日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

日立 のクチコミ掲示板

(9702件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1376スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
1376

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

新居の洗濯機

2011/04/28 09:41(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

クチコミ投稿数:8件

新居に引っ越すにあたり、新しい洗濯機がほしくてこれを買いました。

4月初めにケーズデンキで購入。
毛布を家で洗えるのでこの商品がいいと思い、「お洗濯キャップ」付きでジャスト“9万円”にしていただきました。

「ビート」で洗うと、糸くずなどのゴミが洗濯物によく付いているので、それがきになります。
ため洗いにすると問題ないです。

気に入っています。

この洗濯機についてまだまだ初心者で分からないのですが、
この洗濯機って、水量設定は自分ではできないのでしょうか???

初歩的な質問でスミマセン。


書込番号:12945880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/28 15:28(1年以上前)

 はちみつらぶさん  こんにちは

どなたからも、返信来ませんね〜?
とりあえず、私から、「取扱説明書(取説)」の 件だけ。

取説の
 P.52〜 「わがや流を使う」
 P.60〜 「全自動コースの運転内容と、変更できる内容」

で、変更できると思います。

書込番号:12946681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/28 18:37(1年以上前)

流星104さん 返信ありがとうございます。

明日はお休みなので、早速ゆっくり説明書を読みながら洗濯をしてみますね。

書込番号:12947170

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

スレ主 mituubabaさん
クチコミ投稿数:11件

昨日、本機を購入5/8に納品されます。
うっかりしていたのですが、防水パンのサイズのみ調べ
それは問題なしで購入しました。

ふと給水の蛇口の高さが気になりはかってみると
104cmでした。
本機は高さが104cmです。
設置はむりなのでしょうか?
蛇口は左右にくちのところが振れますので、よくないのかもしれませんが
最悪横に首を振ってギリギリホースとつなげるかなと・・・

そして、一番気になっているのが、ふたがちゃんと開くのかということです。
手前から後ろに二つ折りに開けますよね。
ちゃんと開けた時に、ふたから洗濯機の背面まで何cmほど余裕がありますか?
実際に持っている方、測っていただけたらありがたいのです。
ちなみに蛇口は壁から14.5cm前に突き出ています。(蛇口の首を真下に向けた状態で)防水パンは壁から測って厚み4cmで、内寸縦59cmです。

考え抜いたすえに、本機に決めたのでなんとかおけないものかと思っています。
設置できそうでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12942160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8631件Goodアンサー獲得:1595件

2011/04/27 17:49(1年以上前)

こんにちは。
ユーザではないのですが。
メーカーHPに外形寸法図がありますよ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9lv/spec/index.html

ご自宅の実寸と比べてみてはいかがですか?

書込番号:12943369

ナイスクチコミ!0


スレ主 mituubabaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/27 18:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そのページを見て書いてなかったので
こちらに書き込みしました。

ふたを開けた(ふたが二つ折りになって立った状態)時に
ふたと洗濯機本体の背面との間にどのくらいゆとりがあるのか
知りたいのです。
その部分は給水口やお風呂からの給水口がある場所です。

防水パンの全面に洗濯機をギリギリに置いて、
パン内で5cm空きます。そしてパンの厚みが2.5cmで計7.5cm後ろに
余裕が生まれます。
蛇口が壁から14.5cmでているのでふたを開けた時、ふたの後ろに7cm以上
あれば、ふたを開けるのに蛇口が干渉しないかと思って知りたいです。

書込番号:12943491

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/28 07:51(1年以上前)

壁ピタ水栓といって、水道の蛇口部分だけ交換して、壁からの突出をなくせるものがありますので、
設置の時に、まさかの時のため準備してきて、と購入したお店に連絡しておけばよいと思います。
実際に使うかどうかは現場判断で、使った場合、現場精算でいけると思います。
これに付け替えれば、殆どの場合、水栓の干渉問題はクリアできるとのことですよ。

書込番号:12945640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8631件Goodアンサー獲得:1595件

2011/04/28 09:08(1年以上前)

mituubabaさん、大変失礼しました。
確かにそこの図にはご所望の数値は書いてないですね。

早く知りたいのでしたら、実機を売っているお店にメジャー持参で行ってみるか、メーカーに電話して聞くのが確実ながら、
試しに上記ご紹介した図をブラウザ上で拡大表示し、実際の数値が入っているところとの比例計算をしてみた限りでは、
ご心配の箇所はおおよそ9センチあるようです。

あくまで日立が図面をデフォルメ(部分的な誇張)をせずに載せているはず、という期待の上での概算ですが。
参考まで。

書込番号:12945807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8631件Goodアンサー獲得:1595件

2011/04/28 12:23(1年以上前)

追伸、ご参考までに。
お使いの水道栓が奥行き14.5cmというと、いわゆる「万能ホーム水栓」でしょうかね?
短い「く」の字型の先端部分が斜め前方を向いていて、上下左右360度回転するタイプのものです。

もしそうで、現状へのお望みがあと1cmかそこら奥行きを短くなればOK、という程度なら、
その先端部分だけを「洗濯機用L字ニップル」に取り替える、という方法でも実現可能かと思います。
これを使うと先端部分が真下(真横)を向き、奥行きも若干詰まります。
ホームセンターとかで実売1000円〜2000円前後のものです。
水道用品関係の各社から出ていますが、一例で三栄「PY12-40X」なんてのがあります。
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3840
(同様な物でも曲がりが直角でないものもあり、要注意)
今の水道栓の先端部分だけをこれに取り替えるので、全交換に比べたら工事は遥かに簡単、
工具としてモンキースパナの1本もあればご自身でも可能です。
取り付け後は水道栓自体の奥行き方向が若干詰まるのに加えて、給水ホースの接続方向も従来の斜め前方だったのが
真下あるいは真横になるので、その分ホースの取りまわしも楽になるかと思います。
水道栓が開いているときに万一ホースが外れてしまっても勝手に水が止まるので、漏水事故も防げます。
もし仮に、今の水道栓をそのまま使っても寸法的に大丈夫だったにしても、
この機会に上記相当の洗濯機用ニップルに交換されるのが良いかもしれませんね。
ご検討を。

書込番号:12946244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mituubabaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/28 19:50(1年以上前)

JRCloverさま
返信ありがとうございました。
販売店に電話をし事情をはなしたところ、
壁ピタ水栓の話が出ました。
とりあえず、納品してみないとわからないとのことでした。

みーくん5963さま
なんども返信ありがとうございました。
販売店とメーカーにメールで寸法をきいてみました。
メーカーさんからはくわしく書かれた設計図みたいなのが添付されており
知りたかった箇所の寸法がわかりました。約7cmだそうです。
ただ、104cmの高さの水栓にたいして本機約100cm(HPで104cmと書いてあったのは給水口がとびだしているの込)で
4cm弱しかあいていないのは取り付け不可能ですとの回答でした。
20cmはないと設置できないとのことでした。

今の洗濯機でも15cmほどしか空いておらず、たしかに背面と壁の間に
給水ホースが落ちているかたちですが、問題なく使えていました。

うちの水栓は教えていただいた「PY12-40X」と同じような蛇口に
取り替えてあります。(今の洗濯機設置のときにたしか水漏れの可能性があるからと
有料で取り替えしたと思います)
この蛇口を真横にふれば、確かに数cmでも洗濯機との間がうまれると思います。
そして知りたかった箇所も計算上7cmあればギリギリちゃんとふたがあくと
考えていましたので、すべてギリギリではありますが、
なんとか設置できないかと期待しています。

書込番号:12947372

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/28 20:40(1年以上前)

