
このページのスレッド一覧(全887スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2024年2月2日 07:41 |
![]() |
8 | 0 | 2024年1月31日 13:01 |
![]() ![]() |
35 | 1 | 2024年2月3日 07:00 |
![]() |
13 | 0 | 2024年1月15日 02:07 |
![]() |
3 | 0 | 2024年1月6日 10:00 |
![]() |
5 | 1 | 2023年12月20日 13:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


数年前にフリマアプリで中古を購入して使っています。5,300円で、本体300円、送料5,000円とのことでした。容量が大きくないシンプルな機種の中古相場なのでしょうか。あまり使っていなかったのかキレイな状態でした。ただ取説がついていなかったため、詳しい操作は分かりませんが、機能自体がシンプルですし普通に洗濯するだけなら困ることは無いです。
コンパクトなのが良いですし、廉価版のわりに洗浄力は高いと思います。その点がいちばん気に入りました。いつも液体のフレグランスニュービーズを使っており、汚れが多い時はワイドハイターEXを使います。汚れが良く落ちます。この洗濯機の機能というより洗剤の効果ですかね。
他のかたの口コミのとおり音はそれなりにします。確かに夜中や早朝は避けて日中しか使いませんが、自分だけが聞く分にはうるさいとか不便というほどではなく許容範囲です。単身用で安い部類としては良くできた製品だと思います。
書込番号:25606556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フリマには相場は有りません。
高く売りたい人はそれなりに、少し発送の手間を掛けても安価で他に使って欲しい方にはそれなりに安価な値付けですね。
取扱説明書はネットでも拝見出来ると思います。
機種名の後に説明書とかで検索するといいですよ。
何故ドラムが人気なのか?水が少なくて済み乾燥機能があるからかもですが、水量の多さを我慢すれば縦型の方が汚れ落ちは優秀ですよ。
廉価機には乾燥機能が付いていませんが我慢です。
書込番号:25606727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100J(W) [ホワイト]
2011年年製のBW-D8LVが壊れましたので、同じ日立の洗濯機を買いに行きました。
乾燥は必要無いので、乾燥無しの8kgをと思いましたが、洗剤自動投入に気持ちが。
日立は9kg以上にしか洗剤自動投入がなく、8kgの洗剤自動投入無しか、日立を諦め、他のメーカーで妥協するか迷っていたら10kgなら今この値段でリサイクル込みでやります!と99,800で即決。
交渉すればもう少し下がったかもですが、なにせ急ぎなので、満足です。
書込番号:25604737 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]
年末の忙しい時期に4台目の縦型洗濯機が故障…1度修理を受けているのでやっぱり買い替えかと価格.comで下調べをして20万円以内の日立のドラム式洗濯機を発見
その中で店舗で買えるヤマダ電器のほうに商品を見に行き
どうして安いか聞いた上で(洗剤の自動投入無し乾燥機のゴミ自動お手入れ無しスマホ連動無し等…自分は必要ないと)ネット価格の約16万円でOKとなり即決(店舗では12月時点で約20万)使用して1ヶ月がたちますが、縦型と比べると
洗濯終わった後(乾燥無し)衣類等が絡まってないワイシャツもシワになってない取り出しやすい
汚れの落ち具合はあまり差は感じられないが…使う水は全然少ない
乾燥はタオルの時だけ使用(暖房で乾燥しているので部屋に干す為)ゴワゴワのタオルがふわふわに
上位モデルではないけどこの価格でノーマルですが満足
もっと価格がお手頃だったら子育て中こそドラム式と思う
(子育て終わりの独り言…)
書込番号:25599671 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>sengyo31さん
もともと風アイロンはいいんですよね〜 らくメンテ非対応機種の方が正解です。
>洗剤の自動投入無し乾燥機のゴミ自動お手入れ無しスマホ連動無し等…自分は必要ないと
正解!
