このページのスレッド一覧(全888スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2006年12月30日 02:46 | |
| 0 | 0 | 2006年12月25日 23:02 | |
| 0 | 0 | 2006年12月19日 21:42 | |
| 0 | 0 | 2006年12月18日 23:09 | |
| 0 | 3 | 2006年12月12日 23:23 | |
| 0 | 0 | 2006年12月12日 18:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1
本日、11月28日に購入し
初期不良と不親切なアフターサービスに
嫌気がさしたので販売店と相談して
この洗濯機に決めました。
元々、NA-VR1100を買う前に
こちらを購入しようと悩んでいたので
今度こそ快適に洗濯乾燥が出来る事を願っています
販売店で商品を見ているときに
投入口が大きく、底がの方まであるので取り出しにくいかな?っと
思ったのですが付属パーツで
(サービスで込みにしてもらいました。)
20cmかさ上げする台があったので同時購入しました。
今週の金曜日搬入予定なので
今から楽しみにしています。
0点
いよいよ今日納品ですね。
ナショナルでの失敗談拝見し、陰ながら応援しておりました。
満足いく仕上がりだといいですね。
当方もこの機種かTW-170VDのどちらか、と検討しています。
(もちろんNA-VR1100は候補から外してます。)
ぜひまた詳細レポートをお聞かせください。
書込番号:5760457
0点
わたしも明日、納品されます
本当に3年間悩んでNASK600からの飛躍です!!
エラー表示連発に
苦労して6年文句を言いながら・・・
本当に頑張って使いました。
いちどTW-150VC を購入しかけましたが
柔軟剤重視と白い子どものユニフォームが白く洗いあがる
ことが最大条件の我が家はAgイオンがどうしても
ないものが欲しかったので待った甲斐がありました。
最終的にはNA-VR1100と悩みましたが
HITACHIの対応のよさとモータの不良と騒音&振動で
6年間悩まされたので、モータには自信のHITACHIです
洗浄力がどうか心配ですが、今よりだめってことは
ないでしょうし庫内の広さ>ドラムの叩き洗いに
おおいに期待しています!!
値段も納得!
コジマさんに7万値引きしてもらいました。
書込番号:5775190
0点
それで、夜に洗濯派さんがナショナルから交換されたBD-V1では、脱水の際の偏りエラーと汚水臭について、改善されたのでしょうか?
書込番号:5776918
0点
先ほど届きましたが
いきなりエラーです・排水ができないエラーです
ナショナルは強制排水を高い位置からさせていたので
日立製品はそこの部分ナショナルと違うと思う
もし排水管が詰まっていると水道屋さんを呼ばなくては
ならない・・・と言われてしまいました。
排水できない??ナショナルと違う??
我が家は路頭に迷っています。
もしや我が家は BD-V1からNA-VR1100という
パターンかもしれません!!どうかお助けを・・・
書込番号:5779812
0点
>こゆき.comさん
ショックですね。
以前の機種で排水詰まりの症状はあったのでしょうか?
なかったのなら、初期不良として徹底抗戦の構えを!
