日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

日立 のクチコミ掲示板

(39741件)
RSS

このページのスレッド一覧(全403スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水できない…リコール製品では

2024/02/10 23:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-70G

クチコミ投稿数:3件

2台目の白い約束です。
買ってすぐ脱水がガタガタとなるのが気になっていました。
洗濯物の中身は変わらないのに、どうしてかと思っていましたが、何かと繊細になっているのかな…くらいに思っていました。

一年経過し、ガタガタとなる確率が高くなりました。
日立のHPを見ると「乾いたバスタオルを入れると収まる」とありましたが、毎回バスタオルを1枚余分に洗うのは納得いかないと思いつつ、そうしていました。

2年が経過し、9割の確率でガタガタとなり、止まります。

観察していると
洗濯→脱水でガタガタ→水入れて再度洗う→脱水でガタガタ/絞れないまま→1回目すすぎ(?)→脱水でガタガタ/絞れないまま→2回目すすぎ→脱水でガタガタ/絞れないまま→3回目すすぎ、と、とにかく絞れない時はエラー音で止まる時と、水を入れてまた再トライしている時があります。
見てないと水道代が大変なことになっている気がします。

初期不良で遠心力に耐えられない箇所があるのではと思います。
現状はそれが悪化して、脱水機能自体が働いてない気がします。
絶対次は違うメーカーにします。


書込番号:25617687

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/10 23:36(1年以上前)

>ビスタンビスさん

洗濯物を少なくしても同じですか?

量が多すぎて回らないとかでもないのでしょうか?

書込番号:25617704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/11 01:03(1年以上前)

量は普段から多くても40Lで、少ない方だと思います。

今日は一番少ない25Lでした。
どうしても洗いたいものがあり25Lでも洗濯物は少なめでしたが、何度やっても止まります。
最後はその洗濯物をさらに2回に分けて、ほんの少しずつ絞りましたが、何度かやってようやく終わりました。

まだ三年経っていませんが、買い替えないといけないかと思います…。

書込番号:25617761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/12 13:24(1年以上前)

>ビスタンビスさん

長期保証には入っていないんですか?

最近の家電には必須ですよ

書込番号:25619576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/13 00:12(1年以上前)

恐れ入りますが「修理ができなくて困っている」という書き込みではなく、この商品自体の問題について口コミしました…。

私の商品はNW-70Gですが、末尾Gのアルファベットが違う商品でも同様の書き込みが多数みられました。

長期保証は今はどこもポイントで入れるので当然入っていますが、1台前の同じシリーズも納品時に不良品で修理に来てもらうも、3時間かかって解決できず新品と交換となりました、その時は「たまたまかな」と思いましたが、今回、口コミを色々見てストレスを考えると、他メーカーに買い替えた方がマシだと判断しました。

何度も書き込みありがとうございました。

書込番号:25620437

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

わずか2週間で…

2024/02/07 13:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX110GL

スレ主 izumi@mpsさん
クチコミ投稿数:1件

ホームセンターの展示品販売という事で保証付きで購入し、2024/1/27に届いたものの、わずか2週間で、乾燥運転中に電源落ちて、全く動かなくなりました。展示品とはいえ15万円からの買い物で、こんなに早く壊れるとは驚きました。日立の白物家電で信頼していただけに残念です。ハイアールやアイリスに負けない信頼性を担保してもらいたい。
性能自体に不満はありませんが、乾燥中に、『乾燥時間再検討』みたいに表示されて終らないことがあったのでAIというか制御系がイマイチな印象です。

書込番号:25613407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/07 13:31(1年以上前)

>izumi@mpsさん

アイリスはジェネリック家電ですよ耐久性に問題が多いのは口コミを見れば解りますよ

ビッグドラムに限らずドラム型は埃、洗濯カスのトラブル

乾燥トラブルが多いのはクチ込みで確認してみて下さい

書込番号:25613421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/07 15:03(1年以上前)

領収書もしくはレシートとメーカー保証書があれば購入一年以内ですから
メーカーのサービスステーションに言えば無償修理もしくは同等品と無償交換できるのでは。
日本のメーカーだからと過信するのは過去の話です。

発展途上国では韓国製や中国製が人気です。

書込番号:25613492

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15304件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2024/02/07 17:17(1年以上前)

日立だから、とか、展示品とか、そんなの関係なしに
工業製品である以上はどのメーカーだろうと
初期不良の可能性は絶対にゼロにならないんだけどさ。
初期不良に当たるかどうかなんて
はっきり言えば単なる運不運だから
自分の不運を嘆きましょう。
販売店やメーカーサポートの対応に不備さえないなら
目くじら立てても無駄に疲れるだけだよ。

書込番号:25613615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:64件

2024/02/07 23:58(1年以上前)

日立の問題ではなく、ホームセンターの問題かもね。

不具合があって引き取った製品を再販売する業者がいるんですよ。

短期だったら、修理ではなく、交換してもらうべき。その製品はまた別のユーザーに売られるかもしれないけど。交換でなく、修理でもいいというユーザーが見つかるまで、これを続ける。

