AQUAすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > AQUA > すべて

AQUA のクチコミ掲示板

(825件)
RSS

このページのスレッド一覧(全135スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUA」のクチコミ掲示板に
AQUAを新規書き込みAQUAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
135

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バスタオルの乾燥がいまいち

2022/01/24 23:38(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

クチコミ投稿数:13件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度2

フェイスタオル4枚、下着2人分、バスタオル2枚 を一緒に洗濯→乾燥(標準コース)すると
バスタオルだけ半渇きです。(バスタオル以外は◎)
なので、バスタオルだけ追加乾燥しています。
みなさんは、バスタオルも含めて、すべてちゃんと乾きますか?

書込番号:24561229

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2022/01/25 00:34(1年以上前)

標準コースで不満なら、念入りコースやチワワとトイプさんが行っている乾燥のやり直しでしょうね。
あとは自分流コースで乾燥を長くするとか。

書込番号:24561275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/01/25 12:23(1年以上前)

厚手のものは「念入りコース」と説明書に書いてありますね。
標準、は普通の衣類やタオル、と書かれています。

書込番号:24561747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度2

2022/01/27 14:55(1年以上前)

>S_DDSさん
>MiEVさん
回答ありがとうございます。
バスタオルは厚手扱いなんですね。。
自分流、または追加乾燥で対応したいと思います!

書込番号:24565448

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ96

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水時の振動が酷い

2022/01/24 23:33(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

クチコミ投稿数:13件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度2

最近設置しました。
脱水時の本体の振動が酷いのですが、これは正常なのでしょうか。
脱水時、ずっと大きく揺れるのではなく低速回転→高速回転への途中で大きく揺れます。
回転数が安定すると揺れも落ち着きます。
あと、洗濯とすすぎの間の脱水で、すごい揺れます。
本体ごと大きく揺れて、床も揺れます。地震か?というくらい。
マンション、アパートではまず無理な振動です。
配達業者に設置してもらったのですが、しかして水平等のバランスが悪く、その結果、大きく揺れてしまうのかも。

みなさん、脱水時の振動で、本体ごと大きく揺れることはありませんか?


書込番号:24561223

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2022/01/25 14:44(1年以上前)

>チワワとトイプさん

こんにちは。予てから他社斜めドラム式を使っています。

以下ご参考です。

>脱水時の振動で、本体ごと大きく揺れることはありませんか?

過去に数機種使ってきましたが、どれも揺れるときは揺れますね。
まーぶっちゃけドラム式って、重量バランスのとれてない横向き円筒を高速回転させるんですから、振動やそれに伴う騒音は多少の差こそあれ出ます。
横ドラムであれ斜めドラムであれ、縦型みたくに静かには動いてくれないです。


>脱水時、ずっと大きく揺れるのではなく低速回転→高速回転への途中で大きく揺れます。

ドラムの回転に伴う騒音や振動っていわゆる「共振」現象で引き起こされるものゆえ、
中身の洗濯物の重量のアンバランスさ加減とドラムの回転速度とがちょうどハマったところで極大になります。
なので、脱水のし始めでドラムの回転が加速していく途中や、脱水終了で減速している途中のある一点の回転速度(を中心とした狭い範囲)でのみ騒音や振動が異様に大きくなる→更に加速か減速かすると収まるんです。

あとは、その振動や騒音に対する制御上の許容値をどうとっているか、のメーカー設計の匙加減次第です。
それを低めにとっているメーカーや機種ならば、脱水時に振動が許容値以上に大きくなる→一旦止めてドラムを数回反転させるか再注水するかして何とか中身を解そうと試みる→再び脱水、のトライ&エラーを行う確率・頻度が高め→よって振動や騒音は比較的抑え目な反面、洗濯運転の時間が当初見込みより長く延長される〜脱水不能エラーで運転中止に至る=当初の予定時間どおりに洗濯が終わらずユーザーが不満に感じる可能性が高くなる、
逆に許容値を大きめにとっているメーカーや機種ならば、少々揺れよう五月蝿かろうとお構い無しに運転続行しようとする(上記トライ&エラーを行う頻度が低い)→騒音や振動が大きいと不評が出やすい反面、洗濯運転が当初見込みどおりの時間で完了する確率を高くできる、
・・・の、一長一短な関係なんです。
たぶんアクアのそれは後者寄りなんでしょうね。

バスタオルとかジーンズとかの水を吸うと重い衣類の少量単品洗いを避け、大小織り混ぜのなるべくまとまった量で洗うとかで工夫するしか無いかと思います。
取説にも書いているとおり。


>水平等のバランスが悪く、その結果、大きく揺れてしまうのかも。

疑いがあるなら確かめて正させるのみです。
百均ででも「水平器・水準器」を買ってきて測ってみましょうよ。

書込番号:24561962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度1

2022/01/26 12:39(1年以上前)

現在は別の機種に買い替えましたが、この機種を使用していた者です。
この機種は、以前使用していたパナソニックと比較して、明らかに振動が大きいです。揺れが床に伝わって地震のような振動になることもありました。手で押さえていないと怖いくらいの揺れになることも。。。
おそらくそういう仕様の製品だと思われます。

書込番号:24563454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/01/26 12:51(1年以上前)

>チワワとトイプさん
こんにちは

レビューを一通り見てみましたが、

静音性に関しては、多数の人が低評価ですね。

少量ずつ脱水するしか 他に方法はなさそうです。

書込番号:24563477

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度2

2022/01/27 15:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
ドラム全般、揺れるときは揺れるんですね。
いろいろ詳細記載いただきありがとうございます。
水平器で確認しましたが、水平でした。
ふと気づいたのですが、縦型洗濯機には必ずついていると思われる水平かどうか確認するパーツ(液体に空気が入っているパーツ)がこの機種には付いてませんね。ドラム型は全般的についていないのでしょうか。。

>kakaku_yasuさん
まさに、私もその状況です。手で押さえてないと怖いくらいの揺れがあります。。
こんなもんだと開き直ってこれから長く付き合っていこうかと思います。
私は戸建てなので大丈夫ですが、集合住宅の場合は危険レベルかもしれませんので、みなさんお気をつけください。

>オルフェーブルターボさん
この機種は特に振動が大きいタイプなんですね。
開き直って使っていきます!

書込番号:24565466

ナイスクチコミ!11


hide6Dさん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/10 23:20(1年以上前)

うちも他社から乗り換えしました
1度メンテナンス来てもらい2回目返金回収し他社に変えました

書込番号:24740349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 注水速度が遅い?

2021/12/21 23:09(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-V8M

クチコミ投稿数:5件 AQW-V8MのオーナーAQW-V8Mの満足度3

10年ぶりに洗濯機を買い替えました。
機能的には問題ないのですが、前機種と比べてかなり注水速度が遅いです。
チョロチョロと水が出るため、たまに水がうねって洗濯槽の淵にあたってしまいます。

最近の機種はこんなもんなのでしょうか…?

ちなみに洗濯機の設置は電気屋手配の業者にやっていただいたので問題ないと思います

書込番号:24505867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2021/12/22 01:02(1年以上前)

次回の使用の時、給水の時に蛇口を開けて、希望の水圧にすればいいのでは。
設置業者が思ったよりは、蛇口を若干閉めていったので、開ければいいだけだと思います。

自分の家では、洗濯機やウォシュレットを自分で取り付けたので、水を出した時に水圧の調整をしています。

書込番号:24505974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 AQW-V8MのオーナーAQW-V8Mの満足度3

2021/12/22 01:27(1年以上前)

新築マンションなので、90度回すタイプのやつです。
全開状態で使用していてこれなのです…

書込番号:24505992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4450件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/22 08:33(1年以上前)

>全開状態で使用していてこれなのです…

その新築マンションで以前のヤツは正常だったのでしょうか?
比較できたのかが書いてないので判りません。

前提情報はチョロチョロ出さないでください。
(^_^)v

書込番号:24506129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 AQW-V8MのオーナーAQW-V8Mの満足度3

2021/12/22 10:45(1年以上前)

失礼しました。
前機種と比較して注水速度が遅いと書きましたので、
少なくとも比較した上では注水量が少なくなっています。

書込番号:24506242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


月光町さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/26 13:22(1年以上前)

給水を新しい洗濯機に付け替えた時に蛇口付近のサビが浮き出して新しい洗濯機のストレーナー(網)に
溜まって水の流れが悪くなってませんか?当方の洗濯機のストレーナーは洗濯機の給水口に有ります。
洗濯機の取説に書いてませんか?ストレーナーのゴミを取るだけです。水道工事などの後にも良くある現象です

書込番号:24512679

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 AQW-V8MのオーナーAQW-V8Mの満足度3

2021/12/27 19:23(1年以上前)

>月光町さん
ありがとうございます。
説明書も見ながらホースを取り外して掃除をしてみましたが、特にゴミ詰まりやサビ等は見当たりませんでした。
メーカーに連絡してみたところ、商品を見たいとのことで後日点検に来ていただくことになりました。

結果が分かり次第ご報告し、スレを締めたいと思います。

書込番号:24514771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 AQW-V8MのオーナーAQW-V8Mの満足度3

2021/12/29 11:14(1年以上前)

メーカーの方に点検に来ていただきました。

結論は、10年前の機種には無かった「給水弁?」という節水や水圧による振動を軽減するためのゴムが取り付けられているからだそうです。

10年前のものと比べて給水が遅いのは当然だったわけですね。
安全面には影響ないとのことで取り外していただきました。
(機種によっては取り外せないものもあるそうです)

おかげでだいぶ水量が増えました

皆さまありがとうございました!

書込番号:24517368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22




ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

振動について

2021/12/13 19:23(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

スレ主 げてさん
クチコミ投稿数:7件

色んなレビューや書き込みを見ると相当な振動があるとのことですが、実際使用した方の声をお聞かせください。
アパート3階での使用を検討しているので、下階への影響等も分かりましたらご教示いただきたく。

書込番号:24492576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2021/12/13 19:41(1年以上前)

こんにちは。長年他社ドラム式を使っています。

>色んなレビューや書き込みを見ると相当な振動があるとのことですが、

確認ですが。
それってこの機種に特定した話ですか?ここの書き込みやレビューではそんな風に見えないですが。。。
それともドラム式洗濯乾燥機の一般論的な話ですかね?

主語は略さずに書くことをお勧めします。

書込番号:24492600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2021/12/13 20:24(1年以上前)

個人の特定出来ない書き込みをどこまで信用できるかにつきますね。
書き込んだ人が同機種を持っているかはわかりませんよ。
とくに音や振動は、設置場所によって、感じ方は変わります。
壁の厚さや断熱材の有無、あっても材質・厚さで変わります。
今回のは外資ですが、安い価格とは思えません。
かといって高級なブランドイメージがあるとはいえません。
三洋のDNAは薄れています。
三洋を引き継いでいると言っていますが、サービスステーションは減っています。
長く使う製品です、アフターも考えたほうがいいです。

書込番号:24492696

ナイスクチコミ!5


スレ主 げてさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/13 21:34(1年以上前)

AQW-DX12Mについてです。
サイズの割に重量があることで地震のようにかなり揺れるとの書き込みを見ました。
他の機種と同様であればそれはそれでいいのですが...

書込番号:24492848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2021/12/15 12:47(1年以上前)

>げてさん

>サイズの割に重量があることで地震のようにかなり揺れる

確かに12kg洗いの同等クラスのドラム式洗濯乾燥機のなかでは、この機種の本体質量95kgって最重クラスです。
これに洗濯物が乾燥重量12kgを突っ込み、それに水が浸みてる状態から脱水に入る場面を考えれば、ざっと総重量120kgくらいを設置場所の1m四方?の床面が支えなきゃならないですから、建物の作り的なヤワさが大きく影響して「かなり揺れる」んだと推測します。

設置場所の洗濯パンに、大柄男性が乗って激しくスクワット〜跳び跳ねても周囲に響かない・揺れないくらいの床面強度がないと厳しそうです。

まぁドラム式洗濯乾燥機って、どこのメーカー・機種であれ質量80〜90kgはざらで大同小異です。
設置場所がそれなりに強度があることを確認しての選択はアリですが、さもなくば横/斜めドラムじゃない縦型が無難でしょう。

書込番号:24495339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度1

2022/01/24 08:11(1年以上前)

一昨日やっと納品されました。今まで立て型の洗濯機を使用していましたが、洗い中もどすんどすんと洗濯物を落とすので音がでます。まあ、許容範囲ですが。
酷いのは脱水。まずかなり湿ってます。
脱水中、ハンドタオル1枚でも床が地震か?ってくらい揺れます。床に悪そうな予感。板を敷く検討中です。
振動対策にはなりませんが。防振のゴムは敷いています。
2022年もっとも後悔した買い物になりました。

書込番号:24559986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2022/01/24 13:03(1年以上前)

買い替え前は東芝zaboonを10年ほど使っていました。
脱水の音と振動についてですが、前機種から劇的に煩くなったなんてことはありません。劇的に静かになったなんてこともありませんが、普通で想定通りです。ここの評価やコメントを見ているとちゃんと足の接地ができているんだろうかと心配になってしまいます。うちは防水パンなしでの設置ですが、業者の設置後に足の付き具合は自分でも確認して微調整もしています。ちなみにこの機種は高さ調整や振動緩和のためのゴム等の設置は推奨されていません。
そもそも、ドラム式の洗濯機は脱水の開始時には多少は揺れる(これは構造上どうしようもない)が、極端な偏りがなければすぐに揺れと振動はおさまります。一応書き添えておくとバスタオル一枚だけ入れての脱水は重さに偏りが出るため構造上最悪です(説明書にも少量での脱水に対する注意書きはあります)。脱水に問題がある方は足の接地を再確認された方がいいと思います。
ただし、脱水の弱さは指摘通りだと思います。これは脱水回転数と脱水時間の設定を変えることである程度緩和可能です。

書込番号:24560322

ナイスクチコミ!21




ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「まっ直ぐドラム」の購入者に質問。

2021/12/12 15:30(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

乾燥後に出てくるほこりや糸くずについて教えてください。


現在パナソニックのNA-VX5000を長く愛用しているのですが、いつ故障しても困らないように今の内から候補を絞っているところです。
第一候補は変わらずパナソニックなのですが、「まっ直ぐドラム」にもかなり惹かれます。


アクア「まっ直ぐドラム」の取説を読むと、乾燥時に出てくるほこりや糸くずは、排水フィルターに集まる構造になっている、とありました。
内臓されたフィルターに集まったほこりや糸くずが自動洗浄されて排水フィルターに集まる、ということだと思うのですが、それらのゴミが排水フィルターをすり抜けることはないのか、すりぬけたら排水口のトラップを詰まらせそうで、そこが少々気になりました。

まだ発売してまもない機種ですし、そういったトラブルがあるのかどうかはまだ先のことだと思うので、回答は急いでいません。
何かしら情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:24490322

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2021/12/12 17:17(1年以上前)

AQUAの前身の三洋電機が節水を考え斜めドラム式を考えました。
それまではまっ直ぐドラム式でした。
斜めにしたため、ボデイサイズの割には洗濯槽は小さくなりました。
なんか、昔に戻った感じですね。
まっ直ぐ式にしたら、フィルターのゴミが溜まらないって、どうなんでしょう。
この方式はコインランドリーと同じ方式ですが、それなりにフイルター類はゴミが溜まります。
メーカーの謳い文句を全面的には信じられませんね。

書込番号:24490513

ナイスクチコミ!5


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2021/12/12 17:54(1年以上前)

>MiEVさん

早々の回答ありがとうございます。
が、お話がよく理解できなくて、よかったら補足をお願いします。

>まっ直ぐ式にしたら、フィルターのゴミが溜まらないって、どうなんでしょう。

この、『まっ直ぐ式にしたら、フィルターのゴミが溜まらない』って何のことでしょうか?
そのような質問はしていないのですが…

それから、「フィルター」とはどこのフィルターでしょう?
乾燥フィルター?排水フィルター?内臓フィルター?


>この方式はコインランドリーと同じ方式ですが、それなりにフイルター類はゴミが溜まります。


この「コインランドリーと同じ方式」を知らないのでピンとこないです。
『内臓されたフィルターに集まった(乾燥時の)ほこりや糸くずが自動洗浄されて排水フィルターに集まる』というのが
その方式なのでしょうか?

書込番号:24490588

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2021/12/13 11:53(1年以上前)

る〜のさん  こんにちわ

ウチは、NA-VX7000で!10年を超えました (^^)/
エディオン長期5年保証とパナサービスの好対応のおかげと
加圧スプレーでのエバポレーター(熱交換部)セルフ洗浄で使用できています
日頃からドラム君には カンシャです (^^)/

AQW-DX12Mなどハイアール傘下の製品の選択候補には無いです
パナソニックドラム唯一無二、トップユニット(熱交換部自動洗浄)
次機候補は、NA-LX125ALに決定です

イニシャルコストを優先するなら人気売れ筋トップNA-LX113ALが!
液晶表示パネルが良いのでNA-LX125ALです

ベストとは言いませんが!AQW-DX12Mにグレードダウンする勇気はないです (>_<)

書込番号:24491881

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2021/12/13 15:01(1年以上前)

>デジタルエコさん


回答ありがとうございます。

まだアクアを候補に上げるているわけではないです。
ただ、興味津々、好奇心が疼き、パナにはない仕様があったため疑問に思ったことを質問させていただきました。

書込番号:24492134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 18:00(1年以上前)

>る〜のさん
フィルターにゴミが溜まらないのはフィルター自動洗浄が付いているからですよね?
まっすぐドラムは洗濯物が絡まない、洗い乾燥が満遍なく、偏らないだけですよね?

洗浄すると下部の排水フィルターに集められると記載されています。

書込番号:24516202

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2021/12/28 22:26(1年以上前)

>かっちゃん\(^o^)/さん

回答ありがとうございます。

>洗浄すると下部の排水フィルターに集められると記載されています。

はい、そこは私も説明や画像を見てなんとなく理解しています。
質問文にもそのことは書いています。

気になっているのは、「排水フィルターに集められる」糸くずや綿埃が排水フィルターをすり抜けてしまう分もあるのじゃないか、すりぬけた分がその先にある排水口のトラップを詰まらせたりはしないのか?という点なんです。

「洗濯」だけでも排水フィルターには糸くずや綿埃がたまりますが「乾燥」によって出てくる糸くずや綿埃の方が量が多いですから、すりぬける量も多いのかな?と。

書込番号:24516667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/30 17:11(1年以上前)

>る〜のさん
従来のドラム式洗濯機も、排水口の掃除はこまめに必要です。
ドラム式洗濯機自体が節水を特長としているので、排水口詰まりのトラブルは多いです。
エラー表示の原因が排水口詰まりである事も。

排水フィルターを多少すり抜ける事もある程度は想定できます。
ただ、乾燥フィルターの洗浄タイミングは乾燥運転終了後、又は乾燥運転中に目詰まりを検知した場合なので、
ある程度纏まった量の埃が溜まった状態で洗浄すると思います。
ある程度纏まった埃が洗浄されると、排水フィルターに引っ掛かり易くなると思います。
少なければすり抜けるでしょうが。

まっすぐドラムは縦型より節水ですが、ななめドラムよりは使用水量が多めです。
排水口詰まりはまっすぐドラムで詰まる様なら、ななめドラムでも同様でしょう。

書込番号:24519416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2021/12/30 20:11(1年以上前)

>かっちゃん\(^o^)/さん

ある程度纏まった量の埃なら、排水フィルターに引っ掛かり易くなるというのはナルホド!と思いました。
塊となって落ちてくるならすり抜けにくいですね。

書込番号:24519670

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX80J

クチコミ投稿数:3件

自分流コースですすぎを「ためすすぎ2回」で設定したいと思っております。

操作パネルのすすぎ部分は、2つマークがあり、「服の絵」と「注水」があります。
アクアの総合相談窓口に問い合わせたところ、ためすすぎ
2回の場合は、「服の絵」で2回が表示されれば良いとのこと。
そうすれば、シャワーすすぎ1回+ためすすぎ2回の設定になるそうです。単純にためすすぎ2回の設定にはできないそうです。

しかし、標準の設定で2回の意味はシャワー1回ため1回です。窓口の方の回答が合っているのか疑問です。(この回答を得るまで訂正等あったため、あまり詳しくないのかな、という印象でした。
素直でなくすみません。。)

前提としてこの機種は、すすぎの種類が3種類あり、シャワーすすぎ・ためすすぎ・注水すすぎとあります。

わかりづらい説明で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:24357895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/09/23 13:27(1年以上前)

色々調べてみて、多分ですが解決しました。
価格.com初心者のため、自分のクチコミの削除ができずコメントで失礼します。

新しいモデル(当モデルの1年新しいもの)の取り扱い説明書を見ると、
すすぎ2回はシャワー1回+ため1回のようです。
注水2回も同様にシャワー1回+注水1回。

2回設定は、1回目はどうしてもシャワーになってしまうようです。ため2回にしたいのにできないようで残念です。
当モデルと一緒であれば、これで解決しました。

なおシャワーが入るのは2回設定のみで、1回と3回は、ため(注水)1回or3回です。

総合相談窓口のご回答とは違いましたが、電波が悪くこちらの声がかなり聞きづらかったようですので、
しっかり意思疎通が取れていたかは分かりません。

アクアをお使いの方の参考になれば幸いです。

書込番号:24357945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2021/09/23 17:27(1年以上前)

何で自分のでない取説読んで納得できるのですか。
取説無いなら、ネットで型番で探せるのですが。

自分流の初期設定のすすぎは、シャワー+ためのすすぎの2回です。
これは変えれるから自分流なのです。
洗濯物を入れ、電源を入れ、コースボタンで選び、洗い・すすぎ・脱水を選ぶ、スタートボタンを押す。
細かくは洗いボタンで時間を設定(1〜15分・洗い無しを選ぶ)。
すすぎを選ぶ(1回・1回注水・2回・2回注水・3回・すすぎ無し)。
コースによっては1回(シャワー3回・すすぎ無し)もあり。
脱水を選ぶ(1〜9分)風乾燥も選べる。

すすぎは2回(ためすすぎ)も選べますよ。
これって実機があれば、直ぐわかるレベルの内容ですよ。
変わった使い方ではありません。

書込番号:24358344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/09/24 10:03(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。

今朝実際に、自分流コースのすすぎ2回(服の絵2回)で洗濯をしてみました。
以前も自分流で内容変更した上で使っていたので、初期設定ではありません。

どう動くのか観察したのですが、新機種と一緒で、
すすぎの内容はシャワーすすぎ1回、ためすすぎ1回でした。

ためすすぎ2回も選べるとコメント頂いていたので、私なりに色々試してみたのですが、設定できませんでした。。
もちろん手元にある取扱説明書を読んだ上です。

もしこのモデルを実際にご愛用されていらっしゃる方であれば、どう設定するのか教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:24359602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AQUA」のクチコミ掲示板に
AQUAを新規書き込みAQUAをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング