
このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 5 | 2018年1月31日 14:10 |
![]() |
35 | 1 | 2017年7月18日 23:12 |
![]() |
28 | 1 | 2017年4月25日 17:14 |
![]() |
8 | 2 | 2017年1月12日 12:39 |
![]() |
18 | 3 | 2016年8月20日 07:15 |
![]() |
17 | 0 | 2016年1月13日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > ラクーン AHW-SR1
前から気になっていた商品でしたが、価格が7800円程だったのでヨドバシカメラの通販で購入しました。
商品とは関係有りませんが、ヨドバシカメラの配送が早い。翌日くらいには配送される。
箱が大きいから重いかと思ったら軽かったです。
この時期、忘年会で飲み会が多く、衣服にタバコ臭が付くのが嫌で試しに購入しました。
ファーストインプレッションです。
組み立ては簡単でした。ネジが足りないと思っていたら、部品の中に入り込んでいました。
夜寝る前にビジネススーツを吊るして8時間の除菌&消臭をしました。
朝、8時間経過していなかったので停止しました。電源ボタンを押しても直ぐには停止されないようです。
タバコ臭は取れたのですが、他のクチコミにあったような塩素臭のようなオゾン臭?がちょっと臭いです。
スーツは軽く洗濯糊を付けたように少しパリッとした感じになりました。
ちょっと臭いので、香りをつけて誤魔化すとか、数日置いとくとか、ドライヤーの風で吹き飛ばすとか、何か対策が必要かな。
スーツは諦めてスチームアイロンに任せて、撥水コートとかだけに使用するか。
一回しか使用していないので色々試してみます。
書込番号:21424074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

azxさん こんにちは
発売当時から比べると価格が極端に安くなっていてビックリしました
オゾンは、上水道高度浄化システムに使われるくらい強力ですからオゾン臭が気になる場合も
これだけ安ければ生産終了になるまえに購入を検討したいなと思っています
大変お得なカキコミに感謝です (^^)/
書込番号:21426089
7点

私の場合、ダウンジャケットやジャンパー、ベストにも使用しましたが、臭いは気になりませんでした。
私の場合、AQUAさんから頂いたのですが、この製品は日本製です。色々重宝していますので、購入すると得だと思います。
書込番号:21441754
3点

トイレのにおい取りにオゾンを利用しているのですがあまり取れないので困っています。
この機械安くなっているので大きさは入ると思うのでトイレで使えますかね
書込番号:21554084
0点

異臭がするので廊下からトイレの中に移動しました。
トイレに入りますが、トイレの中にも外にも異臭がします。
オゾン脱臭は万能だそうですが、アンモニア臭は得意では無いようです。
オゾンの放出脱臭では無く、活性炭を使った吸入脱臭の製品はどうでしょうかね。
書込番号:21557667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回答ありがとうございました。
アンモニアにも対応しないと確かにトイレでは使えませんね
トイレ用でオゾン発生装置の小さいものを購入しましたがきかないわけですね
オゾンは万能かと思っていましたが残念です。
書込番号:21557804
2点



洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
無印良品のMJ‐DW1と同じシリーズです。取説もほぼ同じ。違うのは乾燥機能の有無。乾燥機能なしの無印良品が9万9千円なので、こちらの方がお買い得ですね。ただ、この製品は5年前にハイアールから発売されてるので、新製品と言うより、日本、初登場が正しいと思います。今後、10万切るのも時間の問題だと思うので、無印良品はさらに価格を下げざる負えないでしょうね。
21点

訂正します。この機種も乾燥機能付いていません。無印良品と全く同じ商品のようです。
書込番号:21053755
14点



洗濯機 > AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW800E
使用水量の最低設定値が15Lからあり、水の節約になるとの説明に惚れ購入をしました。確かに、自動設定で洗濯するととても少ない水量での洗濯をします。
しかし、残念ながら汚れの落ちが悪いと感じます。お化粧を落とした時に使用したタオルの汚れが自動設定の洗濯では落ちません。今までは、ナショナル製の洗濯機を使用していましたが、自動設定での洗濯で、現在と同じ洗剤で洗濯しても、綺麗に落ちました。洗剤を強力なものにするか、洗濯時間を長くするか、汚れの強い部分は先につまみ洗いをするかしないといけないと思っています。
また、自動設定で洗濯をした場合の脱水は、割ときつく脱水がかかるように思います。ですので、洗濯が仕上がったら、すぐ洗濯物を干さないとくしゃくしゃになります。即、干せない場合は、脱水後、洗濯物をほぐしておくよようにしています。
皆さんのご参考になればと思い書きました。
20点

亀レスです。
確かに、汚れのひどいのは自動の水位では落ちないです。手動で水位をワンランク上げましょう。
書込番号:20844880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



リサイクル、設置等全て込みで\50000で買えました。毛布が無理なく洗えるサイズのインバータタイプが欲しかったので良いタイミングでした。
書込番号:20540589 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

つてやなかさん こんにちは
展示品とはいえ お得なお買いものが出来て良かったですネ!
長期保証などは、どうされましたか?
書込番号:20541270
0点

お返事遅くなり失礼しました。
当方コジマ×ビック購入で5年保証付きでした。
10年以上前の物からの入れ替えでしたので静かで快適です。
この機種も10年は使えるといいですね。
書込番号:20562224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



洗濯機 > AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW800D
AQW-VW800DかNA-FA80H2で現在悩んでいます。
値段を取るなら先週まではAQW-VW800Dのほうが僅かに安かったのですが、本日見てみるとNA-FA80H2がヤマダ電機で47800円でおよそ2000円安いということに。
アクアのほうは消費電力や使用水量は節約でき、4.5kgまでの毛布も可能。
パナソのほうは泡洗浄+からみにくい+毛布を洗う時は洗濯ネット不要(4.2kg)とブランド力。
アクアのほうが安いならアクア買いますが(´ε`;)ウーン…悩む。皆さんでしたらどっち選びます?
8点

4月から新社会人さん こんにちは
自分なら、AQUA(ハイアールグループ)は、止めておきます。
消費電力量は、ほぼ一緒だし 運転音など多少なりとも低いし
安心感があるから
書込番号:19643477
3点

そうなんですよね。パナソのほうが安心感がある。
一応アクアの方がいう所、ハイアールとアクアは別工場でアクア製品は三洋だった人が主となって作っていると言っていたけど資本主の違いがネック。
AQW-VW1000Dと AQW-TW1000Dは日本国内生産らしいですけど、AQW-VW800Dまでは海外生産。
(´ε`;)ウーン…ヤマダかコジマ、ビックカメラで47500位で売ってるなら選ぶメリットあるが、値段とブランド力がNA-FA80H2のほうが上なんですよね。
書込番号:19643989
2点

パナソニックは高級機種以外は中国製です。粉末洗剤は
洗剤残りが衣類に付着が酷いので注意が必要です。
旧モデルのパナソニックが2年で壊れました。
書込番号:20128503
5点



ヤマダ電機に展示されていましたが、前機種AQW-N55をベースに外装変更と洗濯タイマー(間欠)変更が行われたようです。
東芝が撤退したので、二槽式(6kg洗い)を選ぶのなら日立かアクアの二択になった気がします。
ほか購入できるハイアールはやや品質に不安、大宇は見た感じで作りが粗い。
アクアの方が静かだが、ハイアールグループで日本でのブランド価値は大分下がったよう・・・
日立は継続生産・販売のせいか稼働音が大きいのが難点。静かにしてくれれば日立で良いのだが。
アクアはドラム式がカタログ落ちし、エアウォッシュ採用の縦型洗濯乾燥機もなくなり、ラインナップがハイアールと差がなくなりつつある。
なるべく日本品質を維持して欲しいのだが・・・
17点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





