
このページのスレッド一覧(全244スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 5 | 2021年7月5日 23:51 |
![]() |
7 | 2 | 2021年6月17日 04:15 |
![]() ![]() |
24 | 9 | 2021年6月16日 11:26 |
![]() |
8 | 3 | 2021年6月5日 18:44 |
![]() |
6 | 5 | 2021年5月4日 15:51 |
![]() |
5 | 0 | 2021年4月23日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX80J
こちらの洗濯機を購入したいのですが上に衣類乾燥機があります。
こちらのクチコミ【衣類乾燥機は設置不可】も拝見させて頂いたのですがこちらの洗濯機が欲しくて....
こちらの設置問題は壁掛け設置の為、位置をつけ変えれば大丈夫なので問題はクリアしているのですが、高さが高くなってしまい使用する際に、使いずらいなと思いお尋ねします。
同AQUAのシリーズで(ソニックがないタイプ)ガス衣類乾燥機が設置されてある方のブログを見たら
「購入後乾燥機に蓋があたる状態でフックを使って、蓋を乾燥機に引っ掛けて使用している」とありました。
そこで質問です。↑はソニックがないタイプのAQUAの話なのですが、このように蓋が半開き状態で
(割合的に蓋全開を100とすると70〜80位の開き)
ソニック超音波洗いの使用は難しいでしょうか?
また全開状態にしないとソニック超音波洗いは動作しないのでしょうか?
書込番号:24212635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


洗濯槽上のトレイを引き出し、エリやソデなどの汚れた部分を「超音波ホーン」先端に当てて動かすことで、部分洗いが行える。
これですね。
超音波ホーンが届く範囲ならは何処でも使えそうです。
但し利便性を考えるとやはり付属のトレイかな。
何処かの量販店でトレイと蓋の関係を見ると良いですよ。
書込番号:24212877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

manamixxさん こんにちわ
購入よていの店頭などで製品をチェック全開を90度と
何度くらまで家での開閉が出来るかシュミュレーション
店員もしくは、メーカーに事前チェックするのが確実
メーカーの問い合わせは、オペレーターは即答不可(あてになりにくい)ですから
メールでの問い合わせが確実かと
気になったのは、自動洗剤・柔軟剤の投入口が左右にありますから
45度半分の場合は、入れにくい様におもいます
先ずは、天蓋可能開閉度数を!!
書込番号:24216869
1点

説明書のアップ貼っていただき感謝いたします!
参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:24225107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

麻呂犬さん>
デジタルエコさん>
とっても為になるアドバイス感謝いたします!
やはりどうにかして蓋が全開あきになるよう
乾燥機の高さを調整したいと思います!
ありがとうございました☆
書込番号:24225114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX80J
今日、製品が到着しました。
風呂水ホースを使おうとすると、なんとホースの長さが4メートルもあります。マニュアルには弛ませてはダメと記載されているのですが、風呂はすぐ横なので、こんなホースの長さではたるんでしまいます。
長すぎるので、短くしたいと考えているのですが、マニュアルを見ても、そのようなことが書かれたところを見つける事が出来ないので、どなたか記載場所をご存知の方、教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。
書込番号:24192187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近のAQUAは、ホースの先端にポンプが付いているんですね。
(昨年、AQUAの7kgモデルを買いましたけど、ポンプは本体内蔵でした)
この場合、途中で切って短くするなんてやらない方が良いので、
ホース全体を浴槽の底に入れるのが良いと思います(とぐろを巻くように)
書込番号:24192311
1点

不具合勃発中さん、ありがとうございます。
そうですか、切って繋ぐ事はできないのですね。。
なるほど、全部風呂の中に入れると解決しますね。
ただ、洗濯後にホースを引き上げて片付けする時は、長いホースがどっぷりと濡れてると、周辺がビチャビチャになりそうです。
そう考えると、風呂の蓋の上にトグロを巻いて、先っぽを垂らすという方法が良いのかもですね。
やってみます、ありがとうございました。
書込番号:24192408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX90J
実際に供給される水量が正しいのか疑問に思っています。同じ9kgをお使いの方に参考までに教えて頂きたく初めて書き込みます。よろしくお願いします。
標準モードなどで洗濯物の量を検知し、水量が決まります。ここまでは疑問点はありません。
53L以下の水量の時、実際の水の量が妙に少なく感じるのです。
66LのMAX量の時は上から3cmくらいまでたっぷり供給されていて問題ないのですが、53Lを選択した時には上から17cm/下から20cmくらいの位置(洗剤投入口の下に左右に丸い膨らみがありますがその下)までしか溜まりません。写真添付しました。
割合から考えても40Lそこそこ位しかないのでは?と思っています。
水位が洗剤投入口のだいぶ下か(53Lまたはそれ以下の時)、ほぼ満水(66Lの時)ばかりで、真ん中より上の途中の水位での供給がない状態です。
そこそこの量を洗おうとすると洗濯物が水面から出てしまうので結局66Lにマニュアルで訂正して洗ったりしています。
点検に来てもらいましたが、実際の水量がどうなのか結局確認できないまま再訪になりました。周波数などチェックしていましたが結局は異常はない、こういう仕様だ、というふうに持っていきたいようです。
ですので実際のユーザーの方々に特に53Lの時の水位をぜひご参考までに教えていただければと思います。
みなさんがこの水位なのであれば仕様だと諦めるしかないです。
(別件で洗濯終了後に向かって左、給水されるあたりからポタポタと水が垂れる方いらっしゃいませんか。脱水後の洗濯物にしばらくの間ポタポタと水が雨漏りのように垂れてしまうのです。
これも修理担当の人に聞いたのですがはっきりしたことを答えてもらえず、、)
長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:24180896 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ハラダヤンの妻です。
こんにちは。
>実際のユーザーの方々に特に53Lの時の水位をぜひご参考までに教えていただければと思います。
このモデルのユーザーではありませんが、ちゃんと53L入ってるのか確認するなら、
容量の判っているポリバケツで空の洗濯機に実際に53Lを入れてみればハッキリすると思いますよ。
本当に40L程度であれば水位センサー等の故障かもしれませんね。
保証期間内なら修理依頼されては如何でしょうか。
書込番号:24181235
6点

>dongurinpopさん
この機種は使っていませんが、画像の洗濯量に対しての水量であれば、問題無いと思います。
それでも水量不足と考えられるなら、今まで通り任意で水量多くするのが一般的でしょう。
書込番号:24181817
1点

>ハラダヤンさんの妻さん
確かにバケツなどで水を測って洗濯槽に入れてみればハッキリしますね!
供給された水の量を計ることばかり考えてしまっていました。お恥ずかしいです。
早速やってみたいと思います。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:24182410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チルパワーさん
ご返信ありがとうございます。
見た感じの水量は適量という感じなのですね。
水を多めに設定することもできるそうなので
水量は一度確認してみて正しければ
マニュアルで増量して使っていきたいと思います。
書込番号:24182411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dongurinpopさん
センサーはあくまで目安。
同じ乾燥重量が1キロでも、化繊と木綿では同じ水量でも濡れた時にまったく異なります。
使っていくうちに洗濯機の癖を読み取って、アナログで変更するしかないでしょう。
正確なセンサーをのぞむなら、タグにICチップを組み込むなどして、洗濯物の材質と重量を完全に把握できなければ無理です。
水量と洗濯の綺麗さは比例すると思いますが、最近の洗濯機は節水前提で作られていますので、どのメーカーもこんな程度でしょう。
少ないと感じたら多めにして間違いはないでしょう。標準コースで満足できなければ、工夫していけばよいのでは。
個人的な見解で、画像の水量は気持ちもう少し多くても良いかもしれませんが、適量だと感じました。
書込番号:24182733
1点

dongurinpopさん こんにちわ
AQUA の洗濯機は、スケルトンで行程がヨク見えるから人気
そのぶん、従来の感覚でイクトあれっと思う事も
ハラダヤンの妻さんが言われる様に計量して水位を確認してから
衣類を入れると吸水で水位が多少なりとも下がるのが確認できると思います
ウチは、パナドラですが置き場が有れば欲しい洗濯機の1つです
何と言っても、3Dパワフル洗浄の動画には魅了されました
行程の確認も大切ですが!!洗濯の最終目的
ヨゴレ落ちで判断して色々試されてはどうでしょうか (^^)/ (実験すきなもんでw)
書込番号:24184333
1点

>チルパワーさん
返信ありがとうございます。遅くなってすみません!
写真の様子で適量なのではないか、とのことで安心できました。バケツで測り入れてみたところ、大体同じ水位でしたので不具合ではないみたいです。
お騒がせしました。
好みで水量の増減ができるので色々試しながら好みを見つけていきます。
ありがとうございました。
書込番号:24191080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デジタルエコさん
ご返信ありがとうございます。
水位についてはバケツで測りいれてみたところ、おおよそ同じくらいでしたので私の考えすぎだったようです。不具合ではなさそうで安心しました。
オプションで水の増減のを設定できるようなので自分の好みを探してみます。
洗浄力関しては不満はなくとても気に入っています。洗濯中も動きが見えて良いです。
何よりらくらくSONICが優秀なので助かっています。
長く使っていきたいです。
書込番号:24191088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん色々返信をありがとうございました。
水量に関してはアドバイスいただいたように
バケツで測り入れてみたところ、おおよそ同じくらいでしたので不具合ではなさそうで安心しました。
オプションの水量増減で好みを探していきます。
ポタポタ水が垂れる件に関してはメーカーに点検を依頼しました。
とりあえず解決と致します。ご協力ありがとうございました。
書込番号:24191097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX80J
夜勤明けにワイシャツ1枚の襟をらくらくSONICで洗い、その後に下着数枚とボディータオル1枚を洗いたいのですが、これはワイシャツと一緒に下着等入れてSONIC速洗で洗濯しても汚れは落ちますか?
それとも下着等入れるならコースのおいそぎで洗った方がいいんでしょうか?
書込番号:24172993 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>pohkさん
まず仕組みは、超音波の振動で気泡を発生させ、気泡のはじける力で洗浄するみたいですね。
衣類を両手で持ち、部分洗いした箇所をトレイの洗浄液に浸し、ホーンに軽く押し当てながらゆっくり
左右に動かすと記載されてます。
ワイシャツの部分洗いが終わったら洗濯物の種類や汚れに合わせて洗濯する(この時に下着も一緒に入れて洗濯でよろしんじゃないでしょうか。)
もってなくてごめんなさいなですけど、興味あるのですよね(´-`*)
書込番号:24173161
1点

返事ありがとうございます!
なるべく早く洗濯を終わしたいので汚れが落ちるならSONIC速洗で下着も洗いたいと考えてました。
でもやはりコースで汚れにあった方法で洗濯した方がいいのかも知れないですね。
書込番号:24173664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX140J
ノジマでプレミアム保証7年、リサイクル料金、引き取り料金込で税込113145でした
日立のビートウォッシュからの買い替えでかなり快適なのですが、上蓋が折りたたまれないので、今までのランドリーラックだとひらききらず。
皆さんランドリーラックどんなものにしてますか?
蓋開けて1482mmとなるとなかなか見つからなくて、オススメあれば教えて欲しいです
書込番号:24115082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ueckさん こんにちわ
アイリスオーヤマ ランドリーラック
IRIS-OHYAMA-LR-16P-幅65-6-97cm×奥行36-6×高さ161-6p
IRIS-OHYAMAAS-192LR 幅67~103×奥行63.5×高さ190p AS-192LR
などはどうでしょうか?!背面のクロスバーなどでの補強もあり
汎用性が高い様に思います
アマゾン・楽天・ヨドバシ など覗いてください
書込番号:24115510
0点

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます!
これだとフタを開けた時に
フタが全開まであかないですねえ…
難しいですね
書込番号:24116883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デジタルエコさん
ありがとうございます!
フタを開けた時に棚が当たるかどうか
ちょっと調べてみます!
書込番号:24116888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ueckさん
我が家はこちらの商品を使っています
https://item.rakuten.co.jp/craftpark-k5-shop/ygl-335/?iasid=07rpp_10097___ep-ko9o59d2-32ha-54430308-6f48-4fa1-a400-cca143fb1063
楽天を貼りましたが、Yahoo!などにもあります。
7cmごとに棚が調節出来るようになってます。
書込番号:24117926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > AQUA > AQW-GTW110J
洗濯機購入のアドバイス宜しくお願いします。
22年使っているSANYO洗濯機(4.2kg)の蓋が割れてしまったため、動かなくなる前に買い替えを考えています。
【設置環境など】
・古い賃貸アパート(2F)で下水が直管。防水パンも排水トラップもなくただの穴に排水するため、長めの排水ホースで手製のトラップを作って臭気の逆流を防いでいます。
設置場所は台所のシンクと冷蔵庫の間です。
・体調があまり良くないため干す手間を少しでも減らそうと乾燥機能付きの縦型洗濯機(乾燥5kg以上)を検討しています。
・ベランダがないため干すのは屋上(4F)か室内ですが、隣が飲食店で揚げ物や焼き魚の臭いと煙が窓を閉めていても流入しますので、室内干しはほぼ無理です。換気扇を回すと余計に調理臭が室内に引き込まれてしまい、換気扇を回したくても回せないタイミングが結構あります。
【ゆずれないポイント】
・乾燥機能は欲しいが衣類に下水臭は困る。(排水トラップは大家に頼めば付けてもらえるかもしれないが、それでも下水臭が改善できなかった場合、無駄な買い物になってしまうのでリスクは冒せません。)
・換気に問題があるため、乾燥運転時に室温がすごく上がる洗濯機は避けたい。空冷(排気)式と水冷式でどのくらい室温が違うのかが知りたいです。
・水冷方式ならパナか日立だが、日立は下水臭の書き込みが多いので却下。
・もし、空冷式でもそこまで室温が上がらないのであれば、 SANYOの洗濯機に愛着があることからAQUAの縦型10〜11kg(乾燥5〜5.5kg)がいいなと初めは思っていました。
・飲食店の閉店後なら換気も大っぴらにできるので洗濯機は回せますが、そうなると近隣への騒音が心配。現在でも0時以降は回さないようにしています。
夜間でも乾燥含めて静かな機種って縦型であるのでしょうか?
体調が悪く外出が困難なため店舗で実機を確認するのも容易ではありませんので、皆さんのご意見が伺えればありがたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:24097196 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





