
このページのスレッド一覧(全1375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 5 | 2023年4月8日 16:50 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2023年11月22日 12:36 |
![]() ![]() |
17 | 9 | 2023年6月29日 20:57 |
![]() |
18 | 4 | 2023年3月29日 17:35 |
![]() ![]() |
21 | 2 | 2023年3月28日 10:38 |
![]() |
5 | 9 | 2023年6月4日 22:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100H
冬場の洗剤の溶け残りが頻発し、現行発売製品ですが買い替えを検討してる次第です。
※日立のメーカー修理員に直接設定してもらいましたが洗剤残りが発生します。
「冬になると北国は水温が低いため、洗剤残りのクレームは多発してます、お湯で洗うとか、水道代がかかるが節水モード設定を冬場は使わない」対策しかないようです。
実際に洗剤残りする洗い方をしてるので、洗濯の基本を忠実に守っても洗剤残りがする時があります。
実際に洗剤残りしていたが、解決した方のご意見をお聞かせください。
洗剤残りがなくなる対策を教えていただける方のご意見もお待ちしております。
9点

私も雪国ですが、他社の洗濯機で、お急ぎ、にするとよく残ります。なので、洗濯物の量を減らしたり普通のモードで洗います。水の量が増えますが、家はお湯が使えないので仕方ないです。
やはりお湯か水の量を増やすか、洗濯物を少なくして洗うしかないようです。
書込番号:25212241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も雪国で、粉末洗剤の溶け残りも問題ですが、汚れ落ちの問題が気になります。
冬場だけ、ぬるま湯で洗うようにしています。
洗濯機の隣りに、洗面台があるので、シャワーヘッドを伸ばして、ぬるま湯で洗っています。
すすぎの水は常温です。
書込番号:25212514
1点

>S_DDSさん
洗濯量はいつも少なめなので、(ほぼ2段階下で計算されます)やはり節水のウリが邪魔をしているようです
お湯を入れることはウチの設計上できないので…
冬場のみ満水にし、ナイアガラすすぎも解除し通常モードで洗濯するしかないと、改めて再確認できました。
日立の3分脱水が買う決め手になったので、手放したくもなく…
ご回答ありがとうございました!
書込番号:25213822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
お湯が使える環境下(ウチの設計)ではないので、
冬季間のみ、手作りモードでいつも満水、通常すすぎで設定して使うことにします
やかんにお湯を沸かす苦労と時間までは…なので。
ご回答いただき、ありがとうございました!
書込番号:25213829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX100H
【質問内容、その他コメント】
こちらの洗濯機を購入したのですが蓋が斜めになっていて元々使っていた洗濯機ラックが引っかかってしまいます。
洗濯機自体はとてもいいのですが購入したみなさんはどういった洗濯機ラックを使用していますか?
書込番号:25211879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


HP上だと対応している製品は無いようなので私も迷っているのですが、実際どの商品なら取り付け可能でしたか?
書込番号:25515808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL
題名の通り洗濯機を正面から見て右後ろ側に
ネジを入れる穴はあるものの、
ネジ自体がないのですがこれが通常でしょうか?
まだ購入して1ヶ月程です。
ご存知の方教えてください!
書込番号:25203712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そばめしwさんの行動が??
自分なら店舗に行き、同機種の物と比べますが。
もしくはメーカーに来てもらいますが。
この手の疑問は、時間のかかることをしても何の意味もありませんよ。
書込番号:25203744
1点

その穴は、ネジの様には見えませんが。(ネジのギザギザが見えない)
ネジを付けるのであれば、上側の板の穴は、そんなに大きくしないでしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=7M7gMluX_50
この映像の途中に同じ部分がみえるけど、やはり、穴が開いているだけ。
なので、この状態が正常ではないですか?
書込番号:25203794
3点

私は >不具合勃発中さん と異なり何かが必要に見えますね。
穴の部分に、板の隙間が有りますから。
(*^_^*)
書込番号:25203869
0点

そばめしwさん こんにちわ
そばめしwさん の 画像
不具合勃発中さん の 動画
右と左の違いは、あるけど汎用部品(型)の様に思います
店頭展示品の確認しては?!
どうしても、納得がいかないなら
サービス依頼をしてはどうですか
書込番号:25204628
0点

>そばめしwさん
私は、宝石と一緒だと捉えています。
問題なく使えていれば、一つの特徴のインクルージョンとして捉えて大変ありがたく思います。
グレードを気にするか、ご自分の環境での輝きを大事にすることをオススメします♪
※ガチで安全性に関わることがあるかもしれないので、先に出ている洗濯偉人の言葉が一番大事です。
書込番号:25204987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


他の方の事例提示からしても、これは仕様の様ですね。
また、ネジやワッシャーを付ける場合も大きすぎる穴ですし。
ただ、確かに紛らわしいですね・・・。
「なぜ、こうなったか?」をメーカーに聞きたい位です。
書込番号:25206388
5点

据付説明書によると輸送用のボルト取り付け穴っぽいですね。
据え付けたら取り外して業者が持って帰ってしまうので、穴だけ残ったと・・・。
気になるところではありますが、背面側で普段見ないので空いたままなんでしょうね。
書込番号:25323065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL
皆様、
本機種の購入を検討をしてます。設置場所には多少の余裕があるのですが、ドアの開閉に十分なスペースを開けようとすると後ろに人が回れなくなる状況です。
マニュアルによると、1か月に1度程度を目安に、排水口の掃除が必要とありますが、排水口は設置場所の後ろの方になるため、とても掃除は無理だなぁと感じています。
ドラム式、特に本機種をお使いの皆様は排水口の掃除は定期にされていますか?しないことでやはり不具合はあるのでしょうか?ご意見をお待ちしております。
7点

洗濯機の排水口の掃除は定期的に行うことが望ましいです。
排水口が詰まると、洗濯槽内の水が排水できずに、洗濯機にも異常が発生する可能性があります。
実体験としてクラシアンを呼ぶことになりましたので・・・その時は臭いがひどくなりました。
排水口が設置場所の後ろの方にある場合、掃除が難しいことは理解できます。
しかし、定期的にしたほうが望ましいです。
特にドラム式洗濯機は、排水口の詰まりが発生しやすいため、掃除がより重要です。
定期的な排水口の掃除を行うことをおすすめします(_ _)
しかし、どうしても物理的に出来ない場合は、お金はかかりますが、臭いなどが酷くなったらなどルールを決めておいてクラシアンなどの安心できる水のプロにまかせてしまうのも手かと思います!
https://www.qracian.co.jp/column/waterworks/6517/
https://suri-k.com/blog/1973
書込番号:25199046
3点

>正念場からの挑戦者さん
早速のご返信ありがとうございます。現在、縦型を使用していますが、排水口のほぼ真上に本体があるため掃除をした記憶がありません。ただ、やはり掃除は必要なようですね。
ご紹介くださった2つ目のリンクのケミカルは本体を動かさずとも使えそうなので大丈夫そうです。
ありがとうございました。
書込番号:25199059
3点

こんばんワン! quiteさん∠(^_^) お久です
我が家ではフローリング直差しなので
1年に1回は水漏れ発生でありますよ。
私めも対策用意致します。
情報もサンクス∠(^_^)
書込番号:25199331
2点

>オリエントブルーさん
お久しぶりです。まさか家電板でお会いするとは!
排水口の掃除というのは盲点でしたが、そんなにも不具合が起こりうるのですね。
やはりケミカル+掃除しやすいスペースを空けられそうな機種にすべきか再検討してみます。
書込番号:25200556
3点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110HL
【質問内容】
12年使用したサンヨーのドラム式洗濯機からの買い替えです。進化の期待値が高すぎたのか、動作中の音の大きさに驚いています。洗濯物の重量を測る時のモーター音も、深夜電力帯で使用するのを躊躇います。日立は初めてなので、動作音がこんなものだと言われればそれまでですが、気になって脱水完了までの工程を見てみました。ドラムの回転のモーター音もですが、それ以上にドラムの回転が右から左にとか切り替わる時に、ブォンとギィーの合わさった様な音がたまにします。さすがにそれは普通ではないと思い、購入から1週間後にメーカーの方に来てもらいましたが、空の状態で回されたからか伝えたい事象は起こりませんでした。スマホで録画していた異音の状態も見てもらったのですが、こんなものですと言われました。口コミを見ても乾燥時の音の大きさはありますがドラムの回転時のはないようです。以前の機種がそんなに静かだったのでしょうか。ドラムの回転が切替わる時にたまにするあの異音が故障でないとすれば、交換してもらえても同じと言う事ですよね。
書込番号:25198603 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

音の大きさは人それぞれですからね、他に同じ症状の人がいても、こんなもの、と気にしないかもしれません。
50db(静かな事務所など)程度でうるさい、と言う人もいますけどね。
あまりにもおかしいと感じたら購入店に相談して修理してもらうのもアリでしょう。保証期間内なら損はしないでしょう。
書込番号:25198652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニャンズに癒されママさん
日立グローバルライフソリューションズは、下記のとおり回答しています。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a86.html
書込番号:25198660
5点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80G

にゃんとぅーすさん こんにちわ
結論から言いますと!! 洗えるコースは有りません
防水性・衣類繊維類は洗濯・脱水槽には
絶対入れないでの記載があります
事故を誘発原因になります 取説 P10記載
シャワーなど手洗い(衣類タグに従ってください)
書込番号:25184198
2点


正確にはデジタルエコさんの書かれた通りです。
水の不透過をうたった衣類やシート(レジャーシート)を、洗濯機で洗うのは好ましくありません。
脱水時に偏りの原因になり、音や振動がひどくなり、故障の原因になりかねません。
自分も縦型洗濯機で、レインコート・レインウェア・レインポンチョ・レジャーシートを洗ったことがあります。
通常は手洗い推奨品です。
洗う場合は動作確認のため横にいないといけません。
他の洗濯物は入れず、レイン製品のみ入れます。
洗いまで通常に行い、脱水になったら、回転するまで、何回か蓋を開けて水が流れ出るように洗濯物を入れ替えます。
これ以上は洗濯槽に水がないのを確認したら、脱水の回転をさせます。
何回か止めて、洗濯物をかきまわして偏りを取ります。
音や振動がひどい時は、水が下がるまで洗濯物を入れ替えます。
すすぎ後の脱水も同様です。
音と振動の確認のため、洗濯機が動いている時は、横にいた方がいいでしょう。
ま、この手の洗濯物を洗うということは、自己責任の何でもありません。
書込番号:25184335
1点

了解致しました😥
危なかったです、、、
ありがとうございます😭
書込番号:25184689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご忠告ありがとうございます😭
手洗いで対応してみます!
書込番号:25184693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
確認してみます!
書込番号:25207991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

了解致しました。
ありがとうございます!クリーニングに出します!
書込番号:25207999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手洗いするか、クリーニングに出します!
返信ありがとうございました😭
書込番号:25208001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます😭
書込番号:25287835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