壁ピタは突出量は最小にできるので、業者にまかせとけばたぶん大丈夫と思います。
また、こういう話を事前に入れておけば、万一だめでも販売店の方で機種交換対応等やってくれますよ。
素人が中途半端に介入すると、責任の一端を負わされたりするので、概要や疑問点のみ話して、あとは任せることが肝要です。
設置費用も込みのはずですから。

書込番号:12947533

ナイスクチコミ!1


スレ主 mituubabaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/01 10:14(1年以上前)

返信アドバイス本当にありがとうございました。
あとはちゃんと設置できるよう祈るばかりです。

書込番号:12957145

ナイスクチコミ!0


スレ主 mituubabaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/08 15:48(1年以上前)

今日、何の手直しもなく設置できました!
ありがとうございました。

書込番号:12986473

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/05/09 20:31(1年以上前)

よかったですね!

書込番号:12990855

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

7Lと8Lでは違いますか?

2011/04/16 20:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7LV

スレ主 tinmonさん
クチコミ投稿数:16件

BW-7LVとBW-8LVでどちらの大きさにするか悩んでいます。
機能を見てもそんなに変わらないような気がするのですが、
7Lと8Lで明らかに洗える物の差があるのか、
教えて頂けるとありがたいです。
達えば、8Lなら毛布など楽に洗えるのでしょうか?
ちなみに今は10年前の7Lを使用しています。

書込番号:12903620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/16 22:13(1年以上前)

最大水量が違います。
その結果使用水量も異なりますね。
7s 95L 8s 97L

毛布洗いは、いずれも4.7sまで洗えることになっています。
ただし、乾燥機能の付いたD8LVとD7LVだと
8sなら4.7s洗えることになっていますし
7sだと4.2sまで洗えることになっています。

乾燥機能のついていない
7LVと8LVなら、4.7sまでとなっています。

8sなら、ちょっと余裕があるというところでしょうか。

書込番号:12904006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/18 23:52(1年以上前)

洗濯物の量で判断されてはいかがですか?
全自洗は少ない容量での洗濯は苦手な様に感じます。
(メーカーによって違いがあるかもしれないけどゴミ取りネットに
ゴミが集まらない事があるので・・・)

書込番号:12912064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 23:10(1年以上前)

どのメーカーもそうですが7kg・8kgと洗濯槽・本体のの大きさは同じです。
違いはモーターの出力です。8kgの方がより力のあるモーターを使ってます。
車で言うと同じ車種でも例えば排気量が1500cc、1300ccあったりするのと同じ感覚です。
どちらにするかは一回の洗濯量が多いか少ないで選ぶと良いかと思います。

書込番号:12934056

Goodアンサーナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

以前の洗濯機よりも埃が多いのですが・・

2011/04/11 16:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

スレ主 をじさん
クチコミ投稿数:23件

こちらの機種を皆様の意見などを参考にして購入しました。
洗浄力や見た目などほとんど満足なのですが、以前の洗濯機に比べて(14年前くらいの東芝製です)埃がよくつきます。
ため洗いにしてもあまり変わりませんし、フィルターも毎回掃除しているのですが、他に原因は考えられますか?

書込番号:12884821

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/11 20:39(1年以上前)

基本的には通常の縦型ベースですので、ちょっと考えられません。
いずれにせよ、ホコリの出元は洗濯物でしょうから、
試しにため洗いを数回続けて見られて、改善しないようなら一度サービスに見てもらいましょう。

書込番号:12885513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 をじさん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/22 21:47(1年以上前)

何度かため洗いをしたところ、かなり白い汚れはでなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:12925337

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/23 01:21(1年以上前)

をじさん
よかったです!

書込番号:12926197

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂水ポンプの空回りについて

2011/03/25 14:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

BW-D8LVを購入して1か月になります。
使用当初からなのですが、お湯取りがうまくいきません。

Ag除菌お湯取りユニットがすっかりお湯に浸かっているにもかかわらず、5分以上ポンプが空回りをして、なかなか残り湯を吸い上げてくれない。
また、快調に吸い上げている途中で、充分残り湯がある(すっかりお湯に浸かっている状態)なのに空回りが始まる。
この空回りが10分くらい続くこともあり、息も絶え絶えといった風情でやっとお湯を吸い始めたりします。

洗濯乾燥が終わるとお風呂の残り湯は、だいたい、水深1pから多くて3pほどです。
なので、途中空回りはすれど、お湯取りは機能しているのですが、いかんせん空回りの時間がトータルで長すぎると思うのです。

ホースに傷は見あたりません。
風呂水給水時のホースの高さを変えたりしても、あまり状況は変わりません。

使用当初からということと、「ポンプの空回りは12分で水道給水に変わる」との取扱説明書の記述からこんなものかと思って使ってきたのですが、「水があるのに空回りって変じゃない?」と思うようになり、今回質問させていただきました。

皆様のご使用になっているBW-D8LVは、ユニットがお湯にすっかり浸かっている状態で空回ったりするでしょうか?
お湯取りは快適に動きますか?

書込番号:12820488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/25 21:58(1年以上前)

水道の蛇口は開けていますか?

ふろ水給水するにしても
最初の何リットルかは
水道水からの給水になります。

水道の蛇口が開けられていないと
ふろ水給水がうまくいきません。

書込番号:12821755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/25 23:14(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。

水道の蛇口は開けています。全開です。
やはり何かおかしいのでしょうか?
「あまり空回りさせるとポンプが壊れるのではないか」と、少し心配になってきました。 

書込番号:12822133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/26 07:39(1年以上前)

水道の蛇口を開けてらっしゃるのですね。
だとしたら、一度メーカーに相談されたほうがいいと思います。

販売店に相談してもいいかもしれません。

書込番号:12822956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 11:40(1年以上前)

みなみだよさん、お返事ありがとうございます。

メーカーに相談しようと、本日の洗濯で注意深く観察してみたところ、どうやらAg除菌ユニットの接続部から空気が入り込むようです。

これが「途中から空回り」の原因だとしたら、シールテープで対処できそうですが、一応メーカーに連絡を入れたところ、なんと「計画停電中は相談をお受けできません」とアナウンスされました。
いろいろな影響があるものですね。

時間を見て、また連絡を入れてみます。


書込番号:12831475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 14:18(1年以上前)

ご報告です。

本日、日立の方に来て見てもらいました。
ユニットの接続部(分解掃除する際に外す白と青の部分)からの空気漏れは、構造上のものだということでした。

皆さんがお使いのAg除菌ユニットの接続部も空気が漏れていますか?
ユニットを水に浸け、先端を手で塞いでホースに空気を送り込むと、接続部から空気が漏れますか?
よろしければ、実験してみてください。

日立から提案された対策としては、「Ag除菌ユニットの付いていない旧タイプの先端ユニットに買い換える」とのことでした。
それはひとまず置いておいて、シールテープで対応しようと思います。

なお、空回りによるポンプの傷みは、「連続して1時間ぐらい空回りさせなければ大丈夫」と言われました。
ところで、この機種の「12分空回りしたら水道給水に切り替わる」って、長すぎると思いませんか?

今回の件は、これをもちまして、問題解決?となりましたこと、ご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:12835716

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

至急教えてください!排水について

2011/03/23 11:48(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

先ほど洗濯機が到着し設置していただいたのですが
排水溝とホースの距離が近すぎるため底上げの必要があるとのことでした。
(防水パンギリギリに収まっています)
設置していただいた方に排水には
『専用のブロック4個とL棒』が必要と教えていただいたのですが
カタログ(P35)にある
『全自動専用設置台』と『直下排水L形パイプHO−P10』でいいのでしょうか?

