このページのスレッド一覧(全8523スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 4 | 2023年11月26日 16:14 | |
| 17 | 4 | 2023年11月24日 15:10 | |
| 108 | 8 | 2023年11月23日 22:12 | |
| 31 | 0 | 2023年11月23日 12:16 | |
| 15 | 3 | 2023年11月22日 12:36 | |
| 20 | 13 | 2023年11月19日 09:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X120H
Panasonicと購入を迷っているのですがPanasonicの方はすすぎ機能に不安がありますが日立のビートウォッシュは糸くずがひどいとの口コミもありました。
昔の機種のレビューでしたがこの機種ではどうでしょうか?また対策などをしている方がいればぜひ教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25511532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとっさんですよ。さん
商品レビューにも書き込みしている者です。初めまして。
ご質問の糸くずについてですが、確かに気になるときはある、といった感じです。
ただ毎回必ずついていて、処理に困っているレベルではないです。
以前はTOSHIBA製の洗濯機を使っており、こちらで洗濯するとつくようになったため、気になり自分なりにですが
いろいろやってみた結果をお伝えできればと思います。
・主に糸くず(白い埃の線のようなもの)は黒い、化繊の衣類についていることが多いです。
・合わせて洗濯物に対して、水量が少な目のとき、です。
おそらくですが、水量が足りないことによる攪拌不足、静電気の影響を疑っています。
実際に水量が多く、洗濯物がよく泳ぐ状態ですと、きれいに仕上がることが多いです。
TOSHIBA製は9kgを使っていたのですが、洗濯槽の深さがこちらの方が浅く、横に広い印象なんですね。
なので同じ水量の場合、横に広いので左右の攪拌はよくても上下がやや弱いのかなあ、と個人的には考えています。
その部分を補うために、水量を多めに設定する、あと静電気防止で柔軟剤も適宜使用する、といった感じでしょうか。
洗濯ネットに入れる、洗濯する衣類をばさっと振り、事前に埃を可能な限り落としておく、など
いろいろやり方はあると思います。
洗濯環境によっても、すべての家庭で同じ仕上がりは難しいとは思いますので、自分なりのコツを探しながら、
使いこなせるようにやっている段階ですね。
拙い長文ですみません。
ただ悪い印象は全然なく、いい洗濯機という印象です。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:25513541
![]()
5点
私は、この洗濯後の埃の付着が我慢できず、3ヶ月で買いかえました。日立の洗濯機はホコリの付着があると口コミで多数ありましたが、まさか現代の洗濯機でそんな事あるわけないでしょ、と買ったところ、本当に酷いホコリ付着でした、妻からは「もう限界」というお言葉があり、今はパナソニックに買い替えて快適な洗濯生活です。多分パナソニックのように、フィルターの返しが無いので、取ったゴミが洗濯槽に戻ってしまうんじゃないかと思います。
書込番号:25514859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
ご丁寧に詳しい情報ありがとうございます。
なるほど、水量の影響はかなり大きそうですね。
エコのためにおまかせ洗濯だと洗濯量に対して水量が少ない時がありそうですね。
とても貴重な情報をありがとうございました。
ぜひ参考にさせたいただきます!
書込番号:25521817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貴重な情報をありがとうございます。
それはとても大変でしたね。
調べてみたところ同様の情報を拝見したことがあります。その方は設定を変えてもダメだったようで泣き寝入りでした。しかしとてもよい洗濯機という情報も多いです。推論なのですが機差が激しくハズレを引いた場合はそのようなことになるのではないかと予測しています。
修理も出来ないしどうしようも無いですね。
リスクを避けるためには日立は避けようかなと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:25521858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80G
2019年に購入したビートウォッシュですが、洗濯終わり3分位でギギギー!というすごい音がします。
底面の青い部分が回る時になるようです,
同じ様な音がした事がある方、原因がわかる方なんでも良いので教えて頂きたいです。
書込番号:25427275 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のんはな。さん
こんにちは
脱水が終わって、回転が止まろうとするときでしょうか?
機種は違いますが、うちも日立を使っていますが、脱水が終了すると
回転を止めるためにブレーキがかかります。その時に似たような音はしますが、
すごい音というほどではないです。一度保証期間であれば 購入店に相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:25427292
2点
脱水が終わる時は、徐々には回転は落ちないでしょう。
脱水が終わる数秒前に、洗濯槽を止めるため、ブレーキがかかります。
古くなってくると多少の音はするでしょう。
そのあと、カチッと上パネルのロックが外れて終わります。
使っていくうち音は大きくなりますね。
脱水時の音や震動も、以前よりは大きくなっているのでは。
動作に問題がないなら、使っていくことになります。
設置はどうなっていますか。
洗濯機の側面や奥側、ホースが壁に当たっていませんか。
長く使うと、震動で洗濯機が動いて、壁に当たって、うるさくなることもあります。
書込番号:25427647
0点
BW-80Aを2017年5月に購入し、先日壊れました。
5年経過頃から、カチカチ音やギーギー音が目立ち始め、先日、とうとう脱水が出来なくなり他社製品に買い替えました。
日立の修理担当に訪問してもらい、修理はしませんでしたが、ギアの故障と言われまいた。修理するなら4万円はかかると言われ、廃棄処分としました。テスター?で調べると、6年間で約7600回の洗濯をしており、1日2回洗濯×10年に相当するとの事でした。
確かに1日3回位は洗濯を回していたので、経年劣化と思いあきらめました。
もしかしたら、私と同じような現象かと思い、返信してみました!
書込番号:25427893
5点
うちも同じです。
2014年式の、ビートウォッシュで、ここ数ヶ月、最終の脱水が、終了するときに以前はなかった大きな唸り音がするようになりました。
洗濯自体は、できているので緊急性は無いものの、年式を考えると修理という選択肢も無いなと考えて困ってます。
同じような不具合がある人達がいて少し納得しました。
そろそろ買い替え時かな。
書込番号:25518811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
今日、BD-NX120FLからリプレースして設置完了。乾燥フィルターと扉下の清掃がなくなって、デザインも良くてヒートポンプ方式で、最強です。使用した感覚も良好。僅か1年ちょっとで交換したけど、あのフィルター清掃から開放されたくて、メールが届いて即検討。BD-NX120FLの下取り金額は1/10以下だったけど、購入して良かったです。多分、すぐに他社も追随するだろうな。でも日立さん、良いアイデア商品を出してくれてありがとうございます。
書込番号:25512540 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いくら同じメーカー同士の買い替えでも買った
翌年の機種へ金出して替えるなんて製造する側
からすればものすごく複雑です。
旧型全否定でありそれを買ってくれ使ってくれて
いる多くのユーザーさんがいますのでね。
新規のハンドルで投稿までした意味はいろいろ
あるでしょうし余計なお世話ですけどもう少し
お金は大事に使うべきですよ。
本当の話とすればの話ですが。
書込番号:25512609 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
そうですね。お金は大事です。今回は毎回フィルター清掃で手間がかかり、また十分に清掃できている感じがしなかった不満を上回る魅力がありました。この不満を解決してくれる商品が他になかったので、よくよく考えた結果です。そのためこれからケチケチ生活で節約の毎日が始まります。ご指摘ありがとうございます。
書込番号:25512804 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>CR7000さん
買えないあなたの負け惜しみですか?
旧型よりも進化したら、買うのは普通でしょう。スマホだって毎年進化して、買い替える人も居ますからね。
スレ主さんみたいなお客さんは、日本の経済活性化に貢献してる有り難い方ですよ。
一方、あなたはデフレスパイラルに染まりきってますよ。
お金なんて、使ってなんぼ!
あの世迄持って行けませんから、じゃんじゃん使いましょう!
書込番号:25514926 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>大日本帝国海軍万歳さん
面白い人ですね(笑)
私は電機メーカー勤めで普通の人とは呼べない程
自宅は新しめの電化製品ですでに溢れてるので
特に欲しくもない製品には興味が有りません。
(これに限らず洗濯機に昔からあまり興味がない)
ただ造る側からすれば一年で買い替えはお金の
使い方が勿体無いねと言っているだけですよ。
良いお客様だなんて思うのは売った店だけでしょう。
書込番号:25514979 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>CR7000さん
私は車メーカーの人間ですが、自社製品が売れるのは給料やボーナスにも繋がるので売れてナンボです。なのでそういった発想はあまりないです。
ただ最近の電機メーカーは面白い製品がほとんど無くなってるので私もそこまで買い替え検討はしてないです。(優秀な人は海外に転職してると思ってます。)
>Wise futureさん
この洗濯機、私も購入しました。お互い楽しい洗濯ライフを堪能しましょう〜
書込番号:25515821 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ピクルス07さん
>そういった発想はあまりないです
製品の開発や販促に長く携わるとまったく考え方は
変わりますよ。
もっとも歳とると給料も決まってきてしまって
年棒で決められるのでボーナスなんて売行きが
良かろうが悪かろうが若い人のように上がりも
下りもしませんが。
若い方々の営業畑で景気悪いのが続くと売れて
ナンボの考え方でしょうね。
私もいっ時営業だった頃はそういうバブリーな
お客様は歓迎でしたから。
ただモノがしっかり進歩していっていた時代の話
であっていまの時代で一年での買い替えはムダ使い
に近いなと思いますね。
書込番号:25516236 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
え?
本当にメーカーの人間ですか…?
それだけ画期的な機能が出来て、
わずか1年使用で買い替えを検討させれるものを世に出せたってなりませんか?
というか、メーカーとかいいながら開発設計部署の人間じゃないんじゃないですか?
数字求めるだけの営業とかですかね?
設計開発したことあるなら、1年で買い替えとかって感想にならないでしょう
書込番号:25517786 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>シンシン00さん
>開発設計部署
全社把握してる訳ではもちろんありませんがそう
いう部署はメーカーには無いところが多いですよ。
一つの商品開発に掛ける過程としては長いものでは
5、6年位から1年未満まで有りますが会議や非定
期の打合せは設計だけでなくデザイナーや営業に
品質管理,更に途中から製造工程管理や資材調達
部門の人間までメンバー個々は固定ですが出たり
入ったりしながら仕様を決めていきます。
設計の人間は大体全体の2割から多いときで3割
ぐらいですね。
(設計は色々チャレンジしたがりますが製造コスト
や製品のラインアップバランス、特に売価ライン
のバランスは収益性に大きく影響するので悪い
言い方すれば設計陣を多くして好き勝手させ
ない?という事です)
そうした商品を出すまであるいは出した後に様々
な問題はつきものですから安易な考えにはならず
メーカーとして色々考えなければなりません。
特に大きく変えるモノを出すときはその懸念だけ
で何年も発売出来なかった商品も有ります(笑)
だから素直になんでも売れれば良いとはならず
反対の考え方になるのかもしれませんね。
書込番号:25517998 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL
まずありえないのが洗濯機の天面に着替え置いた状態で洗濯機かけたらその部分が熱でかうねうねと歪んだ。
そして1日一回程度の使用で二ヶ月もせず洗濯機内ゴムパッキンが千切れた。その分解の際、本体内部にもう一つフィルターがありそこも詰まる事があると説明され、全然簡単フィルター掃除じゃないなと感じた。
ゴムパッキンは交換対応されたがその2ヶ月後には運転中に止まる、電源入れても液晶砂嵐、入れ直してもその繰り返し。
早速購入店に連絡したがどんな対応になるやら。
結構アフター修理の時間融通もきかず、休みの日がつぶれる。
画期的なフィルター掃除で釣られたが、これだけトラブル多いなら当然買わなかった。
もう二度と日立製洗濯機は買わない。
書込番号:25517239 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX100H
【質問内容、その他コメント】
こちらの洗濯機を購入したのですが蓋が斜めになっていて元々使っていた洗濯機ラックが引っかかってしまいます。
洗濯機自体はとてもいいのですが購入したみなさんはどういった洗濯機ラックを使用していますか?
書込番号:25211879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HP上だと対応している製品は無いようなので私も迷っているのですが、実際どの商品なら取り付け可能でしたか?
書込番号:25515808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
対応方法わかる方おられますか?
乾燥後ドアを開けると埃・ゴミが周りに付いているので取り出すと服にが埃だらけになって困っています。
気づいた時は始めに取り除いてから衣類を取り出すのですが、忘れたり急いでいる時は
服がゴミだらけです。
これからずっと埃を取り除いてから取り出すしかないのでしょうか?
よい解決方法があれば教えてください。
4点
糸屑を少しでも減らそうとの試みでは、 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017170/SortID=20247354/#tab で試されている様な方法でしょうか、それでも毎度ドア周りを濡れタオルで拭き上げる程度の手間は仕方ないかなと思います。
書込番号:21349192
1点
情報ありがとうございます。 参考なりました。
ちょっとした手間は仕方ないみたですね。
書込番号:21349735
1点
>minokuwaさん
どの位ご使用でしょうか?。
自動おそうじはONにしていますか?
乾燥フィルターは毎回お掃除をしていますか?
水冷除湿を試しても同じでしょうか?
日立は昔からこのような埃くずはつき物です。
取り出す前に拭くNG。
少量を埃が付かないように取り出しましょう。
その後濡れ雑巾等で周りを拭きましょう。
1ヶ月に一度は槽洗浄を実施しましょう。
この場所に埃があることは、乾燥排気経路の
メンテが出来る箇所は徹底的に掃除をしましょう。
LED電灯などで照らしてドラムの隙間など見てみましょう。
埃が溜まっていたら早めに対処しましょう。
書込番号:21350230
1点
ご連絡ありがとうございます。
使用は購入して2週間ぐらいです。
自動おそうじはONにしています。
乾燥フィルターは毎回掃除をしています。
水冷除湿を試していません。
今度試してみようと思います。
乾燥排気経路の出来る箇所は徹底的に掃除をしています。
LED電灯で照らしてドラムの隙間などもしっかり見てみます。
埃が溜まっていたら早めに対処しようと思います。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21350745
1点
>minokuwaさん
それだけ対処していれば、他に方法はありません。
ごめんなさい
水冷除湿では変化無いかもしれません。埃がわずかに流されるなら
少し効果も期待できるかもしれませんが・・・。一度お試ししても良いかも。
昔の日立ドラムは水路、排気経路と乾燥経路が同じ所があって
どうしても埃が付着し溜まってしまうという欠陥がありました。
それを解除するために、水冷にすると埃が流されるのでしょうか?
良いというのを見たことがあり、記載してしまいました。
埃と水が合わさると、和紙のように硬くなってこびり付いてしまいます。
パッキンの所の埃はある程度仕方ないと思いますが、ドラムの隙間等
定期的にお掃除しないと酷い事になります。私は100円ショップのこのブラシ
大変有効です。槽洗浄のときに一時停止し、このブラシや竹串、
先をカギにした針金、この3種セットで洗っていました。
パッキンは毎回水拭きするしか方法は無いと思いますよ。
書込番号:21351968
![]()
2点
乾燥後まずは洗濯物を逆に少し押し込んでから360度クルッと埃が取れる「クイックルワイパー ハンディ」をほんの数秒使用しておしまい。排気フィルターもこれでついでに掃除してますよ。
書込番号:21427123
3点
ホコリの問題部品交換してもらい解決しました。
同じ時期に買われてるので、ヤマダ安心保証ならば2023年年末まで保証あると思うので交換してください。
右上の沢山の穴の空いているものに交換になりました。驚くほど埃がなくなりました。(旧は穴なし)
間に合いますように!
書込番号:25506357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにうちはドアのズレで交換しましたが、また同じ現象が出てきてるようなので、年末までに修理に来てもらおうかと思ってます。
爪が今ギリギリ下です。これ以上下がるとアウトです。
書込番号:25506362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご連絡ありがとうございます。
色々アドバイスを頂きありがとうございます。
乾燥機が使えなくなり買え変えました。
私にとってはあまいいい商品ではなった気がします。
書込番号:25508008
1点
ええーーっ?!
返金で対応してもらえましたか?
私は以前のビックドラム1回交換してもらえましたし、
サンヨーの縦型洗濯乾燥機もリコールで2台返金175000円/台もらえました。
次の洗濯乾燥機は当たりでありますように!
書込番号:25509411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
え!?
知らなかったです。
買ったお店も失くなったので
保証してもらえたんですね
めちゃくちゃ悲しいです
今の洗濯機がめちゃくちゃ高くで
びっくりです!!!
書込番号:25511503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度また困った事があったら
色々アドバイスお願いします。
書込番号:25511506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









