このページのスレッド一覧(全248スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2024年5月11日 17:05 | |
| 8 | 2 | 2024年5月11日 13:13 | |
| 12 | 5 | 2024年5月24日 23:13 | |
| 19 | 5 | 2024年5月10日 18:25 | |
| 5 | 3 | 2024年5月8日 12:16 | |
| 54 | 9 | 2024年5月7日 08:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
素人なのでとんでもない事を書いてるかもしれませんが、恥を承知で質問させてください。海外メーカー(ミーレ社など)は縦積み二台置きが可能ですが、例えばエアコンの室外機の様な形でフレームを作り、国産のドラム式で縦二台置きというのは可能でしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:25731255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フレームがそれなりに頑丈で、排水パイプの設置が出来るのであれば、
可能じゃないですかね。
縦に2台といっても、直接かさねるわけではないので。
そうすれば、2台でも3台でもできるでしょう。
フォークリフトとかクレーンが必要でしょうけど。
書込番号:25731314
![]()
3点
お近くの鉄工所に頼めばフレームぐらい作ってくれそう。
家の中に置くのならステンレスの方が良さそうです。
同じく家の中だと床の耐荷重や排水溝の大きさ、電源を別工事、強制換気を考える必要があるでしょうね。
もしかしてフレームは手作りをお考えで?
設置自体は可能でも運転を考慮する必要は有るでしょうね。
(*^_^*)
書込番号:25731334
2点
なるほど、洗濯機って重いんですよね(≧∀≦)木造二階なんですが、洗濯機どころかフォークリフトで二階が木っ端微塵になって元も子もないですね(=^▽^)σ
とはいえなぜ国内産でミーレ社のような機種が出ないのでしょうか?(昔はあったという話も、、)二台置きにしなくても洗面台やキッチンの収納一部にはめこめるので、むしろ日本の物件には需要があるんじゃないかと思うのですが。。はめ込み式ドラムがあったら我が家は重宝します。
書込番号:25731343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォークリフトで2階が壊れる?
何でもそうですが、重機も適材適所でしょ。
思考が意味不明ですね。
2階への搬入は、階段やベランダからも出来ます。
引越し業者だとレール式の重機でベランダに上げれますよ。
洗面所に重ねて2台置きたいなら、それ用のフレームをつければ置けます。
同時使用だと振動が問題でしょう。
それに洗面所の床の強度も問題です。
自分の家は戸建てですが、1階に洗面所がありますが、設計段階で2台置けるようには排水配管を2箇所作っています。
横置きですが。
2台あると、多めの洗濯ものでも、色物分け洗い、ひどい汚れ物など、色々使い分け出来ますよ。
洗面所に2台配管は珍しいでしょう。
田舎だと、外置きや小屋に2台目を別に置いている家がたまにあります。
ま、今回の書き込みは机上の話なので、どうでもいいでしょう。
書込番号:25731480
1点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
「排水フィルター」のスレッドに書き込んだ際に教えていただいたので、排水フィルターに100均の水切りネットをかぶせてみました。
確かに、ゴミはべったりと付いていたのですが、脚のところに水が溜まっていたので、水漏れしているのかと思います。(大した量ではありません)
試しにネットなしで運転したら水漏れはありませんでした。
そこで質問ですが
水漏れしてるとやっぱりよくないですか?(さほど問題ないようならネットを使い続けようかと)
同じようにネットを使ってる方、水漏れしますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25730432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まみー333さん
断言しますが目の細かすぎるネットは辞めたほうが良いです。
試しに浴室で洗面器に水をためて、ネットに水を一気に流して下さい。
少しでも抵抗があるなら、そのネットは不適合だと思います。
洗濯機も排水時はやっている事は上記と同じです。
で洗濯機内から水漏れがあると言うことは、洗濯機内部を不要に痛めます。
今すぐにでも辞めたほうが良いです。
自分は[N-LB3]に、[HEIKO]の[4759013]を使っています。
書込番号:25731107
![]()
1点
>ヤッチンFDさん
ありがとうございます。
やはり糸くずフィルターを使うのがよさそうですね…。
品番も大変参考になりました!
書込番号:25731212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R
引越し先の洗濯機置き場は、壁際90センチくらいの高さに蛇口があるのですが、この場合、背面に隙間がなければ前に出すしかないしょうか。
書込番号:25730092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>human_flyさん
配管を引き直すのでなければ、洗濯機を少し前に出すしかありませんね。
書込番号:25730111
2点
>human_flyさん
こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。
>背面に隙間がなければ前に出すしかないしょうか。
何処まで手を下していい性質のお住まいなのか次第です。。。
既存の水栓に一切細工しない(できない)前提なら、「水栓に当たらない位置まで機体を前に出す」の一択でしょう。
なお、もし水栓を付け替える・壁にネジを打ってもいいってことなら、これ↓「壁ピタ水栓」を付けることで「機体を前に出す」量を減らすことは可能です。程度問題ながら。
●壁ピタ水栓 CB-L6 商品概要 | 洗濯機/衣類乾燥機 | Panasonic
https://panasonic.jp/wash/p-db/CB-L6.html
ちなみに余計なお世話かもながら。。。
写真左下隅に写っているのって排水口のエルボーですよね?
それの右端〜右側壁面までの距離って、目測でたぶん55cmくらいのようですが、これDX12P機体がその範囲に収まるのかなぁ?が疑問ですってか、そちらのほうがむしろ難題では?って気がします。
エルボーの周囲は大分こんもりと高くなっている様子ですから、
機体を手前に出して更に、設置脚で機体を高くするかしないとダメなような。。。
慎重にご検討を。
書込番号:25730229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>human_flyさん
>背面に隙間がなければ前に出すしかないしょうか。
現状を変更できるならば、水栓の変更することで出来ると思います。
お勧めは、ミニセラ洗濯機用水栓です。
https://kakaku.com/item/S0000897023/
書込番号:25731067
1点
human_flyさん こんにちわ
壁ピタ水栓 CB-L6もそこそこの価格ですし
慣れてない人がすると水漏れも懸念されます
業者などの依頼るするとプラスα・・・
前に出せるなら、その方が賢明かと
賃貸なら、なおさら
書込番号:25731116
0点
>human_flyさん
こんばんわ。
この洗濯機は背面側にある程度の空間を確保して設置する必要がある事や
排水エルボに接続する排水管の向きと、水栓の位置を考慮すると前に出す
しかないと思います。
私も排水エルボが同じ様に左側にあり、排水ホースの取り回しの関係で
背面側は20cmくらい空けて設置しています。
ギリギリ奥につけても排水管の曲げ角度が厳しいです。
黒い専用のコの字配管は使えないとの事でしたので使用していません。
乾燥時には本体は少し熱を持つので、側面も含めて、空間の確保が必要か
と思います。詳しくはAQUAの製品据え付けマニュアルを確認されると
参考になると思います。
【AQUA取扱説明書HP】
https://aqua-has.com/support/material/
書込番号:25746920
0点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
家電量販店(ネット店舗)で購入しました。
その後、配送時の開梱前の見積もりで、「AQUAのドラム式は背面から排水ホースを取り出すので、奥行が足りずに排水ホースが潰れるので設置は難しい」と、配送業者の方が言われました。
こちらの商品の設置に必要な壁からの奥行は590mmとなっておりますが、自宅は615mmはあります。
必要な防水パンの内寸奥行も540mmのところ、自宅は560mmあります。
私も業者と一緒に、寸法を再度測り、公式の寸法図で必要になってる寸法以上はあると申し上げたが、「排水ホースの取り回しが困難である。また、商品を置いていくことは可能だが、接続と試運転等は自身でやってもらう必要があり、保証も効かなくなる」
とのことでしたので、検討する為に1度持ち戻って頂いて、量販店が提携している別の配送業者の設置見積りを依頼している状態です。
こちらの商品には排水用のジョイントホースが付属しているとのことですので、防水パンから壁までの奥行が590mmあれば設置可能と認識しているのですが、実際にはそれ以上の奥行が必要で、私の見解が間違っているのでしょうか。
実際に同じようなサイズの防水パンで設置されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。
念の為こちらの商品の寸法図と、買い替え前に設置していたドラム式の必要設置スペース図の画像も添付致します。
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25728391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
据付4ページ見て頂いたら分かると思いますが、
天板から後方2cm開いていれば設置可能です。
気になるなら下に補強板引いて、少し前方に移動すれば大丈夫ですよ。
>接続と試運転等は自身でやってもらう必要があり、保証も効かなくなる
すごい業者ですね。
掃除の時に動かしたら保障無って事でしょうか?
自分なら速攻で他の業者にお願いしますね。
書込番号:25729216
![]()
3点
元のドラム式がそのサイズで置けていたなら、担当者の判断によると思いました。
設置できるか否かは担当者の判断の差がある…と自分も実感しました。店舗の担当者(高さが即答で無理です)と実際下見に来てもらった担当者(余裕で置けますと判断)では判断が全く違いました。
我が家のパンサイズは
パンの奥行内寸56.5cm
壁からパンの奥行内寸61.3cm
ですが、ジョイントホースも使わず
そのまま設置出来ました。
下見依頼で来てもらった担当者(2名、設置は後日別の方2名で来られていました)
レビューに投稿しましたが、我が家は水栓の高さで購入までにかなり苦労して探したので、お気持ち分かります。
なので、投稿者様が別の業者さんに依頼して良かったのでは…と思いました。設置出来ると良いですね。
念の為家のサイズの画像もupします
書込番号:25730060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ヤッチンFDさん
ご返信ありがとうございます。
本日他の配送業者に見積もりに来て頂いた所、通常搬入可能との判断でしたので、そちらの業者に設置して頂ける運びとなりました。
別の業者に変更すればおそらく設置出来るとは思っていたのですが、実際の可否判断がなされるまではやっぱり不安でしたので、ご回答頂き心強かったです。
ヤッチンFDさんの仰られた通り、他の業者に依頼してみて正解でした。
この度はありがとうございました。
書込番号:25730328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミミにゃん@さん
ご自宅の防水パンの採寸画像まで、ご丁寧に添付して頂いてありがとうございます。
先程の投稿でも報告しましたが、別の配送業者に依頼した所、設置可能との判断でしたので、我が家でも無事設置できそうです。
ミミにゃん@さんも経験されたように、担当者の経験と知識量によって、残念ながら判断が異なる事は多いようですね…。
後は業者自体の質も少なからずありそうな感じがしました。最初の配送業者のGoogleの口コミを調べたところ、ながら運転や煽り運転等の運転マナーに関する低評価が多くて、なるほどな…と。こういう配送業者の口コミはトラブルが起きた人が書き込んでいて、恐らく基本的に低評価だろうとは予想していたのですが、設置トラブル以前の口コミでした…。
ともあれ、今回は無事に別の業者さんに依頼できたので、後は商品の到着を待つばかりです。
ミミにゃん@さんも、洗濯機選びに苦心されてこの機種を購入されてたんですね。お互い大きな故障等もなく使い続けられるといいですね!
この度はご返信ありがとうございました。
書込番号:25730363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
2023/8に購入し、同年12月ごろから乾燥中に甲高い音が発生するようになりました。
寝室まで響いてくるのに耐えられず2024年3月にメーカーに修理依頼をしましたが、「共振音なので仕方ない、どうしても直したいのであれば保証対象外なので有償となります」と言われました。
初めてのドラム式なのでこれが通常音なのか分からず、どなたか教えてもらいたいです!
主に乾燥3時間を過ぎたあたりから発生します。
最初は3回に1回程度でしたが、ここ最近は毎回発生しています。
みなさんいかがでしょうか、、?
書込番号:25727144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画も撮ってみました
https://youtube.com/shorts/cqbh3JH9oXk?si=m7AAWPKTu-fJhH0u
書込番号:25727152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
録るものによって、録る周波数域が微妙に違います。
使用者が聞いた音量や音質が、そのまま録れるのでしょうか。
ま、いいけど。
設置環境を変える。
床面に洗濯ばんや、耐震・耐音性の優れた物を床に使う。
壁に集音材を貼る。
買い替える。
広い部屋に引っ越す。
書込番号:25727571
0点
トロピカルカロリーメイトさん こんにちわ
ウチは、パナソニックLX−125Aですが気になんりませんね
過去に15年間 旧東芝2機種 パナソニック2機種ヒートポンプですが!
インバーターの電圧・電流が可変すので気になるのでしょう
人により感受性(可聴領域)ちがうし1度気になると脳が音追いしますから
解決方法は、機種やメーカーを替えるか遮音等のたいさくしかないですね
耳栓などは簡単で安価な方法かな?!
慣れるしか・・・・・
書込番号:25728038
2点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
底値がいつかなんてぇのがあらかじめ分かるならみんなその時期にしか買わねぇだろw
買い時は必要になったとき。
買おうと思う理由が「安いから」なら買うな。
買うのを躊躇してる理由が「高いから」なら買え。
買わずに後悔するよりは買って後悔した方がマシ。
書込番号:25723035
12点
>MIFさん
底値はいつぐらいと予想するって質問なんだから、分からなかったら返答しなくて良いんだよ。
欲しい時が買い時って何万回聞いた言葉か。
因みにこの値下がり以上はしばらく無いと思う。仕入れ値に幾らか報奨金出てる値下がりと見ています。恐らくボーナスの7月頃は少し上がるんじゃないかな?
書込番号:25723240 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
聞きたいのはわかるんだけど・・・・。
MIFさんの書いた通りでしょう。
この機種は10月に出たので、今年も同じ頃に後継機種が出れば、その頃に買えばと思いたい。
ただその時に、店舗の在庫が無くっていたら、本末転倒ですね。
書込番号:25723265
3点
皆様コメントありがとうございます。ここから戻すのか下がり続けるのか、もう少し様子を見たいと思います。
書込番号:25723655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドドドドドドドドドドドさん
低値は今か9月頃のどちらかだと思ってます。
現状、初値の50%引以上で販売されてるので今購入して大損することはないかと。
入れ替え時期の9月にもう少し下がる可能性がありますが、本製品の人気を鑑みるにせいぜい数千円下がるかどうかが限度でしょう。
数日経てばまた16万円台に戻ると思います。
シャープのハイエンドなら60%引付近を狙いますが、AQUAハイエンドは自分だったら今買います。
書込番号:25723843 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
具体的なアドバイスありがとうございます。購入前向きに検討していきます。
書込番号:25724740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドドドドドドドドドドドさん こんにちわ
今のドル円相場や、株式と一緒で底値を分かる人はいません
タイムスリーバーなら別ですが!!
底値圏の推測は、前機種の価格動向を参考にするとか
価格順位の出店数を参考にする手もありますヨ
市場、特に大手量販店が順位から消えだすと
製品の玉数が店舗からなくなる目安になりますが
あまり、底を狙うと逆転現象の痛い目にあいますw
格言
株式の世界で頭とシッポはくれてやれ
売り買いは腹八分目
ウォール街では、薔薇を切るごとく
書込番号:25724904
2点
NA-VX9700が急遽基盤が壊れ、修理に4万から5万3ヶ月保証とのことで、先日ヤマダでこちらを購入しました。
5/1で15万で壊れた洗濯機の引取含めての金額でした。
過去の機種のデータを見ると14万くらいまでは下がりそうですが、そうも言ってられず買いました。
書込番号:25725122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日思い切って購入しました。某掲示板を参考にコジマネットのまとめ買い割引に滑り込みで間に合い13万円代でした。後押しありがとうございました。
書込番号:25726825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)
