よろしくお願いします


書込番号:12812807

ナイスクチコミ!2


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/23 12:47(1年以上前)

この洗濯機を使っているわけではありませんが、別途購入する場合はカタログ・説明書に推奨されているものがいいと思います。
そこを変にケチって後で不具合が起きたりしては結局損をすることになります。
ただ、お困りの状況がよく分からないので『全自動専用設置台』と『直下排水L形パイプHO−P10』の2つを使えば本当に解決できるのかは?です。
一度日立のお客様相談センターで状況を詳しく説明してから解決策を訊いてみてはどうでしょう?

ドラム式ではないですが、以前洗濯機の底と床の間の隙間がせまいのに無理やり排水ホースを押し込んで使っていたら、洗濯機のモーターの熱でホースが溶けて排水が漏れてきたので、真下排水パイプを使うことにしました。
素人考えで判断すると思わぬことになってしまうかもしれません。

書込番号:12812984

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/03/23 20:00(1年以上前)

状況がよくわからないのですが、設置しにきた人は、設置を完了せずに帰ったということでしょうか?

書込番号:12814118

ナイスクチコミ!2


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/24 14:56(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
説明不足ですいません

設置のお願いもしていたので、設置はしてくれたのですが
排水の部分だけは
洗濯機の高さをあげて、その下に排水のパイプをめぐらせ、L字の排水用のパーツを取り付けないと
水がうまく排水されず故障するとのことで、そのままの状態です。

設置された洗濯機を一度上に持ち上げて、高さを調節しなくてはいけないので
男手がない我が家では、それもどうしようかと…。

書込番号:12816977

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/03/24 20:10(1年以上前)

それは設置とは言えないと思います。
高さ上げ追加部品を選定し、発注を行い、設置して、正常動作確認までやってはじめて設置完了です。
部品は有償の可能性あります。
販売店にクレーム言ってやり直させましょう。
素人考えで部品発注や工事を行わないこと。
中途半端に手を出すと、全責任を販売店に押し付けられなくなるからです。

書込番号:12817854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/25 09:30(1年以上前)

JRClover さん、ありがとうございます

冷静に考えてみればそうですよね!
先ほどメールにて、購入先に問い合わせました。
購入先のHPに『設置のさいに別途部品がいる場合は実費になります』
という旨のお知らせも発見しましたし…。

どのような返答がくるのかわかりませんが
またご報告、ご相談させていただきます

よろしくお願いします

書込番号:12819778

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/30 19:47(1年以上前)

25日にメールで状況を説明し、昨日やっと電話連絡がきました!
当初設置した方の説明からか、電話口の方からも『設置するのは困難』
との説明をうけましたが
追加パーツなど実費になっても構いませんので…とお願いし
本日『どのような状況なのか見に来る』とのことで、設置会社の方が再度みえました。

はじめにいらした方とは違う方で、状況をみて手早く作業され
ものの5分で完了!!
追加パーツもなにもなしでです。

このゴタゴタはなんだったの?
といった感じです。

結局、はじめに設置された方が知識不足だったようです…。

こちらで相談させていただいて、余計なことをせずに販売会社に問い合わせて
本当によかったです

ありがとうございました!!

書込番号:12840324

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/01 00:26(1年以上前)

chocomayuさん
まずは結果オーライ、よかったですね!

洗濯機にしてもエアコンにしても、設置業者の設置品質の差は極めて大きいのが現状で、ユーザーとしてはせめて設置中にじーっと監視してプレッシャーを与えるくらいしか対処できないのが現状ですよね。
どういうレベルの人が来るかでホント結果はまちまちです。最初の人はもう信じられないくらい超無責任でしたね。ちゃんと確認までやらずに勝手に帰っちゃったわけですから。でも2回目はまともな人でよかったです。販売店もクレームが付くと2回目はとっておきの良業者を差し向けたりしますから、いい加減なものです。

何はともあれお役に立てたようで良かったです!!

書込番号:12845236

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング