
このページのスレッド一覧(全8511スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 4 | 2024年5月4日 21:59 |
![]() |
1 | 4 | 2024年6月29日 18:29 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2024年4月28日 09:23 |
![]() |
27 | 3 | 2024年4月22日 13:15 |
![]() |
5 | 0 | 2024年4月16日 15:44 |
![]() |
18 | 2 | 2024年4月18日 07:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
東芝ザブーンの上位機種を利用中です。
2点不満があり、買い替えを検討しています。
乾燥後のドア、ゴムパッキンにびっしり毎回埃がついており、掃除が面倒
バスタオルなどに細かい糸くずがついていて、体を拭いた際に不快
上記2点について、本機種だと状況如何でしょうか。
ご意見頂けたら幸いです。
書込番号:25716940 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

改善作としては利点だった少ない水量はあきらめて多めの水量で洗う。
フイルター類の清掃を毎回行う。
ドア周りの清掃を毎回行う。
糸が抜けやすい生地はやめる。
抜けやすい生地だけ別に洗う。
最悪の場合、乾燥はやめる。
根本的に改善するなら、縦型に買い替え、乾燥機専用機も買い、2台体制にする。
ドアまわりの汚れはよく聞きます。
フィルターの構造がスカスカで、一度糸くずが出ると、糸くずがフイルターに引っかからず、洗濯槽にどどまり洗濯ものやパッキン類につく構造。
給湯器もそうですが、多機能になれば設置コスト・修理代金・メンテナンス代もそこそこかかります。
多機能で便利な物は、そういうものだと思いますよ。
書込番号:25717048
1点

山田涼介さん こんにちわ
いつ購入の製品ですか
ザブーの詳しい型番は?
楽メンテは・・…
書込番号:25717976
0点

返信ありがとうございます。
TW-127XP2Lになります。
乾燥のたびにドアやパッキンが埃まみれになるのがとにかく嫌で。
書込番号:25718128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

このモデルを購入して約半年ですが、常に綺麗に使用できていますよ。個人的には今まで購入したドラム式洗濯機の中でもこの機種で大正解でした。らくメンテの対応にとても感謝しています。あくまでも個人的な感想ですが。
書込番号:25724228 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1
電気式乾燥でなく、コインランドリーのようなガス式乾燥だったりして。
心配なら点検に出すしかありませんが、メーカーの部品保有期間は終わっているので、修理は断られるでしょう。
ベルトのたるみや、ギヤの緩みが起きガタツキが起きているのでしょう。
書込番号:25715800
0点

>火災とかの心配はないでしょうか?
ここで有る・無いを返答する人(できる人)はいませんでしょう。
いたら、私が根拠を問いただます!!
心配なら素直にメーカー点検依頼!!
(#^.^#)
書込番号:25715867
0点

購入した家電量販店のスタッフに聞いたら乾燥するための「熱交換器」が寿命だと言ってました。それが完全に故障すると乾燥が出来なくなるそうです。今のところ、下着・上着・タオルなど分別して稼働したら問題なく乾燥します。
また、火災などはコンセントのゴミやホコリまたは衣類に付着した引火性のある油等などで発生していて洗濯機本体の異常からは火災が起きないように設計されているそうです。
書込番号:25791476
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL
ヤマダ電機で購入(長期保証6年付)して、例えば2年目に皆さんが仰っられてるようなトラブル発生した場合は無償対応して頂けるのでしょうか?
書込番号:25711770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電は大量生産の工業製品です。
少ないまでも一定数の不良品があります。
購入時問題なくとも、使用が長くなると問題が起きってくる個体があります。
もし、問題が完全に起きないなら、メーカー保証というシステムは無くていいわけです。
1年間の保証が切れても、保証が伸びるいいシステムです。
先々を考えた保険です。
加入を勧めます。
ヤマダ電機 延長保証
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
書込番号:25711952
2点

夫の目の前でさん こんにちわ
ヤマダ電機の長期保証はメーカー保証終了後の3年はフル保証ですが
4年目以降は、部品代と出張料がかかります
※第5条 本保証の対象外となる部品
下記の部品は、本保証の対象外となり発生する費用は、お客様のご負担となります。
1. メーカー保証書や取扱説明書に付属品、消耗品と記載された部品。
2. 周辺機器やアクセサリーなど商品本体以外に生じた故障及び損害
洗濯機の場合は
消耗品 フィルター、ストレーナー、給水ホース、排水外部ホース、タンク
長期保証の点では、ケーズ電気の5年保証に定評がありますネ (^^)/
書込番号:25712192
2点

>夫の目の前でさん
ヤマダの保証は3年目までに発生する初期不良向けのものです。ただ、この機種のように欠陥による故障の場合、サービスキャンペーン扱いなので保証期間が終わっていても無料で対応してもらえる可能性はあります。
安心という意味では、東京電力などの家電保証サービスはありますから満足な保証が受けられなくなったら切り替えるのも手ではあると思います。
ちなみにウチのは改善仕様に修理されてから絶好調です。糸くずは下のフィルターに溜まらないで流れまくってるでしょうけどね。そこに目を瞑ればアリな洗濯機です。
書込番号:25713583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初代から…さん
>デジタルエコさん
>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
やはり保証は必要ですね。
この洗濯機にトラブルないのが1番なのですが、こちらに書き込みされている皆さんのコメント読んで不安になりお尋ねしました。
ありがとうございました。
書込番号:25714088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夫の目の前でさん
洗濯機は10年くらい使いたいですよね。
最低でも5年間の完全無料修理保証は必須だと思います。
上でも書きましたが改善仕様品なら優秀な洗濯機です。ただ、優秀な状態がどのくらい続くかは検証中です。半年、1年、2年問題ないのかは分かりません。故の5年保証必須です。
毎日乾燥運転していると気付きやすいのですが、少しでもシワが目立つようになったら風路(ヒーターユニット、保護フィルタ)に詰まり改善のため修理が必要と理解ください。
比較サンプルとしてズボン等の写真を残しておくとエビデンスになるのでオススメです。
書込番号:25714662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初代から…さん
ご返信ありがとうございます。
なるほどですね!
細やかなアドバイスありがとうございます♪
とても勉強になります。
書込番号:25716682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX100J(V) [ホワイトラベンダー]
数々の不具合が常時止まらなかった5年前の東芝からの買い換えですが、洗濯時間が不安なくらい短くてちょっと感動。
自動お掃除も、温水ナイアガラ洗浄もすすぎ給水時間延長入れても、東芝の時と比べとにかく短い。
特に、AIお洗濯設定だと殆ど洗い時間が5分(洗剤はナノックス)となるのですが、本当にこの時間で良いのか不安になります。
洗いって、8〜12分はかかるのと違うの?
確かに仕上がりを見ると汚れなく十分きれいににはなっているのですが、洗いできれいになっているよりもすすぎできれいになっていない?
う〜む。
確かにきれいになれば何でも良いのですが...考えすぎかな?
6点

気になるなら2回洗濯すればよい
書込番号:25707427 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

野球部の泥汚れや土木作業の土汚れ、車検場の油汚れなどでなければ5〜6分で十分だと思います。15分も回していたら生地の痛みのほうが気になります。
私もデスクワークなので目立った汚れはありません。AIモードで洗えばスマホに「汚れが少ないので洗い時間を短縮しました」と毎回メッセージが届きます。
ちなみに脱水も普段は6分、真冬だけそのまま乾燥するので乾燥電気代の節約になるかとこのケースのみ9分にしています。
実際に確認して襟汚れや食べこぼしの汚れが残る、溜まってくるのでなければ、現状で十分だと思います。
なお、節水より清潔に洗いたいので水量は多め、すすぎは注水2回にしています。
書込番号:25709777
1点

ayashiiさん こんにちわ
AIコースに納得がいかないのであれば!
お好みコース(自分流)などの設定にしてはどうですか!
なにも、AIコースに拘る必要は無いと思いますが m(__)m
書込番号:25709822
3点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110CL
糸くずフィルター NET-KV5-001を取り付けている部分から水漏れになりました。水漏れは黒いパッキン部分からでした。パッキンを掃除した時には、シリコングリスを塗るように言われました。(そんなことは説明書には書いていないとも言われています)。フィルターを洗って掃除をされた場合には、ご注意ください。最近特に糸くずフィルターの取り付けに力が必要と感じてたのですが、潤滑油不足が原因だったようです。
5点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80J
【ショップ名】
コジマ
【価格】
税込み71,000円
【確認日時】
4/14
【その他・コメント】
ヤマダデンキのネットショップで購入(71,340円)しようと思っていたのですが、たまたま出先にコジマのテナントがあり話をするとネットショップでも対抗しますと71,000円を提示、更にコジマネットで〜4/26まで行われている洗濯機クーポンガチャで値引きできるとの事なので試してみると1等5,000円引きが出たので66,000円となり購入を決断(店員曰く90%くらいで1等になるらしい)
配送設置料は無料でリサイクル回収費用は4,730円
総額70,730円(対抗のヤマダデンキがポイント還元無いのでポイントは無し)となりラッキーでした
帰宅後にレシートをみると本体69,000円から家電販促で-3000円となっていたので、2等や3等でも66,000円にしてくれるのかも?
13点

こんばんは、同機種購入予定です。
宜しければどちらの店舗で購入したか教えて頂けませんでしょうか?お手数ですがお返事お待ちしてます。
書込番号:25703357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





