このページのスレッド一覧(全8523スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 2 | 2024年6月21日 15:14 | |
| 25 | 3 | 2024年6月21日 14:46 | |
| 19 | 7 | 2024年6月18日 10:04 | |
| 18 | 1 | 2024年6月16日 09:54 | |
| 44 | 2 | 2024年6月14日 16:01 | |
| 5 | 1 | 2024年6月13日 10:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]
パナソニック全自動洗濯機からの買い替え検討中です。
以前は、糸くずが酷いとの口コミをよく目にしたのですが、実際どうですか?
黒い衣服等への付着具合はどうですか?
ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:25760331 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
10年以上前のビートウォッシュからこちらに変えました。
AI自動では前の機種より糸くずが酷いです。
手造りコースで注水すすぎに変えたらマシですが期待ハズレでした。
書込番号:25767875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2代目暗黒みかんさん
ご回答ありがとうございます!
糸くずけっこう酷いのですね。。
体操服だけに白い埃のようなものが付着するというレビュー動画を見つけて、体操服だけならいいかなあって思っていたのですが。。
洗浄力と表裏一体なんですかねぇ。
書込番号:25781420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80J
BW-V80Gを使ってましたが3年で水漏れが発生しました。洗濯時には漏れないのですが、何故かすすぎ時に本体右下辺りから漏れるようです。検査してもらったところ、本体の注水口の奥の黒いホースが切れているのが原因とこのことで、修理に数万掛かるそうです。僅か3年でこんなことになり非常に不満なのですが、この黒いホースは何者なんでしょうか?他のメーカーの洗濯機にはこのようなホースはありません。これが破損することはよくあるのでしょうか。日立はモーターがいいと聞いて長持ちすることを期待して買ったのですが、こんなことならもう他のメーカーにしようかと思っています。
12点
他のメーカーの洗濯機にはこのようなホースはありません。
何故知っている?
材質、形状が不明ですが耐水テープ等でなんとかならないのかな?
書込番号:25777471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>何故知っている?
量販店で他の洗濯機見てきましたが、注水口周りにホースがあるのは日立製だけでした。
>>材質、形状が不明ですが耐水テープ等でなんとかならないのかな?
他は問題ないので、何とかできるものならしたいです。洗濯物に引っ掛かって破れたのかもしれませんが、そんなもろいものなら簡単に交換できるようにすべきです。
書込番号:25777733
3点
>>材質、形状が不明ですが耐水テープ等でなんとかならないのかな?
ホースが完全に切断されているので、ホース口と本体上部の突っ張りを洗濯ばさみで止めて洗濯槽にホースを向けたら、水漏れはしませんでした。(当然ですが) これで当分使用しようと思いますが、もう日立製はご免です。。
書込番号:25781407
6点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100J(W) [ホワイト]
現在、2014年製の日立ビートウォッシュを使用しています。
最近、異音がするようになり、購入を考えるようになりましたが、10年前の機種は購入当初から、洗うと埃のようなものや洗濯剤のカスのようなものが、服に付着していて、その都度、洗い直したり、コロコロでとったりと10年間わりとストレスでした。
口コミを確認すると、以前の機種ではそのような事例が割とあったようなのですが、現在の機種では何らかの改善されていて、汚れが付着することはなくなったのでしょうか?
まだ、改善されていないようでしたら、他メーカー(パナソニックを検討)を購入しようと思うのですが…
使用感を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25774237 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2014年製縦型だとBW-10TV・9TV・8TV・7TV 、BW-D10XTV・BW-D10TV・BW-D9TV・BW-D8TV。
洗濯ものに糸くずが付く場合、フイルターの手入れだけでは不十分です。
定期的に槽洗浄はやっていますか。
指定の塩素系洗剤を使ってやっていますか。
それでもなら、常温の水でなく、温水を使っての漬け置きがいいです。
せっかく綺麗にするので、風呂水を使うのはやめたほうがいいでしょう。
書込番号:25774368
2点
今はパナですが以前は日立でした。
埃…?
無かったですよ、追加で糸くず取り?入れていますけどね。
洗濯剤のカス…
それは洗剤メーカーのせいですね。
時に会社で水をケチって粉洗剤は山盛り入れる奴が居たけどそんな感じだったかもです。
液体洗剤がおススメですよ。
後は基本で色物の分けですね。
追加で今年ハイセンスの8キロ買いました。
特別変わった事もないです。
一層式は特に変わった構造も無く各メーカー同じ基本性能だと思います。
糸くず等は念の為糸くず取りを追加しましょう。
洗剤は液体です。
依頼は色分けですよ。
書込番号:25774427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お返事いただきまして、ありがとうございます。
お風呂のお湯は1度も使用したことがありません。
洗濯槽のお手入れも定期的にしています。(塩素系の場合もあれば酵素系を試した事もあります)
ゴミネットは毎回使用後にゴミを取り除いています。
購入直後からカスなどが付着していた(濃い色の服に目立って付いていました)ので、洗濯槽の汚れではないことは確かです。
汚れが1番落ちるのが日立だと店員さんに聞いていたのに、逆にゴミが付くことに憤りを感じたのを覚えています。
でもそれは10年前の機種の話しなので、お聞きしたいのは、現在の日立の機種はそのような事象はないのか、使用感をお聞きしたいと思い、投稿しました。
書込番号:25774437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
洗剤は液体を使っています。
糸くずではないんです。なんというか、細かいカスのようなものが付着しています。
クズネットも追加購入した事もありましたが、効果はほとんどありませんでした。
日立の口コミを見ると、同様な事象の写真をアップされている方もいらっしゃいましたので、非常に稀な事象ではないのだと思います。
現在これが改善されているようなら、日立を購入しようと思いますが、改善されていないのなら、パナソニックにするつもりです。
パナはパナで奥に操作ボタンがある事がネックで躊躇してしまうのですか…
書込番号:25774465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
白いカスの写真はこちらのようなものです。お借りします。
https://ssl.kakaku.com/auth/smartphone/mypage/entry/bbs.aspx?ID=24906701
きちんと洗えてる方と洗えていない方は何が違うのでしょう。洗濯量?洗剤?
口コミを見ると、やはり数年前の機種でも同じよう悩みをされている方がいるようです。
サイズと操作性では日立がいいのですが、一か八かで購入するのは怖いです。
書込番号:25774716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(濃い色の服に目立って付いていました)…
その濃ゆい色の服一枚だけ洗って結果を聞きたいですね。
面倒ですが実験ですから…
書込番号:25775075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま、コメントをいただき、ありがとうございました。
ビートウォッシュの近年の口コミを見ましたが、洗濯後にゴミが付くという事案は改善されていないんだと分かりましたので、今回は他社に切り替えようと思います。
操作性やデザインは日立が好きだったので、とても迷いました。
ありがとうございました。
書込番号:25777113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]
我が家にBD-SX120Jがきて一ヶ月が経過しました
使用頻度は毎日予約して朝方に完了するように乾燥までaiお洗濯を実施
乾燥まで完了したら15分の槽洗浄を追加
槽洗浄が終わったらフィルター掃除
フィルターがひとつなので掃除は楽です!
乾燥フィルターがあると乾かさないといけないので一手間なく楽メンテとギリギリ言えるかな?
洗濯乾燥時間は表記よりも1時間以上早く終わるので
予約時間を1時間程度長めに設定
今のところなんの問題もなく使用できております
洗濯乾燥で出るホコリは最初に使った時が一番多かった
なんでかな?と少し疑問があります
いろんなコメントをみて思うところもありますが
我が家のビッグドラムは最高のパフォーマンスで稼働しています
このまま最適な状態を維持するために
こまめなメンテナンスを続けます
書込番号:25773499 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
メンテ情報
排水ホース内に少し水が残っていたので
妻とあれこれ相談し洗濯機下にマスキングテープて水勾配が確保できるようにホース高さを変えました
これでホース内に水は溜まらなくなりました
この製品は、ホース外面はジャバラですが内面は平滑になっていて流れを阻害しにくくなっています
これで効果を最大にできるかな?
一ヶ月の使用で感じたのは
ドラム式洗濯機は、子育て世帯から介護世帯までの幅広い世代にオススメしたい
理由は、掃除するフィルターが一箇所なのは本当に楽、乾燥まですれば洗濯物を干すことも必要ない
毎回15分槽洗浄が必要になり、毎回フィルター掃除が必要ですが
洗濯と言う家事が楽になるなら導入する価値アリだと私は感じました
メーカーは家事ラクと名前変えたら?と私は思います
これから、こんなメンテ方法は?や定期的にも使用感想をアップさせていただきます
ドラム式洗濯機ライフを楽しみます
書込番号:25774293 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
今年1月に本製品を購入しました。
結論、4か月で返金対応してもらいました。
症状としてはほかの方が書いていたものとほぼ同様です。
・2か月で「糸くずが溜まっている可能性があります。槽洗浄してください」という警告が毎回出るようになる
→ 上記対応していても、生乾き状態が発生するようになる
・1度出張修理を依頼し、本体アップデート&洗浄で一時的に改善するも、1週間で元に戻ってしまった
→ 2度目の出張修理で、返金を依頼し返品(ここまで購入から4か月)
個人的には日立が好きだったのですが、奥さんからもう日立は信用できない!と言われてしまい、
パナソニックのNA-LX129CLに乗り換えました。
楽メンテで慣れてしまった分、乗り換え当初はフィルター清掃毎回面倒だな、とも感じますが、
数か月で性能が低下するよりは全然良いです。
修理来てくださった方に「この機種でこういった事象は多いですか?」と質問したのですが、
はぐらかされてしまったので、これが個体差なのか、全般なのかわかりません。
ただ、これから購入を検討される方は注意された方が良いかもしれません。
32点
>むらかみJJIさん
楽メンテ、いいですよね。
私は、NA-LX129Bを使っていますが、楽メンテには大いに注目しています。
ただ、口コミを拝見していると、市販品としては、完成した製品とは言い難いようです。
次の買い替え時期はまだまだ先なのですが、その頃までには、市販品として完成の域にたっしていることを期待しています。
パナソニックのNA-LX129に交換できたとのこと、良かったですね。使用後、10秒ほどの乾燥フィルターの掃除の手間はかかりますが、ほんとうに安定して稼働してくれます。
書込番号:25770671 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新型になってから2ヶ月ですよね。全く新しい構造。
一年くらい待たないとダメかも。
わたしのは旧型で、もう6年です。快調です。次に買い換える時には、問題なくなっているとありがたいです。シワが全然できないので、他に乗り換える気がしません。旧型の方が温度高くてダニが死んでくれるし、ヒートポンプの交換も必要ないし、いいことずくめなんですけどね。
書込番号:25771924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100J(W) [ホワイト]
マチマチマーチさん こんにちわ
結論から言いますと 手動投入です!
液体洗剤・柔軟剤 自動投入 2つのケースしかりませんから
漂白剤自動投入できるのは
現時点では、パナソニックだけと認識しています
書込番号:25770544
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




