このページのスレッド一覧(全248スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2024年2月27日 16:45 | |
| 12 | 3 | 2024年5月30日 13:14 | |
| 7 | 3 | 2024年9月7日 13:05 | |
| 16 | 5 | 2024年2月7日 17:23 | |
| 4 | 1 | 2024年1月27日 08:29 | |
| 34 | 7 | 2023年12月25日 22:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
こちらの洗濯機で、冬場にお湯洗いに設定すると、ヒーター部分が小さい様で、時間がかかるとのコメントが気になりました。
東京に住んでおりますが、冬場にお湯洗いを洗濯すると、実際にどれくらいの長くなってしまうのでしょうか??
書込番号:25638712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初心者様!さん
こんにちは
水温、設定温度、洗濯物の量によって
変わってくるので、一概にはわからないですね。
書込番号:25639509
1点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
先日購入しました。
標準乾燥したところ、それまでに無かったゴム臭の様な臭いが衣類に付いています...。 鼻を近づけないとわからない位なのですが、ちょっと気になってしまい、、 同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?
6点
>buffalocheckさん
この機種だけではなく一般的なドラム式乾燥洗濯機に起こる症状です。
メーカーホームページのよくある質問等や、
ドラム式 ゴム臭とかで検索すれば分かるますが、
使い始めに発生ものなので使用していくうちに収まります。
書込番号:25630685
5点
無臭です。
自分のは洗濯中はオゾンの匂いに包まれます。
書込番号:25652914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>buffalocheckさん、こんにちわ。
私も先日、この機種に買い替えたばかりです。
初めて洗濯から乾燥までした時には、柔軟剤のにおいと何か金属イオンの様な酸っぱいにおいが混ざったにおいで、くさくて「このにおいは何?」と戸惑いました。
乾燥までした時だけにおいが酷いので、色々と条件を変えてみたりしましたが変化がなく、行き着いたのは、洗濯物自体に汚れが蓄積していてダメなのでは?と思い、新品のタオルで乾燥まですると、全く問題なしでした。
その後、においが出るタオルは酸素系漂白剤に漬けてから洗濯すると少しはマシになる事が分かりましたが、完全ににおいが消えるには、何回か洗濯しないとダメだと感じましたので、におい移りを避けるために別にして洗っています。
洗濯槽自体のにおいもありそうなので、暫く使ってみたいと何とも言えないですが、元々、ドラム洗濯機全般的にコインランドリーの様に完全に乾燥しないみたいですね。
書込番号:25753785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
こちらを購入検討ちゃうなのですが、騒音・振動レベルをお聞きしたいです。防振ゴムなど利用されている方いますか?可能でしたらどちらの製品使っているかもお聞きしたいです。
書込番号:25625395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぽんぴんちゃんさん
>可能でしたらどちらの製品使っているかもお聞きしたいです。
自宅の12キロの洗濯機@(@AW-12DP2-T) は東芝なんですけど深夜早朝に稼働してますが、脱水や給水も静音ですねぇ。
洗濯機終えて、大阪ガスのガス衣類乾燥の9キロのも静音なんで重宝してます。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/aw-12dp2/
https://home.osakagas.co.jp/search_buy/dryer/lineup/index.html
書込番号:25625984
0点
高いですけど純正品を使っています。
音はするけど特別大きくはないと思います。
揺れは大きいので洗濯機の上に音のなるものとかを置くと気にになるかも。
高速回転時は気にならないですが加速中が大きく揺れますね。
https://aqua-has.com/product/hw-kyaku-30/
書込番号:25631426
1点
乾燥時の音はかなりうるさいです、集合住宅だと苦情が来るレベルだと思います。
振動も最初のすすぎの時だと思うのですが、16年前に使っていた洗濯機よりも大きいです
最初、ビックリして洗濯機まで見に行きました。
書込番号:25881504
0点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
購入を検討中。
洗濯機だと10年以上は使いたい。できれば15年は使いたい。
現在のパナソニックだと14年近く使っているが、そろそろ替え時かな。
こちらのメーカーはどうだろう??
数年前にドラム洗濯機を発売されたメーカーだから、未知数だろう。
購入当初は、調子良くて当たり前。耐久部品がどれくらい持つかが、大切。
書込番号:25613333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>初心者様!さん
AQUA(ハイアール)の洗濯機部門と冷蔵庫部門は、もともと三洋電機だったので、そこそこでしょうか。
一番壊れにくいのはパナソニックと言われていますが、確率の問題ですからね。
こちらは参考に。
https://wunderbar.jp/wp/strong-washmashine/
書込番号:25613368
![]()
4点
耐久性?
気にするのはわかります。
三洋電機から継続している洗濯機・冷蔵庫部門。
それなりの品質はあるでしょうが、どのメーカーも当たり外れはあります。
Panasonicの故障の話をよく聞くのは、販売台数が多いからでしょう。
日立や東芝もそうです。
満足より不満の方を言うのは普通でしょう、とくに故障は。
故障リスクを考えるなら、延長保証の加入は必修でしょう。
書込番号:25613391
![]()
0点
>初心者様!さん
ドラム型は埃、異臭、乾燥トラブルが多いので長期保証に必ず入りましょうね
書込番号:25613403
![]()
1点
>初心者様!さん
こんにちは、この製品は比較的新しく、以前の縦型が多かった時代の評価を参考にするよりも最近の使用者の評価の方が参考になると思います。
価格コムでも既に6人の方が4.81と満点に近い評価をしており、他にもヤフーショッピング、ヨドバシ等での評価がこちらへあります。
https://onihikaku.com/sentaku/wp/aqw-dx12p-l-vs-aqw-dx12n/
使用当初からの評価のいいものは耐久年数も長いのではないでしょうか。
かっての三洋も高かったと記憶しています。
書込番号:25613419
2点
平均何年とか具体的な数字が出たとしても
自分の購入した個体がその通りになる保証なんてないので
考えたところで無駄に疲れるだけだと思うんだが。
長期保証とかサポート体制しっかりした
メーカーや販売店をえらぶほうがよほど重要。
書込番号:25613621
5点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
「アイメディア ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター」のような商品もありますが、使用しても問題はないのでしょうか。
洗濯機を動かして排水溝を掃除するのが大変なため、詰まりがないように予防したいです。ネットではフィルター使用は良くないと言ってるものもありますが、皆さんはそのまま使用していますか?
4点
洗濯機を防水パンに置かれている場合、
洗濯機の排水ホースの取り回し等など、
排水ホースに頻繁にアクセス出来ないなら、
排水ネットは有効だと思います。
ネットを設置し自身の使い方で洗濯してみて、
ゴミの加減でつけるのもアリだと思います。
機構的に排水フィルターの後段は、
排水ホースだと思うので。
書込番号:25599326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
パナソニックが異常に高くその価値は無いと思い、こちらを検討しております。
CMもやりまくりで、その分の費用とかもかなり上乗せされているだろうということもあり。。。
どうか皆様の忌憚のないご意見を教えて下さい。
子ども2人、縦型洗濯機が壊れて、しっかり洗えて、しっかり乾燥して、洗剤自動投入してくれて、お手入れも楽、カスタマーセンターがしっかりしている、この5点は必須のものを探しています。日立は臭いが酷くて、乾燥機能もあまり良くなくて、使いものにならず返品となりました・・・。
今回、アワード金賞を受賞したこちら、かつてのサンヨーさんも関わっているということで急上昇です。
日立は、らくメンテという手入れがほとんどいらない機能が搭載されましたが、アクアはどうでしょうか?
乾燥機能はどうでしょうか?シワなどどうでしょうか?
使用されているあなたのご意見、是非お待ちしております。
貴重なお時間を少しください。お願い致します。
7点
ごく普通のお手頃価格の洗濯機が一番ではないかという気はします。高額で外れだと心のリスク崩壊が計り知れないので。
筐体が大きいので交換も手間がかかりますし。
書込番号:25558255
3点
ご質問には答えていないけれど、確かにね
縦型とドラム式では洗い方が違うから、汚れの落ち方も違います
乾燥は縦型よりドラム式が優れると思うけれど、日常的に使うなら電気代が嵩みます
たまに急いでいるからで使うはあるだろうけれど、下着ならシワがあっても良いのでは。上着ならアイロンがかけられるものならアイロンをかける
乾燥がドラム式の得意な所ではあるけれど、電気代が気になって使うのがたまになら、乾燥の出来映えは気にしなくても良いのでは
乾燥が日常的で出来映えが重要なら、高額のドラム式が良いんでしょうと思います
書込番号:25558356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家電製品を価格最優先で買うと痛い目にあいます。
確かに三洋の洗濯部門を引き継ぎましたが、今どのくらいそのDNAが残っているのかは疑問がある。
トラブった時の修理対応は、電話サポート・来宅のサービス員の対応で印象は変わります。
縦型からドラムにすると、掃除が楽というのは大間違いです。
洗濯まででしか使わず、乾燥機能は使わないならそうかもしれませんが。
洗い方も違います。
乾燥まで使うと、入れる生地によってはドアパッキンなどにゴミが付きます。
年数を使えば、購入者が触れない部分まで埃がたまっていき、メーカーや業者に依頼して、オーバーホールの必要になることもあります。
汚れもの少なく、少量の水量で洗えて、乾燥重視ならドラム式でしょう。
多機能になれば、部品点数も増えるので、故障リスクやメンテ費用がかさむこともあります。
よく聞くのが、乾燥終了時間が長いといこともあります。
入れる生地や量にも左右されます。
少い情報で決めると、後々公開しますよ。
ブランドの好み・洗い方の方式・価格・デザイン・重さや大きさ・操作系の好み・洗い方コースの好み・動作音の大きさや振動(買わないとわかりませんが)のどれを優先させるかで変わるでしょう。
書込番号:25558480
1点
>ヴィンセントベガさん
ドラム式は便利の頂点ですけど、故障すると洗濯その物が出来なくなります
縦型と別に乾燥機の方が無難に長持ちすると思いますし結果
故障時に困る事も少なく、コストも良いかと思いますよ
書込番号:25558557
3点
なるほどです
現行の個々の洗濯機の知識はありません
ブランドイメージからすると重電3社から日立と東芝で何故か三菱は無し。他はパナソニックとシャープからかと。AQUAは三洋電機が源流ですか。それなら良いかもしれません
低価格の製品は全社であるだろうけれど、低価格はシャープが人気の印象です
外では洗濯物を干せないとか、日中は洗濯物を干せないとかの事情があるから乾燥器が必要なら仕方がないです。設置に課題があるなら駄目だけれど、設置が出来るならガスの乾燥器じゃないかな
洗濯乾燥機で洗濯も乾燥も重要なら、洗濯か乾燥か何れかが駄目になったら装置の買い替えになります
乾燥は出来たら良いねの使うのはたまにで、乾燥には過大な期待をせずに、選択肢に縦型の洗濯乾燥機を加えても良いんじゃないかな
縦型の洗濯乾燥機でも乾くは乾きます。シワはあります
書込番号:25558580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種を今年8月に購入し、毎日使用しています。
一番買って良かった家電です。結論おすすめ出来ます。
以前縦型使ってた時(乾燥は主に除湿機で部屋干し)は身体拭くタオルは拭いて濡れてくると嫌なニオイがしてましたがこれを使い出してからは全くニオイしません。
もちろんタオルは新品などに替えてないですよ。
乾燥の電気代も当初は気にしてましたが、殆ど変化なかったです。(除湿機とあまり変わらない程度だったと思われる)
ウチの乾燥時間は大体3時間程度です。
(乾燥する時の量は測ってないので見た感じですが4kgくらい)
量が多いと乾燥時間も増えるので大人の服や乾燥時間多くなりそうだと思うものは部屋干ししてます。
子供が2人(3、5歳)いて子供のものが大半を占めるので、それをチマチマ干す手間からも解放されました。
脱水は初期設定のままだと乾燥出来てなかったりしたのですぐにMAXの1200回転まで上げました。
書込番号:25560308 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます!最新のモデルを買いました。愛用していこうと思います!うちも小さい子がいるので口コミ大変ありがたかったです!ありがとうございました!
書込番号:25560325
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





