日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

日立 のクチコミ掲示板

(150件)
RSS

このページのスレッド一覧(全27スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
27

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

乾燥不良のリコールに似た対応について

2024/10/07 17:43(11ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120HL

クチコミ投稿数:25件

乾燥機能を月1、2回程度しか使用していないのですが、リコールに似た対応はお願いするべきでしょうか?
今は洗い後、部屋に干し衣類乾燥除湿機で乾燥させていますが、いずれ洗濯機で乾燥させるかもしれません…

書込番号:25917983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/07 18:11(11ヶ月以上前)

>シンシン00さん

>乾燥不良のリコールに似た対応について

メーカーのお客さまサポートへ相談してみては。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/howtouse/index.html

書込番号:25918021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2024/10/07 19:06(11ヶ月以上前)

ここまで遅い対応のメーカーサポートの何が信用出来るんでしょうか…?
メーカーサポートはいかにお客様を良くするかではなく、いかに最小限のコストで対応するかだと思っています。

基本的に量販店と違いメーカーは交換ではなく修理で対応することからわかる事かと思います。

書込番号:25918092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/07 19:50(11ヶ月以上前)

>シンシン00さん

>メーカーサポートの何が信用出来るんでしょうか…

メーカーサポートの何が信用っしないのならばご自身で修理を

書込番号:25918145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2024/10/07 19:57(11ヶ月以上前)

この製品を使用してないのに書き込む理由はなんですかね?
正直参考にも何にもならないので…

書込番号:25918158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2024/10/13 15:08(11ヶ月以上前)

ほぼリコールと考えて良いと思います。細かい事は言わずに乾燥出来なくなったで受け付けてくれると思います。
リコールはあくまで修理対応。数百万で買った車だってリコールは部品交換のみです。他のに丸ごと替えてくれるメーカー有ったら教えて欲しい。中には中国のメーカーみたいに修理部門無いから丸ごと交換みたいな対応する所も有りますが、保障期間過ぎたらほぼサポート無しの状態になります。粗大ごみが残されるだけです。
乾燥機能付きドラム洗濯機は乾燥機能を週3回以上は使わないと異臭がすると思います。洗濯のみだと内部がしけったままとなり生乾き臭が酷くなってきます。乾燥使う機会が少ないのであれば縦型洗濯機にランドリー付けた方が効果的です。

書込番号:25924268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/10/13 16:50(11ヶ月以上前)

>まふゆ1さん
ありがとうございます。
交換を依頼しました。
乾燥は余り使用しておらず問題は発生していない事を、伝えると、普通に交換日程の話になりました。

また、乾燥機能を使用しないと生乾き臭の原因になるんですね。
さすがに購入して一年ちょっとなので、少しでも使用するようにしてみます。

書込番号:25924378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ビッグドラム BD-SV120HLのオーナービッグドラム BD-SV120HLの満足度5

2025/01/04 20:56(8ヶ月以上前)

本製品を24年12月に新品購入しました。
型落ち在庫製品と思いますので、リコール修理対象の様です。(こちらの書き込みで情報得ました。ありがとうございます。)

現在、乾燥時間が異常に長い、生乾きという症状は出ておりませんが、
自動乾燥モードで洗濯時間が大体2〜3時間程度掛かっております。洗濯物の量は極力少なめにしていますが、説明書のような1.5時間では終わりません。
この現象が正常なのか分かりませんが、リコール修理依頼したいと思います。


リコールでの指摘現象と改善する

書込番号:26024726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ビッグドラム BD-SV120HLのオーナービッグドラム BD-SV120HLの満足度1

2025/09/11 07:54

リコールが出ていて永久保証になりましたね。永久保証の洗濯機はなかなか無いので良い買い物をしました。不調になればメーカーのリコール画面から何度でも無料で修理してもらえます。ちなみに私も同時期に購入して4回目の無料修理です。逆に延長保証を使う必要がないので無駄な出費になりました。。。

書込番号:26287029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:54件

フィルターレスは大変魅力ですが、昨年のモデルは実は奥にフィルターがあり、それが詰まることでの不具合が多かったと聞きます。
修理を依頼すると、詰まりにくいフィルターに交換してもらえたとのことですが、2024年モデルは最初から改善されているのでしょうか?

書込番号:25975407

ナイスクチコミ!15


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2024/11/26 22:52(9ヶ月以上前)

直接的な回答ではありません。
フィルターレス仕様はいいように思えます。
以前のフィルターがあっても、長く使うと奥まった所にゴミがたまって、乾燥能力が落ちてきます。
そうなるとオーバーホールして、分解清掃になります。
今回の仕様が万能なのでしょうか?
年数が経って購入者が増えた時に、個々の洗濯機は大丈夫なのか疑問が湧きます。
その頃にメンテに問題が起きると、またフィルター付きに戻ってもおかしくはないのか、と思ってしまいます。

書込番号:25975517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2025/01/27 19:32(7ヶ月以上前)

価格.comの新商品紹介には、「らくメンテ洗浄」コースの搭載と全モデルのらくメンテで落とせなかった汚れも落とせるとのことで、目詰まり防止のフィルター寿命延命機能みたいのが搭載されています。
自動でメンテ洗浄をするようにお知らせもしてくれるものことです。前機種よりよいかと。
後、期間限定で5年延長保証してるので、5年は、何かあっても安心です。

書込番号:26052472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2025/07/18 05:39(1ヶ月以上前)

こちらの商品を検討中でしたが、いろいろ読んで、日立のメーカーが5年保証をつけているということは…、5年以内に壊れる不安材料をもったまま販売しているのではないかという不安が増えてきたので、もう少し待ってみようと思います。

書込番号:26240515

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

水を貯めた状態での動きについて

2024/12/27 05:43(8ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80K

クチコミ投稿数:21件

現在の、日立の洗濯機が、10年を超えたので、買い替えを考えています。

我が家での洗濯ですが、電源OFF状態で洗濯物を入れてぬるま湯を張り、
しばらくたってから、電源を入れて、水量のみ設定し、スタートさせています。
電磁スイッチが働いて、故障でない限り水を排出しない状態となっているので
こちらの意図する通りに動いています。(いわゆる、つけ置き洗い)

しかし、この機種の書き込みを調べていると、「最低水位のレベルに合わせて
高濃度の洗濯液を入れてスタートさせると、せっかく入れた洗濯液を排出
してしまう。」と書き込まれている方がいらっしゃいました。

仕様が変わったのか、水位が低すぎて、前回の水が残っていると判断して
排出処理を始めたのか。。

お湯を使ってつけ置きされている方がいらっしゃるはずなので、この辺の
挙動を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:26014722

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2024/12/27 07:33(8ヶ月以上前)

希望の水位のぬるま湯をはり、洗濯物を入れておく?
洗剤を入れないでつけ置き洗いですか?
自分は電源を入れ、希望の水位(季節によって水だったり、ぬるま湯だったり変えています)にし、洗濯物を入れ、洗いだけを行いそのままにしておきます。
希望に時間放置し、その後、汚れを確認し、洗いを行うときと、すすぎや脱水にするときもあります。

今回の問題は、電源を入れないで、希望の水量(手入れでしょう)を入れ、洗濯物を入れる。
時間が経って、電源を入れ、洗濯を任意設定(水量も)を使わず、自動コースでやれば、水量を勝手にいじられるでしょう。
どうしてもというなら、水量も任意で合わせることになるでしょう。

腑に落ちないら、メーカーに聞くことになるでしょう。
取説 70ページ 製品情報・使用方法 相談窓口
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-v100_80k_f.pdf

書込番号:26014777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/01/03 02:24(8ヶ月以上前)

量販店で、メーカ説明員を捕まえて確認しました。
・所詮、洗濯機。動きは単純。
・洗濯物を入れて、スタートボタンを押したときの動作については、色々と機能が
 アップデートされてきたが、それ以外の、ある程度人間が介入した時の挙動については
 その続きから進める形で動いていく。
・もしかしたら、口コミを書かれた方の事象は、貯めた水量が少なすぎて、前回の脱水処理の
 工程が中断していると判断し、排水した可能性が有ります。
と的を得た回答をしてくれましたので、安心して購入する事にしました。

>MiEVさん
自分と異なるやり方を否定するのは、どうなんでしょうね?
一応、我が家では、色々と試した結果、その方法で洗っているので。

書込番号:26022683

ナイスクチコミ!2


mnm0815さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/11 14:47(2ヶ月以上前)

私もバケツに貯めた水を洗濯前に入れてスタートボタン押したら排水したり、そのまま給水に進んだりして動作が毎回違うのでサポートに電話で確認しました。結果、洗濯槽に10L以下または40L以上の水がある場合はスタートボタンを押すと排水するとのこと。この仕様はBW-V80Kから変わったと確認できました。添付の取説にもこの件は載っておりました。

書込番号:26234865

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥しないです

2025/05/29 13:14(3ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:18件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度1

前回同じ症状になり基盤部分灘交換されたのですが、それから3ヶ月でまた同じように乾燥しないようになりました。
今回は購入時からメーカー保証の1年越した状態なのですが、それでも無償修理なのでしょうか?

書込番号:26193934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:46件

2025/05/29 14:59(3ヶ月以上前)

>うおおおおさん

長期保証に入っていないのであれば有料ですよ

>メーカー保証の1年越した状態なのですが

ダメです

書込番号:26194024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/29 15:42(3ヶ月以上前)

一般的には、
修理してもらった箇所には3ヶ月間の「修理保証」がつくはずです。
その修理が有償だったか無償だったかを問わず。

例えばもし、
メーカー保証の有効期限の2ヶ月前に修理して貰った箇所が有るならば、
その修理した日から3ヶ月後=メーカー保証が切れて1ヶ月後まで《その修理した箇所の(再)故障だけ》は保証される、の関係になります。

よって、
仰るその《3ヶ月》ってのが、「今日時点で修理してもらった日から起算して3ヶ月以内」かもしれない?ほぼ確か?ってことであれば、速攻でメーカーに連絡しましょう。
無償で再度直して貰える(かも)なので。

修理してもらった日からちょうど3ヶ月になる日を既に過ぎているなら、残念ですが保証外=有料でしょうね。

書込番号:26194045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/29 17:18(3ヶ月以上前)

みーくん5963さんの書かれた通りです。
前回メーカー修理の時に、同じ故障の場合、3ヶ月保証の説明があったはずです。
メーカー保証が切れても、3ヶ月保証は生きています。
ここで聞くのは意味がありません、早く修理依頼すべきです。
前回の明細書が無くても、メーカーに履歴が残っています。

書込番号:26194127

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/30 09:29(3ヶ月以上前)

>うおおおおさん

保証が切れて間もない時期であれば、故障内容によっては、無償修理となる場合もあるかもしれませんから、ここで聞いても、どなたもメーカーの方ではありませんから、それぞれの勝手な回答しか得られませんから、ここで質問されるよりも、とにかく早くメーカーへ問い合わせて、同じ症状が出たのだが、無償扱いとなるのか、それとも、有償なのか、を問うてみてはどうですか。

書込番号:26194758

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信1

お気に入りに追加

標準

乾燥不良

2025/05/01 06:46(4ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

最近の日立のドラム洗濯機は乾燥不良多発しているようですが、この機種は大丈夫なのでしょうか フィルターレスの構造は一緒ですか

書込番号:26165399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ymtdさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/18 23:34(3ヶ月以上前)

>きいちゃん2さん
2022年モデル(Hシリーズ)はらくメンテの世代が古く、乾燥不良問題がありましたが、
2023年モデル(Jシリーズ)以降、日立のドラム洗濯機は改善されています。
この2024年モデルであるKシリーズも同様に新しい世代のらくメンテです。

STX130Jを1年半以上使用していますが、乾燥時間が伸びることなく動いてくれています。

書込番号:26183347

ナイスクチコミ!14




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

ユーザーインターフェースが分かりにくい

2025/05/14 21:59(3ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:31件

妻が洗濯と洗濯乾燥を間違えると文句ばかり言ってます
私も一年で10回くらい間違えました、、、
同じように間違えてたイライラしてる方はいますか?
問題は解決はしないですが、グチが言い合えればと、、、

ちなみに間違える理由は下記と思ってます
・ランプがいっぱい光りすぎ
・洗濯と洗濯乾燥のモードを示すランプが小さすぎ

書込番号:26179127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2025/05/17 06:15(3ヶ月以上前)

ミントマンさん こんにちわ

お気持ちは、分かりますし
日立を擁護するつもりも無いですが(洗濯しにナイ)
エントリ―モデルですから・・・・・

購入前に、店頭で上位機種と操作性など
パネル配置など比べて見ればよかったですネ m(__)m

書込番号:26181236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/05/17 11:46(3ヶ月以上前)

確かに最強に安いですからね、、、
実物全く見ずに買いました

洗濯と洗濯乾燥の所をマジックで目立つように書いてミス防止を試し始めましたが、うまくいくか、、、

書込番号:26181481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング