
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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14 | 2 | 2024年10月15日 12:46 |
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17 | 1 | 2024年9月6日 12:49 |
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12 | 1 | 2022年9月2日 08:16 |
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24 | 3 | 2020年8月8日 12:28 |
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39 | 0 | 2020年8月8日 12:21 |
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12 | 0 | 2020年8月8日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


あまりにもひどくて初めて投稿します。
2023年5月に購入し、普通に洗濯していたのに突然リフターが取れていました。
なんでも物は大切に使う方なので、こまめに掃除をしたり、家族分の大量の洗濯物でも入れすぎないよう分けて洗うなど洗濯機に負担がかからないような使い方をしてきました。
夜中に家族が使ったバスタオルを乾燥までかけて寝るのが日課なのですが、今朝バスタオルを取り出すとリフターの一つが写真の状態でした。
朝9時になり、購入したエディオンへ電話するとメーカー修理になり、修理可能なのは最短で2日後とのこと。
その後、メーカーからの連絡もすぐに来ました。
しかし、昨年結婚に合わせて買い替え
それまで使っていた家電は15年一度も修理なんてしたことなかったのに、こんなに早く壊れるなんて信じられません。
普通に使っててこんなことあるの?!
おまけに毎日使うものって分かって売ってるよね?!
そんな気持ちのモヤモヤが止まらず投稿しました。
掃除機や冷蔵庫も日立製品を使っているのですが、今後買い替えの際は別のメーカーのものを買います。
書込番号:25926581 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>Ma0829さん
工業製品なんで当たり外れが出るのは仕方ない事です
他メーカーで同じことが起きない保証は有りませんが
気分がスッキリするのならいいんじゃないですか
書込番号:25926640
5点



2024年6月に購入しました。他メーカーのドラム式洗濯機では毎日乾燥フィルター掃除が必要ですが、この洗濯機は1回/月で良いという点に惹かれての購入です。乾燥フィルターと糸くずフィルターが一体となっていて、糸くずもこのフィルターに溜まるとのことで、ホームページやカタログにも、糸くずがフィルターに溜まっている様子を写真付きで説明していました。
ところがこれが真っ赤のウソ。
実際に使ってみたら糸くずはフィルターの中には溜まらず、フィルターの外側にかろうじて引っ掛かってる状態でした。ほとんどの糸くずはそのまま下水に流れていっています。3ヶ月使い続けても解消されないことから日立に点検に来てもらったところ、「こういう仕様です」の一言。
結局何もしてもらえずに泣き寝入りです。広告と全然違う状態なのに素っ気ない対応でした。糸くずが取れないフィルターなら、最初からそういう説明しろって感じです。
書込番号:25880247 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

最近日立の白物家電って、売りの機能だけでちゃんと検証されてるんですかね。
書込番号:25880271
3点



13年使った東芝縦型洗濯機が寿命で、今回、日立の
BW-V80GE9を購入しました。
まだ購入して一か月たっていません。
今まで、東芝の時は毎日自動で洗濯終了後には槽乾燥できていたため、ビートウォッシュも、毎日槽乾燥30分手動ボタンでするようにしていました。
設置してから数日後、槽乾燥中にカチカチ音がしていることに気がつきました。
カチカチ音は毎回大きな音だったら小さな音だったり。
下の底の方から聞こえてきているようです。
メーカーの修理が来て、軸の異常なので、新品交換になりました。
設置後、設置業者と試運転してみた時は異常ありませんでしたが、やはりまた同じカチカチ音がしています。どうやら槽乾燥の30分の後半あたりから音が大きくなっている気がします。設置業者とのチェックは最初の数分だけでしたので気がつきませんでした。
新品交換したのに、まだカチカチ音がするということは、ビートウォッシュではこれが普通というのとなのでしょうか?
次回また日立の修理に来てもらうように手配していますが、また新品交換しても意味がないのかなと思います。
槽乾燥するたびに異音がし、壊れていくのではないかと心配です。
どなたか、同じ症状の方がいらっしゃれば教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24904064 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>メーカーの修理が来て、軸の異常なので、新品交換になりました。
実際に見てる修理の人が「異常」と判断して交換してったなら
交換した個体も同じような症状だったとしてもそれもまた同じ症状の異常なんでしょ。
見ても聞いてもいないネットの住人が正しい判断なんてできるわけない。
3回目も異常が出るなら購入店やメーカーと相談して機種変更(あるいはメーカー変更)や返金対応の交渉をして下さい。
書込番号:24904162
4点



NW-R705とNW-T76の違いを教えて下さい。
7kgの白い約束を購入しようと思っているのですが、この二つの違いは何かが分からず、困っています。よろしくお願いします。
書込番号:23343258 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

実機はご覧になりましたか?
R705 風呂水給水不可
T76 風呂水給水可
操作パネル見たら分かるのでは!
書込番号:23343420
5点

>at_freedさん
ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:23343470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

5年前の白い約束の洗濯機を購入しプラステック中蓋の付け根が破損しました。本来は、リコール製品だと思います。
新製品は、改善されていればいいのですが、、、
付け根部分をよくみて購入したほうがいいです。
修理代等に一万円かかりました。
書込番号:23586004 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



日立の白い約束 BW-D8WVを四年前に購入した。
プラステック中蓋の奥左付け根部分が破損。修理担当は、柔軟剤がすぐ上にありそこから柔軟剤がたれプラステックが劣化する事が原因と言っていた。
また、柔軟剤がたれないよう拭いてしようしてください。破損しない方もいるので丁寧に使用くださいとの事。これは、ひどい説明。そうであるなら説明書に注意記述すべきだし、柔軟剤の位置の日立における設計ミスは明確。
他の方からの同じ部分のクレームも多い。リコール製品だ。部品600円、技術料4800円、出張料3500円
税込総額で9790円となった。この修理代に関して全て日立が持つべきと思う。
ずっと日立の洗濯機を使用してきたがこの機種は
大ハズレの洗濯機でがっかりした。
書込番号:23585993 スマートフォンサイトからの書き込み
39点



日立の白い約束 BW-D8WVを四年前に購入した。
プラステック中蓋の奥左付け根部分が破損。修理担当は、柔軟剤がすぐ上にありそこから柔軟剤がたれプラステックが劣化する事が原因と言っていた。
また、柔軟剤がたれないよう拭いてしようしてください。破損しない方もいるので丁寧に使用くださいとの事。これは、ひどい説明。そうであるなら説明書に注意記述すべきだし、柔軟剤の位置の日立における設計ミスは明確。
他の方からの同じ部分のクレームも多い。リコール製品だ。部品600円、技術料4800円、出張料3500円
税込総額で9790円となった。この修理代に関して全て日立が持つべきと思う。
ずっと日立の洗濯機を使用してきたがこの機種は
大ハズレの洗濯機でがっかりした。
書込番号:23585959 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


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