故障または寿命の原因です。
タコメーターで計らずも、絞れるほど濡れていれば分かるものですよね!?
書込番号:21387410
12点

絞れるんじゃないかと思える仕上がりで普通だと言われたのが衝撃でした。こんな仕上がりはおかしいです、とか、なにか問題があると思うので持ち帰って調べてみます、、といった返答なら納得もいくのですが。
回転数を上げると負担がきて早く故障したりするのなら、やはり返品がいいかもしれませんね。返信ありがとうございました。
書込番号:21387435 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

eriatrさん こんにちは
脱水の強力な日立ですから
初期不良の可能性大かとおもれます
購入店に連絡し交換してもらってはどうですか!?
書込番号:21388942
12点

一度交換してもらっても全く同じ甘さだったので、もう一度交換してみて欲しいとお願いしてみたのですが、もし2度目の交換でも納得いかなければ返品はきかないと言われているので、もう返品して他メーカーを購入しなおそうと思っています。返信下さり有難うございました。
書込番号:21389102 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>eriatrさん
日立はモーターに定評があり、脱水で問題があることが不思議です。
ご友人も有り得ないという答えですので、個人差ということでは無いでしょう。
返品して買いな直しが、わだかまり無いと思います。
私もビートウォッシュBW110ですが、まったく問題ありません。
個人的に気になる点は、日立はドラムよりは縦型の方が脱水は甘いと思います。
以前はドラムを使用していませんでしたか?
個人的には縦型であれば、東芝のファインバブルが一番気になります。
ネットの世界は、嘘やでたらめもあり、口コミも心眼でなければ騙させる事も
多いですが、自分で試したいのはこれですね。
書込番号:21389570
13点

風呂水を使ってませんか?
ホース畳むときに洗濯槽に逆流します。私も何回も逆流させてしまい洗濯物がべちゃべちゃになりました。
この製品は今までの中でも一番最悪です!
洗濯物を取り出してから巻き取れば良いと言われるかも知れませんが風呂水と考えると不衛生きわまりないです。
メーカーにも問い合わせましたが脱水するように言われました。
あり得ません!
書込番号:21453914 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

御回答ありがとうございます。風呂水を使ったことは一度もありません。ただただ脱水が甘いようです。工場では洗濯機だけでも沢山の数を作るので、個体差はあるという事らしいのですが。。ただ、同じ金額を支払い購入している中で、当たりやハズレがあるのは、何年も使用するものなので正直困ります。
書込番号:21454049 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>eriatrさん
え〜〜〜〜!!まだ使っているの?
脱水してビショビショなのに!?
1ヶ月もどうしてるの????
機械でなく、スレ主さんの感覚に問題ありませんか?
私ならそんな機械1日でも使えませんね。
早く対処しますが。
書込番号:21454402
11点

私も早く返品なり、買い替えなりしたいのですが、日立の方から、工場に基盤の書き換えをしてもらい色々と検証をして安全を確認してからになるので年明けまで待って欲しいと言われ、これで最後という条件で待っています。今は毎日、高速脱水を9分した後に、エアジェットを1時間ほどして、それで何とか浴室乾燥で乾燥させています。私もこんなに暇がかかるなんて想像していませんでしたが、もう1チャンス待ってみます。洗濯でこんなに手間取ると、日々のルーティンがこんなにもスムーズにいかないものなのかと実感中です。洗濯機は大事ですね。お仕事されてる方だともっと大変だと思います。
書込番号:21454835 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>eriatrさん
優しい方なのですね。お人柄がわかりませした。
きつい書き方でゴメンなさい。
例えば
ある商品を購入しようとして、○○円なら買う。
店側はそれで良いならOK。駄目ならNO。
私なら直球で投げ、返事があるのか無いのか・・・・
超短気な性格です笑
我が家は毎日洗濯をしますので、それではストレスで
爆発してしまいます。
この方は押し通せば黙るな
この方は無理だな
同じ価値なのに、その都度判断が変わってしまってはおかしいですよね。
スレ主さんが本当にお困りなら100%希望通りになります。
直球を投げてください。
基盤の書き換え????
デフォルトで問題ない方がいるので、NG。
今後書き換えた事が原因で故障した場合の保障はどうなるのか?
品質保証も担保できない。
即商品交換。それでも駄目ならまた商品交換。なんどでも商品交換で良いはず。
不良品=交換は何回でも可能です。
良品なのに交換しろはもちろんNG。
年内まだ営業してますから、解決できますよ。ぎりぎり?厳しい?
スレ主さんが女性ならなめられているかも知れません。
しっかり主張できる男性がいればその方に責任者に申し出ることです。
今までの履歴は残っているはずです。
書込番号:21455202
5点

自分は2003年製の白い約束が壊れたので、これと同じ容量の乾燥機能付きタイプを購入しました。
(購入翌日納入のヨドバシさん感謝です)
昨日使った感想ですが、仰る通り脱水が甘い感じですね。標準モード、デリケートモードとも同じです。
2003年製のものは、速乾シャツでは直ぐに着られそうな程でしたが、体感ビショビショです。
最近のはこういう味付けなんでしょうかね?
干せばいいのでとくにクレームはするつもりはないですが。
そういや、動作音がやたら静かですね、別室にいると動いてる雰囲気しなくて驚きました。それと関係あるのかなあ。
書込番号:21551360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コメント有難うございました。脱水が強力だと衣類の傷みの原因になりうるのでしょうか。今まで私は傷みが気になったことはないのですが。うちの洗濯機は最近、基盤のプログラムを書き直して交換して頂いたので、今使用して様子をみているところです。
書込番号:21551820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

最近2011年製のビートウォッシュから東芝のザブーンに買い替えました。
10sタイプ縦型乾燥無しです。
動作音はモーター廻ってるなーと感じますが
よく洗えています。
脱水はかなり強力デスね。
前回のビートウォッシュよりも水気がないですね。
部屋干しですが乾きはやいかも?!
個人差あると思いますが・・・。
ウルトラファインバブルはまだ実感無いですが
油汚れが以前よりも落ちているかなー。
書込番号:21556269 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

その後、脱水の甘さは改善されましたでしょうか?
2013年のビートウォッシュを使っていますが、もう少しで壊れそうなので、購入検討しています。
2013年のものは、メーカーのアフターの方が認めるくらい、壊れやすく何度も修理しました。
(無料で行ってくれたものもいくつかあり、修理費用自体の出費はわずかです)
現行のものは壊れたりしませんか?
書込番号:21634998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まだ買い換えて半年弱なのですが、まだ壊れてはいませんよ。脱水は、とりあえずギリギリ納得いくような感じです。高速で15分にプログラムを変更して下さってます。なので通常より長めにかかってます。ほかのメーカーさんを今まで使っていないので私は比較は出来ませんが、あなたの参考になれば幸いです。
書込番号:21641058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3/1にケーズモデルのBW-KSV100Bに替えましたが確かに脱水は甘いですね。
脱水を「高速」にしたらマシになりました。
書込番号:21657051
9点

高速にして大丈夫なら問題ないと思いますよ。
書込番号:21661391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちのは、数年前の日立製ですが、ずっと今迄も2分くらいで満足に脱水出来ていますね。
あるいは、最近のは ゆるい脱水の仕様になっているんでしょうかね?
(ただ、手洗い後 脱水のみの時に少しでも偏りがあるとすぐに止まってしまい、その度に何回もの入れ直しで往生しています。汗)
いずれにしても、大物家電の不具合や修理は殊更大変ですね。
簡単には送り返せないし、また修理に来ていただくにしても、こちらは仕事もありますし・・・。
書込番号:21661477
5点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
朝仕上がるように夜中にタイマーで開始するがエラーC01で停止している。
何度かやっても同じようにC01がでる。
販売店の保証を使って日立のサービスさんを手配。
即日来ていただいたら全開のドア交換と同じ担当の方で恐縮されてました。
C01の発生原因は水位センサーの設定値ズレだそうで、センサーの再調整もあるのですが水位センサーに関わる部分のソフトを入れ直す事で根本的に直しておきたいとメーカー談を聞き実際に修理。
修理後、三日経ちましたが全くエラーは発生しなくなりました。
もう一年経ってますからそろそろバグ修正はそろそろ終わらせて欲しいですね。
ひとまず修理が旨くいったようなので良かったなぁと。
書込番号:21593107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

機械の方は確り混ぜてくれるから奥に押し込むとかで避けられる物でも無いでしょう。小物は面倒でも都度洗濯ネットに入れるしか無いと思います。家はパナヒーポン機だけど乾燥までそのままでも問題無く乾いているのでスレ主さんの製品でも大丈夫なんじゃ無いでしょうか。
書込番号:21532080
1点

>grm0031さん
これは仕方ありません。
ネットにいれるしか防ぐ方法は無いです。
書込番号:21532343
6点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7WV
糸くずが沢山つく様になってしまったので…
分解掃除を専門業者に頼んだりしたのですが良くなりません。
凄く高かったのに、黒い物をを洗うのが憂鬱です…。
書込番号:21519497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジャブジャブ洗えばいいやんか。
ためすすぎか注水すすぎ使うか、手作りコースもあるんやし。
書込番号:21520078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フィックルゴロゴロさん
この機種の詳しい構造等は不明ですが、
私も日立縦型ですが、フィルターの位置が低いので
満水にするとキャッチしてくれるのか?少々不安です。
●糸くずフィルターは毎回掃除していますか?
●排水トラップが汚れていませんか?
最低でも1年に1度は定期的に掃除しましょう。
●今回は分解清掃されたようですが
槽清掃を定期的に実施していますか?
●自動おそうじ機能はセットしていますか?
それでも駄目ならためすすぎや注水濯ぎなど試しましょう。
裏返す、ネットを使うなど工夫も必要です。
分解清掃の状況は把握していますか?汚れていましたか?
排水トラップをまず確認しましょう。ここが汚れていれば糸くず等
流れずに洗濯機に滞留します。理論的には糸くずが多くなりますよ。
取説をもう一度確認してみましょう。段々とそのような症状になった
なら、何かしらの原因があるはずです。
書込番号:21520165
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





