
このページのスレッド一覧(全244スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
51 | 8 | 2022年8月28日 10:28 |
![]() |
8 | 2 | 2022年8月25日 20:05 |
![]() |
5 | 4 | 2022年7月28日 20:53 |
![]() |
11 | 6 | 2022年7月24日 08:06 |
![]() |
3 | 6 | 2022年7月20日 22:02 |
![]() |
1 | 2 | 2022年7月19日 16:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
潜在自動投入に入れた洗剤がなかなか減りません。
4月に購入して、すぐに自動投入を使い始め、柔軟剤は何度も追加しているのに、洗剤は考えてみたら1回か2回しか追加してません。
今朝見たら、洗剤が水が入っている様に色が薄く、濁っていました。
これおかしいですよね!?
ただ、洗濯物は匂うこともなく汚れも落ちている様な気がします。雑菌は見えませんが…。
同じような症状の方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:24889734 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

面白いな〜!!
潜みながら何を投入するんだろ!?
(^o^)
書込番号:24889764
3点

全く気が付かなかったwww
洗剤投入です〜!
書込番号:24889772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

取説に洗濯量と洗剤や柔軟剤の使用量の関係が書かれていませんか。
それよりも少ないのならちょっと点検して貰うべきかな?
雑菌が見えない…
見えると便利と言うべきなのかな?でも世の中雑菌の塊なんですよね、自分自身の身体も…
洗剤は割と少なくても大丈夫なのかもね。
書込番号:24889829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しもふりかるびさん
洗剤の量や種類は、各々の洗濯物に合わせて使い分けてています。
@夏場は、粉末アルカリ剤を大さじ2杯と液体漂白剤(緑のボトル)足して出来上がりを見て満足しています。
Aおしゃれ着や子供の制服は、形崩れのリスク回避のため必ずお湯洗いを避けています。
B洗剤や柔軟剤の量は、各社家事を頑張る人に失敗を味合わせないため思いやり増量と捉えているので(AI付きはこれが常に常駐で適量に調整)、状況を見て家族に合わせて最適に自分で調整しています。
個人的に、夏場は洗濯コースの後にか炭酸ナトリウムや緑のクリアヒーローを使って追い濯ぎ洗いをして、メンテナンス頻度軽減や安心感の増強を図っています。
書込番号:24889907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しもふりかるびさん
>麻呂犬さん も書かれているように取説にはどう書かれているのでしょうか?
それと投入量の設定があるなら、それと比較して計算しましょう。
感覚的に話をしても、話が見えないと購入店・メーカーは相談に乗ってくれません。
(*^_^*)
>ニューライス父さん
相変わらずだな〜。スレ主はお前さんの選択方法を知りたいわけじゃ無い!!!
(-_-)
書込番号:24890027
3点

>しもふりかるびさん
同じ機種を使用していますが毎日洗濯から乾燥まで最低でも1回しているなら20日から25日以内に補充が必要になります。30L10mlの設定の場合
面倒だと思いますが販売店に連絡をして修理の依頼をして下さい。初期不良だと思います。
書込番号:24890504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます!
思い切って修理を依頼したところ、洗剤投入口に毎回水が混じってしまうタイプの初期不良で、洗濯機丸ごとお取り替えということになりました。
洗剤投入はされているけど、常に水が混じってくるのでなかなか洗剤量が減らなかったようです。
今までごく少量の洗剤で洗濯してたってことか…。
乾燥機能が良好なだけに、この洗濯機を交換するのは惜しいのですが、修理するよりは交換対応がベターだそうです。>シュワ827156さん
書込番号:24895147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>しもふりかるびさん
ちなみにオート乾燥については今の季節は乾きます。気温が低下すると乾かなくなるので注意して下さい。
あの書き込みの人は不良品を
書込番号:24896918
0点



洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
ドラム式で乾燥機能がないため糸くずフィルターがついてないようですが、糸くずボックスを付けてる方はいらっしゃいますか?
糸くずボックスは他社の物しかないと思いますが…
ドラム式は大きく、排水口が塞がれて排水トラップの掃除が出来るのか不安です
書込番号:24893148 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

乾燥機付きドラム式洗濯機だと、糸くずフィルター(排水フイルター)と乾燥フイルターの2つが付いています。
糸くずが心配なら、排水フィルターに後付のネットタイプのフィルターを付けることになります。
もともとドラム式は少量の水量でもみ洗いなので、生地に優しいので糸くずが少ないです。
後付のフィルターは安いので、ランニングコスト的に苦にならないでしょう。
書込番号:24893170
3点

>なお5260さん
こんにちは。他社ドラム式(乾燥機能付き)を長年使っています。
現在使っている機体も過去に使った機体も、異物を流出させない/取り除くのが主目的?の「排水フィルター」が内蔵されているのみです。
糸屑ボックスの類を外付けしたことは無いです。。。防水パンの左端に排水口があって、機体を右寄せに設置することで、排水トラップの手入れは何時でも可能な位置関係に出来ているから、ですが。
糸屑ボックスの有り無しによらず、排水口/排水トラップの掃除が困難な位置関係となる機体の設置はあまりお勧めしません。
外付けの糸屑ボックスが有れど無かれど、いずれは排水トラップの清掃作業が必要な時期が来ますから。。。それが1年おきか数年おきか、の頻度・間隔の違いだけで。
防水パンのサイズ・排水口の位置と機体サイズとの関係をよく調べて、
もし機体が排水口の上に被らない位置関係にできるのならそれがベストですし、
さもなくば、立体的に見て機体を動かさずとも排水トラップの手入れができる位置関係になるよう工夫する=機体を設置脚の追加でかさ上げする(or 防水パンの四隅が高く・機体の下がエグれている形状で十分な空間がとれるなら、そのまま機体を設置するアリ)、
それもダメそうならばの最終手段で「糸屑ボックス」を据えるもやむ無し、
・・・って順で考えてみてはどうでしょうか。
#既に熟考の結果が「糸屑ボックス」設置の一択だったのならご容赦を。
書込番号:24893311
0点



洗濯機 > AQUA > Prette plus AQW-VX9M
こんにちは。
こちらの商品を2ヶ月ほど前に購入し使ってて、
・時短になる
・ガラストップで見た目が良い
・らくらくSONICはたまにしか使わないがシミが確実に取れる
等とてもいい商品だと思います。
ただ1つ不安な点が。洗い物の布地が傷んでないか?という点です。
タオルや靴下等が洗濯後、外などで乾かして畳む時に確認すると毛羽立ちがあったり、糸がほつれていたりすることが散見されるようになりました。
モードや設定の変更で改善させたいのですが、いかんせん洗浄、すすぎ、脱水、ほぐしのどの段階に原因があるのか分かりません。
こちらの商品、あるいは洗濯機に詳しい方上記について教えていただけないでしょうか?
こちらの商品お持ちでない方でしたら一般論でも構いませんので、よろしくお願い致します。
書込番号:24852551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こらこらこーらさん
こんにちは
パナソニックと日立を比較した場合もそうでしたが、
洗いが優れている分、生地が傷みやすい傾向にありました。
洗い、すすぎ の時点で、洗濯物に掛かる負荷が大きいのでしょう。
ネットとかを利用すれば、多少は軽減されるかもしれません。
お試しください。
書込番号:24852572
1点

オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。
やはり洗浄が優れている分しょうがない点はあるんですね。
最初脱水に原因(以前使ってた洗濯機より遠心力が強そうだったので)があるのかと思い、回数を減らしたんですが、結局仕上がりが水を多めに含む状態でその後乾かすのが大変そうでしたので止めました。
ネット等使って対策してみますね。
書込番号:24852592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こらこらこーらさん こんにちわ
洗浄力は、!概ね、洗剤・水・機械力です
Prette plus AQW-VX9Mは、スピン洗浄立体水流と
機械力が強力ですから(泥汚れに強そう)
オルフェーブルターボさんの提言される様にネットや
ヨゴレが軽いなら、時間を短く設定するなどの工夫もよいかも?!
書込番号:24852789
2点

>デジタルエコさん
ご返信ありがとうございます。
時間短くする発想なかったです!基本いつも標準モードでやってるんですが、説明書見て時間触ってみますね。
書込番号:24853450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
実家の17年使った東芝のドラム式洗濯機がとうとう動かなくなりました。使うのは90代、140cmない身長の母です。乾燥機は使わないということで、縦型がいいのはわかっているのですが、取り出しに不安があります。腕を伸ばして深いところから取り出さなければなりません。そこでこちらの機種が候補にあがっています。質問は、使いやすさはどうか?(ボタン一つで洗濯ができるか)。設置にあたり、足台を購入した方がいいか?どなたかが付属品として台がついていたととれる文を書かれていたのですが、そのようなものが付属しているのか?ということです。教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
1点

mattu417さん こんにちわ
17年使用した!
東芝ドラムの 型番はわかりますか?
書込番号:24843230
1点

>mattu417さん
以前、数カ月だけですがこちらの機種を使用していましました。
付属品に嵩上げするための台は付属していますが高さは低めです。
身長が低いようなので付属品の物で十分だと思います。
操作についてはダイヤルを回るだけのアナログ方式なので何回か同じ動作を繰り返せば覚えられると思います。
脱水の回転数、すすぎ回数、洗い時間を変更出来る項目などはありますが
一番いいのは洗濯から脱水までの動作を本体に記憶させるのがいいと思います。
お年寄りの方は面倒なことを嫌う人が多いため
書込番号:24846215
2点

>mattu417さん
取扱説明書23ページに明記してありますが自分流コースがあります。
設定してあげて下さい。ダイヤルを回すのみで済みます。
自分流1
温水20℃
洗い15から20分
すすぎ ため3回
自分流2
温水40℃
洗い15から20分
すすぎ ため3回
がおすすめです。温水に設定しておくと汗、食べこぼし、日常的に付いた汚れ、ニオイ、泥汚れなどに強いです。
ため3回にしておけば洗剤が衣類に残ることはないと思います。
その他
ドライコース 取扱説明書26ページ
ふとん・毛布コース 取扱説明書28ページ
についてはダイヤルを回すのみです。
書込番号:24846226
3点

>mattu417さん
週に2から3週間毎に排水フィルターを掃除しないと詰まるのでそこだけ注意して下さい。
お手入れ 取扱説明書35ページ
https://aqua-has.com/laundry/product/aqw05/FV800E/
リンク先です。
書込番号:24846229
1点

シュワ827156さん。とても丁寧にアドバイスをいただきましてありがとうございました。
この機種の購入を決めて、昨日設置がすみました。シンプルコンパクトで見た目は悪くないです。
取り出し口はとても低いです。部品としてついている2センチの足台(8個ついていて、2個までは重ねることが可能)を2個重ねて4センチにして設置しました。
母はとても背が小さいし高齢なので、この高さで問題はないと言ってくれましたが、通常の身長の方で床置きの場合は、高さのある台があった方がいいかもしれないと思いました。
使い方はとてもシンプルで、ダイヤルを回してスタートを押すだけです。同じコースでよければダイヤルを触らずスタートボタンだけです。
シュワ827156さんが教えてくださったとおり、洗濯時間、すすぎ、脱水時間を好きに選んで設定できるコースが2つあるので、冬には温水に設定するとか、時と場合で簡単に変えることもできて良いと思いました。
標準コースで試しにお洗濯してみましたが、洗濯ものも回り方、泡立ち、すすぎの様子(泡がちゃんとなくなっている)、音は静かなことなど問題はなく、購入してよかったと感じた次第です。
あとは母の選択回数とフィルターの汚れの関係を調べて、詰まる前に掃除をしていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24847084
2点



洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
質問です
うちの洗濯機置き場の作りが、洗濯機パンに吸水蛇口がついています
大概の洗濯機の吸水口は上だと思うのですが、この洗濯機はどうでしょうか?
だいたいどの辺りについていますか?
ホースも同時に頼みたいので、おおよその長さの見当をつけて買おうと思っているので、情報をお寄せ頂けると有難いです
よろしくお願いします
書込番号:24841626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>なお5260さん
こんにちは
この製品には、給水ホースが1.5mのものが、
付属されています。ですので、付属の物で
充分足りると思いますよ。
書込番号:24841689
2点

なお5260さん こんにちわ
給水延長ホースが別売で売られています
2m¥2200 か 3m¥2600タイプが!(税別)
取説 P43 P50
https://aqua-has.com/laundry/product/aqw05/FV800E/fv800_torisetu.pdf
書込番号:24841921
0点

>オルフェーブルターボさん
そうなんですね!
確かに足りそうです。
情報ありがとうございます!
書込番号:24842713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デジタルエコさん
なるほど!
付属の物が足りそうです
情報ありがとうございました!
書込番号:24842716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX80J
洗剤と柔軟剤は自動投入を使っています
においが気になるので漂白剤を使いたいのです
漂白剤は手動投入のところに水で3倍に薄めて入れると取扱説明書に書いてあるのですが、手動投入口に入れて自動投入してくれるのですか?
それとも漂白剤も投入したい時は、洗剤も柔軟剤も手動にしないとだめなのでしょうか?
漂白剤使っていらっしゃる方はいつもどうしていますか?
いまいち理解できなくて・・
0点

miki717さん こんにちわ
結論から言いますと自動投入解除しなくていい(しないでください)
手動投入口から投入した段階で!
洗濯槽の裏側に投入され完了となります
オススメは、直接洗濯槽にいれる粉末酸素系漂白剤です
取説にも書かれていますが!
自動投入を解除せずに手動で洗剤を入れると
自動でも計量し洗剤が2倍入れる事になります
AQW-GVX80Jの場合、液体漂白剤は、ムラを防ぐための
3倍希釈のため手間が増えますね
書込番号:24834472
1点

ありがとうございます!
自動投入を解除するのは洗剤を手動で入れる時だけなんですね
確かに薄めるのは面倒だなぁと思っていました
粉末酸素系漂白剤使う事にします
書込番号:24841022
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