書込番号:25614091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2024/02/08 17:44(1年以上前)

izumi@mpsさん  こんにちわ

今さら、おそいですが!!
なぜ、ホームセンターで高価なドラムを買うのか不思議
店頭展示品で!3シーズン前の製品ですョ

逆に自分はなんか高く感じます
モチは、餅屋じゃないですが 
長期保証のチャンとした量販店が良いかと思いました <m(__)m>

書込番号:25614771

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 3ヶ月で乾燥しなくなりました

2024/01/28 13:26(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 Sugar-310さん
クチコミ投稿数:1件

使用していた東芝の縦型洗濯機が故障したため、23年10月に購入しました。
乾燥フィルターがなくなった「らくメンテ」すごくいいですよ、と販売店の店員が推してきた、各社新型が出てましたが、納期に時間かかるのと、価格が決まってて、値引きなしと言うこともありこれに。
取説では、糸くずフィルターのお手入れは月1でしたが乾燥するたびにチェックし、ドア周辺も拭いたりしていました。
洗濯頻度は毎日、乾燥は週5くらいです。
1週間くらい前から、なんだかちゃんと乾燥できてないなと思い、追加で乾燥したり、洗濯物の量を減らしてみましたが変わらず。
そしてついに昨日、標準ではほぼ乾かず、5時間以上回しても生乾き状態だったので販売店(ヤマダ電機)経由でWeb修理依頼しました。土曜日でしたが、夕方にはサービスセンター?から電話があり月曜日には見てもらえることになっています。
10年以上前に初めて買った東芝のドラム式が、購入後2年くらいでサービスマンが分解しないとできない部分の目詰まりにより乾燥不良が発生。月1で修理依頼しないとダメな状態になり、ストレスMAXだったので追加料金を払って縦型に交換しました。この時、絶対東芝は買わないと心に決めて今回日立にした経緯がありました。
今更ながら、この機種の口コミを見ると乾燥できなくなるというのがたくさんあって…。まだ半年も経ってないのに、と残念な気持ちです。明日の修理対応がどのようになるのか。
また追加料金払って縦型か他機種に変更した方が良いのでしょうか?

書込番号:25600889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/28 13:58(1年以上前)

購入される前に、こうした口コミサイトを、参照されていたら良かったですね、
縦型洗濯単機能への買い替えについては、良し悪しを判断しかねます。
他のドラム式洗濯乾燥機製品への買い替えですが、今のところ、日立を含めて、国内大手4社の最新モデルだったら問題無いようですね。我家はパナソニックを使っていて、1年半経ちますが、新品の時と全く変わりません。
おそらく、ビッグドラム BD-STX120HLは、購入を避けた方が良かったハズレモデルだったのですね。

書込番号:25600924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/28 14:58(1年以上前)

>Sugar-310さん
>もともと28号さん

最近のドラム式は当たり外れが多いのではないですかね

ゴミや異臭の書き込みも見受けられますけど

保証内で幸いでしたね

書込番号:25600968

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルタ交換しましたが、今後どうなるか

2023/12/13 13:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 Saggezzaさん
クチコミ投稿数:8件

おそらく初期ロットの時期に購入。1年たたずに乾燥が生乾き、ひどいと水がヒタヒタで終わるようになったので修理をお願いしました。
原因は他の方も書いておられるのと同じく内蔵の乾燥フィルタの詰まりでした。
目の粗くなった新型のフィルタに交換してもらい、フィルタの洗浄ノズル?も性能のよい新しいものに変えて頂きました。
もっと最近のロットは最初から今回交換してもらったフィルタとノズルで売られているそう。
ということは初期組は今回の故障は起きて然るべしだったということ?教えてほしかったなぁ。

今年のモデルでは日立初のヒートポンプ採用機が登場しましたが、この楽メンテの機構も改良されているのでしょうか?
問題があったら新しい製品にだけでなく、過去に売ったものにも対応してもらいたいですよね...。
「ヒートポンプ式になったので過去機種の問題は解決!」なんてことがあったら悲しいです。

現在は新しいフィルタのゴミをなるべく落とすために、アラートがなくても毎回槽洗いをやっています。
すると確かに以前使っていたドラム式の乾燥フィルタについていた位の糸くずゴミが、毎回排水フィルタに集まります。
これは一ヶ月に一回じゃダメでしょ..。
今度は槽洗いの水道代とおそらく排水口に流れてしまう糸くずゴミが下で詰まらないかが心配になってます。
せめて新しいフィルタがもう詰まりませんように。

書込番号:25544364

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/18 20:35(1年以上前)