良い買い物でしたね。次は日立のこれかな
Panasonicの同等品使ってますが、ベルト3回交換しましたよまだ3年目。
むかつくんでヒートポンプユニットごと変えてやりました(保証内)。
書込番号:25607810
16点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X90J(V) [ホワイトラベンダー]
標記の件で最初思いついたのはドラムだった。しかし「らくメンテ」の構造的欠損やみんな勧める(ヒートポンプが上に配置されていて分解清掃がしやすい)パナでさえ長く使うことを想定すると分解清掃や修理の手間とコスパが悪く感じた。
次は縦型洗濯乾燥で選び出したが、シャツアイロンをしたくない自分は乾燥力(しわ取り)で納得いかなかった。
そうなると全自動洗濯機+乾燥機の組み合わせになる。洗濯時間が少ないほうが衣類ダメージ少なそう、ネット糸くずフィルターは面倒くさい、自動槽洗浄と洗剤自動投入はマスト、スマホ連携は必要性を感じない、この要件を満たしなるべく安くと考えるとこれ以外なさそう。
前モデルの価格推移見るに本当は8月あたりに購入するのが一番安く買えるのだろうが現在でも十分安いのでこれで決定です。
BW-X90J 9.6万、NH-D603 4.7万、N-UF51 1.5万で合計159,088でした、すべてヤフーショッピングで購入。
夏にどのくらい安くなってるのかも気になります。
シャープ縦型全自動洗濯機2006年式7kgからの買い替えなのでどのくらいQOL上がるか楽しみです。
もう購入してしまいましたが今後のためにも、もっといい選択肢があったら是非教えて頂きたいです。
13点



愛用している絶版機種ですが、やはり水が出っぱなしになるトラブルにみまわれ、ときどきちゃんと動くけど突然給水が始まったりするので往生していました。で、制御基板か圧力スイッチか、とあたりをつけて、まず某電気店から圧力スイッチを購入、交換を試みました。中を開けるのは初めてで、狭くて作業がしにくかったのですが無事交換して、見事に機能が復活しました。この故障であきらめている方、ぜひお試しください。部品代は4000円ぐらいでした。「圧力スイッチ」と型番で検索すると、いまのところ2軒電気屋さんヒットします。
3点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
2019年購入品。便利に使っていますが、「扉の開閉確認」エラーがほぼ毎日出るようになり点検依頼しました。
ドアヒンジが曲がって下がっていたとのことでヒンジ交換。扉には手をのせない、洗濯物を扉にかけないなどの注意説明ありましたが、そんなことできるような設置場所ではないので…情報共有をと思い久しぶりに書き込みします。
以前ほかの機種の書き込みで「扉を閉めるときはロックの位置をそっと手で押す、持ち手のところは押さない」とみましたので、今後はそっと押して閉めようと思います。
ドラム式にも慣れて便利に使っています。
よく働く良い子です。
書込番号:25553342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドラム式は何かとメーカーのお世話になるからショップの延長保証に入るべし、というのは私も思う。ファームウェア更新、脱水時の異音などで何度かお世話になりました。
本当はガス乾燥機があったらなーと思うのですが、それができない環境の中、ドラム式は欠かせない存在です。
手間?は、少しかかりますねー。
偏心との付き合い方は経験でマスターしました。
最近気づいたのは少ない量でもC04エラーがでるということ。タオルなど足すようになりました。
あとは定期的なお手入れ
自動洗浄機構は補充前に掃除する、フィルターまわりの掃除、半年に一度、メーカーの洗浄剤による槽洗浄と排水溝の掃除、など、手入れは行ってます。機構が複雑な分メンテが必要なのはそういうものだと思っています。
うちの説明書もヨレヨレです。
時々読み返すといまだに新発見があります。先日は、温水で2時間槽洗浄っていうのをはじめてやりました。
何が悪いってわけでないけどなんとなく糸屑がつくなーとか、柔軟剤の効きが悪いなーという時、塩素系洗浄剤入れるまでもなくこれで綺麗になるのかーと。
唯一気に入らないのは排水溝キャップの粘着シートですね…テープだけ買えるので排水溝開けたときは必ず張り替えます。
書込番号:25553428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