機種の問題だとすると初日からの嫌な思いはペナルティものですよね。
購入先で買うとよく壊れるらしい、という噂もあります。
保守も完全な形ではないですから・・・
長期に使うもの、はじめが肝心ですよ。
書込番号:5780089
0点
結局、エラー続きの初期不良のため
(最後までまともに洗濯が出来なかった)
日立の修理の担当者のかたと相談して返品となりました。
親切で丁寧な対応は以前のメーカーでは
ここまで良くはなかったので残念です
でもお店も修理の方もどちらも自身なさげでした
お客様サービスのほうでももう少し
お勧めしていただきたかったです
洗濯機も静かで
選択時間も早くて
デザインもよく・・
ですが、不安が的中してしまい
(排水の問題や度々停止してしまうエラー)
悩んで悩んでNA-VR1100に交換です
もう一度同じ製品を届けていただくか
ナショナルにするか悩みました
書込番号:5793583
0点
いやぁ〜、しばらくぶりに書き込みですが
増えましたね。
交換してからは
特に異常は無く普通に稼動しています。
排水溝の問題ですが、私の住居ではヒートポンプタイプは
置くと同様のトラブルになるようです。
ご近所でV82と言う洗濯機を使ってる人は
特に問題出てないようですので。
洗浄力などは、普通の洗濯機とさほど変わったか実感わかないのですが水道代がどれくらい違うか楽しみです。
書込番号:5819848
0点
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1
VR1100の購入を検討していましたが、みなさんのご意見を参考に、
BD-V1を購入しました。
近所にはノジマ、コジマ、ヤマダがありそれぞれ交渉を行い、
一番安かったヤマダ(上山店)にて現金18万で購入しました。
始めの店員はポイント2万円分付きで20万。現金だと18万6千円だっ
たのですが、当日二回目に違う店員に交渉したら、現金で18万、ポ
イント1%(おまけ)付きにしてくれました。
到着は1月1日です。今から楽しみです。
0点
洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX
6年間、4,2kgのSANYO製「シングルズウオッシャー」ASW−42S3を使っていましたが、家族が5人に増えることを機にこちらの口コミを参考にこのNW−D8GXを購入しました。近所の家電では5年保障がついているのですが10万円をどうにか切る位の高価格だったので諦めて、価格.COMのショップで購入しました。¥66,470円でした。この口コミの中では音がうるさいと言われていましたので覚悟していましたが、実際使ってみた感じでは音はほとんど気になりませんでした。むしろ今まで使っていたSANYO製「シングルズウオッシャー」の方がかなりうるさかったと思います。脱水力を重視して今回日立製を選びましたが、買って良かったと思います。
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8GV
ヤマダ電機のポイント1.5倍セールで先週購入しました。前にTVコマーシャルで見て以来、ずーっと欲しかった洗濯機です。発売当初は乾燥機能付のみで購入を断念しておりました(我が家には浴室乾燥機があるので)。
以前使っていた洗濯機は同じ日立製ですが、10年前のものなので全く比較にならないほどの働きをしてくれるので大満足です。不満と言えばお洗濯キャップが付属品では無いこと。高価なものではありませんので、早々に買うつもりですが、大型で毛布や布団等も洗える洗濯機であるなら、付属品にしてよ日立さんと言いたい。前のにはちゃんと付いてましたしね。
日立はモーターが丈夫と叔母から聞きました、これからも末永く付き合いたいと思います。以前使っていた洗濯機も、お湯取りポンプ以外は全く故障知らず、買い換えるのをためらってしまうほどでした。
0点
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1
先日書き込みをしましたが、
173000円で五年保障付きで購入し、
今日、我が家に来ました。
早速使ってみましたが、洗い上がりも、乾燥の仕上がりも
満足しています。
しわもそんなに気になりませんでした。
なんといっても早さには驚きで、仕上がりムラもありません
でした。
音も静かで振動も少ないです。
待ちこがれたドラム式洗濯機ですが、
この機種にしてよかったと大満足です。
0点
安いですねー!!
http://search.live.com/results.aspx?q=shinraiya&mkt=ja-JP&form=QBNO
わたしは179.500円で購入しました☆
書込番号:5740339
0点
XXXstrawberryXXXさん、ナショナルのNA−VR1100の口コミでもアドバイスありがとうございました。
その後双方の口コミをじっくり読み、今は大分BD-V1購入に傾いています。
でも、NA−VR1100はヨドバシ(秋葉原)にて19万に近い価格を定時されているのですが、BD-V1は23万円台の価格になっています。
価格差からBD-V1を諦めるしかないのかと思っているのですが、NA−VR1100の不具合等が気になり踏み切れないでいます。
XXXstrawberryXXXさんは関西方面で購入されて、その価格で購入する事ができたのですよね。?
必要になる時までまだ時間が有りますので、使用感等を読みつつ検討したいと思います。
それまで、詳しい使用感をレポートしていただけると助かります。
書込番号:5750519
0点
白銀の貴公子さんへ
私は、関東で買いました。育ちが関西なので、知り合いのない不安な関東の地では、安心なNationalを・・・とおもい、大体の家電を吟味しNationalにしましたが、結局Nationalばかり壊れ、修理以来ばかりの日々で、残念な思いを何度もしましたが、
このヒタチのドラムは、仕上がりがふんわりで、乾燥後も衣類も
静電気なども起こらないですし、毎日洗濯を快適にすることができています。もっとはやくドラムにすればよかった・・・と
思う日々です。
靴下の汚れも、部分洗いしなくても標準コースで普段履き程度でしたら十分な洗い上がりです。
あと、なんといっても、間口が広い、奥行きが浅いということで
洗濯物がとても取り出し 取入れが楽です。
書き込みで間口が大きいとかっこ悪いというのを見かけたことがありましたが、私はそんなことはないと思います。
もし、こんなことが知りたいということがあれば、お知らせください。
できるだけお答えできるようにレポートします。
いろいろ悩んで是非後悔されないように素敵な1台を探してくださいね
書込番号:5750785
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV
購入を検討し続けていたBW-D8GVをついに購入し本日設置されました。
早速洗濯のみの運転を1回、洗濯〜乾燥までの運転を1回行ってみましたのでその感想です。
一番驚いたのはやはりほぐし脱水の効果です。
一瞬「あれ?洗濯されてないの?」と思ってしまったほど見事にほぐれていました。
今まで洗濯槽から出すときにだんご状に固まっていたのがウソのようです。
汚れ落ちの具合ですが、これも満足です。
子どもが食べこぼしたシャツなどを洗ったのですが、特にもみ洗いなどの前処理をしないで標準コース(ホット洗浄なし)で洗ってもキレイになっていました。
泥汚れのついたものはまだ洗っていないのですが、こちらもキレイになったら嬉しいですね。
音についてですが、蛇口から水が出るときに最初「ブシュッ」という感じの音がして驚きましたが、その後はほとんど水が出ているような音もしないです。
以前は水道水を使うと「ゴーッ」と言う感じの水の音がしていたのですが。
クラッチ音の「カチッ」も気になるような大きさではありません。
洗濯時の騒音はほとんど感じられず、本当に快適です。
ただ乾燥運転のとき、最初から最後まで「ブーン」という低くて大きな音が続くのが気になります。
音の大きさとしては洗濯機の置いてある洗面所のドアを閉めても外に漏れて向かいの部屋にいて聞こえるくらいで、洗濯機の背後の壁の裏側に立つとかなり響きます。
他の方の書き込みでは乾燥時には「キーン」という高周波の音があるとのことだったので、この「ブーン」も正常の範囲内のことなのかがすごく気になります。
説明書には「ブーン」はファンの音とありますが、それにしては大きすぎるような気もするのです。
同じような音が出ている方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。
水量表示が46Lの洗濯物量で洗濯〜乾燥まで自動で乾燥時間を設置すると2時間50分でした。
仕上がりはタオルやTシャツ類は完全に乾いており、ジーンズやバスタオルは若干湿気が残っていました。
浴室乾燥機では乾燥まで5時間はかかっていたので、ものすごく時間短縮されましたし干す手間もなくなって大満足です。
どの衣類もふんわりとやわらかく、タオルやTシャツに関してはしわも気になりません。
ただシャツの袖(長袖)やジーンズなどは縦にプリーツのようなしわが入りますので、次回からは乾燥時間を短めにしようと思いました。
乾燥をかけるとせっかくの柔軟剤の良い香りが飛んでしまうのは残念ですね。
乾燥機にかけても香り続ける柔軟剤なんてありませんか?
初日の採点としては90点です。
乾燥時の「ブーン」が正常音ならちょっとうるさいかな、と思うので10点減点ですが、もしこれが不良だとして改善されるのならほぼ100点に近い満足度です(^o^)
まだ風呂水ポンプを使っていないので、早めにこちらの使い心地も確かめたいです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