>Saggezzaさん


以前、同じような症状の書き込みされていたユーザーさんがいました。
部品交換だけではなく本体のFWアップもされたようです。
私は、常にwifi接続していますのでたまにFWアップで新しいバージョンがあれば
早めに対応しています。(スマホにアプリを入れて連携)
排気フィルターの洗浄ですが洗う時の水の量も増やしているらしいです。
おっしゃる通り、アラートがなくても毎回槽洗いすれば症状は出なくなると思います。
乾燥させた後にゴミ箱を見ると凄い事になっています。
毎回、槽洗いするが正解
ドラム内部のゴミもかなり取れます。

書込番号:25551355

ナイスクチコミ!0


gerushigeさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/10 11:31(1年以上前)

ウチの機種は下位機種なのですが、多分機構は同じだと思い、投稿させて頂きます。
昨年3月に購入して、10月頃にほとんど乾かなくなったので修理したところ、内部フィルタが詰まっていて、詰まりにくいフィルタへ交換してもらいました。その後問題なく動作していたのですが、12月31日にいつもの通り「洗濯ー>乾燥」をしたところ、乾燥に入る時点で「F02」が表示されて止まってしまいました。その後何回か乾燥を試しましたが、「F02」が出てしまい、まったく乾燥ができなくなりました。で、年明けに修理に来て頂いたのですが、乾燥モジュール近辺に水分が残ることが原因で、乾燥モジュールにゴミが付着してしまい、このエラーが発生していたとの事でした。この部分は水分がたまらないような改良部品に交換をする事で、今後発生しにくくなるそうです。また、10月に交換してもらったフィルタも、やはりゴミが付着しており、こちらも更なる改良部品があり、実際には改良フィルタとそのフィルタを洗浄するノズルを改良版に交換されました。これでしばらくは発生しないのかも知れませんが、正直な所、不安です。そろそろ保証期間も過ぎますし。。皆さんも同じ症状でしょうか?

書込番号:25578908

ナイスクチコミ!3


スレ主 Saggezzaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/25 11:41(1年以上前)

>gerushigeさん

2回も修理依頼、大変でしたね。
1度目も詰まりにくいフィルタに交換したのに、2回目のときはさらに改良されたフィルタに..、何世代あるんでしょう。
ここのクチコミをみても交換した改良フィルタがまた詰まった話まではあまり見かけないですが、まだ今後に注目しています。
自分ももう保証期限が過ぎており、次修理依頼したら自腹でヒヤヒヤしています。
腕時計のオーバーホール代だと思って払うしかないか..。
保証って壊れないはずの製品で悪い個体に当たってしまったときに役に立つものだと思ってましたが、本件については保証ってなんだろうと思ってしまいますね。

書込番号:25596888

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメしません

2024/01/22 14:17(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HR

クチコミ投稿数:1件

1年前の2022年1月に日立のビッグドラムを購入。
初めてのドラム式洗濯機でしたが、店員のいう楽メンテ、月1回のお手入れでいいですよという言葉を信じて購入。
定期的にお掃除はしていましたし、1日に1回の洗濯でしたが1年も立たないうちに中のフィルターにほこりがつまって修理依頼。フィルターを替えて、部品を追加します、水が当たりやすくしますという対応でした。
購入した店舗にいる他社の人にご意見を伺ったところ、フィルターをなくす、へらすのはリスクだと、懸念していたことが起きたと言っていました。
例え部品を追加などしても所詮テストされている段階だと思うので今後も同じようなことがおきるだろうと思っています。消費者は泣き寝入りです。
非常に残念な商品でした。

書込番号:25593350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/22 18:38(1年以上前)

>ミカンおばさんさん

多機能で便利な反面、不具合も多いんですね

大変為になります

書込番号:25593637

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信2

お気に入りに追加

標準

交換することにしました

2024/01/20 21:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

クチコミ投稿数:12件

この機種が出たばかりの2022年11月に購入しました。
半年ほど使用した2023年5月に乾燥が終わらなくなり、修理に来てもらいました。

しかし、最近また乾燥が終わらなくなり、、、、
原因はどう考えても中にある普段は手入れできないフィルターです。
半年に1回修理を呼ばなければならない欠陥品をこれ以上使いたくはないので、交換をお願いしました。

特にもめることもなく交換は了承してもらったので、購入した店舗で差額を出しパナソニックに替えることにしました。

楽メンテとは名ばかりでした。
最新モデルでは改良されているのでしょうか。

書込番号:25591236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2024/01/21 06:22(1年以上前)

>さすらいのこうさん

楽メンテ対応の語尾Jシリーズは、2023.9月、11月にモデルチェンジしてるから不具合出るんでしたら半年後くらいになるんじゃないですか。
乾燥方式替えても例のとこは根本的に変わって無い事に期待しています。
逆に楽メンテ対応無しのSGシリーズは、従来の風アイロン、乾燥フィルターも今まで通りなので期待したい。

書込番号:25591526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/01/21 15:36(1年以上前)

>koutontonさん
最新モデルの状況次第で日立の姿勢ってものが見られると思います。
2022モデルと同じ様ならダメですね。

書込番号:25592096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング