
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 0 | 2023年9月22日 22:58 |
![]() ![]() |
9 | 0 | 2023年7月3日 20:46 |
![]() |
10 | 0 | 2023年5月23日 23:06 |
![]() |
2 | 0 | 2023年5月15日 19:01 |
![]() |
29 | 1 | 2022年12月5日 17:46 |
![]() |
21 | 3 | 2022年9月28日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > AQW-V7P-W [ホワイト]
以前使っていたAQUAの洗濯機からの買い替えです。前の機種はインバータ式ではなく脱水の時の音や振動がかなり有りましたが、流石インバータ、静かです。振動やキーン音も無いです。
書込番号:25433770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
購入しました。
まず、コンパクトドラムと言えど大きいです。
店舗で他のドラムと並んでいると小さく見えるけど実際はかなりの大きさです。
縦型からの買い替えなので心配していた洗浄力ですが泥汚れは2度洗いコースですっきりと綺麗になります。
少ない水量で洗えるのか不安でしたが縦型と同等かそれ以上に綺麗になります。
ドラムは脱水時の振動も心配でしたが全然静かでびっくりしてます。
乾燥機能は標準のままだと弱いので一工夫必要な感じです。
ここで話題に上がる排水フィルターお手入れ時の水漏れ、我が家も最初は脱衣所が水浸しになり衝撃でしたが排水ホースの角度を微調整したら解決、水漏れしなくなりました。
まだまだ説明書見ながらの使用ですが大満足なお買い物でした。
使用感もデザインも最高なので毎日の洗濯が楽しくなりました!
書込番号:25328994 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
二子玉川の蔦屋家電で見る機会がありました。
電源が入り動作する状態だったので、脱水だけ試してみたところ、揺れはほぼなく洗濯機上に置いてある値札も動きませんでした。音もすごく静かで素晴らしかったです。
もちろん洗濯物が入ったないから当たり前かと思いましたが、Panasonicの最新ドラムNA-LX129BL/Rでも脱水を試したところ結構揺れがあり値札が倒れてしまいました。Panasonicはダンパーを4本にしたり色々工夫してるみたいですがアクアとは比較になりませんでした。
ダイレクトドライブモーターとベルト駆動の違いが顕著に出て面白かったです。
次回購入するときはアクアや東芝を検討しようと思いました。
書込番号:25271967 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



2020年製 8kgを中古24000円で買いました。5kg パナからの買い替えです。
大は小を兼ねる。インバーターなのでモーター音は静かです。
給水時の音がするくらいですが、マンション1階だし夜中に洗濯しないので問題なしです。
ガラストップで洗濯槽の中が見えて良いですね。
2点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
この製品の排水フィルター取り外し時に結構な水が漏れ出てくるということをこの掲示板で何度か見かけましたが、私も最近購入して同様の症状でした。また、乾燥がいまひとつ、というのも同様の印象でした。
購入店舗に相談したところ、メーカーのサービスマンが来ることになり、チェックの結果、ヒーター不良で初期不良交換となりました。なお、排水フィルターの水については「許容範囲内」と判定されました。おおよそ、コップ二杯程度の水が出てくる程度です。しかし、初期不良交換後、驚いたとこに排水フィルター取り外し時の水は全く出なくなりました。ゼロです。また、乾燥も交換前に比べれば遥かにちゃんと乾くようになりました。
排水フィルター取り外し時の漏水と乾燥の件はこの製品では避けられない不具合なのかと思っていたら、私の場合はそうでもなくなった、ということで情報共有でした。
23点

わが家同じものを購入し、結局返品いたしました。
排水フィルターの水漏れに困惑しメーカーさんに見て貰うと 高さが足りないから排水ホースからの逆流 と言われ15センチ嵩上げしました。が、それでも状況変わらず初期不良かと、販売店さんの計らいで新しいものと交換してもらいました。
しかし、新しく届いたものを2週間ほど使うとまた水漏れです。
もちろん排水フィルター開ける前の1分間の脱水は必ずやっています。
排水フィルター掃除は洗濯の度するので、そこに毎回床掃除まで加わり、2台ともそのような状況に困惑しました。
以前使っていた東芝のザブーンは、排水フィルター開けたとして水漏れなど全くありませんでしたし…
色々調べてみると少なくてもわが家以外3件同様の事があると知り、(こちらの最初のを含めると4件です)しかも、どうやらそういう仕様になってるということらしいのです。
洗濯の度に床掃除伴う事には耐えられず、それを販売店さんも理解を示してくださり、以外にもあっさり返品に応じてくださきました。
こちらの洗濯機は幸いにも水漏れが収まったとのことで何よりです。
ただこのメーカーには少々不信感を禁じえません。
書込番号:25040238 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > AQUA > Prette plus AQW-VX10N
スピンバブル洗浄と言う名称はともかくとして・・・
洗剤投入後の泡立ちをよくするための工夫が2段階でされているのが良いです。
・洗剤自動投入時、泡生成機能で泡立ちした状態で洗濯槽に洗剤が投入される
・低水位で一旦洗濯槽が脱水のように高速回転して、高濃度の泡を衣類全体になじませる
(この機能が従来にはない機能)
・その後回転しながら給水を続けていく
と言う感じです。泡立ちが従来機種より格段に良くなっています。
11点

自己レス(追記)
自動投入と言えば、新機種は自動投入口のMAX線が見やすくなって溢れにくくなりました。
また、デザイン的に、仮に溢れても全て洗濯槽に流れ落ちる仕組みになっているので
溢れたら拭き取って普通に洗濯機回すだけで変に汚れなくていいです。
自動投入の残量が100mlを切ると、電源投入時にエラーとランプ点滅で知らせてくれるのも○
自動等入残量も投入口から見やすくなりました。
書込番号:24943134
6点

レビューに書けば役立ちそうな情報ですね。
参考にする方がいるでしょう。
書込番号:24943190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

概要はレビューに書いていましたが、一応レビューに追加しておきました。。
書込番号:24943609
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





