このページのスレッド一覧(全248スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2024年9月8日 12:43 | |
| 7 | 3 | 2024年9月7日 13:05 | |
| 33 | 10 | 2024年9月7日 12:59 | |
| 5 | 4 | 2024年9月1日 18:50 | |
| 10 | 0 | 2024年8月31日 10:33 | |
| 3 | 1 | 2024年8月18日 10:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
全自動で乾燥まだ完了して、ピーンと5回なり液晶にENDと表示されているので、普通に完了したということですよね?洗濯槽内が白くライトアップされています、ですがこのままの状態で取り出したくてもロックされたままなのですが、以前のアクアのように電源は自動で落ちないのでしょうか、あとロックは何分後に解除されるのでしょうか、といいますか、ブザーが鳴って電源は何分後に落ちますか?
書込番号:25882464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>198092さん
取説読んでから書き込みしなよ
書込番号:25882533
4点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
こちらを購入検討ちゃうなのですが、騒音・振動レベルをお聞きしたいです。防振ゴムなど利用されている方いますか?可能でしたらどちらの製品使っているかもお聞きしたいです。
書込番号:25625395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぽんぴんちゃんさん
>可能でしたらどちらの製品使っているかもお聞きしたいです。
自宅の12キロの洗濯機@(@AW-12DP2-T) は東芝なんですけど深夜早朝に稼働してますが、脱水や給水も静音ですねぇ。
洗濯機終えて、大阪ガスのガス衣類乾燥の9キロのも静音なんで重宝してます。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/aw-12dp2/
https://home.osakagas.co.jp/search_buy/dryer/lineup/index.html
書込番号:25625984
0点
高いですけど純正品を使っています。
音はするけど特別大きくはないと思います。
揺れは大きいので洗濯機の上に音のなるものとかを置くと気にになるかも。
高速回転時は気にならないですが加速中が大きく揺れますね。
https://aqua-has.com/product/hw-kyaku-30/
書込番号:25631426
1点
乾燥時の音はかなりうるさいです、集合住宅だと苦情が来るレベルだと思います。
振動も最初のすすぎの時だと思うのですが、16年前に使っていた洗濯機よりも大きいです
最初、ビックリして洗濯機まで見に行きました。
書込番号:25881504
0点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
初めて質問させていただきます。
本日設置し、早速洗乾をしてみたところ、乾燥時の音と細かい振動が思ったよりも大きいので苦情が来ないか不安になりました。
洗濯機の前で騒音アプリを使用してみたところ67dBあり、ドアを2枚閉めた部屋まで聞こえてきます。
住居は、鉄筋RC構造のマンションです。
ドラム式洗濯機を使用するのが初めてで、この音が普通なのか異常なのか分かりません。
こんなに音と振動がするものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25108362 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私もこの機種の黒を使用しています。パナソニックの2016年式ドラムからの買い替えです。
むしろ静かになったと思っています。私は木造戸建ての2階に設置しています。
人の感覚は人それぞれだと思いますので、私の意見がどうこうというつもりはありません。
どうしても気になるならメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?
私は個人的に乾燥時に出るゴミが少ないので、手入れのしやすさから気に入っています。
書込番号:25108495
![]()
4点
>みるきーうぇい8947さん
回答ありがとうございます。とても参考になります。
2階で使用とのことですが、1階には響きますか?
聞きなれない音だからか乾燥時のドドドドドという低音が気になってしまいます。
様子を見てメーカーに問い合わせも考えたいと思います。
書込番号:25108582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レス主様
ちょうど今は乾燥中でしたので、1階に降りて洗濯機の真下まで行き確認しました。
音は1階ではほとんどしませんでした。
ほとんどという表現は曖昧ですが、日中なら何かしらの生活音はするので、もしかしたらそれが洗濯機の音かもしれないという可能性を残しました。
今の私の生活では、エアコンの音、加湿器の音、家族の喋り声等あるので、とりわけ洗濯機の乾燥音は気にしていません。
もしかしたら、7年もドラムで乾燥生活を続けているので、耳が慣れてしまっている可能性もあります。
参考になるかわかりませんが、私の個人的な感想でした。
書込番号:25108638
![]()
4点
>みるきーうぇい8947さま
わざわざ確認して頂いてありがとうございます。
少し安心しました。日中の洗濯は問題なさそうなので夜間の使用は控えようと思います。
本当は夜のうちに洗濯乾燥をしたくて購入したのですが、騒音問題に繋がる可能性があるなら諦めます。
あまりレビュー等がなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:25108877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レス主様
深夜電力料金の時間こそ、乾燥するタイミングですよね。
私は今は戸建ですが、パナソニックのドラムの時はマンションでした。その時から深夜電力料金で洗乾して、朝起きた時に運転が終了するように設定して利用していました。
夜はタオルを乾燥させるのですが、朝起きたらふわふわになるのでもうドラム以外考えられなくなりました。
でも、パナソニックは乾燥ごみを掃除する手間が多いので、そこでテンションが下がります。
ドラムで乾燥ごみが少なくて、ヒートポンプ式を探したら、この機種に出会いました。
お互いに良いAQUAライフを送りましょう!
書込番号:25109431 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
所持しております。
「ブォンブォンブォンブォン」という低音&低周波みたいな音ですか?
それでしたらヒートポンプのエアーコンプレッサーの音なので、ヒートポンプ式のものでしたらどのメーカーのでももれなくこの音がなると思います。
エアコンの室外機を部屋の中に置くのと同じことですので。
気になるのであれば朝出勤前や昼間外出前に洗濯を開始するのがいいかもしれません。
書込番号:25125992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のりを13さん
お尋ねします。
ヒーター乾燥式は、ヒートポンプ式より、低周波音が発生しにくいですか?
マンション上階の住人が使用しているドラム式洗濯乾燥機(ヒートポンプ式)が乾燥時に発する低周波音に困っています(洗濯機の振動数が上階床の固有振動数と一致しているためだそうです)。
ヒーター乾燥式の機種に交換すると、低周波音が止まる可能性はありますでしょうか? あるいは、同じヒートポンプ式でも、別のメーカーの製品に交換すると低周波音は止まる可能性はありますか?
書込番号:25160598
1点
ヒートポンプ式は他メーカーのも含め総じてうるさいです。私はこの商品の前はシャープの水冷式ヒーター乾燥を使ってましたが、乾燥中はDX12Nのような重低音+低周波音は無かったです。ただしヒーター式は電力消費が莫大で乾燥中の消費電力がDX12Nの3倍くらいでした。
うちは子供が多く毎日回してたので、ヒーター式は静かな代わりにお財布には優しくなかったです。
どちらを取るかはユーザーの価値観によるかと思います。
書込番号:25247112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のりを13さん
ありがとうございます。
両タイプの製品を実際に使われた方の経験談をお聞きできて、大変参考になりました。
書込番号:25247747
0点
家も先日この機種に買い換えたのですが、前に使っていた16年前のサンヨーのアクアより乾燥時の音がかなり大きいです。
集合住宅だと苦情が来るレベルだと思います。
書込番号:25881494
0点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
劣化してますか? このAQUAを購入前は、2000年台初頭に発売された初期型AQUAを使っていたのですが、この初期型は乾燥フィルターを手動清掃などのために外している時に運転すると警告が出てフィルター抜けてるでーと教えてくれていたのですが、今朝気づきましたが、外して別の所においていたのですが、それに気づかず奥さんが洗濯乾燥運転していて、自分は完了した洗濯物をたたみながら、乾燥フィルターを確認すると、抜けたままでした、、、初期型は乾燥フィルターが目詰まりしだしたら掃除しろと指示されていたのに、今回のアクアはそんなの関係無しで運転何回に1回指示が出るとも聞きました、劣化ですよね。
書込番号:25873512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「劣化」単語の使い方が間違っている。
同じものが古くなって、性能が落ちる。
今回の話は機種が変わり、仕様(機能)が変わった。
スペックダウン。
以前のものが2000年くらいだと三洋電機製で、今のAQUAは中国・Haier製。
もう別物でしょう。
書込番号:25873943
3点
ダメもとで初期化して改善されるかを試して下さい。
取説 63ページ 修理を依頼する前に 初期化を・・・
https://aqua-has.com/wp-content/uploads/2023/10/AQW-DX12P_L_R_manual.pdf
書込番号:25874154
0点
198092さん こんにちわ
>2000年台初頭に発売された初期型AQUA
三洋電機(日本メーカー)で、パナソニックの子会社なり
その後、パナソニックに吸収され消滅
現在のAQUAはは、ハイアール(中国)傘下の中国メーカーです
基本ドラムの乾燥フィルターは、使用後毎回掃除するのが基本です
メーカーとしては、余りに横着するユーザーが多いので回数に変更したと推測
警告ランプなど点滅してかの掃除は、故障や消費電力UPのもと
みなさん、ドラムを魔法の道具と期待しすぎ(現在のアクアは、エントリー帯ドラムですから)
書込番号:25874184
0点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-D10P-L-W [ホワイト]
洗剤(柔軟剤)の種類を変更したいと思っています。
取説52ページに自動投入経路の洗浄方法に則り洗浄したら良いと思うのですが、手順7の「洗剤容器を引き出して抜き取り、残水を捨てて、水分を拭き取る」とあります。
洗剤だけ(あるいは柔軟剤だけ)を変えるのであれば、残水を捨てるために洗剤容器全体を傾けたり逆さにすると、変えない方の柔軟剤(あるいは洗剤)も溢れ出してしまいます。やり方が間違っているんでしょうか?
書込番号:25872232 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
購入して2年目のAQW-DX12Mについて、乾燥の機能が悪くなり、保証の範囲でメンテナンス(分解掃除?)してもらいました。
ところが最近、プラスチックのパーツのかけら(添付写真)が洗濯機の前で見つかったのです(何のパーツなのか不明です)。
今のところ乾燥まで洗濯はできています(故障とは言いがたい感じ)。
このパーツはこのまま放置しておいて洗濯していたら良いのかどうか(どうしたほうが良いか、何のパーツか、メーカーに尋ねるべきか)?
何か思うところある方、おられたら教えてください。
1点
少なくとも、色とか形状とかから洗濯機のパーツかどうかの、推測ぐらいは出来ませんかね?
>洗濯機の前で見つかったのです
【洗濯機の前】ってだけでは、本体の部品かどうかは分かりませんよね。
分解点検してくださった業者さんの工具袋から落ちた物かもしれないし・・・
メーカーに聞くしか無いか、訊いたところで返事が貰えるかどうか?
でも訊かなきゃ始まらない!!
(^_^)v
書込番号:25855201
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






